FC2ブログ
2007年 05月 11日
これまた久しぶりのドラえもん。
ホントよく空くよなぁ~…

んまぁ、とにかく今回は新OPテーマ曲「夢をかなえてドラえもん」の初披露。
夢をかなえてドラえもん 夢をかなえてドラえもん
mao (2007/06/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

元気のイイ「ハグしちゃお」に代わり、明るく柔らかぁな曲ですね。
タイトル映像も各キャラが可愛らしく描かれていて好いです。
てか、放送始まってから「うは、今日から新OPだ!」て思い出したんでビデオにも撮ってませんで、完全な印象論でしか語れません。うへ。
だけど、このシンプルでポップな映像は好みですよ。
「ハグしちゃお」よりも好きかな。比較すれば。

で、ドラえもんテレ朝公式をチェックしたら、ドラの背景の顔がすげー悪い時の顔なのがツボです。
やっぱドラえもんに毒は欠かせないよねぇ、うんうん。


で、本日放送は「のび太救出決死探険隊」。
「のび太の大魔境」のベースになったエピソードですね。

全然関係無いけど、F先生の御意志によると、ドラ映画で描く舞台において「未来」と「小さくなった世界」は描かない事、と仰ったとかそうでないとか?
この意思に沿って先生亡き後もドラ映画は作られているらしいです。
まあ、「未来」を出しちゃいけないのは分かるんだけど、何故に小さくなっちゃいけないんだろうね。自分で「宇宙小戦争」作っとるわけだしさ。(ん? そうなると宇宙小戦争のリメイクはありえないってコトなのかしら?)


今回からOPともう一つ、衣装が今風に変わって行くそうです。

今回はどうやらスネ夫だけらしい。ええ、特に何も感じていません。
元々「ドラえもん」の原作自体、時代に合わせてファッションや家の装飾等が地味ぃ~に変わっていましたからね。
ですから、これも当然と言えば当然。
「ドラえもん」という作品に盲目的にノスタルジーを求めている人がいるならそうは思っていないのかもしれませんがね。

で、内容の方は普通に楽しみました。(←こういう丸投げした表現が多いな、オレ)
しずかちゃんが誰よりも頼りになる所がしずかちゃんらしいです。
演出も古くなかったし(なにその言及)、ドラえもんもよく動いてた。
「のび恐2006」の音楽使い過ぎなのは続いてるけど。

来週は居間がついにアニメ化ですか。
とりあえずその前に新OPをもっかい見たい。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :