2007年 06月 24日

四人テキトー

♪とびっきり 不思議な力が(レツゴー!)
 目覚める瞬間(with you)
 レモン色の 光を進もう (とびっきり!)♪

とびっきり!勇気の扉 とびっきり!勇気の扉
春日野うらら(伊瀬茉莉也)、ぷりきゅあ5 他 (2007/06/27)
マーベラスエンターテイメント

この商品の詳細を見る

合間の掛け声が「とびっきり」なのがとびっきりステキです。
「レモン色の光を進もう」ってのもかなり気になるけど。

なんか画を描く為にその部分を何度も何度も見返しているので、イイ様に毒されているような気がするんですけどねえ。
相変わらずプリキュアの歌は中毒性が高いや。
そうですか今週発売ですか。ジャケットのウソ臭い笑顔が凄く気になるわぁ…


しかし、なんですか今週のAパートの作画は。( ・。・)
あれは… 崩れ…とは違うよねぇ…。
個人的にはありだと思いますよ。あれはあれで可愛いし、下手に崩壊するよりこういう方法でリスク回避するという手もあるのかもしれないし。
ただ、春日野さんが店を出て行く件で使っていたのはどーかと思います。
いや、流石に真面目なカットではキツイと思うよ、うん。


今回は春日野さん歌手になるの巻。
でも女優になりたいのに歌手だなんて… とかちょいと贅沢な悩みです。
一応今は女優というよりも若手アイドルなんだから、その垣根に拘る必要は無いとは思うのですが、結構真面目ですねレモンさん。

女優も歌手も夢という言葉で繋がっているから、歌手の仕事も女優の仕事にきっと役に立つと、夢というキーワードを使って尚且つそれを夢原さんに言わせるというのが巧くまとまっています。
たとえ遠回りに思えても無駄な事なんて一つも無いんだよね、とかヒビキさんも言っていた… ような気もするしさ。

でも、そんなドラマ部はAパートで終了です。
今回のクライマックスはそこじゃなかったから。


今回は秋公開の映画の監督もする長峯さんによる演出だったわけですが。
構図も今までに無い角度の画があったりもしましたが、何より色んな演出が気になったっす。

特にAパート応援練習の件のテンポなんか見事なもんですよねぇ。もう畳み掛ける様にガンガン来ますからね。
いやぁ、素ン晴らしいなぁ。何度でも観れるぜ。
他にも、のぞみが応援旗をマントにしていたり、変身前に格好よく決めたり、キック一打の破壊力がやけに高そうだったり、明らかに脚本に書かれてはいないであろう演出の裁量部分が上手く効いているような気がします。
え? 胸を触る件は… 脚本か演出かどっちなんでしょうねえ。
てか、あれはナニ? ドキドキせずにはいられないと思うんですけど。

てか、あれってさ「ドキドキですよー」「どれどれ?」と胸に触るのぞみの行動は明らかにボケなのではないかと思うんですが、突っ込まないから妙な感じになるような…。
せめて頬を赤らめてくれ春日野さん(え?)。
まぁ、もしかしたら女子中学生の間では胸の触り合いなど日常茶飯事というコトなのかもしれんけど。

今回ちょっと気になった事ですが、何やら妙な「間」が多かったような気がしました。
不敵なガマオとか、停電した控え室でののぞみとか、ラストカットのレモンさんとか。ん~… なんかカットが間延びしている気が…
配分の間違いか、はたまたそれも演出意図なのか。
上記のモノ凄いテンポのいいシーンがある分、その微妙な間が空いているカットがかえって気になってしまうんですなぁ。


とにかく久しぶりのプリキュア成分が身体に染み渡りました。
前回はノートを傷つけないように苦心してたのに、今回は初っ端からルージュファイヤーでそんな気ゼロ。うむ、さすがプリキュア。(なにが?)
レモネードフラッシュも初めて効いてましたしね。

で、来週はミルクですか… 事前にあまり調べない人間なので、この方の登場をついぞ一週間前に知ったばかりなのですが…え~っとプリキュアでは無いってコトなの?
あくまでも「プリキュア5」は守るってコトなの? ん? え? 志穂なの?

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by アル URL at 2007-06-24 22:44 #CuBmKnR6 Edit
Title : うらら120%
TJ-type1さん、こんばんわ☆
2週うららメインでうららの
魅力が十分でたのではないでしょうか
次回は新キャラも登場とますます
にぎやかになりそうですね
かれんメインお早くお願いしますよ~と
神頼み(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-24 23:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>アルさん
次週からミルクですね。
あれはいったい… いや、まあ観れば分かるのか、そのうち。
目下の問題は、また一人女子が増えることで負担が増す、てコトです。
♪ただでさえとびっきり描き分けられないのにぃ♪
Commented by TS URL at 2007-06-25 18:05 #pX2bxsig Edit
Title : すごいのぞうら回でした。ドリームさんがカッコよかった!
 TJ-type1さん、こんばんは。
そっか~。あれはボケなんですね。なるほど。
いや、もしかして書かれてある通り日常茶飯事かと。
あと、変身前のドリームさんがえらくカッコよくて、
本当にドリームさんは夢の守り人なんだ、
と確信してしまった自分がここに。
次週から注目のミルク登場ですが、
ココナッツメインの層の受けが気になります。
では~。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-25 23:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>TSさん
あの胸タッチシーンは何だったんでしょうねぇ。
ストーリーにもドラマにも関係なく、ギャグですらなく、ただ視聴者をドキッとさせるだけの効果ですから。ホント、うらやましい限りです。(ちょ)
ミルクは如何なるキャラかが気になりますね。ココナツに割って入るのか、はたまた腐女子が自己投影するキャラなのか…
色んな(脳内での)楽しみ方が出来ますね~プリ5は。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : Yes!プリキュア5 第20話 「プリキュア5 歌手デビュー!?」
Yes!プリキュア5 第20話 「プリキュア5 歌手デビュー!?」のぞみとうららのからみキター(笑)2週連続のうららメインうららの可愛さを120%引き出したのではないでしょうか次回は新キャラも登場するので楽しみで
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-06-24 22:21
タイトル : Yes!プリキュア5 #20
うららに歌手デビューの話が持ち上がりました。大喜びで応援するのぞみたちとは裏腹に、うららは女優を目指す夢との間で悩んでいたのでした。先週がお休みでしたので、久しぶりのプリ...
Tracked from 迷宮と幻想と at 2007-06-24 22:32
タイトル : Yes!プリキュア5 第20話『プリキュア5歌手デビュー!?』
Yes!プリキュア5第20話『プリキュア5歌手デビュー?!』とびっきり!勇気の扉 6月27日発売 ■トラックバックさせて頂きます■レモネード祭り歌手デビュー回。休みをはさんでニ連続主役の春日野うららちゃん回。みなそれぞれ見せ場あり、面白かった~♪とびっきり!勇気
Tracked from なになに関連記 with Yes!PC5関連記 at 2007-06-24 22:33
タイトル : Yes!なプリキュアレビュー(「プリキュア5歌手デビュー!?」・20話)
春日野うらら!司会デビューに続き、歌手デビューしちゃいました!!・・・というわけで、うららちゃんが歌手デビューするといった内容の20話。しかも!今回の歌手デビューに歌った新曲は実際に発売されているのだぁ!!・・・ということは、既にご存知とは思いますが、発売
Tracked from フェログ ─ FcII BooST ─ at 2007-06-24 22:39
タイトル : あの衣装のうらら
▼ Yes!プリキュア5うららのデビュー曲「とびっきり!勇気の扉」、、、マジ良い曲。リリースは近日、レンタルはいつだろう、調べておかねば。 録画したビデオの曲の開始の所でマーキングしてシステム上エンドレスというわ
Tracked from 今日も明日も興味津々。 at 2007-06-24 22:51
タイトル : うららの「文武両道」
第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」うららがめでたく歌手デビュー…の裏には人には言えない事情があるようで。しかも女優志望であるにも関わらず。
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2007-06-24 23:00
タイトル : プリキュア5歌手デビュー!?
 全国120000000のうららファンの皆さ~ん、今日は待ちに待ったうららの歌手デビューの日ですよー。I LOVE! うららー! 学校裏で発声練習をするうらら、そこへマネージャーの鷲雄さんが大慌てでやってき
Tracked from 日がな一日ラらラら日記 at 2007-06-25 00:53
タイトル : プリキュア5がきらりん☆レボリューションに戦線布告! Yes!プリキュア5第20話感想 ~プリキュア5歌手デビュー!?~
今回は、春日野さんが歌手にも女優と同じ価値を見出すお話。 二週連続で春日野さんメイン回。春日野さんならやれるとスタッフさんが判断したのか、それとも、最近不調な怨敵・月島きらりさんに引導を渡すつもりでしょ
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-06-25 01:09
タイトル : Yes!プリキュア5 第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」
「1に夢キュア、2に檸檬、34がなくて、5にアクア」…の戦略方針を採用している今期の「プリキュア」さん。今週もまさかの檸檬連続メイン回。実は5人になっても、ダブルヒロイン制は健在なんじゃなかろうか。・Yes!プリキュア5 第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-06-25 02:38
タイトル : Yes!プリキュア5 第20話
「プリキュア5 歌手デビュー!?」脚本:佐藤勝一演出:長峯達也 作画:高橋任治美術:行信三、増田竜太郎うららの歌手デビューが決まった。盛り上がるのぞみ達四人&マスコミカをよそに、うららは憂い顔。女優を目指す上で、歌手をすることに迷っていて・・・。プロモビ
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-06-25 03:42
タイトル : Yes!プリキュア5 第20話 「プリキュア5歌手デビュー!?」
今週は面白かったんですが、美翔舞さんは怒ったみたいですね…(つД`)うららがアイドルデビュー?!プロデューサーさん?!それなんて、アイドルマスター?!のぞみにパイタッチされるうらら…(#´Д`) ハアハ
Tracked from パズライズ日記 at 2007-06-25 05:10
タイトル : Yes!プリキュア5 第20話
今回はうらら歌手デビューの話。作画も良くてお話も良くて、とにかく面白かったです。そしてうららが可愛かったです(笑)。練習を欠かさないうららは本当に良く頑張ってますよね。そんなうららに歌手デビューの話。何とも突然ですが、うららはそんなに乗り気で....
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2007-06-25 05:55
タイトル : プリキュア5歌手デビュー!?
はて、先週のゴルフで鬱になってた気持ちは何だったんでしょうか、このノリ最高じゃないですか!!ヾ(´Д`*)ゝ作画陣に馬越さん、演出に長峯さんと最高のスタッフを持ってきてのクオリティの高さ!先々週に続いて画面にのめり込んじゃいましたね~♪もううららたん、はじ...
Tracked from Jimmy's Impression at 2007-06-25 08:44
タイトル : Yes!プリキュア5(第20話)
ある、というだけで十分ですよ。しかし、前回が良すぎたというのは、正直ありますよねー。でも今回の演出は僕は知らない方だったのですが、すごくよかったと思います。顔のUPが多い、動きがかわいい(これは作画監督の方?)、マント。マスコもいいタイミングで登場。今回
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2007-06-25 13:37
タイトル : Yes!プリキュア5/感想/第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」
 「うららが歌うのは皆に夢を分け与えたいから!その想い、絶対守ってみせる!」(夢原のぞみ) ガマオくんをボコボコにする所が最高に爽快でした。
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-06-25 18:39
タイトル : Yes!プリキュア5 第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」
久しぶりのプリキュアでしたが、やはり一週間開くと感覚って鈍るものなのですね。感覚を取り戻すまで少々時間がかかりました。(ネタバレ注意!「MORE」からどうぞ。)
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-06-25 19:35
タイトル : Yes!プリキュア5#20「プリキュア5歌手デビュー!?」
私の夢はね、女優さんになることなんだ。うららに歌手デビューの話が持ち上がる。話を聞いたのぞみたちは、盛り上がってうららの応援をする準備を。しかし、女優を目指すうららは歌手デビューするべきなのか迷っていた。どこでもバイトしているガマオ。めっちゃテンション..
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2007-06-25 22:21
タイトル : Yes! プリキュア5 第20話 プリキュア5歌手デビュー!?
夕方の学園。うらら:「あー、あー、あめんぼ赤いなあいうえお」発声練習らしいですが、赤いアメンボっているのか?見物していたのぞみとりんは、感心しきり。そこへ、「うららちゃ~ん!」またお前か、鷲雄マネジャー。彼によると、うららの司会ぶりをレコード会社の社長さ
Tracked from 密室日記 at 2007-06-26 02:19
タイトル : 『Yes!プリキュア5』第20話「プリキュア5 歌手デビュー!?」
さて、先週は「S☆S」の舞にメロメロになっていましたが、今回からはまた「プリ5」です。結論として、「ふたりはプリキュア」シリーズとは別物として「プリ5」は面白い、という見解に達したので、2回連続のうらら主役
Tracked from かにページ at 2007-06-27 00:52
タイトル : Yes!プリキュア5#20
パソコンぶっ壊れました(^-^;)修繕に3週間かかってしまったため、それに伴いBlogも凍結状態だったというわけです。プリキュア#19の記事は書き損ねたけど、奇しくも先週はプリキュアお休みだったんだよね。なんつーか、ぶっちゃけありがたかった(笑)2週間分も溜めたら..
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-06-29 06:42
タイトル : Yes! プリキュア5・第20話『プリキュア5 歌手デビュー!?』 
はい、時間切れ~う~ん、残念です。。。とにかく、うらら三昧パート2でした。(レモンには、レモンティで)
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-06-29 19:06
タイトル : Yes!プリキュア5第20話プリキュア5歌手デビュー!?
朝日放送 | Yes!プリキュア5うららに歌手デビューの話しが・・・歌詞を自分でかかなきゃいけないつまり作詞ということですね。でもうららは女優志望話しにとまどいぎみのぞみはそんなうららの複雑な気持ちを知らずに、応援の準備におおはりきりのぞみは励ますつもりで「う
Tracked from 明日も生きてていいですか? at 2007-07-22 14:17
タイトル : CDデビュー!!!
みなさんお久しぶりです。サボるのにも飽きて、久々にイラストを描いてみました。またおつきあいお願いいたします。今日のプリキュアは、うららが歌手デビューするというお話でした。いろいろ葛藤あり、
タイトル : レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第20話 『プリキュア5 歌手デビュー!?』 
品質評価 16 / 萌え評価 39 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 27 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 43 件 うららの夢は、女優さんになって多くの人たちに夢を分け与えること。そのための発声練習は欠かさないし、一日でも早く素晴らしい演技力を身につ