2007年 05月 21日
じゃ、ルーレットで決めようぜ!



おかしいなぁ、何度やっても先輩ですよ。

えろう重くてすんまへんなぁ。
調子に乗ってたら凄く重くなってもうて…
これでも半分ぐらいにはダイエットさせたんですけどね。


てか、イマジンが桧山さんじゃん。悪役が板についてるなぁ~。
ホント、やけに声優陣豪華な番組ですなぁ。


高校中退及び渡英留学に後悔を残している澤田さんのエピソードの様でありつつ、実は良太郎と愛理の過去に迫るエピソードのようです。
前編でイマジンは過去に飛んじゃったし、澤田さんの後悔もほぼ語られちゃいましたしね。

いやぁ、色んな伏線が散りばめられていて次回がすこぶる気になります。
良太郎の「なんとかしなきゃ」の意味とか。
良太郎の中退理由とか。
愛理さんの結婚とか、サクライさんとか。
勿論、元フォルダー5もですが。
シリーズの縦軸が俄かに動き出してますね。そういや、番組始まって以来そういった縦軸に関して明らかになった事はまだ何も無いんだよな。まぁ、去年みたいに謎で引っ張ってるワケでもないので、それはそれで別にイイんでしょうけどね。


なんだか久しぶりに後編が待ち遠しい気持ちになっているような…
てコトは、やっぱ近頃はパワーダウンしていたと感じていたのか、オレ?
ん~、そうだったのか…。

ホントに自然な動きでモモタロスを殴るハナ、てか白鳥さんに感心。

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 大阪歩 URL at 2007-05-21 23:15 #- Edit
Title :
うーん・・何があってもモモがリストラ候補最右翼なわけですね。
モモというキャラクターは虐げられてナンボなキャラクターなのでそれが一番美味しいわけで・・。

ゲストの「フォルダー5」はまあ可愛そうな扱いでした・・っていうか仮面ライダー電王のゲストの扱いって酷くない??

ハナ嬢の暴力が全てを支配する電王の世界、しっかりこの点を抑えつつやっていただければ宜しいんじゃないでしょうか・・・。
Commented by 風水 URL at 2007-05-21 23:40 #- Edit
Title : このルーレットはすごい!
TJ-type1さん、こちらにもこんばんは。
必ずモモが大当たりのルーレットに爆笑しました!
今回もモモタロスのいじられキャラっぷりは気持ちいいくらいでしたね。
ナオミさんやウラがつつき回す理由も納得です。

いよいよ物語の核心部分に迫る展開になりそうですね。
愛理さんの過去、良太郎の中退理由、桜井さんとは何者なのか、いろんな意味で楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-22 00:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>大阪さん
なんか普通に「モスラ2」じゃなくて(懐かしッ)、エリーが可愛かった~とか思ってました。今後もちょいちょい出てくれんやろうかぁ、て。
そんなにゲストの扱い酷いですかね。とりあえず、声優ゲストは美味しい気がするが…
ゲストで桧山さんは豪華ですよねぇ…これでプリ5もギリンマ(桧山さん)の回だったら、なんて。

白鳥さんはもう遠慮無しですね。特に高岩さんには。その効果が画に表れているのが素晴らしいです。ドツキ漫才は日本の文化やで!


>風水さん
ルーレットは、初めは1.2メガもあったんですよ、容量。
もうね、どうやったら削れるんだと泣きそうになりました。結局半分にしかなりませんでしたが。皆さんのPCのスペックを信じるとします。

モモタロス完全イジられキャラですね。皆も分かっててノリでイジッてるのが面白いというか。ちょっとしたバラエティでの芸人のお約束、みたいなノリが楽しいです。
お約束の笑いは日本の文化やで!(て日本だけじゃないけど)
あ、でも核心には触れそ~で触れないんだと思いますよ。まだ半分も行ってないし、去年の前科もありますしね。
Commented by doudeshiyou URL at 2007-05-22 07:42 #km3WknHQ Edit
Title : モモが不憫・・・(笑)
おはようございます☆
あれっ、今回はイラストなし?と思いましたが、
自分のPC、ビスタが出ている世間に逆らい未だに98ですがなんとか見れました☆
やっぱりモモがリストラ?でも電王観ている多くの方が
赤いヒーロー志願でかわいいこのお方目当てなんですから(笑)大丈夫だよ、モモ☆

今回はハナたんのデコピンに笑いました。
軽く交わしたモモだけ鉄拳だけど(爆)
ナオミたんも(エロ)可愛い顔で以外と毒舌。
「お前、今日キツクねぇか?」とぼやくモモも☆
で、エリー。前編だけ?まぁ扱いとしてはそっけないような気がします。次回はなにやら謎の一つが解明されるか?それともまた伏線が張られるのか?
日曜の朝は今年も早起き必至ですね(涙)
Commented by sorcerer URL at 2007-05-22 08:30 #- Edit
Title :
TJ-TYPE1さんおはよう!

おお!すごいすごい!

いーじゃん!すげーじゃん!
なんでTOP表示してないのかと思ったけど
重さの関係?
Commented by マサムネ URL at 2007-05-22 13:39 #SEFye3cg Edit
Title : お久しぶりで☆
なかなか靖子にゃん(笑)チックな展開になってきたかと思われ、次回が楽しみですなo(^-^)o
ところで…予告でパスを持った2号ライダーになりそな人物…京介ではありませんか!?
Commented by 大阪歩 URL at 2007-05-22 23:39 #- Edit
Title : あわわわ・・
私、恥ずかしながら「モスラ2」の事は存じ上げませんでした・・。あのちっちゃい女の子??
DVDは満島嬢のインタビュー入りらしいですね・・観ようかしら・・・。
ウルトラ、ライダーそしてレアなモスラをも早くも制覇したお方だったわけですねこの「ダンドリ娘」は・・。
(残念ながら私、ダンドリ娘も観ておりませんケド・・)
Commented by けろりん URL at 2007-05-23 00:36 #aG0w80Jo Edit
Title : うさん臭いルーレット(笑)!
TJ-type1さん、こんばんは!

このルーレット、最高です(笑)!
もう、絶対ウラあたりが何か仕込んでいますよね!?

あのアミダも、何か仕込まれたか、あたりに誘導されたに違いないと思っているのですが(笑)。

>いやぁ、色んな伏線が散りばめられていて次回がすこぶる気になります。

とか言って、引っ張るのではないでしょうかね~。
愛理さんが突然いなくなった時だって、「ありゃ」という感じだったので。

あまり伏線を長い事放っておくと、お子さまはもちろん、大人のお友達も忘れちゃうので、早めに回収よろしく、と言いたいです。

そんなに謎とか散りばめなくても、普通に話を進めていくだけでも十分楽しいと思うのですが…やはりパワーダウンを感じるようになるのでしょうかね?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-23 00:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます◇
>doudeshiyouさん
ええ~!今時win98なんて使ってるんですかー?
考えられませんね。ま、ウチも98だけどな!!!
ビスタなんてクルクル回るだけでしょ? メリット見えづらいっすよぉ。

モモタロスって見た目はどう見ても赤鬼だし怖いのに、可愛さを感じさせるキャラ造形が良く出来ているんですよねぇ。
てか、ボクは録画視聴なので日曜は余裕で10時起きっす。寝起きのボゥ~っとした頭で観ても脳に残らないので、それがベストなんです。たぶん。


>sorcererさん
そうです。重さの問題です。
600kb超の画像はやはり重い部類ですし、やはりここは見たい人だけ見れる方がベストかと。
…というのもあるけど、なによりトップページを誰より一番閲覧する管理人のPCのスペックが驚くぐらい低いので、そうしたのが一番の理由です。
いやぁ、なんせメモリは64メガですよ? 21世紀ですよね、いま…?


>マサムネさん
お久しぶりですぅ。流石に今回の画はケータイではムリですよね。たぶん。
そうそう、プリキュア…じゃなくて響鬼の桐谷くんとからしいですね。
全……    っく気付きませんでしたけど。また今時のシュッとした二枚目だなぁ~ぐらいにしか思ってなかったです。てか、京介だと知った後で見てみても… 似てる?とかぐらいの印象。過ぎ去った事への脳内蓄積容量が低いモンで。
学校の同級生とかですら、1年で忘れますからね。エヘ☆


>大阪さん
まぁ、ただでさえ平成モスラはマイナーですからねぇ。だんだんクオリティが落ちてるシリーズってのもどうなんでしょうね…。でも、あの吊り目モスラの造形は好きだった…。そういや、川北特技監督のラスト映画…じゃねえや、「セイザーX」やってたんだ。
満島嬢は実質主役の少女ですね。でも詳しくは忘れちゃってますけど… やけにドラ映画ぽさを狙ってないか?という映画だったような…。
とにかくフォルダー5の生き残りとして(こら)頑張ってもらいたいですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-23 00:57 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆こめんとありがとうございます!!◆
>けろりんさん
ありがとございます。半泣きになりながら調整したかいがあります、ゥゥ。
まぁ、次回も謎は明らかになりませんでしたー、ってのもかなり可能性高いですよねぇ。
去年のコトもあるんで、あまり信用するのもキケンです。(トラウマ)
割り切って、1年間を第一部、第二部、第三部みたいに区切るのも方法としてはありかもしれないんですけどね。マジレンみたいに。
普通に各エピソードだけを重ねると、ルーティンだなぁ~と感じてしまうので、良きトコロでの謎及び伏線はやはり必要なんでしょうかね。
いやぁ、1年間の長期シリーズは想像以上に裏は大変なんだろうなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2007-05-21 23:40
タイトル : 電王 第17話印象
ナオミさん、実は悪魔のような女というかトラブルメーカー(苦笑)。いや、分かっていたとは思うのですが、やっぱりか。そして、ハナちゃんの男前ぶり炸裂!いや、分かっていましたが、机にダン!と足を上げるシーンにはなかなか慣れません。さらには、いよいよ愛理姉さんの過
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-05-22 00:08
タイトル : 仮面ライダー電王 第17話
仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 脚本:小林靖子監督:坂本太郎アクション監督:宮崎剛(STORY)良太郎が倒れて病院へ運ばれた。最近ではリュウタロスにまで取りつかれ、イマジン4体を相手にしていてはとても身が持たない。良太郎自身もそのことに
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-05-22 08:30
タイトル : 仮面ライダー電王 17話 またD-BOYSか(笑)
ちょΣ( ̄□ ̄)!!! 来週の予告!!新ライダーって中村優一クンなわけ!?東映公式めっちゃ重くなってるよー!今期のスパヒロはD-BOYS祭りかよ!ラストのワンカットで、感想が頭からブッ飛んだかも(汗)中村くんかぁ・・・びっくりだな。1年熟成してやっとライダーに
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-05-22 08:43
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第17話 「あの人は今!も過去?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第17話 「あの人は今!も過去?」の感想です!タロスイマジン版、“リストラゲーム(by『ライアーゲーム』)”ですかコレ(笑)?ぶっちゃけピンチなのは、モモよりウラのよーな気がするんすけど・・。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-05-22 22:07
タイトル : 仮面ライダー電王: 第17話
仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」。エリーはエリーでこそエリーな惣一郎さん編(違) 過去行きで一話完結かと思えば次回に続く。
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-05-22 22:29
タイトル : 仮面ライダー電王 第17話
「あの人は今!も過去?」脚本:小林靖子監督:坂本太郎アクション監督:宮崎剛ミルクディッパーを訪れたハナに弱音を吐く良太郎。心配するハナの前でついに倒れてしまう。焦ったハナはデンライナーに戻ると、モモタロス達4人に向かって「リストラする!」と言い・・・。【
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-05-22 23:06
タイトル : 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」
仮面ライダー電王の第17話を見ました。第17話 あの人は今!も過去?「ねぇ、良ちゃん、その望遠鏡だけど…」「何?」「ちょっと珍しいものなんですって。この間、お客さんが教えてくれたの」「そうなんだ…」ハナがミルクディッパーを訪れる。「ごめんね、しょっちゅう来た...
Tracked from be in its flower別館 at 2007-05-22 23:16
タイトル : 第17話 あの人は今!も過去?
沢田由香役の満島ひかりさんの目の辺りの雰囲気って千秋だよなぁ? □教えてくれ! ・懐中時計に書いてあった「the past should give us hope.」ってどういう意味?直訳は、「過去は
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-05-22 23:36
タイトル : 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」
 何が衝撃と言って、予告編のラストの「桜井氏?」ほど衝撃だったものはないでしょう…。 最初見た時にはスルーしてしまっていたのですが、よくよく見ると…。うぉう!…中村優一くん?桐矢京介役の?確かに劇場版電王に
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-05-23 00:37
タイトル : 仮面ライダー電王 17話 感想
良太郎に憑くイマジンが全部でそろったところで、物語は大きく動き出したみたいです。愛理さんの元婚約者…2号ライダー?そして、イマジンのリストラ(笑)。
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-05-23 08:29
タイトル : 『仮面ライダー電王17話
いよいよ物語が動き出した予感。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-05-23 09:10
タイトル : 仮面ライダー電王第17話
ハナ姐のリストラ宣言により、誰が一番良ちゃんの役に立つか、競争を始めた3バカトリオプラスワン…いや、でもちょっと店番の時に競争するのは間違ってるんでないかい??(笑)M良太郎→愛想悪すぎ+不器用すぎK良太郎→バカ力すぎ+大雑把すぎU良太郎→店番全くやる気ナ..
タイトル : 仮面ライダー電王 17
ハナちゃんのおみあしビューリホーー♪そして、すかさず、モモにビンタきたーーー!ツヨイ子ハナちゃんが大好きです。そして、動揺するモモちゃんも可愛くて好きです。自分がリストラされるかもと思った時に「愕然」という表情がかわいい。イマジンには表情はないはずなんだ
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-05-23 17:44
タイトル : あの人は・・・桜井さん!
仮面ライダー電王 バイク&アクション 仮面ライダー電王 3フォームセットバンダイこのアイテムの詳細を見る 早々と過去へ飛んでしまったイマジンを追って、良太郎もプラットフォームのまま、過去の世界へ。そこには高校入学したての良太郎が!そして懐中時計の男はやっぱり
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-05-23 18:40
タイトル : 仮面ライダー電王 17話
シェアブログtokusatsuに投稿今回改めて分った事、それはリュウタロスって他のイマジンに比べて随分小さい。『子供っぽい』性格というのをこんな所でも感じられるとは。さて今回は、良太郎のクラスメートが憑依されると
タイトル : 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」
『思いついたんだけど。あんたたちイマジンをリストラするって!!』Σ(゚Д゚;エーッ!えらいこっちゃー!!
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-05-23 20:23
タイトル : 仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」
17話「あの人は今!も過去?」
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-05-23 20:41
タイトル : 【感想】仮面ライダー電王第17話
第17話「あの人は今!も過去?」テッペイに続いてエリーもキタ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!エリーは3年前の4月7日、高校入学式が思い出の日だったようです。そのエリーとクラスメートだった良太郎は、番組の放送が始まったときはまだ高校生だ...
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-05-23 22:08
タイトル : タロウズ・リストラ
▼仮面ライダー電王    第17話 「あの人は今!も過去?」結果的に4体ものイマジンを抱え込んで体の負担がきついのか、「なんとかしなきゃ」という良太郎。ハナさんはイマジンの誰かを「リストラする」というからさあ大変。 誰が役に立たないイマジンなのかを決めてしま
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-05-23 22:50
タイトル :  仮面ライダー電王  第17話『あの人は今!も過去?』
 ヤバイ やばいよ、ダンナ! いやっふううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!(壊れ気味) これまで『懐中時計』をキーとして、ずーっとやってきたやないか。 愛
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-05-23 22:51
タイトル : 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今! も過去?」
かなり久々の更新。このブログが今日の「電王」のサブタイトルの状態になっていたような・・・(苦笑)
タイトル : それは秘密です 電王17話
 そろそろ苦しくなって来ましたw「あの人は今」的なものとはちょっと違うな「それは秘密です」は。でもなにやら過去に別れた人とご対面っていうならこっちの方があってるような。 今回のイマジンは狼ですか。こ
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-05-25 01:26
タイトル : 電王17話 あの人は今! も過去?
「ちょっと一人で戦ってみるよ・・どこまで出来るかは判らないけど、やってみる」2つの懐中時計、あの人との遭遇編。モモはなんと言うか良太郎を信頼してるなぁ。そんな簡単にほっぽり出す訳無いと。弱
Tracked from 劇作etude at 2007-05-26 07:21
タイトル : 仮面ライダー電王#17 あの人は今!も過去?
【刹那主義】その瞬間の感覚・生活を充実させて生きようとする考え方。「今この瞬間を大切にすることが、過去も未来も充実させる」という仏教的な意味。「今さえよけりゃ、過去も未来もどうでもいい」という退廃
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-05-26 19:23
タイトル : 仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」
過去にはいくことはできない・・・。 未来はずっと訪れない。
Tracked from さかっちブログ at 2007-05-26 20:47
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダー電王 17 あの人は今!も過去?
ハナが愛理の店を訪ねてきた。目的は良太郎の体。4対もイマジンが憑いている事に副作用を心配してのこと。案の定、良太郎は倒れてしまう。その頃イマジンはデンライナーで遊びまくり。ハナは怒っていつものように机に脚をかける。ストッキングに蝶の模様が。。(*´д`*)ハ
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-05-27 06:39
タイトル : 仮面ライダー電王
第17話 「あの人は今!も過去?」良太郎が倒れて病院に運ばれた…。最近ではリュウタロスが取り付いてしまって、もう大変!これで4対もイマジンに取り憑かなければならないのです。ハナがデンライナーに戻ると、モモ