FC2ブログ

「ケータイ刑事 銭形海」だってばよ。


ざっとしたイメージだけで描いたので責任は負いかねます。
とりあえず、細ッ!ってのが個人的印象。

てなわけで、人気シリーズ(なの?本当に?)6代目ケータイ刑事について本日正式発表とあいなりました。

その名も――銭形海

演じるは大政絢嬢。「恋する日曜日 ニュータイプ」での魔女役が印象深い…てか、それしか知らないけど。
いやぁ~日本人離れしてるというか、モデルっぽい顔ですね。目鼻立ちがはっきりしていて、身体は細くて。
どっからどうみても小出早織嬢と姉妹には見えないと思うけど…あ、それは言わない約束なの? ふぅん。

それにしても、「MOVIE2」において出されていたヒントはさー、既に正解を知っている人間からすればヒントなのかもしらんけど、全く知らない人間からすると特別凄く引っかかるポイントでもないとゆーか、ヒントとしては分かり辛過ぎませんか、やはり?
それとも熱心に観ていなかったコッチ側の責任?

まぁまぁ、とりあえずケータイ刑事をまた楽しめるってコトでイイんですけどね。
放送開始日は7月7日。あ、ボクのお父さんの誕生日だわ。
関連記事

コメント

髪型を見て、泪ちゃんだ!と一瞬思いました。

確かに、名前を知らなかったら丹羽Pの仕込んだヒントには気づきませんね。

ところで、去年の9/4に書いた「東京少女 ~TOKYOかしましガールズ」(リンク先です。)において、
「ケー刑事襲名が約束されているかもしれない。」なんて文章を書いていました。→今考えると、丹羽Pの直感に似たものを私も感じていたということなんでしょうね。。。我ながら、ちょっと驚きました。

ところで、大政さん、実は泳げないそうです。

◇コメントありがとうございます!!ザブーン!◇

>MEICHIKUさん
なんかもうあれですよね、「恋する日曜日」も「東京少女」も、「ケータイ刑事」の為に丹羽Pが用意したプログラムのように思えてきますね。
全てはケータイ刑事の為に動いている… うん、それは言い過ぎですが。
ま、それも含めてお約束ってコトなんでしょうかね、たぶん…

私の怒りで沈みなさい!

だそうです。
ストラップは「錨」
海に関係するネタが満載のようですね。となると、2級船舶の免許を持っているとか...

◆コメントありがとうございます!!◆

>MEICHIKUさん
あ、怒りと錨をかけてるんですかッ。
これまでより幾らか凝った文句ですね。
でも、海に関するネタってそんなにありますかねぇ。雷も天気ネタはいつのまにか無くなってたし…
とりあえず、赤坂にまた海を作っちゃうんでしょうね…。

舞台化

今度は「ケー刑事」舞台化というニュースが飛び込んできました。
とりあえず、おしらせまで

◇コメントありがとうございます!◇

>MEICHIKUさん
何処まで行くんでしょうね…
あとはアニメ化…?

それ以外にも...

アニメ以外でも、人形劇、紙芝居、ラジオドラマ、漫画化などが残っていますね...
また、「舞台化」といっても、普通の舞台劇、ミュージカル、オペラ、歌舞伎、京劇、パントマイム、etc.というように、色々と考えられます。
「アニメ」も、普通のセル・アニメ以外にも、フルCG、粘土人形、影絵、切り絵を使うなど、こちらも複数のバリュエーションが考えられますし...
そして「映画」といっても「飛び出す立体映画」が残っています。
そう考えたら、まだほんの一握りしか実現していないだけに、何処までも行ってもらいたいですね...
(丹羽Pの頭の中では、ある程度考えられているかも???)

◇コメントありがとうございます!◇

>MEICHIKUさん
いやいや紙芝居って… いや、でも…活弁までやった丹羽Pなら決して無いとは言いきれないか…。
個人的には本当のナマ放送ドラマをやって欲しいんですが、主演の年齢が…ありますからね。
ケータイ刑事の枠組は広い…とゆーか、ンなもの最初から無いんでしょうかね。

舞台の続報

舞台の続報を掴んだので、またも記しました。
スペシャル日替わりゲストというのが気になります。
見に行きたいものの、関西在住の私は、やっぱりちょっと無理だし...

◇コメントありがとうございます!!!◇

>MEICHIKUさん
観客参加型ですか。予想通りというか、ケータイ刑事的というか、やはりですね。
舞台だからこその特性を存分に使ってやろうという意気込みというか、予算が無い分アイディアで乗り切るというか…。
いや、褒めてますよ、ええ。
でも、ボクは東京在住でも行かないと思います…基本的にイベントにさほど興味無い出不精なもので…。
非公開コメント

トラックバック

ケータイ刑事6代目見参!

既に、メルマガの「BS-iマガジン」によって6代目は「銭形海(ぜにがた・かい)」と判明していますが、誰が6代目を襲名するのかということに関しては「当日発表」になっていたので、この一点に注目していました。(でも、誰もが6代目は大政絢さんだと推測していて、それ以外

今度は舞台化・「ケータイ刑事」

7月7日からBS-iでシリーズ第6弾となる「銭形海」がスタートすることになっている「ケータイ刑事」であるが、今度は「舞台化」というニュースが飛び込んできた。まあ、丹羽Pが少し前から「今度は舞台だ」と言うことを口にしていたので、驚きはないですが、本当にやってしまう

ケータイ刑事銭形海・舞台の続報

7/7からスタートする6代目ケータイ刑事・銭形海が舞台化されるということは既に記した(その記事はここをクリックして下さい)が、それに関する追加情報を得たので、記すことにする。(情報源はスタログです。) タイトルは「ケータイ刑事 銭形海『BS初!ついに舞台だ!~超

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事