2007年 04月 22日

四週に渡ってレモンを描いているオレ…

いやぁ~…クオリティ高いなぁ。
もうね、テレビの前でツッコミまくりですよ。
「ちょ、ウサギで変身かよぅ!」とか、「誰も気付いてないのかよぅ!」とか。
やはり変身後には何らかの魔法的な力でバレないようになっているのか…
それとも皆がアホゥなのか… いやぁ、楽しいなぁ~、ほえ~。


「マネージャーのワシオです!」
…って、ワシオ!!
字こそ違えど東映アニメの鷲尾天プロデュサーに引っ掛けてくるとはネ…
何かしらキャラクター性もモチーフにしていたりするのか…?
てか、そこまでするなら字も「鷲雄」じゃなくて「鷲尾」にしてくれてもイージャン。

さらに鷲雄氏の名刺によると、うららの所属プロダクションは「プロダクション・イーグル」とのこと。
プロダクション・イーグル… 鷲雄さん… 鷲… 同族企業か!?
となると、親族で経営している小さなプロダクションというイメージが漠然と予想される。あぁ、でも大手でも同族経営が無いとは言えンけど… 今回の仕事が大手の取る仕事とは思えんからさ。(知らんけど)


「オーホホホホ…(省略)マスコミか!」
えと~… 貴方それ、カッコイイと思ってやってるんですか?
てか、増子さん思いのほか出番が多いっす!(でも私服は考えてもらってない…)
そのくせ別にレギュラー陣と友達とゆーわけでもないポジションが今までに無い感じで新しいです。てか、増子さん友達少なさそーですけどね。

とゆーのも、プリ5はこれまでに比べて準レギュラーが少ない気がするんですよ、ええ。
現時点で、おたかさん、のぞみの両親、じいや(坂本さん)、鷲雄ジャーマネ、増子美香、その他敵の皆さんぐらいです。プリキュア人員が5人になった所為か、他の所でリストラクチュアリングがされていたようです。そういや、他のクラスメートも教師もタコヤキ屋の先輩も全然出て来てないんですよねぇ。
主役級が増えた所為で、他の人達に出すお弁当だって今まで通りとはいかなくなったんですね、そうですか… ふう… (え?)

増子さんが出るとオチはナッツというこの定石。
マンネリ? 何とかの一つ覚え? ノンノン、天丼だお、て・ん・ど・んッ。
今後も増子さん=ナッツオチはお約束かもですよ、ええ。
しかし、これまでは結果的にナッツの魅力に増子さんが惑わされていただけでしたが、今回は明らかに「あの女はオレの言う事は聞くナツ!」というジゴロ的な考えの元、意図的にナッツが惑わせて情報操作(?)をしたわけで。
増子美香、期待を裏切らない女ですね!


「うまく出来なくてもいいので、楽しくやりましょう」
センパイみたいな口ぶりだな、ニャロメ。とか思ったけど、そういやレモンさんの公式設定には「社会に出ているため思考は大人っぽく――」とかありましたね。
ついこの前まで小学生だった分際で(おいおい)、「仕事は結果や!」という割り切った思考と言うわけでもなく、そこからさらに一歩進んで「間違えても楽しく」という寛容なところにまで至っている彼女。
舞台での失敗は即引退という過剰責任を負わせるブンビーさんなんか適いません。

ごめんね、ボク勘違いしてたよ。
レモンさんは思っていた以上に出来る子ですわ。
てっきりただの大食いレモン女だとばかりおもっていました。(ただの?)
凄いやレモン、戦えレモン!


アクション演出に定評ある大塚さんですが、今回もまた疾走感があるわぁ。
レモネードさんのシュタタタターッ!が凄く素敵です。
どうやら今回は主題歌に合わせたアクションにチャレンジしたようで、突如響いたOP主題歌の中戦うプリキュアさん達。
面白いんだけど、あの主題歌はバトルBGMとしてどーなんやろとも思いましてね。
いやほら、プリキュアにカッコ好さを求めているボクとしてはね。
こうなると、ロックバージョンとか作って欲しいわねぇ。

いや、でもあれはヒーローショーにありがちな、アクションシーンで番組主題歌がかかるという定石を踏まえた演出なのやもしれん。
敵さんが観客を巻き込もうとするのもショーの定石ですしね。いやぁ、関係無いお子さん達を攻撃だなんて、ギリンマ悪い、悪いわぁ~。


てなわけで今週も満喫。
ベ、別にレモンがメインだからっていつもより楽しんだなんてコトは無いんだからね!
か、勘違いしないでよね!
でもレモンがメインなのにレモネードフラッシュ使わないのは斬新だよね。

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by アル URL at 2007-04-23 00:04 #CuBmKnR6 Edit
Title : そろそろ、こまちメインがほしいよ!!
TJ-type1さん、こんばんわ☆
うららがメインだけにいきいきしたうららが
印象にぐっと残りましたよ
そしてお話も良く、アクション、作画も
よかったですね
これくらいのクオリティーですと安心して
見てられますよ~♪
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-23 00:48 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>アルさん
こんばんわっす!
大食漢のレモン。舞台で一番輝くレモン。バトルでさほど役に立たないレモン。
…と、最初から最後までレモンの魅力爆発でしたね。

そういえば確かにこまちメインは久しいですね。
その前のメインの話だって作画がアレだったわけで(どれ?)。こまちとかれんの友情モノみたいな話なんかも番組始まる前には期待していたんですけど、意外や全然来ないですし…。あとプリ5は家族の描写が少ないので、こまちの和菓子屋メイン話なんかもありかもですかねぇ。
Commented by かかし URL at 2007-04-23 13:46 #- Edit
Title : オチはどこまで行くのでしょうか
 着ぐるみヒーローショーに機転のレモン。ものすごく役立つ可能性を見せてくれたこまちさん(地球丸ごと守ってくれるかも)と楽しかったです。でも増子さん、自分とナッツのカップル写真でカラーの新聞は売り上げ激減だと思うのですが(笑)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-24 00:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>かかしさん
ミントさんはせっかくあんなベストタイミングで防御ポジションに行ったくせに、「大地を揺るがす乙女の怒り~」とか言ってたら意味ないだろ! と楽しいツッコミ入れてました。せっかく省略バージョンバンクが出来たのに…この人はなんてマイペース。

サンクル通信は見出しに「再会!」とか増子さんの主観的なモノが入り過ぎているのがミソですね。しかも写真に編集長自ら入って…誰が撮ったんだろう?
もはやそれ、ジャーナリズムじゃなくて日記じゃん、て。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 森羅万象 at 2007-04-22 23:54
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話
Yes!プリキュア5 第12話 「うららのステージを守れ!」うららのメインのお話~うららの野外ステージの司会をみんなでバックアップして仕事を成功させようと頑張ってる中、ギリンマ(檜山修之さん)が登場お客さん
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-04-23 00:22
タイトル : Yes!プリキュア5 #12
野外ステージで、うららの司会の仕事が決定しました。しかし、ショーの本番中にギリンマが襲ってきました。初司会の仕事を前に、うららはいつもにも増して食欲旺盛です。芸能界のお仕...
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-23 00:35
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話
今回はうららが初司会をする話。作画が絶好調でお話も爆笑でとにかく楽しかったです。先週の作画不良は今日のためか、とりあえず着ぐるみからの変身は凄い凄い(笑)。うららは遊園地のショーでの初司会が決定。だからってあれだけ大食いするのはどうかと思います....
Tracked from 迷宮と幻想と at 2007-04-23 00:37
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話『うららのステージを守れ!』
Yes!プリキュア5第12話『うららのステージを守れ!』←本日主役?の春日野うららちゃん。 大塚隆史さんといえば空中戦。とはじけていたのはアクションだった春日野うららお当番回。よみうりランド?なステージショーで、メタフィクショナル的なお話といえばそうですが
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-04-23 00:47
タイトル : 嘘か誠か謎の美少女戦士ショー
▼ Yes!プリキュア5    第12話 「うららのステージを守れ!」原寸だといろいろレイアウト的に問題があったので強制縮小してます。 左図をクリックして開いたウインドウをさらに全面展開してご鑑賞あれ。 メンドクテゴメンネーステージショーの司会依頼がきた気
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2007-04-23 01:37
タイトル : Yes! プリキュア5 第12話 うららのステージを守れ!
今週は、いきなりうららの大食いシーンからスタート。呆れるのぞみ、りん、こまち、かれん。うらら:「お仕事が決まったんで、体力つけてるんです」のぞみ:「なんの仕事ー?」 フードファイトに決まって・・・うらら:「よくぞきいてくれました。春日野うらら、遊園地の 
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-04-23 02:09
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話 「うららのステージを守れ!」
やっぱり増子落ちかYO!!!((((;゚Д゚))))だからね!!増子美香が出てきた時点で、落ちが読めちゃうんですよ!!“増子美香が登場したらナッツの新聞落ち”、これは宇宙の動かしがたい法則なんですね。あ
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2007-04-23 02:44
タイトル : うららのステージを守れ!
さぁて今日はうららたん主役の回!!しかも今回も大塚さんの演出だそうで、はじけるうららたんにとってはピッタリですね(笑)そうなるとうららたんが主役の回はずっと大塚さんが担当する事になるのでしょうか?それはそれで楽しみでなりませんな(´ー`)
Tracked from なになに関連記 with Yes!PC5関連記 at 2007-04-23 08:18
タイトル : Yes!なプリキュアレビュー(「うららのステージを守れ!」・12話)
うららちゃんの初司会デビューにプリキュアの大公開。ぶっちゃけなところもはっちゃけなところもノープロブレムですが、今日は、まさにアニメ版プリキュアショーが繰り広げられました。いやぁ~、どこのテーマパークかはわからないけど、これはまさにキャラクターショーの最
Tracked from Jimmy's Impression at 2007-04-23 08:43
タイトル : Yes!プリキュア5(第12話)
かれんお嬢様っ。お嬢様がそんなに短いスカートをはいてはいけません。お嬢様らしく床すれすれのスカートにしましょう。前回のプリキュア4の会話もそうですが、のぞみを除いた4人の連携がすばらしい。4人とはいっても今回はうらら・かれんの2人の機転でその場を治めた感
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2007-04-23 08:51
タイトル : Yes!プリキュア5/感想/第12話「うららのステージを守れ!」
 「実は一つお仕事が決まったので、体力をつけようと思いまして」(春日野うらら) 『酔拳』とかの中でジャッキー・チェンが食べまくってたのを思い出した今日この頃、今回は……
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2007-04-23 23:27
タイトル : ゲットされちゃいました~♪
 何なんですかー!今日はオープニングからツボ突きまくりじゃあないっすか。 うららちゃん大食い選手権出場かと思っちゃいましたぜ。カメラ目線で「子供達のハートをゲットしちゃうぞ!(ハート)」って、あーた解
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-04-23 23:55
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話「うららのステージを守れ!」
来る5月6日は、としまえんでプリキュア5ショーです。5月3日にもよみうりランドでお仕事が入ってます。春日野さんの体を張った宣伝に敬意を表して、暇な方はぜひ行ってみましょう。彼女たちの超リアル戦闘が楽しめるよ!きっと!GWは最初の勝負どころ、5年目への第一歩を賭
Tracked from ガチンコガチコ at 2007-04-24 00:33
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話 「うららのステージを守れ!」
大きいお友達のハートをぉゲットしちゃうぞ♪ 第10話で数多いる中のその他大勢的アイドルでしかないことが判明した我らがうららちゃん。なんと今回、我々の応援が遂に天に届いたのか子供向けステージの司会の座をゲット。感涙です。 このあまりの素晴ら...
Tracked from 密室日記 at 2007-04-24 23:17
タイトル : 『Yes!プリキュア5』第12話「うららのステージを守れ!」
食って、食って、食いまくる!うららは、初ステージでの司会の仕事が入ったため、気合が入っているのでした。初登場の、うららのマネージャーさん。ちょっと変な人です。あ、増子さんだ。彼女も、うららの取材に大張
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-04-25 00:37
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話
「うららのステージを守れ!」脚本:清水東演出:大塚隆史作画:高橋任治美術:宮前光春遊園地の動物ショーの司会の仕事が決まったうらら。「司会デビュー」と張り切るうららのために、当日プリキュアのメンバーは応援に、増子美香は取材をしに会場へ。リハーサルが始まった
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-04-25 01:12
タイトル : Yes!プリキュア5 第12話 総括
今回は久しぶりに爽快なエピソードを見る事が出来ました。でも、つっこむ所は突っ込んでいきますので覚悟しておいてください。(誰にいってんだよ…。)まずはいきなりうららの大食いシーン。というのも…りん;うら
Tracked from かにページ at 2007-04-25 14:12
タイトル : Yes!プリキュア5#12
なんでこんなことに気付かなかったんだろうか。YouTubeに頼らなくても、ニコニコ動画があった(・∀・)試しに『プリキュア5』で検索したら、簡っ単に出てきたよ。ありがたく鑑賞させてもらおう。さて、ニコニコ動画といえばコメント。面白いの探したいな。ただ、レビュー...
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-04-26 17:18
タイトル : プリキュア5・第12話『うららのステージを守れ!』
すいません、昨日は、パソコンの不具合で更新しそこないました。う~む、うららの初舞台…ですかぁ。
タイトル : レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第12話 『うららのステージを守れ!』 
品質評価 45 / 萌え評価 35 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 9 / お色気評価 9 / 総合評価 23レビュー数 42 件 近頃のうららは食欲も旺盛。何だか張り切っているようにも見える。それもそのはず、何と次の日曜、遊園地のショーで初司会を務めることになったの