2007年 05月 13日
空を自由に飛びたい…!



芝山演出ぽくね?

↑何か顔がムカつく。自分で描いたんだけどさ…。

臨獣拳の死を隣り合わせにした修行と裏腹に、芸術鑑賞に浸るゲキレンジャー。
あぁ~もぅ~追いつく気がしないよ~。
むしろ回を経る毎に突き放されているような気が。
でもきっと何かあるんだよ。最終的には激獣の修行の方が是だったとされる筈の何かが。そう、何かが。その何かがまだ分からないけどね、何か。


拳聖バット・リー。サモハンのもじりに続いてジェット・リーと来ましたか。ユン・ピョウというベターな手では無かったのね。
でも、一応香港映画初心者でも分かるポイントなのがありがたいです。さすがに声が赤い彗星とまではボクは知りませんでしたが。
あと残っているのはジャッキーにブルース・リーに、倉田保昭…か?


てなわけで前編とゆーコトもあってか、いつにも増して書くコト特に無いです。
いや、別に詰まらないとかじゃないですけどね。
カタが来てからのメレの扱いとか、何で蝙蝠は水の上を浮いて舞ってるのかしらとか、登場したばかりなのにハンマー使えねえとか、色々気になるポイントはありましたけどね。
ただ、特に書くコトは無いのです、ええ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by sorcerer URL at 2007-05-14 23:05 #- Edit
Title : ぐはっ!!
TJ-type1さんこんばんは!

不覚にも噴いてしまった(笑)
どどど、ドラ・・いや、どこの
青いねこがたロボットですか(笑)

これはTJ-type1さんならではのネタですね(w
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-15 00:08 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>sorcererさん
タケコプターのスイッチとか、ペタリハンドの親指とか、ペタリハンドの暗部が肌色とか、さり気無いマニアックさを出しているんですが、伝わっているでしょうか。
え、分からない? そりょそーだ。
ゲキブルーは体色もそうですが、ヒゲ(みたいな造形)も3本だし、結構似てる部分あるので今後もコレ系のネタは否応無しに使われる可能性大かな、とv-237
でも、問題はブルーが薄過ぎて活躍ほとんどしてないってコトなんですよねぇ…
(…と、色々コメント装飾の実験も兼ねてみてたり。)
Commented by 風水 URL at 2007-05-15 23:41 #- Edit
Title : 参りました!
TJ-type1さん、こんばんは。
見た瞬間やられた!!と思いました!
しかも手とか思いっきり細部まで凝っていらっしゃる!!
たしかに、ブルーがもっと印象的な子だったら、もっとこのネタが炸裂しますよね。
ひそかに扇を使って飛ぶのか?と思ってどきどきしていましたが、あれを振り回して飛ぶのではないようでしたね~。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-16 00:35 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>風水さん
喜んで頂き幸いです。テケテケ♪という菊地俊輔メロディが聞こえてきたらもっと幸い。(い、いや、でもわさドラも応援してますよ勿論!)
まぁ、あれですよね。
パクる時は何の臆面も無くパクらないといけませんから。でないと、逆に相手に失礼な気がして。
だから、某国の某遊園地の似非ドラがあまりにクオリティ低いのは、なんとも切なくなりますよ。へへへ…
ラクガキだよ、あれじゃ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-05-13 23:09
タイトル : ゲキレンジャー#13
今回は、(一応)新キャラの登場の物語。それでなくても存在感の薄いゲキレン・メンバーであるだけに、ますます霞んでいっている。(このままだったら、ゲキレン・メンバーが増えても減っても、または交代が合っても気づかなかったりして...)で、今回のBGMは、新キャラ・バ
Tracked from naitou-souの「アメブロ的」日常 at 2007-05-14 01:16
タイトル : ゲキレンジャー 修行その13
「ゲキレンジャー」の13回目です。空の拳魔・カタの親衛隊を名乗る2人の怪人。その対抗策として、ブルー・深見レツがとった行動とは…?修行その13 シンシン!精霊の舞い☆脚本:吉村元希/監督:辻野正人☆あらすじ:スクラッチ主催のバレエ鑑賞会── イマイチ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-05-14 13:32
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その13、「シンシン!精霊の舞い」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その13、「シンシン!精霊の舞い」の感想ですっ。ところでルーツとラスカは、カタが復活するまで何処で何してたんでしょう?・・渡り鳥(笑)?
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その13 シンシン!精霊の舞い」
『見せてもらおうか、ゲキレンジャーの激気とやらを・・・』えっ、それは・・・
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-05-14 21:46
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その13「シンシン!精霊の舞い」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第13話を見ました。修行その13 シンシン!精霊の舞い「さて、若獅子。お前は悪夢の中の絶望を自分の力とした。が、絶望だけは臨獣拳の高み、お前の欲する力を得るにはまだまだ足りん」「だからこそ、あなたの教えを請いたい、マスター・カタ」「...
Tracked from 雨的日記 at 2007-05-14 21:55
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #13 「シンシン!精霊の舞い」
新しい拳聖登場。 そのコウモリ師匠は、顔の造形が妙にリアルで、小さいお友達の評判悪いだろうことは想像にたやすい。 ここ2週くらいミキティ(伊藤かずえ師姐のことさ)コーナーがパッとしなくて淋しい熱帯魚。 テレビ朝日公式/東映公式
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-05-14 22:08
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第13話感想
【オンエア画像の記憶だけで描いたので雰囲気だけ。】造形は非常に私好みだ……。特にカラス、お団子がかわいすぎる。■ 今週の気になるアイツラ→さっそくツッコメ!空の拳魔の親衛隊としてやってきた白鶴と黒カラスえーと。リンリンシーじゃないの...
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-05-14 22:21
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その13
修行その13「シンシン!精霊の舞い」カタの親衛隊というラスカとルーツが現れました。こいつら、カタが封印されていたときどこ行っていたのでしょう?普通、親衛隊だったらボスがやられる前に封印されちゃわない?(笑もし何らかの理由でそれが不可能だっ....
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-05-14 22:26
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その13】『シンシン!精霊の舞い』
まさかマスター・カタに親衛隊がいるとは!?・・・って、ピンクの三角かよ!?鶴と鴉ですか・・・きっと人間体は金髪碧眼、身長180cm以上、貴族階級の出身だね!てか、ソレ親衛隊違い。しかしコノ造形的に2羽で一対だよね?絶対あとで合体とかするとみ...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-05-14 22:35
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その13
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その13「シンシン!精霊の舞い」。「シンシン」ってなんだろう(笑)な続き物。 以下ネタバレあり。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-05-14 23:11
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.13
[画像]や、今日はレツがメインですって(汗)アイコン用に描いたんだけど、小さくする前のをUP。負けたくせに偉そうな悪いトリ、カタψ(☆皿☆)ψメレちゃん(=ε=)ぶー!!ってなってる(笑)変身したけど、またぶっ飛ばされたよ(涙)クレーン拳ルーツとクロウ拳ラスカは悪い
Tracked from 医療特撮部LOG at 2007-05-14 23:32
タイトル : 今週のスーパーヒーロータイム
空気空気といわれ続けたゲキブルーについに活躍の日が・・・!どうもバット・リーとかエレハンとか・・・強そうに見えない人が実は強い激獣拳。電王はどんでん返しなオチが。モモタロスのはじけっぷりがこの2話はすさまじかったw米村さんがご贔屓にしてるんでしょうか
Tracked from さかっちブログ at 2007-05-14 23:37
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その13】「シンシン!精霊の舞」
絶望の次は憎しみを自分の中に取り込まないとカタに言われた理央。早速、修行に入ろうとしたところで、メレが邪魔をした。そこにカタの親衛隊のルーツ(鶴)とラスカ(烏)がやってきた。鶴が悪者って。クラシックバレーを見に来たゲキレンジャー一行。修行のためなのだが、ジャ
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-05-14 23:47
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その13】「シンシン!精霊の舞い」
【修行その13】「シンシン!精霊の舞い」
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-05-15 06:55
タイトル : アンバランスな存在感
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その13】 シンシン!精霊の舞カタの親衛隊ラスカとルーツが出現。・・・・・片割れそれぞれに右翼と左翼が生えているので、追い詰められたらきっと合体して強敵な敵になるに違いないw そんなコンビに圧倒され、エレファントージャも早く
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-05-15 11:07
タイトル : ゲキレンジャー第13話
なるほど、芸術鑑賞も修行のひとつですか。…ということで、かなりノンキモードのゲキレンジャーたち。うーむ。ジャンにクラシックバレエ鑑賞はやっぱり間違いだと思うぞ。。。そして新たな拳聖は、コウモリ師匠バット・リー。…ははは、今度はジェット・リーの親戚ですか..
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-05-15 17:08
タイトル : 今週の獣拳 #13
今週の主役はレツ?印象度では、コウモリ師匠かな(^_^;)ボロい扇を持って一晩中踊り続けて登場の新たな拳聖は、声が池田秀一さん♪あの素敵なお声で、教えはただ一言。「技を捨てろ」……渋い~~~!!o(>< )oo( ><)oしかし、扇はボロい。大きさの都合からか、
Tracked from All's Right with the World! at 2007-05-15 23:41
タイトル : ゲキレンジャー 第13話印象
仕事が立て込んでいて、ゆっくり見られませんでしたので、簡単に印象のみにて。カタの印象も悪かったけど、カタのシンパも妙な連中だなあ…ネーミングはわかりやすいけど。今回の主役はレツ、そして前後編なんですね。しかもバット・リーの声を聞いてびっくり!シャア=シャ