2007年 04月 23日

サモハン・キンポーと言えば水島さんだよねぇ~ …という世代ではないので、憎いキャスティングだぜ! と感じれないのがちょっと悔しい。水島さんといえばチャンドラーだからさ、オレ的には。
しかし、何気にベテラン声優陣を惜しげ無く出しますね、この番組。

カンフー(クンフー?)がモチーフだけに香港アクション映画らしさを盛り込む「ゲキレンジャー」。サモハン・キンポーに引っ掛けたキャラであるエレハン・キンポーに水島さんを起用したということは、石丸博也さんも今後何らかのジャッキー的アニマルで登場する予定なのかしら?
いや、ここまで来たら出してくれないとイカンでしょ。
そうなるとモチーフは何かしら? やっぱドラゴン? ッぽいなぁ…成龍だもんなぁ。
期待して待とうッと。


カチコチ野郎の引き起こす大地震を食い止めろ!
今のままじゃ勝てない!
お使いで強くなりなさい!
今日の百烈軒どうしたのかしら?

…すいません、ネコと美希さんは何もしないんでしょうか?
大地震だよ、大地震。関東大震災以来蓄積されたプレートのエネルギーが放出されちゃうんだお?
三人が修行しているのとは別に、そっちはそっちで臨獣殿の企てを阻止してやろうみたいなコトは無いんですか?
常にストレート勝負? いやぁ、もそっと“あざとさ”ってのも持ち合わせてもらいたい。保険は何か起きる前にかけておかないとね☆


今回のエレハンとゲキレンとのアクション。
手数の多さとともにコミカルさを併せ持つ、ジャッキー映画的なアクションで個人的には好きですよ、ええ。次回は椅子とか梯子とかも使ってもらいたいねぇ。
それに、あのデカイスーツであれだけ動ける中の人にフツーに感心しました。
ゾウすげ~。

てーコトで来週は新メカ(?)登場。去年だとスーパーダイボウケンが出た頃合。そう考えるとやはり去年の玩具展開はあらためて凄まじいものがあったよなぁ…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by claude URL at 2007-04-23 23:11 #3pVXXB/o Edit
Title : 見よ!東方は紅く燃えている!!
穿山甲をもじったムザンコセの声の秋元羊介師匠もお忘れずに
もちろん狙っていると思いますが巨大戦になるとやはりロボの戦い方が
Gガンが元ネタであってか東方不敗の声を思い出します
まあGガンの東方不敗も笑傲江湖やスウォーズマンが元ネタなんですけどね
ただ敵方の一兵卒の声と言うのはもったいない気もしますが
Commented by けろりん URL at 2007-04-23 23:35 #aG0w80Jo Edit
Title : ゾウの中の人すごいですよね!
TJ-type1さん、こんばんは。

今回は、ゾウとゲキレンジャーの立ち回りが楽しかったですね!
ゾウの中の人は、誰なんでしょう。
あれでほんと、よく動けますね!
「東京フレンドパーク」のエアホッケーも、象のままで難なく勝てることと思います。

それにしても確かにマスター・シャーフーと美希さん…ラーメン食べている場合じゃないです。
あの頼りない3人組をエロゾウのところへ送ったくらいで安心しているうちに、大地震がきたらどうするんでしょうねー。

来週は、とりあえずあの新武器のハンマーで、まずランがセクハラゾウをぶっ飛ばすところが観られるでしょうか(笑)。
Commented by naitou-sou URL at 2007-04-24 00:09 #9neLrEgc Edit
Title : こちらにトラバできません…
毎度お世話になっております。

先ほどから何度もトラバを試みていますが、一向に反映されません。
ですので、第2分家の「アメブロ版」でもう一回挑戦してみます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-24 00:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>claudeさん
ヤベェ!
いやぁ~もうねぇ、笑っちゃうぐらいコメントに書いてある事が理解出来ません(うひゃひゃ)。
ガンダムですらほぼ知らないってのに、香港映画のシリーズに中国の武侠小説だとぅ!
気持ちイイぐらい分かりませんわぁ!!
ボクが分かるのはGガンダムに島本和彦が参加してるってコトぐらいです。(薄ッ)


>けろりんさん
巡回ブログ様の情報によりますと、ゾウの内臓は大林勝さんなるSAさんとか。
ま、ボクはSAさんについては詳しくないのでそれ以上は自分で調べて下さい(おい)。

ハンマーでゾウをぶっ飛ばす…
「何するんですかエッチー!」
  ズベシャ!!
「グ、グハッ! …そ、それだ、その感覚を忘れるな…ガクッ」
「ハッ、まさかそれを教える為にあえてセクハラを…」

いや、それは無い。


>naitou-souさん
毎度です!
アメブロさんでTB出来ているという事は、禁止ワードとか関係無く、FC2もしくはSO-NETサーバーの所為なんでしょうかねぇ。
とりあえずFC2に代わって陳謝させて頂きます。
ええ、ほら、こんなに頭を下げていますので。PCの前でね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-04-23 22:43
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その10
獣拳戦隊ゲキレンジャー >修行その10「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」。「鎖鉄球」の使い方がポイントだった一本。 以下ネタバレあり。
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-04-23 23:30
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 10話 感想
「暮らしの中に修行あり」ということで、今回の修行は「おつかい」。新しい拳聖も登場かあ…って、えらいエロ象なんっすけど(笑)。
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-04-23 23:32
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その10】ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい
珍しく冒頭はゲキレン側のメンバーたちが登場!よく考えれば、「ゲキレンジャー」の冒頭のほとんどが臨獣拳側から始まっているんですよねぇ~、どっちがメインなのか(笑)各キャラの描き方を見れば、どうみても臨獣拳の理央とメレの方が現在の魅力や過去、そして今後の複線を
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-04-23 23:48
タイトル : ゲキレンジャー#10
前回、メレに主役の座を奪われたゲキレンジャーたち。今回はもののけ(エレハン・キンポー)に喰われて、またも影が薄かった。(と同時に、新しい玩具の宣伝のためのプロモーションでもあって...)で、今回のBGMは「○○拳」ということではこの人の映画ということで「ジャッ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-04-23 23:59
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その10
「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」脚本:横手美智子監督:諸田敏セクハラ象!!亀仙人か!?【今週の真咲美希主任】※解れてないラーメン!※「アノコ達も今頃お腹を空かせてるんじゃないカシラ。大丈夫でしょうか、お使い・・・」【今週の萌えポイント】※地殻の味
Tracked from naitou-souの「アメブロ的」日常 at 2007-04-24 00:11
タイトル : ゲキレンジャー 修行その10
「ゲキレンジャー」の10回目です。臨獣殿の新たな敵に、苦戦を強いられる3人。戦意喪失状態の3人に、シャーフーはあることを命じます。?修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい☆脚本:横手美智子/監督:諸田 敏☆あらすじ:臨獣殿の新たな刺客── 臨
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-04-24 00:37
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンギャー【修行その10】「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」
ジャンが裸んぼう←標準語?私の地域では「はだかんばら」って言うんだけどねvしかし、ジャンってば結構ムチムチだな・・・・・・締まってないって言うかさ。青の人はコケてそうだけどね。いきなりの回想シーンへっぴり腰で逃げる赤が可愛かったよv....
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-04-24 07:03
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その10
修行その10「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」ラン、ヒロイン化計画第1弾始動!(笑象さんに抱きつかれたり、お尻を触られたり、スカートめくられたり、キスされたり(象の鼻に見えるのは上唇)、セクハラされまくりのラン。やっぱり(せめて番組の中....
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-04-24 08:08
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その10「ジャラジャラ襲撃!はじめて...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第10話を見ました。修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい険しい山道を進む大きな荷物を背負ったレツと、地図を手にしているラン。ジャンは野性児に戻り、ターザンしています。「腹減ったろ。筍掘ってきてやった。美味いぞ、食え」「...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-04-24 08:44
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その10】「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」
【修行その10】「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-04-24 09:26
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.10
[画像]今日はジャン。すげぇ地図。そんなんで辿り着けんのかよ?そんでジャンの持ってる竹の子、断面が綺麗すぎ(笑)そういえば去年も、竹の子ネタあったよね~蒼太くんメインの時さぁ。なんでこんなトコにゲキレンが居るかというと・・・硬い敵、ムザンコセに破れて、なんだ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-04-24 10:07
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その10、「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その10、「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」の感想です!「あの箱、ゲキチェンジャーの中に収納していったらえーやん!」とか思ってはいけない回っすね、アハハ♪そして、ランの受難の始まりか・・(笑...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-04-24 13:17
タイトル : ゲキレンジャー第10話
ジャン、はじめてのおつかいの巻。久々、森の中へ入り、すっかり野生児に戻ったジャン。しかし、どさくさにまぎれて「レツとランも脱げ~」って、コラっっ!!レツはともかく、ランちゃんに何てことを。(笑)ランちゃんと言えば、ゾウさんにも受難。。なんかちょっとスケベそ..
Tracked from 雨的日記 at 2007-04-24 17:44
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #10 「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」
「もののけ」と「獣拳三色」(仮)による「おつかい品」を巡ってのシーンは、ジャッキー・チェンの「なんとかモンキー」シリーズを思わせるアクションが懐かしく、殺陣師も意識的に技斗をアテてると感じた。 結局、「もののけ」の正体が、目指していた相手とわかる(ま、バ
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-04-24 22:17
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第10話感想
【さすがファンタスティックアーチストなだけはあるぜ。】今日のテーマは「堅い外殻を持つ相手に対抗するには?」です。正義の獣拳・ビーストアーツ的に考えると、「軟気功だか内気功だかを練り上げて、堅い皮の中にあるやわらかい急所を狙う」ってのが王道かなーと...
Tracked from All's Right with the World! at 2007-04-25 21:58
タイトル : ゲキレンジャー 第10話印象
久しぶりにゲキレンジャーを見た…というか、主役に見えるゲキレンジャーを見ました(苦笑)。今日は始まりから主役側だ、珍しい…終わりもきっちり主役だ、珍しい!と驚かれる主役というのもどうかとは思いますが。普通にヒーローものに見えるよ、と思ってたら…いきなり相手
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」
『ラン!グルグルだ!!俺、ガシってやる!だから、レツ、ピョン!!』な、何語なんだ・・・?(゜_。)?よくこんなので意思の疎通がはかれるな(´▽`;)
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2007-04-27 08:59
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その10】
ランの地図・・・、宝の地図並みの精度だよ(笑)ジャン、裸に戻ってる・・・。やっぱ自然は人を裸にするね←意味不明妄想感想いきます。
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-04-28 22:24
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その10】ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい
珍しく冒頭はゲキレン側のメンバーたちが登場!よく考えれば、「ゲキレンジャー」の冒頭のほとんどが臨獣拳側から始まっているんですよねぇ~、どっちがメインなのか(笑)各キャラの描き方を見れば、どうみても臨獣拳の理央とメレの方が現在の魅力や過去、そして今後の複線を