FC2ブログ
2007年 05月 18日
ドラえもんは「GADGET CAT」ですか。ふむふむ。
本日放送は「アリガターヤ」と「あの人は居間」でした。

「アリガターヤ」の原作はプラス3巻収録ですね。
ジーンマイクとも似ているような… あ、いや、そういう事は言っちゃいけないんでしたっけ? ドラえもんフリークは。
原作ではスネツグが一コマだけ出てる珍しい話ですねぇ。スネツグの存在も初期の特徴だなぁ。設定したものの出しようが無くて困ったんでしょうかね。それでハワイのオジサンに養子に…
でも、ガチャ子のようにまるで無かった事のようにされている訳でもないトコロは幾らか配慮が感じられますけどね。

「あの人は居間」は秘密道具コンテスト最優秀作のアニメ化です。
オリジナルらしくちょいとウェットなドラマを配してます。基本的に「ドラえもん」ってギャグ漫画だからドラマはドライですから。
イイ話ではないでしょうか。誰かを助ける為に自分の苦手な物と対決するって構図に「エスパー魔美」の高畑くんを思い出しました。ほら、ウソが嫌いな高畑くんが魔美の為にウソをつくっていうね。
…いや、分からないなら、別にイイですけど。

しかし、ボタ子か… ボタ子の名前が出た時はちょっとやられた。たしか…キューピッドの矢の話で出ただけでは? ムス子でさえ原作では2回も(も?)出てますからね。
マニアックなキャスティングだぜ、ボタ子…

しかし、ドラミのミニコーナーは… 何が不思議か分からないよ…
X+(Y+1)=Y+(X+1)だろ。同じになるの当たり前じゃん…テレビでやること?


来週はしずかちゃんデーだそうで。
特に魔女ッ子しずちゃんが気になります。魔法少女に憧れるしずかちゃんの話ですが… なんか予告の衣装がとってもセラムンチック☆
そっかーしずかちゃんも時代時代の魔法少女に憧れてるというワケか~。

いや、だったらソコこそプリキュアネタでひとつ!
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :