2007年 05月 07日

とゆーわけでゲキレンの記事から読む事推奨。

いやぁ、なにやらキャラや設定の活かし方が好く出来ている。
ほぼギャグ回のようにしか見えなかったり、刑事長の件の無理矢理さとかが「カブト」ぽさを思い出させてくれたりした、そんな米村さん担当回。
遊びの幅が楽しいです。


満遍なくキャラクターが活かされていた気がしました。
良太郎が運悪いのは勿論だけど。(てか、自転車に疫病神でも憑いているのかと思ったぜ)
ハナは拳銃を持った篭城犯を目で殺すし、拳銃を向けられてもちゃんと良太郎を守ろうとしていた。自称、電王のボディガード役設定久しぶりに思い出しましたよ。
愛理さんもこれまでになく天然炸裂で美味しいですし。
モモタロスは喧嘩バカで。
ウラタロスは軟派で。
キンタロスは勘違いで。
リョウタロスはヤバくて。(完全に善悪の構図が入れ替わってたバトルとは)
いやぁ、誰も置いて行く事無く、各々のキャラクター性を披露してくれています。
楽しい限りです。ごっつぁんです。
キンタロスのテーマ曲もかなりヤラレましたし…


良太郎が憑依されて変身した姿を愛理さんにバレないようにするってのは、そういえば今までやってなかったんですよね。
シンプルだけどお約束ギャグとしてありなので、今後もちょくちょく入れて頂きたいかなと思います。奔走するハナの姿も、ベターだけど面白いしさ。


えと…デッキブラシが良太郎の腕に当たったのは何かの伏線なの?
んむぅ…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-05-07 23:45 #- Edit
Title : ここはモモなんですか!?
TJーtype1さん、こんばんは!
どうしてここがモモなんですか!!
絵を見た瞬間突っ込み入れつつ爆笑してしまいましたよ!
今回も楽しませてもらいましたね、電王。
キャラは多いしクセも強いのに、わかりやすくまとまっているのがすごいですよね。
中でも宙を舞うモモタロス!の映像には転げて笑いました。
来週も今から楽しみです。
Commented by doudeshiyou URL at 2007-05-08 07:40 #km3WknHQ Edit
Title : 勝手にしまぁ~す☆
どうもおはようございます。
って、モモかよッ!ハナたんじゃあねぇのかよッ(爆)
おいしいなあ~(≧▽≦)

さて今回米村脚本という事であんまり過剰な期待は全くしていませんでしたが、いい意味で裏切られました。
良太郎の危機にワキワキだったモモがハナたんに角つかまれたり、ハナたんに「勝手にすればぁ」と言われ
「勝手にしまぁ~す☆」で「化ける…泣けるでぇ!!」
でまた強制排除でクリームまみれ(笑)

愛理お姉さまの電波、
もとい天然ぶりに萌えてしまいました☆
にしてもリュウタの暴走ぶりには、電王は予想できないから面白くて困ります(笑)

日曜の朝はワキワキで早起き必至ですね。
夏にはやはりハナたんの水着とか劇中で拝めるのか
期待したいです☆
Commented by 卓巳 URL at 2007-05-08 19:49 #/FNYXDdw Edit
Title : 笑いました
モモタロスかっ!!!(笑)
関声の「いや~ん」とかが頭に浮かんでくる!!!(笑)
今回は脚本の人がカブトの人でしたが、予想以上におもろかったですね。
リュウタロスは相変わらずめちゃくちゃだなあ・・・・・・
愛理姉ちゃん天然すぎだと思います。
Commented by たいちょお URL at 2007-05-08 20:38 #zHTyKSPE Edit
Title : ネタとしては先にゲキレビューを持ってきたほうがオチたんじゃん?
手尾暮医院、行きたくねぇなぁ……(笑)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-08 20:42 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございますー!◇
>風水さん
気付いてたらモモを描いていたんですよ。この手が、この手が!!
まぁ、ハナを描いてもランと髪形が違うだけじゃん! と突っ込まれる事うけあいですしね。乙女を描き分けられないので。
前回同様、悪ふざけ(おい)の多い石田監督ですが、色んな小ネタは楽しめましたね。
ウラタロスも後ろで案の定フラれてたし。


>doudeshiyouさん
そんなにハナの入浴シーンが見たかったんですか、皆さん。ま、エロスもほどほどにな。

前回よりも馴染んでいたように感じましたね、米村さん。(偉そうだな)
いやぁ、でもこれは単にギャグが面白かったことで全体の評価が底上げされているだけのような気もしないではないンですが。ま、でもキャラの活かし方は素敵でったしなぁ。
水着かぁ…電王は女性レギュラー少ないから、その分の期待がハナに圧し掛かりますね。


>卓巳さん
リュウタロスが何か裏の意味があってあーゆー行動を取るのか、ただのバカなのかが掴めませんね。
ただのバカだと、今後の展開に一抹の不安を感じてしまう… アイツだけ浮き過ぎやしないかと。

愛理さんは今回思った以上に活躍しておりましたね。
立てこもりをピクニック気分ですからねぇ。
あれで経営者とは思えませんよ。店も殆ど良太郎が仕切っているんだろうなぁ…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-08 20:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございますー!!◆
>たいちょおさん
ええ、分かってますとも。
だから記事もほぼ同時にアップし、ゲキの方を先にしようかとも思ったんです。

しかし、ここはやはりトップページで表示される順番を上からゲキ→電王にすべきではないかと思いまして。
RSSリーダー他で古い順で記事に直接来る人をば基準にすると、もはやどーするコトも出来ませんので。
その代わり、TB送信はゲキの方を先にしたので、なんとかゲキの方を先に見てくれる事を誘導してみました。

とはいえ、電王から読んじゃった人はもうどうしようもないですよね。運が悪かったとでも思ってもらいましょ。(そこまでの事か?)

てか、何この解説?
ダメだよ、笑いを説明しちゃ!
※ちなみに、手尾暮医院は「パーマン」の「かなしい勝利」(コロコロ文庫3巻)というエピソードからの抜粋です。
Commented by けろりん URL at 2007-05-08 22:43 #aG0w80Jo Edit
Title : モモか!
TJ-type1さん、こんばんは!

も、モモか!モモなのか(爆)!?

まさかそう来るとは思っていなかったので、あらびっくりです(笑)。
そして、モモはどこからどこまでが服なんだろう、と、いきなりやたらと素朴な疑問がわきました。

風呂はそのままなのか、モモ?

てか、服は着ているのか??

今回は全イマジンの憑依時と変身後が出て、とにかくおなかいっぱいでしたね。
それでいて、それほどごちゃごちゃした感じがなかったのは、イマジンのキャラが立っていてわかりやすかったからでしょうか。
カスミちゃんの時より米村さんの脚本、面白かったです♪

デッキブラシは、私も謎でした。
ただ当たっただけにしては強調しすぎですよね?
Commented by sorcerer URL at 2007-05-08 22:51 #- Edit
Title : ぶはっ!!
Σ( ̄□ ̄)!!!

おもわずふきだしちまったじゃないか
モモタロスかよー
超笑った~!!

TJ-TYPE1さんこんばんは!(←順番違っ)

でもあの皮着て入ったら色が出そうだよね。
しかも湿って縮んで脱げそうにないよ・・・
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-05-09 00:38 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございますー!!!!◆
>けろりんさん
てか、皆さん何を期待してたのかが気になるんですが。ウチのブログにエロスなんて無いんですからね。ウヘ。
服、着てるんでしょうかねぇ。あれが既に服なのか、既に裸なのか。やはり後者でしょうか。でもイマジンも靴下着用の事実が先週確認されましたからねぇ~、服なのかなぁ。

デッキブラシ伏線ぽいですけどね。
「腕が痛くて社長に当たらなかったよ、もー」とかリュウタが言って社長の命が助かるとか。
否、良太郎じゃなくてハナの足に当たった方が伏線ということは… 無いな。


>sorcererさん
ちゃんとランの前振り画から見て頂いたかドキドキですよ、ええ。
逆だと狙いが7割引きされますからね。

イマジンは風呂の前にトイレはどうなのかしら。
コーヒーやプリンを食べるなら、排泄も行なうべきな気がするんですが。もしかしてドラえもんと同じで排泄物を出さない構造とか? 未来人スゲー。
それと、あれは中の人などいませんから!
いないったらいないんだ!
ミッキーもドナルドもみんなみんなホンモノなんだい!!(何を今更)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-05-07 23:32
タイトル : 仮面ライダー電王: 第15話
仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。ドタバタコメディ・・・なんだろうなな前編。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from All's Right with the World! at 2007-05-07 23:46
タイトル : 電王 第14話印象
今日の電王はキンタロスに吹っ飛ばされて宙を舞うモモタロスの映像に座布団3枚!いや、拍手!(笑)強烈に運は悪いがあきらめも悪い良太郎、そしてハナちゃんの最強ぶりと愛理姉さんの猛烈に的を外した超マイペースぶり、出たくてたまらないモモタロスの可愛さにゲストの素
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-05-08 01:02
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話
仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」脚本:米村正ニ/ダイアログ監修小林靖子監督:金田治アクション監督:宮崎剛(STORY)ひょんなことから強盗と称する男に自転車を奪われた良太郎。とある銭湯で篭城する男の人質になってしまう。モモタロス
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-05-08 08:38
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」の感想です!キンタロス 開き直って 土俵入り 空手のこだわり 微塵もあらず(字余り。笑)。
Tracked from 仮面ライダー電王ブログ at 2007-05-08 10:38
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話「銭湯ジャック・パニック」見ました!
第15話見ました!オープニングダンスにやっとリュウタロスが加わって4人揃いましたねv愛理さんの天然ぶりが全快で癒されまくりの回でしたね(*´エ`*) ん?きた!相変わらず敵イマジン大好きだねモモタロスwwww
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-05-08 12:44
タイトル : 仮面ライダー電王第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」
どうやら、もう「劇場版」の情報がでているみたいですね(情報少ないですが)
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-05-08 14:44
タイトル : 仮面ライダー電王第15話「ずっと思ってたんだよ」
特にオチなんてないです、ハイ。だいたいもうロッドフォームをネタにする時期じゃないよね……。いいんだボクの季節はまだ遅れている。(遠い目)■ 感想今週は何が何だかよくわかりませんでした。(感想終わり)リュウタロスのキャラって、いまい...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-05-08 19:20
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話「銭湯ジャック・パニック」
仮面ライダー電王の第15話を見ました。HEROCLUB 仮面ライダー電王VOL.1時の運行を守り抜け!(仮)第15話 銭湯ジャック・パニック良太郎が商店街の八百屋で野菜を買い終え、お釣りを貰っていると、自転車が盗まれてしまった。「僕の自転車返して~」良太郎は先回りして何と..
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-05-08 20:25
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」
T『良太郎の姉ってさ、天体望遠鏡にこだわってるみたいだけど、もしかして宇宙人なんじゃね?』P『ソレって・・・かぐや姫ってこと?求婚者もいっぱいvみたいな?』T『Σハッ!!!』ヲィ!ソコ!!”ハッ”とした顔しない!!!夢見ガチナ男子高校生・・・い....
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-05-08 20:27
タイトル : モモタロス、横っ飛び
▼仮面ライダー電王    第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」例によって不幸の連鎖で強盗に人質にされて篭城される良太郎。こんな緊急事態の連絡を受けたのに姉の愛理は相変わらずのまったりペース。差し入れだの、それを届けに現場へ謎の進入を果たしたり、ある
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-05-08 21:15
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」
第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」
Tracked from さかっちブログ at 2007-05-08 21:39
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダー電王 15 銭湯(バス)ジャック・パニック
買い物途中で自転車を奪われたが、奪った犯人は良太郎並みにドジ。先回りした良太郎に捕まってしまうが、警察にも追いつかれ、良太郎とともに銭湯に逃げ込んだ。ということは、ハナの入浴シーンぐらいサービスであるよな?良太郎はモモタロスに助けを求めるが、イマジンとの
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-05-08 21:54
タイトル : 【感想】仮面ライダー電王第15話
第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」番組始まる前にガンフォームが「見るよね?答えは聞いてない。」って言ったので、なんだかいらいらして見ないでやろうかと思ったのですがレビュー上げるので仕方なくいまさっき見ました。自転車をパクられるあたりとか、....
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-05-08 22:20
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話「銭湯ジャック・パニック」
 ん~。 …今回も正直なとこ、あんまし書きたくないなぁ…。(´Д`;;) 自分が「これは!」と思っていた部分から、既に焦点が外れてしまったのを感じています。番組として当然こういう方向性もアリ、と
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-05-08 22:28
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話
先週のお話「銭湯(バス)ジャック・パニック」脚本:米村正二監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛今日も今日とて、買い物中に自転車を盗まれてしまった良太郎。必死に追いかけ、やっとのことで自転車泥棒を捕らえたハズが、逆上した泥棒に手近の銭湯に引きずり込まれ、立
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-05-08 22:52
タイトル : 仮面ライダー電王 15話 憐れモモタロス
ってか今日、めっちゃ面白かったんですけど(笑)愛理さん、アレが素だったらかなり漢だよな(¯ー¯;)良ちゃん、相当自転車に執着してます(笑)でも、電王やってて体力付いたのかなぁ?結構頑張ってるんだけど、不運は変わらずだね(笑)銭湯何!?今日は1時間通して銭
Tracked from be in its flower別館 at 2007-05-09 06:02
タイトル : 第15話 銭湯ジャック・パニック
今回のイマジンは酔拳に主演していた往年のジャッキーチェンのようでしたね。そして、愛理さんの魅力満載の回でもありました。あんな強盗であんな人質達なら一緒にいてもいいかも?って思ってしまう程、ほんわかした
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-05-09 06:14
タイトル : ソードフォームだけ出番なし・・・
決定版 仮面ライダー電王 ひみつ超百科講談社このアイテムの詳細を見る 今回の調子は第7話・8話のものに似ていました。ドタバタコメディー・・・{/hiyo_shock2/}  取り敢えず、例によってあらすじは公式サイトでご確認下さい。 前半はキートンやチャップリンばりのスラ
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-05-09 08:48
タイトル : 『仮面ライダー電王15話
ソードフォームの活躍って、とんと見なくなったね(笑)
タイトル : 仮面ライダー電王 15
「ご丁寧にありがとうございます」ばかものーーーー!!強盗に感謝してどうするーーーー!!(本気で画面に向かって叫びましたw)
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-05-09 10:32
タイトル : 仮面ライダー電王第15話
え~、何だか今回は、バス(銭湯)ジャックというより、すっかりピクニックになってしまった感が…愛理姉さん、ノーテンキ過ぎですってか、超~~大物ってカンジ??(笑)弟が人質になってるってのに、「差し入れ作らなきゃ」って…。。(どういう発想だ)愛理姉さん見てると、ホ..
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-05-09 22:33
タイトル :  仮面ライダー電王 第15話『銭湯(バス)ジャック・パニック』
 ギャグ回としては良し(笑 ただし、本編としては『微妙』というなんとも評価し辛い回でもありまして・・・・ モモとお姉さんが輝いていたから何かそれだけで、『本編じゃねぇ~!!』とか『いや、その整合性はおか
タイトル : てめえら全員湯あたりしやがれ!! 電王15話
 TB打ち間違えとか目の錯覚とか砂漠のど真ん中のオアシスとか手足を這い回る小さな虫じゃないです。天狗や妖精や小人の仕業でもないです。電王15話の感想記事です。 しかしまぁなんですな、電王もグレンラガンも
タイトル : 仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」
『ごめんくださ~い。あっ、どうも。あのー、うちの良太郎がおじゃま、あっ、良ちゃ~ん♪』(;~∀~)ノ裏から入るか・・・
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-05-11 01:01
タイトル : 電王15話 銭湯(バス)ジャック・パニック
「熊は冬眠、亀はナンパ・・頼りになるのは俺だけだよなぁ」犯罪と冤罪、モモタロスの苦難編。引越ししてて部屋はダンボールだらけ。リュウタロスも描いてしまいたいけど描ける状態にあらず。あんまり資料も無
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-05-12 23:37
タイトル : 仮面ライダー電王
第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」今回は…銭湯を乗っ取るの…?しっかし、逃走する強盗らしき男に自転車を盗まれる良太郎。それを追いかける良太郎。とある銭湯で模木という強盗らしき男は良太郎を人質をとる
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-05-13 06:47
タイトル : 仮面ライダー電王「第15話 銭湯(バス)ジャック・パニック」
改めてハナちゃんと愛理さんの凄さに気づいた今日この頃。。。{/hiyo_en2/}今日のベスト{/hiyo_en2/}吹っ飛ばされるモモタロスごめんなさい、こんな人です私は(笑)ホントは選ぶべき個所が他にもあるでしょうケド、私にとってはこれが一番なんです{/3hearts/}さてと、、、