FC2ブログ
2007年 06月 22日
本日放送は「へたうまスプレー」と「してない貯金を使っちゃお!」でした。


「へたうま~」が終始、地獄絵図の様だったのが結構楽しかったです。
鉄拳制裁が蔓延るジャイアン音楽院に入学しただけでも不幸ですが、あの近距離で歌を聴かされるのもなかなかの地獄…
さらにはしずかちゃんのバイオリン演奏によるジャイアンリサイタル…破壊力抜群やね。
スプレーの効果は一晩だけとゆーアバウトな設定もイイですね。のび太の絵は二人よりもかなり後にスプレーを吹きかけたんだから、まだ効果が持続していてもイイ筈なのに、一晩経ったから効果切れって。そのシステムの強固さが溜まりません。融通なんて利きませんよ、ええ。

「してない貯金を~」はドラえもんで名作の多いといわれるお金にまつわるエピソード。基本、ドラえもんのお金の話でハッピーエンドはありません。いやぁ、ほろ苦くってたまりませんなぁ。
お金ばかりは楽して手に入らんのですよ、ええ。
ちなみに、ボクはF信者ではありますが、あまり「バケルくん」が好きになれません。その理由が、幾らでもお金が出てくる財布だったりします。そりゃ、あったらイイだろうけども、それは出しちゃダメでしょ…と納得出来ないんだよねぇ。


ところで、来年のドラ映画の予告編がもう7月14日から劇場でかかっちゃうという話をドラヂオで聞いたんですが… ちょ、マジっすか?
ついこの前まで「新魔界」に小躍りしていたというのに、早くないっすか?
…と思って去年の記事を見ると、去年も同じぐらいのタイミングでタイトル発表してるんですね。

来年はリメイクではなくオリジナル、さらに渡辺歩カントクってコトまでは既にご存知の通りなワケですが。(でもない?)
やはり渡辺監督だけに泣き要素高めになるのかなぁ…。
リメイクもイイけど、完全オリジナルのドキドキ感もまた堪りませんからねぇ。
楽しみだわ、うふふ。


とゆーことで、来週の海賊スペシャルにジョニー・デップ氏登場だそうです。いや、マジで。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ステンレス URL at 2007-06-25 00:45 #99DFA69w Edit
Title :
2話目の「してない貯金を使っちゃお!」に出た「スネ吉(兄さん)」を初めてみました。
あと、のび父の兄弟つまり、のび太のおじさんも久しぶりに見たよ。

ところで、「F信者」ってなんでしょうか。。。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-25 01:10 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>ステンレスさん
のび太のオジサンって、結構色々な人がいてごっちゃになるんですよねぇ。のび郎おじさんがイメチェンし過ぎなんだよなぁ…。
今回の原作で出たオジサンは一度しか出ていないオジサン(通称:月賦のおじさん)で分かり易いですけど。

F信者というのは、藤子・F・不二雄先生及びその作品群を盲目的に愛し、応援し、一日三回先生の故郷である富山県に向かって祈りを捧げ、先生の作品本を教典と呼び崇める人々のコトです。
教典に書いてある事は宇宙の絶対でなければならず、つまりタイムマシンは2008年に必ず完成しなけr

…みたいな人です。
別に…怖くないんだよ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 銀河後悔日誌 at 2007-06-26 02:42
タイトル : 今どきの人々
 『ドラえもん』6月22日放送分。「のび太がピカソに!? へたうまスプレー」と「してない貯金を使っちゃお!」。 テレビ朝日の『ドラえもん』サイト 「ドラえもんチャンネル」 北海道ドラえもん連盟加盟 銀河ドラえもん倶楽部・「のび太がピカソに!? へたうまスプ