FC2ブログ
2007年 05月 17日
割とちょくちょく行なうおかげで全然ありがたみがない、でお馴染み、我がブログのキリバンイベントがやって参りました。
今回のキリバンカウンターは「129300」だよ☆

てゆーか、普通キリバンってカウントされてから行なうもんじゃね?
…とゆー素朴な疑問もあるんですが、ウチの場合はリクを受けて素材を出す頃合ぐらいに丁度カウント! みたいな感じを狙ってるので、これはこれでイイんです。新しいでしょ?

それに、今回は「129300」って普通に考えたらキリバンにもならんよーな中途半端な数字だので、尚更ユルくていいんです。テキトーだよ、テキトー!


というワケで(?)、テキトーに皆さんを置いて行きながらテキトーにいつも通りのイベントをテキトーに発動します。
で、結局差し上げるモノもいつも通りのテキトーなリク画です。いやぁ、我ながら斬新さが無いですなー。
とはいえ、是非ともテキトーに参加して頂けると嬉しい限りです。


【企画概要】
せっかく「1293」という管理人の個人的嗜好によったキリバンを行なうので、毎度恒例のポイント選定法もそれに沿って、更にドラえもんチックに行なわさせて頂こうと思います。
てなわけで、好きな「ドラえもん」に登場する秘密道具をひとつ、選んで下さい。
その秘密道具を管理人が独断と偏見による算定方法で数値化します。
最もポイントの高かった方の無茶振りリクエストを管理人の成せる技量の範疇で画におこします。


【参加方法】

① 「ドラえもん」に登場した秘密道具。名前が分からなければ、なるたけ具体的な説明を付随させて下さい。管理人が頑張って探します。あと、アニメオリジナルの道具とかは無理ですから。その場合は、最も近そうな感じの道具に管理人が勝手に変更します。(独裁的ー)

② 管理人に描かせたい無茶振りリクエスト。

③ 美味しい麦茶の淹れ方。若しくは管理人に一言。


以上三つをこの記事のコメント欄に書き込んで下さい。

――書き込み例――
① ツモリガン
② 武器を持った短髪少女を描いて下さい。
③ 結局やかんと豆なのかな。


【〆切り】
5月24日(木)23時59分59秒

※尚、管理人の能力と知識によって、リクエストと出来上がった画に承服しかねる齟齬が発生する可能性があります。その旨、御承知の上でご参加下さい。


かなりテキトーな企画なので、常連さんも一見さんも関係無く奮ってご参加頂きたいかなと思っております。敷居低いでぇ。
ほらぁ、別に当たっても外れても損するワケじゃ… ないじゃん?(何の間?)
とりあえず、誰も参加しなかった場合は… 仕方ないので「武器を持った短髪少女」を描くとします。ええ、オレのリクエストってコトでね。
関連記事
TAGS : キリバン
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by MEICHIKU URL at 2007-05-18 21:49 #AIlHpmOk Edit
Title :
①全チャンネル壁掛けテレビ(ぐーたらお正月セット)
②「雷ちゃんの妹の三女と四女(想像して)のツーショット」と言いたいですが、これは無茶を通り越しているので、歴代六人衆と紅子を加えた七人の侍(姫)と、ケータイ刑事・源しずか(しずかちゃんに青葉台学園の制服を着せて下さい)。
③水を選ぶこと。

全チャンネルというのはともかく、既に実用化されたと言ってもいいので「秘密道具」といえないでしょうが、だからこそ選んでみました。

尚、雷ちゃんの妹の三女と四女って、「陸海空+宇宙」から名前を付けていると感じたんですけど、そこから私なりには「渓(けい)」と「星(せい)」ではないかなぁ、と...(「海」の発表で感じました。)
Commented by sorcerer URL at 2007-05-19 09:44 #- Edit
Title :
TJ-TYPE1さんおはよう!

一。グルメテーブルかけ。

二。理央様。バストアップは却下だよ♪

三。麦茶は麦の煎り具合かな(ってヲイ)
  ひたすらコトコトですよ(弱火で15分)
  カルキが飛びます。

  今度私がブログで何か企画したら
  参加してよね!(え)
  わかったぁ?
  (いつ企画するかワカンナイけど)
Commented by たいちょお URL at 2007-05-19 21:08 #zHTyKSPE Edit
Title :
①ホーム迷路 はじめて読んだドラえもんがこれでした。
②愛理おねえちゃんとリュウタロスイマジン。
③柿の葉茶をブレンドすると意外といけます。
 あ、これはウーロン茶か。

業務連絡。また病み気味なので、武器少女が遅れます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-25 00:32 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇〆切りました◇
申し込み受けつけ終了致しました。
当選者のリクエストは後日発表致します。
いつになるかは未定ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :