2007年 06月 11日

※色味が暗すぎるという方はご一報を

電王はパス、定期券で変身しますが、ゼロノスさんは回数券で変身するようです。
そう考えると何故だろう、憧れが薄れるこの感覚…
い、いや、定期を買う程ではない時とかにはお徳じゃないですか、そうですよね。
プリペイドとかsuicaとかそんな21世紀的サービスになんて負けませんってばよ。


デンライナーは一つの路線、つまり一つの歴史軸を走っているだけで…
他にも路線は存在する、他の歴史軸が…

大元は一緒で、派生的に分かれているってコトなのかなぁ?
ゼロライナーが2007年にも乗降出来るってコトは、ゼロライナー側の歴史の分岐点はもそっと未来とか?

でも、ゼロライナーは消滅した時間と供に消えたとオーナーは言っており、その消滅した時間ってのがハナのいた時間… なのだとすれば、ハナが守るべく時間ってのはデンライナーの路線じゃなくて、ゼロライナー側とゆーコトになるのか…?
じゃ、何でハナはデンライナーに乗ってるの?

あかん。オバQでもないのにクエスションが多過ぎる。
期待はしつつ、考え過ぎは自滅するかもしれないので注意しなければ。


弱いとか何も知らないとかは、何もしない理由にはならない――

良太郎カッコ良過ぎる… あれだけ腹の立つ、それでいてそれなりに理に適った事を言われても、全然ぶれていない。電王になると決意した時と同じです。
良太郎は人助けをしようという意識ではなく、困っている人を前にしたら何かやらなきゃいけない!という意識で動いてるんですね。イイ人属性ってやつ?
何か良い事をしようというのではなく、魂がそう叫ぶんですかね。仏様か、キミは。
眩し過ぎますよ、ボクには…


ボクシングも短い割にイイ話だった気がします。
記号的なイイ話、って感じもするけど記号的だからこそ短くても通用するんだろうねぇ、たぶん。

来週はお休みですか… 電王はともかくプリキュアが無いのは辛いなぁ…
アメちゃん言うってコトは、モモタロスは関西人なのかぁ…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by MF URL at 2007-06-12 00:15 #- Edit
Title : ゼロノス登場
以前から言われているように
電王は響鬼を意識している点が多いですね
デネブは映画のザコ戦闘員に似て見えますし
ゼロノスの変身や武器の振り方は轟鬼そっくりでしたね
Commented by doudeshiyou URL at 2007-06-12 07:31 #km3WknHQ Edit
Title : 良太郎が・・
「主人公でよかったと思うよ☆」(ハナたんの声で☆)
まぁか~な~りな偏屈男よりは彼の純真さに
心底よかったと思います。
(まぁ天道みたいなクールさも捨てがたいですが)
ラストのハナたんといい雰囲気から一転
イライラの偏屈男との対比が笑えましたが。
デネブさんが本当、保護者に見えます。

デネブキャンディーペロペロヴァージョンと
モモちゃんコーヒー、欲しいです(笑)
Commented by イソタス URL at 2007-06-12 08:03 #- Edit
Title : 最弱で最強のライダー
どんなに罵倒されようが力の差を見せ付けられようが決して心が折れないとは・・・。史上最弱のライダーと言うふれ込みですが、別の視点から見れば平成ライダー最強のライダーかもしれませんね。
ゼロライナーの中の桜井おぼっちゃまとデネブじいやの食事風景やら、椅子の隅でイジケてる桜井やら、デンライナーと比べると結構人がいなくて寂しい感じがしますね。というかデンライナーに来たときの桜井とデネブのやりとりって三者面談みたい・・・。
ベガフォームって胸の顔飾りなんですか・・・あそこから火を吹いたり喋ったりするのかと思いました・・・。というかデネブ・・・飛び道具は卑怯じゃないのかアンタ・・・。
次回はお子ちゃまVSおぼちゃま・・・ではなくガンフォームVSゼロノスか・・・電車対決の予感!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-12 21:11 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>MFさん
無駄に木を一本破壊しやがって、何やっとるんだキミは! ぐらいに見てましたが、言われてみれば確かに似てるかも。
色味も緑系ですしねぇ。
何処から何処まで意図的にかぶせているんだろう、白倉さん。いや、でもあの人の場合偶然ってのは考えにくいから全部意図的なんでしょうかねぇ…。


>doudeshiyouさん
まぁ二年続けてオレ様が主人公だと疲れますしね。それに去年のオレ様キャラが成功したとも言えませんしね(毒)。
ペロペロキャンディーって、見た目の愛らしさはともかく、意外と量も多いし、かといって飽きさせない味ってわけでもないので、人生で口にすることってほぼ無い気が…
んまぁ、デネブ味が何味なのかは気になりますが。


>イソタスさん
魂の強さで言うと五代雄介やヒビキさんレベルなのかもしれませんね。年齢が一番若いというハンデを考慮すれば最も出来た人なのは間違いないです。

何気にデネブ自身も胸のところに顔みたいな模様が入ってるんですよね。そこにどういう意味があるのかは分かりませんが。
顔が2つたぁナマイキな!! …ですか。
Commented by 風水 URL at 2007-06-14 00:47 #- Edit
Title : 最弱で最強ですね
TJ-type1さん、こんばんは。
やっと見ました電王、楽しかったです。
デネブと桜井侑斗のコンビは完全にボケツッコミですね。
モモのアメちゃん発言にも、関西の血を感じます。

でも、今回最大の感動ポイントはやはり良太郎につきます。
この子は体も弱いし運も悪いけど、あきらめないし、前進する強い意志を持っているところに、いつも心動かされます。
等身大で、感情移入できて、何よりもわかりやすい言葉で自分の思いを表現してくれるところが良いですね~。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-14 01:02 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!!◇
>風水さん
良太郎格好良過ぎですよねぇ。
自分の中の正義に迷わない強さがありますし、弱音も吐かないし、誰かに頼ろうとも思っていない。
精神的には完全無欠かもって!?
その代わり、体力とか運とか表層的な部分が最弱なんですけどね…
まぁ、文科系の身としてはその部分にも親愛の情を感じるんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ふぁくとりいD at 2007-06-11 23:24
タイトル : 仮面ライダー電王 第20話
仮面ライダー電王 第20話「最初にいっておく」 脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛(STORY)桜井侑斗の正体は何者なのか?過去の男との関係は?さまざまな謎を明らかにした良太郎だが、その糸口さえつかめない。とはいえ、今はジェリーイマジンを
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-06-11 23:29
タイトル : 仮面ライダー電王: 第20話
仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」。ゼロノス登場編。良太郎は改めて決意を示す。 以下ネタバレあり。
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-06-12 07:04
タイトル : って、お前もかよッ!?
▼仮面ライダー電王    第20話 「最初に言っておく」運がないとか弱いとか、そんなの理由にならない。自分が今、やらなければならないと思う事。それが良太郎にとっての正義。例え、誰かに非難されたって今の自分を止めようとはしない・・・・カッコイイじゃないすか、
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-06-12 10:13
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第20話 「最初に言っておく」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第20話 「最初に言っておく」の感想です~!ゼロライナーの車内に、“2人っきり”は気まずいですね(笑)。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-06-12 20:31
タイトル : 仮面ライダー電王 20話 ゼロノス登場!
[画像]えっと、前から結構リクエストの多かったモモちゃんを頑張って描いてみました!(何か感想をくれると喜びます!)レビューを読んでくれるヒトは続きを読むをクリック!かいがいしく侑斗の世話をするデネブ可愛い(笑)だけど溜息!性格直さないと友達が・・・とか言って、
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-06-12 20:37
タイトル : 仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」
轟沈。 参りました!オレが悪かった!ホント申し訳ないけど、実のところそんなに大きくは期待してなかったんだよ!これからも良作として付き合って行こうと思ってはいたけれど、まさかこんなことになるなんて!!
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-06-12 20:43
タイトル : 仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」
(='m') ウププ 1日遅れの電王感想はいりますvウガッ!ジャンクション変わったぁ~!!!もしかして先週の奴って1回こっちきりのレアジャンクションだったの!?・・・文句言ってゴメンナサイでしたでも今回のジャンクションの方がカコイイ!!!剣を持...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-06-12 20:53
タイトル : 仮面ライダー電王第20話「印刷ミスに気をつけろ」
今日はえらく早い仕上がりですよー。たまにはきちんと覚えているうちにアップしようと思い立ったのです。つーか、デネブの描き方がよくわかんねぇ。■ 感想相変わらずCMを使わないとフォーム名をお披露目できないんですねぇ。でもアルタイルフォーム...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-06-12 20:54
タイトル : 仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」
第20話「最初に言っておく」
タイトル : 最初に言っておく・・・飯は旨く作れ、何時も綺麗でいろ 電王20話
 今週は流石にネタ切れで枕レスです・・・・・あ、あったあった!来週の電王は休みだお!ゴルフだってさ! まぁゴルフだったりマラソンだったり日曜朝はそれなりにイベントが入るわけだが、それらが悪いとか無くせ
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-06-12 21:31
タイトル : 最初に言っておく・・・胸の顔は飾りだ!
装着変身 仮面ライダーゼロノスバンダイこのアイテムの詳細を見る 仮面ライダーゼロノスの話題で、巷は大賑わい!間違いなしでしょう。 電王第20話「最初に言っておく」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。 まず「アルタイフォーム」ですね、これは電王の「プラット
Tracked from さかっちブログ at 2007-06-12 21:48
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダー電王 20 最初に言っておく
ゼロライナーの中ではデネブが桜井に食事を給仕している。えらい豪華だな。ゼロライナーはデンライナーとは別の路線の時の番人のようだ。桜井とデネブがデンライナーを訪れた。デネブは相変わらずお近づきの印と言って飴チャン配ってる。ぺろぺろキャンディーもあるのか!と
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-06-12 22:25
タイトル :  仮面ライダー電王  第20話「最初に言っておく」
 良太郎くん、やっぱりブレてないですね。 人格がそもそも出来上がっているという話は4話の時点で既に書いた通りですが、桜井さんの話になってからというもの心配になっていました。人格が出来ていようが「どこかでポ
Tracked from 好きなもの at 2007-06-12 23:43
タイトル : 第20話「最初に言っておく」
今日のTV欄は・・・・・ 仮面ライダー電王「2号新登場」 もうサブタイトルとか無
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-06-13 00:08
タイトル : 仮面ライダー電王20 最初に言っておく
デネブは飛び道具系なのかぁあ~~~!!!ベガフォームになってこれほどまでに動かないとは・・・。スタイル的にはアルタイルフォームの方が好きだけど戦う声はデネブでお願いしたいという個人的にモヤッとな状
Tracked from 劇作etude at 2007-06-13 07:52
タイトル : 仮面ライダー電王#20 最初に言っておく
侑斗「何だよデネブ。言いたいことあるんなら、」デネブ「あのさ」侑斗「黙ってろ!どーせズレたこと言うんだからな」ズレててもオレは喋りたくるんだよ!!ニャー!!脚本:小林靖子監督:舞原賢三
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-06-13 09:51
タイトル : 仮面ライダー電王第20話
2号ライダーゼロノス、来ましたね!!伊藤慎さんもやっと来た(ウレシイ)なるほど、アルタイルフォームに、おデブ…じゃなかった(笑)デネブが入ると、ベガフォームなるんですね。。(へえ)そのベガフォーム、肩にキャノン砲はついてるわ、マントはついてるわで、なんか仰々し...
タイトル : 仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」
『最初に言っておく。俺の顔は、飾りだ・・・』ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!オデブ、いやデネブおもしろすぎ。
タイトル : 仮面ライダー電王第20話「最初に言っておく」
劇場版のCMきましたね!
Tracked from All's Right with the World! at 2007-06-14 00:48
タイトル : 電王 第20話印象
遅ればせながらやっと見ました、電王第20話。2号ライダーお披露目回だと思っていたけれど、フタを開けると良太郎がなぜ電王なのかを深く納得する話でした。良太郎に揺さぶりをかけてくる桜井侑斗(小)、これに対して揺れ動きつつも自分の結論に達する良太郎に拍手!戦う理由
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-06-14 01:19
タイトル : 電王20話 最初に言っておく
「最初に言っておく・・・・俺の顔は、飾りだ!」三つの星、夏の大三角、ゼロノス登場編。今回の話は盛り上がり方が良かったなぁ。3・4話辺りとかと似たような。電王は比較的盛り上がりがイイ感じの話が多くて嬉し
タイトル : 仮面ライダー電王 20
「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないにしても、それは何もやらないと言う言い訳にはならない」良ちゃん、よく言った!!良ちゃんのそういうところが大好きだ!!
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-06-15 01:13
タイトル : 仮面ライダー電王・第20話「最初に言っておく」
4日も経つと、内容自体が透け透けになりそうな自分です。ども、こんばんわ都合によって、文のみで語ります。
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-06-17 15:22
タイトル : 仮面ライダー電王 20話
シェアブログtokusatsuに投稿感想が遅れまくりで、すんません。って別に21話がゴルフで休みだから、ってワケじゃないですよ。…ってゴルフで今日ねえジャン!!(←気づくの遅っ)うわーん、スーパーヒーロータイ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-06-17 22:36
タイトル : 仮面ライダー電王 第20話
「最初に言っておく」脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛デンライナーに乗り込んできた侑斗とデネブ。良太郎に改めて釘を刺しにきたのだ。そこへ現れたオーナーは、「君が何故ゼロライナーに乗っているのか?」と侑斗に質問するのだが・・・。【今週のアン