2007年 04月 23日

東映公式「ネット上で“事実上の最終回”なんて囁かれる回=それだけ盛り上がった回(アギト46話や響鬼29話など)は、決まって金田組だったりします。」(文責:白倉)

――とか書いてありました。
白倉さん… なにその自虐ネタ… ウハハ…


ガンフォームは意外と早めに登場。
ステップを踏みながら戦うとゆースタイルに感心しました。
高岩さんスゲー…

まぁ、これで4フォーム全て出揃った訳ですが、やはり4フォームで同じプロテクターを共有しているというデザインの妙が素晴らしいですね。これも武器と同じく、連結の仕方によって特性を変えるというテーマが生きているワケです。
しかもシルエットすら四つとも全て違っていて、単純に色と順番が変わったとかゆーレベルでのデザインではないのがなかなか。
それに、ちゃんと玩具で再現出来るギミックスになっているんだもんなぁ…。
いやぁ、頑張った! PLEX頑張ったよ! 誉めてやる!(コラ)


え? 今回のイマジンは闇のヤイバだったの?
つい去年1年間お世話になったのに全然気付かないオレ。
過去は振り返らないのさ、フッ。
「動物達が安心して過ごせる公園」を契約しておいて鳥小屋を破壊するイマジン。
んむぅ~、所詮このイマジンも契約に対する目的遂行意識はこの程度なんだね。やれやれ。


猫を脅かしたダンサーを殴り飛ばし、鳥小屋を壊したイマジンを倒そうとするリュウタロス。しかし、その行動はかなり過激。
いやぁ… 確実に友達にはなりたくない。出来る限り目を逸らして歩きます。

良太郎の奥深くに潜んでいたリュウタロスが目覚めた代わりに、良太郎が深い所へと追いやられてしまう。その行動のヤバさにモモウラキンもハナも止めようとするが、成す術無し。
誰も止められないという危機的状況で良太郎自身がリュウタロスを弾き出す… というココが軽いカタルシスで爽快でした。精神面での強さなら良太郎はこの番組内で一番強いとゆーコトは視聴者にとっては既知の事実なので、待ってましたの逆転劇です。
お前なんかの好きにはさせないンだぞー(棒読み)。


このヤバ気なリュウタロスがどうやってパーティの一員となるのか、その来週の展開は結構気になりますねぇ。
ダンサーも今後、リュウタロス登場の際にホントに毎回出て来るのかも気になるんだけどね。ほら、あの人達にも生活とかあるだろうしさ…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-04-24 07:00 #km3WknHQ Edit
Title : イラスト、可愛いっす☆
どうもおはようございます☆
今回もイラスト、素敵すぎます(≧▽≦)

>ガンフォーム
マスクが変形するシーン、なんかゲッタードラゴンをお思い出した自分☆でも今思うとなんであれでドラゴンなんだろう?という疑問も…。
まぁ空戦用だからという意味なんでしょうけど。
(海戦用でポセイドンはあっているとはいえ陸戦用でライガーはなんの意味が?)
なんか全く関係無い事書きましたが(汗)
踊りながら打ちまくり、破壊の限りをつくしてチョコンとしゃがみこむ姿に「か、かわいいじゃねぇか」と萌えてしまいました(笑)
「いい?答えは聞いていない」
この台詞もクセになりそう。

三人もの居候抱えて大変なのに、その上もう一人(かなり厄介者)増えて良太郎くんが不憫でなりません。
今回はハナたんのあの綺麗な脚でテーブルにドン!と。
でお腹イッパイでした☆
Commented by ゴジライダー URL at 2007-04-24 16:50 #- Edit
Title : 腹黒!!
リュウタロス腹黒すぎです。まるで鈴村さんがやtってる銀魂の沖田総悟のように腹黒いです。良太郎ちゃんはほんとに不幸ですね。なんか泣けてきます。おっと、そんなこと言ったらキンタロスが出てきますね。紫のライダーは変身する人がヘタレである場合が多いのですが、今回は違うみたいです。次回も楽しみです!!!
Commented by MF URL at 2007-04-24 21:42 #- Edit
Title :
お久しぶりです
良太郎を倒しに来たと言う割に、憑いているのが良太郎自身
倒そうと思っても手も足も出ない
そんな馬鹿なと叫ぶ様な展開だったら嫌ですね…
Commented by 大阪歩 URL at 2007-04-25 00:28 #- Edit
Title : ワガママ
良太郎というもとの人間は能動的にヒーローたろうとするところで正しいヒーロー像だと思うのですが変身後のヒーローがワガママというか天井天下唯我独尊、聞く耳もたねえで良いというのは・・・時代なのかなあ。
考えれば他もサギ師とかツンデレ(い、いっしょにしないでよね!)とかだし・・。
ん?そうかんがえるとキンタロスのヤツが一番ヒーロー・・・っぽいんですかね?
リュウのヒトにはその聞く耳もたねえ、というマトモでない正義の味方路線を続けていって頂きたいなあ・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-25 01:00 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>doudeshiyouさん
あのイカレッぷりと可愛さが、高岩さんの引き出しの多さに感心至極ですよ。一つのフォームだけでも十二分にキャラクター性を出したアクションを演じているのに、それを四つもねぇ…
全部一人で演じてよ、という企画陣の無茶振り要求にまんまと答える高岩さんがカッコ良すぎます。

ハナの脚のカットは、もそっとあおった画が好かったですよね。答えは聞かないけど。


>ゴジライダーさん
確かにあの暴発乱射ぷりは沖田に通じるモノがありますね。
瞳孔開いちゃってるんでさぁねぇ…。
紫は変身する人がヘタレ… 大丈夫、変身するのはやはり良太郎だから伝説は塗り変えられてないでさぁ!
(てか、王蛇ってヘタレ? 極悪非道だけどヘタレとは違うような…いや、サソードに関しては文句無いけど)


>MFさん
良太郎を深い所に閉じ込めたり、ダンサーを指パッチン(死語?)で操ったりと、リュウタロスには奇妙な力があるようです。
その力で永遠に良太郎を閉じ込めるつもりだったんでしょうかね。倒すとは言っても殺すとは言ってないし…殺すつもりで憑依したら殺せなくなるし、それはあまりにバカ過ぎるし…
あ、でも頭良さげにも見えないですけどね。


>大阪さん
まぁ、仮面ライダーってのはアンチヒロイズムがあってこそですから、ヒーローとしてイイのか!? ってのは許容範囲なんですよねぇ。でも、王道は王道で許容されるわけだし… つまりどっちもありってコト? ずるい。
ま、でも結局協調性ゼロてのが共通点ですけどね。
てか、リュウの人でどういう物語が作りこめるのかが疑問ですね…大丈夫?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-04-23 22:42
タイトル : 仮面ライダー電王: 第13話
仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」。良太郎の奥底に巣くう者,そして,愛理さんの時計のサスペンス前編。 以下ネタバレあり。
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-04-23 23:28
タイトル : 仮面ライダー電王 13話 感想
いよいよ良太郎に憑く最後のイマジン、リュウタロスの登場。毎回新イマジンの登場にはわくわくします。が、今回は、ちょっとこれまでの憑き方と違うみたいで…どうやら、良太郎の敵…でしょうか?
タイトル : 答え?聞いてないよ~ 電王13話
 電王に出てくる一般人ってちょっと極端なような。まぁわかりやすいようにそうやってるんだろうけど、例えば人んちの柱を切り始めるDQN大工とか、道場破りか襲撃犯どうか確認もせずにフクロにする空手部員とか、子供の夢を
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-04-24 03:17
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」
 スランプ中。orz 明らかに「考察脳」が摩耗しすぎていて、全然用をなしません。見たまんま、聞いたまんまっすよ。おまけに言葉の引き出しも開かなくなっていて、適切な単語がなかなか出て来ないモンだから、もうヒド
Tracked from 仮面ライダー電王ブログ at 2007-04-24 06:07
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」見ました!
第13話見ました!やっとリュウタロスが出てきましたね!鈴村ボイスで合うのかなぁって思ってたけど全然違和感なかったですねw先週と比べると見所がありすぎて画像が大量に・・wwOP前のウラタロスと入れ替わって
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-04-24 06:14
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話
仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いていない」脚本:小林靖子/監督:金田治アクション監督:宮崎剛(STORY)良太郎が疲れているのをいいことに、良太郎の体に入り込んだウラタロス。が、そんな勝手が許されるはずもなく、すぐにモモタロスが良太郎に憑依。
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-04-24 06:27
タイトル : リュウタロス登場
装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォームバンダイこのアイテムの詳細を見る 良太郎に憑依した四番目は「リュウタロス」だそうで・・・もしかして龍の子太郎ですか? 三年寝太郎じゃなかったのね・・・ 第13話「いい?答えは聞いてない」のあらすじは公式サイトでご確認
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-04-24 07:01
タイトル : 【感想】仮面ライダー電王第13話
13話「いい?答えは聞いてない」いつもと違って良太郎ではなくイマジン3体の目線から描かれたことによって、4体目のイマジンの正体不明さ、能力の高さ、良太郎の危機感がよく伝わってきました。その前振りがあっただけに、第1話でモモタロスに洗脳されなかった....
Tracked from ファイナルベンチョ! at 2007-04-24 07:31
タイトル : 電王 13話 俺、使う気まんまん
視線が低いですね、あの姿は。それにしても脆い・・・●敵ヤイバ様?●ソードフォーム主役機体が2週連続で出てない・・・響鬼さんも変身しない時期あったけど●リュウタロス桜蘭学園の双子系でした。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-04-24 08:07
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」
仮面ライダー電王の第13話を見ました。第13話 いい?答えは聞いてない「何かどんどん身体重くなってく感じ…。やっぱり、イマジンが3体ってきついのかな」良太郎は気だるい身体で自転車を押していた。『あのデカ熊、重そうだもんね。同情するよ。僕が代わるから少し休みな..
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-04-24 08:45
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」
第13話「いい?答えは聞いてない」
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-04-24 09:04
タイトル : 『仮面ライダー電王13話
4人目の「味方イマジン」登場編。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-04-24 09:28
タイトル : 仮面ライダー電王 13話 リュウタロス登場!
今日はリュウタロス登場!今話は面白かった!流石、新イマジン登場回だなー!しっかしまぁ(¯ー¯;)良太郎、この状態は本当、可哀想だな(汗)モモウラキンタロスは良太郎のコト考えようよ~ハナちゃんにお説教されてんじゃん!ハナちゃん、格好いいけど、テーブルに
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-04-24 10:04
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第13話 「いい?答えは聞いてない」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第13話 「いい?答えは聞いてない」の感想です!「オウルイマジンええ声やなぁ~。」と思ってたら、“闇のヤイバ”(byボウケンジャー)声だったのね(笑)。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-04-24 13:04
タイトル : 仮面ライダー電王第13話
今度は踊るイマジン…つか、踊る仮面ライダーですかははは。。。(^_^;)良ちゃんをやっつけるために憑いたって言ってましたけど…どーしてなんでしょ??またまたヘンな奴みたいですね。ヘンな奴ばっかりにとり憑かれて、良ちゃんが人格破壊しないか、ちと心配ですしかしあの..
タイトル : 仮面ライダー電王 13
ハナちゃんのお美しい御美脚にうっとりしちゃいました♪素晴らしい視聴者サービスです。おにゃのこの足に萌えるぢょしもどうかと思いますが(笑)今回から4人目登場です。決め台詞は「~いい?答えは聞いてないけど」予告の段階では、ワタクシ、「僕の事好きになってくれる
Tracked from DYG0アドベンチャー at 2007-04-24 23:05
タイトル : ■仮面ライダー 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」
■仮面ライダー 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」     電王の感想はもう書いた、と勘違いして、普通に感想忘れてた第13話。^^;折角の鈴村登場なのに、忘れるなんて何て失態を・・・!いや・・・、鈴村登場だから忘れたのかも知れん・・・。(ぇえ~、..
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-04-24 23:15
タイトル : 仮面ライダー電王・第13話「いい?答えは聞いてない」
<あらすじ>今日の話しで紫のボタンが判明したです。
Tracked from All's Right with the World! at 2007-04-25 22:01
タイトル : 電王 第13話印象
ついにイマジンの最後の一人が登場しました。、ベルトのボタンが4色だから予想はしていましたが、まだ名前がついていないのでとりあえずは…紫の子ということで(苦笑)。声としゃべり方からすると…精神年齢はモモより下? そしていよいよ愛理さんの過去に関わってくる物語
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-04-25 22:44
タイトル : 仮面ライダー電王 13話
ガンフォーム登場と言う事で関連キャラをまとめてみましたが、描いた後でリュウタロスの詳細画像を見つけたんだけど、大分間違ってますね…あわわわ。良太郎の中の人はブレイクダンスしたり歌うたったり役者だし19歳だし
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-04-25 23:42
タイトル : 電王13話 いい? 答えは聞いてない
「・・見つかっちゃった」起こされた力、ガンフォーム覚醒編。3体のイマジンが滞在すると流石に疲れるんでしょうかね。基本的に通常の良太郎に憑いて遊びたがるのはウラなのかな。モモは電王で暴れる事が
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-04-26 12:26
タイトル : 仮面ライダー電王第13話「いい?答えは聞いてない」
先週の展開はいったいなんだったのでしょうか?
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」
『ちょっと倒してもいい?答えは聞かないけど・・・』答え聞かないのならさっさとやっつけちゃえや!!
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 管理人レビュー
トラックバック受信ありがとうございます。(^^♪ 今回、貴サイト様を関連記事として掲載させていただきましたので、よろしければご訪問の上ご確認ください。ありがとうございました!
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-04-27 23:35
タイトル : 仮面ライダー電王
第13話 「いい?答えは聞いてない」良太郎が疲れているといいことに、良太郎の身体に憑依し着てきたウラタロス。電話して話をしている途端。モモタロスが憑依の邪魔をして、しねーよバーカ!じゃあな!。しかし、思
Tracked from be in its flower別館 at 2007-04-28 17:49
タイトル : 第13話 いい?答えは聞いてない
愛理さんの持っている懐中時計って、あのなぞの男の持っているものと同じ? 今回の良太郎に取り付いたイマジンは辰の子太郎がモチーフ?ガンフォームの時の肩というか胸のところに宝玉を握った龍の手のようなものも
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-04-28 22:22
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話「いい? 答えは聞いてない」
良太郎の体を巡って、モモタロスたち三人が争う・・・(なんか、イヤァ~ンな表現だな)三体のイマジンたちが良太郎の体を使いまくるもんだから、姉の愛理が「ほんとに疲れ気味なんですよねぇ~」と心配する。「ほんとに憑かれ気味なんですよねぇ~」の表記が適切な気が・・・
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-04-29 00:52
タイトル : 仮面ライダー電王13 いい?答えは聞いてない
新しいイマジンの登場編といった所か。かなり面倒なガキっぽい。小さい鳥かご一つ壊されて怒るのに建築物がどれだけ壊れようが問題ないとか。動物愛護の精神はあるらしいけど、やりまくりすぎ~。キャラは置いといて踊
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-04-29 22:02
タイトル : 仮面ライダー電王 第13話『いい?答えは聞いてない』
 携帯でデンライナーにどうやって繋げているんだ? という軽い矛盾はスルー。 米沢さん脚本が好きな方には悪いですが、やっぱり管理人は小林さんの脚本の方にこそ電王としての魅力を感じますね。全体の掛け合いが巧く