2007年 06月 11日

今日はいつもの一度負けるフォーマット無いのかしら?
…と思ったけど、最初にジャンがランとレツに負けるのがそれだったのね。
シャッキーの修行の後、ちゃんと勝ってますし。緩いながらもちゃんとフォーマットを守ってるんだねぇ。


遂に登場、石丸博也! って何故にサメ?
ジャッキーがモチーフだから、てっきりドラゴンで、最強拳聖なのだと勘繰っていたのにさー。
んん…まあ、サモハンがゾウだったり、ジェット・リーが蝙蝠だったりと、モチーフの俳優とアニマルに特別な因果関係はこれまでも無かったと言えばそうですが…。
でも何でサメ?
パワータイプのゾウがハンマー、空を飛ぶ蝙蝠が扇なのは分かります。
何で双剣でサメ?
じゃ、双剣にぴったりなアニマルって何だよ! とか言われると分からんけど。
あのペラペラ感がサメのヒレっぽいってコト? ん~…薄い理由。
ま、まあ確かにサメは丈夫ですけどね。死んでも体内のアンモニアのおかげで2週間腐らないとか言うしさ。だから海の無い山間部でよく食べられてるんだよね。「美味しんぼ」で言ってたもん。

つまりカンフースターの名前をモジッているのはあくまで表層的なパロディであって、キャラクターそのものに関しては捕らわれずにオリジナルを通すんですね。
そりゃそうか…と思うと同時に、パロるなら行くトコまで行ってもらいたいとも思うんだよねぇ…。
中途半端にやるのは逆に失礼だぞ、とも思うし…かといって何も知らない人が見たら本物の最終回だと思ってしまうような本まで出しちゃうのは危険だしなぁ… てアレ? 何の話?


ゲキシャークはドカリヤさんに乗っ取られた模様…
でも所詮、激気とかゆーエネルギーの塊なんだべ、あれ?
どーとでもなんじゃね? と冷めてるボク。

そういやゲキレンジャーは前後編が結構多いよなぁ…。
まあ、ゲキレンの場合、そっちの方が作りに余裕が出来てイイかなとは思うんですけどね。

…バエも拳聖なのかなぁ…?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-06-12 23:56 #- Edit
Title :
TJ-type1さん、こんばんは。
ゲキシャーク!凶悪な表情がらしいですね~。
今回はジャンが久しぶりに主人公らしく見えました。
香港スターのパロディ路線はついにここまで!
でも、ご本人との関連性絶無なのは、ここまでくると潔いというか…こういうのも有り?
個人的にはなぜかシャッキー・チェンのやや青臭い感じがツボでした。
激気シャークの登場が早い!
しかのランプ付なのがおかしい!
でも、ゲキシャークが乗っ取られるのは確かに不思議です。
激気を込めて作った実体なら、激気を抜けば…?と私も一瞬思いました。
1週飛びの前後編、どう決着がつくのか楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-13 00:25 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>風水さん
そういえば「ゲキレンジャー」はジャンの成長が主軸なんでしたっけね。とんと忘れていました。とりあえず箸が持てる程度の成長はしてるみたいでしたけど、他は何処が成長しとるんやろう…。

ちょっと勘違いしてました。
来週は電王とプリ5だけじゃなくてゲキレンも無いんですね。あら~ゲキはやるんだと思ってました…来週は更新頻度低いぞぉ~。
※次の記事で勝手にバトン投げつけさせて頂きましたが、良ければお受け取り下さい。華麗なるスルーでもボクの中のMッ気が喜びますが(うわ)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-06-12 20:18
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その17
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その17「ゴロゴロ!師弟愛」。「ゴロゴロ」って喉を鳴らす音ですか。さすがネコ科(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-06-12 20:52
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.17
みんな頑張ってんのかね(笑)これで。ジャンは、新しい武器がなくてシオシオだーでも、ラゲクに対抗するために海の拳聖のチカラを借りるぞ!ラゲク「メレちゃん」いじくって遊んでる(笑)人形じゃないんだよー!今日は臨獣ハーミットクラブ拳のドカリヤ。花持って来た(笑)ワザ
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-06-12 20:55
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その17】「ゴロゴロ!師弟愛」
【修行その17】「ゴロゴロ!師弟愛」
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-06-12 20:57
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第17話感想
【元祖サメヒーローも応援してるぞ!(え)】シャッキーン!はあまりにも画的にベタなので却下(笑)。サメか……。サメってどうなんだろう。個人的にはシャチの方がイケてる気がする……。はっ! ごめんなさいバルシャーク兄さん!! 別にそんなに深い意味...
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-06-12 21:06
タイトル : 理央ちゃんメレちゃん(ゲキ#17)
前回、空気になったゲキレン・サイドが反撃に出た。ということで、新たな幹部(拳聖)を迎えることにした今回の物語。でも、毎年のことだが、この時期は全米ゴルフ放送のためにお休みが入るということで、しっかりと引っ張る終わり方をやりましたね。(でも、ゲキレンの方が
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-06-12 21:39
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その17】『ゴロゴロ!師弟愛』
師弟愛・・・いいよね思わず涙しちゃったのはココだけの秘密ですvなんか年なのかなぁ~最近涙線弱くってさ。・・・猫金魚に餌やりすぎ!!!すぐに水が濁っちゃうぞ!でもさ、ボート漕ぎで修行終わりてどうよ?!ものスゴクお手軽に強くなれちゃう....
Tracked from さかっちブログ at 2007-06-12 21:53
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その17】「ゴロゴロ!師弟愛」
象・コウモリ師匠がついた二人に対して、ジャンは自分だけ師匠がいないことにいらだつ。海の拳魔に対抗するため、新たな拳聖の力を借りることになり、ジャンは大張り切り。臨獣殿ではドカリヤが参上。プレゼントはサザエと珊瑚ですか?ラゲクはわざと冷たくあしらい、闘争心
Tracked from naitou-souの「アメブロ的」日常 at 2007-06-12 23:06
タイトル : ゲキレンジャー 修行その17
「ゲキレンジャー」の17回目です。レツとランが揃って修行している様子を、不機嫌な目で見ているレッド・漢堂ジャン。そんな彼に、シャーフーが4人目の拳聖を招き入れます。修行その17 ゴロゴロ!師弟愛☆脚本:會川 昇/監督:渡辺勝也☆あらすじ:ランとレツはゲ
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-06-12 23:13
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その17「ゴロゴロ!師弟愛」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第17話を見ました。修行その17 ゴロゴロ!師弟愛ゲキハンマーとゲキファンを使いこなせるように修行するレツとランを見たジャンはシオシオになってしまう。「ジャンにはまだまだテクニックが足りないな」「それに心の強さもね」「俺、アンブレイ...
Tracked from All's Right with the World! at 2007-06-12 23:56
タイトル : ゲキレンジャー 第17話印象
遅ればせながら観ました、ゲキレンジャー。新たなる拳聖、シャッキー・チェン!声はもちろん石丸博也さん!?凶悪な外見、頑丈な体、そして恐ろしくナイーブな拳聖でした。ようやくジャンにも牽制の手ほどきを受ける機会が巡ってきました。しかも前後編なんですね。というわ
Tracked from 雨的日記 at 2007-06-13 09:47
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #17 「ゴロゴロ!師弟愛」
新たな拳聖は元ネタがジャッキー・チェン。 そのCVが石丸博也だってのは、やっぱりナイス・キャスティングなんだろうな。『電王』とは違ったベクトルな気がするけど。 ところで、残る拳聖は何人いるんだろう? ジミー・ウォングがネタになることはあるんだろうか。 でも、「
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-06-13 09:50
タイトル : ゲキレンジャー第17話
四人目の拳聖、サメ師匠登場です。その名も、シャッキー・チェン…おまけに声は、ジャッキー・チェンの吹き替えでおなじみの石丸博也さん。。ハハハ。。。この香港スターシリーズは、いったいどこまで続くのだろう??こうなりゃ、ユン・ピョウの親戚も必ず出してね、スタッ..
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その17 ジリジリ!臨獣拳、課外授業」
シャッキーン!!えっ、借金?『ミナミで金貸しやっとります、萬田ちゅうもんですわ。(キ▼ー▼)』byミナミの帝王
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-06-14 19:43
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その17、「ゴロゴロ!師弟愛」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その17、「ゴロゴロ!師弟愛」の感想です!あの剣のペラペラ感で、横山ホットブラザーズのノコギリ演奏してほしいっす(笑)。
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-06-14 21:51
タイトル : 泣き虫シャッキー・チェン
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その17】 ゴロゴロ!師弟愛ようやくジャンにも廻ってきたゲキワザUP! レツとランが拳聖に認められたように、ついにジャンも。・・・・・でもその聖拳シャッキーはどことなく頼りないカンジ。あっさり試験は終わるし、ジャンみたいなの
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-06-18 07:21
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その17
修行その17「ゴロゴロ!師弟愛」今回は“戦隊”らしい、子供向けっぽい作りになっていたと思います。ロケもたくさんあって元気そうでした。宿借りされたシャッキーが川原をあるくシーンは、なんとなくくじら怪人を連想しました。はい。わかんないですね。すんま....
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-06-22 11:17
タイトル : 今週の獣拳 #17
今回の主役はジャンとサメ。メレ様も影の主役街道をばく進中です。初っぱなから、水母の元でお化粧のレクチャーを受けてたりして…(^_^;)水母に対抗すべく、水に強い拳聖の元へと修行に向かわされるゲキレンジャー。地図もなしに無人島に置き去りにされてしまいましたが、連