2007年 06月 04日

流石にこの画はヤバ過ぎるような気が…

正直、思い返すとメレのフトモモしか出て来なかったんですけど…実力と相談して断念ですね。


いやぁ~しかし、やっと動き出したって感じですか。
やっと激獣拳とは、臨獣拳とは何か、が語られました。
元々は獣拳の名の元に一つの流派として存在し、それが二つに分かれたのだと…
なるほど。とゆーコトは、一つの拳法門下の人達の仲違いに、世界中が巻き込まれているとゆー甚だ迷惑極まりない物語なワケだ、これは。
よそ行ってやれ、よそで! て感じですね。ダメだよぉ、関係無い人達に迷惑かけちゃさぁ~、ね?

獣拳に居た三人が臨獣拳の設立をして、残り七人は激獣拳を名乗ったとゆーコトはオリジナルの獣拳は激獣拳が近い訳ですよね。
激獣拳から臨獣拳へ寝返った理央は、まさにかつての「激臨の大乱」のきっかけの構図そのもの。「ゲキレンジャー」とは「第弐次激臨の大乱」を描いた壮大な物語なのであった… いや、だから結局お家騒動ぽいけど。

通りで関係の無い一般市民が殆ど描かれない筈だ。だって元から他の人には何一つ関係無いんだもんね。お互いが長いコト勝手にケンカしてるとしか言えんよ。アンタッチャブルだよ。迷惑かからなきゃどっちが勝ってもイージャン。


シャーフーを一時圧倒したメレの力は、実は理央とそう大差無いようです。
しかも戦う理由が理央の為ですから、なかなかどちらを応援するべきか定まりませんね、これは。当然シャーフーに負けてもらっても困るよなぁ~とは思いつつ、愛の為に戦っているお方を否定も出来んでね。

かたやメレの強さに嫉妬し、メレがシャーフーを倒したら本当にメレの方が強いと認めざるを得ないから戦いを制止する理央って… 小せぇ…
いや、でもそれでイイんです。臨獣拳のトップになるには、どんな些細な妬み辛み憎しみも膨らませる事が出来ないと。
心が小さければ小さいほど強くなれる! スゲー流派だ! 憧れねぇ!
ボスだからこそ、最も小さい心の器でなければならないワケですよ。だけど当然、組織としては完全に行き詰まる事うけあいです。

放っておいて自己崩壊を待つのも手だね、こりゃ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-06-04 22:37 #- Edit
Title : 内輪もめで世界を巻き込むのは…
TJ-type1さん、こんばんは。
ゲキレンジャーは結局のところ拳法の流派の分裂抗争だったということなのですねえ。
はた迷惑この上ない話ですよ。
そう思うと正義の獣拳とか悪の獣拳という言い方にもちょっと首をひねってしまいました。

理央がメレを止めた理由、ラゲクは理央の嫉妬だと説明しましたが、メレのためには理央の真意はメレを失いたくなかったから…というので合って欲しいところです。
でも、本当に嫉妬が理由なら、理央が生きた人間を臨獣殿に入れない理由が分かる気がしますねえ。
謎が解けてもうれしくない激獣拳と臨獣殿の争いですよね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-05 00:07 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>風水さん
臨獣拳が人々の悲鳴を力に変えているから「悪」ってコトでまぁ納得出来ますけど、もし別に他の人に迷惑をかけない方法で力を得るのであれば、ホンットどーでもイイですよ、両者の戦いなんて。
どちらにせよ人間が動物に変身しちゃうキワモノ拳法ですからね。

風水さんは優しいですね。
ボクなんかメレを助ける為に制止したとゆーのなら、それは理央らしくねえゾ! とか思ってました。ボクの中ではかなり外道扱いですから、あのボス。
どんどん落ちて行く様が見逃せません。
Commented by sorcerer URL at 2007-06-05 01:07 #- Edit
Title : あわわ!
こらうわー!!ちょっとー!!
これはダメだって!
洒落にならんって!!TJ-TYPE1さんー!!

ご本人ホンマに病気なんだからー!

で、でも凄いね・・・コレ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-05 01:15 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!!◇
>sorcererさん
あれ? ダメだったの? やっぱ不謹慎?
ま、不謹慎以前にヤバいモノを描いてしまった気はしたんですけどね…。
悪意は無いんですよ。残酷な茶目っ気ってだけで。
Commented by MF URL at 2007-06-05 01:34 #- Edit
Title : バイオハザード
う~む、Tウイルスに感染したかのようだ…

この条件からすると、例の日陰兄弟も臨獣拳でゾワンゾワンですね
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-05 01:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!!!!◆
>MFさん
あの兄弟はなんだかんだで光に未練が多いですから、まだまだですよ。
どうせ俺達なんかが獣拳使いになれるわけないんだ… ふ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-06-04 22:12
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第16話感想
【リオファンは鑑賞要注意!(笑)】メレのくびれとリオのでこがけっこうクリーンヒットです。ゲキレンメンバーが再び背景と化した今回。またメレちゃんが主役ですよ。いいのかこんなんで。……(考え中)……まあいいやこんなんで(投)。そういえば...
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-06-04 22:22
タイトル : 理央・メレ/ラブウォーリアー(ゲキレン#16)
今回はメレが主役、サブが理央。ゲキレン・サイドはどうでもいいおまけになりました。(やっぱり「格下ーズ」と考えたら、こういう扱いが相応しいということでしょうか。)今回のBGMはメレが口にする「ラブ・ウォーリア」という言葉から「愛の戦士」と訳し、「愛の戦士レイ
Tracked from All's Right with the World! at 2007-06-04 22:45
タイトル : ゲキレンジャー 第16話印象
今日はいつになく辛口かも。ええ、メレは文句なしです。メレの健気さもアクションも理央への強い思いも含めて最高のドラマを見せてくれました。今までもそろそろタイトル変えどきじゃないかと何度か思いましたが、今日のゲキレンジャーはそれさえ言う気になれません。敵主役
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-06-04 23:09
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その16
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その16「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」。幸田直子ボイスの「溢れてきちゃう」に漲ることもなく自分の年齢を噛みしめた一本(自爆) 以下ネタバレあり。
Tracked from naitou-souの「アメブロ的」日常 at 2007-06-05 01:04
タイトル : ゲキレンジャー 修行その16
「ゲキレンジャー」の16回目です。カタに続いて海の拳魔「ラゲク」を復活させた臨獣殿。一方ではブルー・深見レツが、たくさんのプレゼントをもらっているようで…修行その16 ジリジリ!臨獣殿、課外授業☆脚本:横手美智子/監督:諸田 敏☆あらすじ:海の拳魔ラゲ
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-06-05 01:05
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.16
今回はかなりの萌え展開でした!!ラゲク、理央様のコト「りおちゃん」ってΣ( ̄□ ̄)!!!華奢!?理央様がか!!ラゲクが理央様に毒をΣ(@д@)!!!リンギが強い程、毒が廻るんだって!!!なにするんだー!!ラゲク!!それより荒ヤンは、麻疹大丈夫なんだろうか。この毒々
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-06-05 03:35
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その16
「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」脚本:横手美智子監督:諸田敏激臨の大乱!【今週の真咲美希主任】※ラゲクの元に赴くマスターシャーフーを止める。「不闘の誓いを忘れたのですか!?」【今週の萌えポイント】※縛られちゃった理央!迂闊!→ スッカリ前座扱いのゲキレンジ
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-06-05 06:38
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その16
※アンケートやってます。左側のプラグインにあるのでご協力お願いします。
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-06-05 08:41
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その16】「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」
【修行その16】「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-06-05 09:07
タイトル : ゲキレンジャー第16話
今週も完全に主役はアクガタ側でしたねゲキレンジャー、影うすっっ今週は特に何にもしなかったよーな。。(アワワ)それにしてもメレちゃん、カッコよかったです愛は強し!!理央さまのためなら、命を捨てることだっていとわない心こそ、最強なんですね。しかし拳魔たちがかつ..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-06-05 11:36
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その16、「ジリジリ!臨獣殿、課外授業」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その16、「ジリジリ!臨獣殿、課外授業」の感想です!ラゲクのキャラのモデルは、杉本彩さんのよーな気がする(笑)。
Tracked from 雨的日記 at 2007-06-05 21:02
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #16 「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」
何だかなぁ。 拳法?がテーマなんだから、もっと燃え上がるようなテンションの高さが必要だと思うんだけど、目標に向かってズンズン突き進んでいるのは敵役サイドばっかりな描写が続いているみたい。 これって実は、主人公逆転戦隊? 悪者が主役ってのも、おもしろいけどね
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-06-05 21:28
タイトル : 見せ付けられた戦力大差
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その16】 ジリジリ!臨獣殿、課外授業えーと、、、リアル猫を目指そうとして途中で諦めた。さて本編w 猫やら象やらコウモリやらタカやらクラゲやらはみんな正義の獣拳マスター、しかも人間であったというショッキングな過去が暴露。どの
Tracked from さかっちブログ at 2007-06-05 22:21
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その16】「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」
海の拳魔ラゲクが臨獣殿にやってきた。ラゲクは理央の力を過小評価。メレに力を見いだす。理央はラゲクの力を過小評価したため、ラゲクは理央に力を封じる毒を注入した。スクラッチにはレツ宛にプレゼントが届いていた。シャーフーは自分ももてていたことを自慢するが、街に
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-06-05 22:37
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その16】「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」
もうさ、題を変えたほうがいいんじゃないの?どう見ても『臨獣拳』の方がメインじゃん!!!正義の拳士の立場ないよね。もしかして戦隊の方は迷走しているのかな?戦隊にもライブ感が持ち込まれたのか?!拳聖も拳魔も元は人間だったらしい。それもシャー....
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-06-05 22:58
タイトル : ゲキレン:修行その16「ジリジリ!臨獣殿、課外授業」
理央メレのメイン話。ゲキレンジャーはジャンがジリジリ言ってるだけで空気でした。それでいいのか。最後に修行しなければなシーンがあったのが救いのようなそうでないような。ゲキレンの空気っぷりは気にかかったものの、お気に入りのメレちゃんがカッコ良かったのでOK。..
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-06-08 21:50
タイトル : 今週の獣拳 #16
今週の主役はメレ様(^_^)サブは理央様とネコ師匠と水母でした。メレ様はやっぱりケナケナですね。「メレちゃん」と呼ばれるのが相応しい乙女っぷりでした。理央様の気をカタから反らそうと思って水母を蘇らせてみた、その水母にやたらと気に入られてしまったメレ様。水母か