2007年 04月 09日

難問だね…


これまでの仮面ライダー電王は――って、また?
奇数回は毎回入れるつもりなのかしら。
ん~、その優しさは間違っている気がする。


カスミ草の花言葉は「清らかな心」。
その花の名を貰った小林カスミは売れっ子ジュニアモデル。
モデルの仕事をして父親と離れて暮らすうち、誰かに甘えるコトを忘れてしまったような少女。少女の心の支えは今や「カスミ草の人」だけ――

来週の予告も合わせて考えるに、やっぱり「泣けるでぇ」な話になるんやろねぇ。
しかし、キンタロスってああいうキャラなの?
「泣く」ワードに異常な反応。面倒臭いやっちゃでぇ。

つまり、泣いてるヤツは放っておかれへん! 涙はオレがとめたる! ってことなんでしょうね。
イイ人なんだ…けどなぁ。ちょ…身近な友達は… ウザイかな…うん。


ええっと… もう特に書くコト無いです。
いや、下手にキーボードを叩くと、来週書く事無くなるような気がしましてね。
そんな来週の計算しながらレビューなんぞ書くな! …て気もしないではないけど、小心者なんだから、仕方ないっしょ。

あぁ、そうだ。主題歌をMDに落としました。
……うん、それだけ。

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-04-09 21:34 #km3WknHQ Edit
Title : まぁ確かに
どうもこんばんはです。
さて今回の電王。確かにキンちゃんの勘違いパワー炸裂には困った物ですが、まぁストレス発散目的で戦う赤い人や
やる気があるのかわからない青い人よりは良心的ではないかな。おせっかい過ぎですけど。
でもストーリー的には・・・な感じが。

まぁ今回はハナたんの幻の左でお腹一杯です、ハイ(笑)
Commented by 大阪歩 URL at 2007-04-09 21:44 #- Edit
Title : キンタロスは泣けるのか??
先週、
キンタロスはええで、泣けるで
と思った期待が
キンタロス・・・あかんで・・笑えんで・・
になってしまった今回でございました。

ハナが2発殴って「キュン!」としたとか
今日もモモは一生懸命でかわいいなあ、とか
じゃなくて
今回のエピソードはきっちり話が作ってあって面白い話だったネ・・と褒める日がくるのか・・・・・だんだん心配になってきているんだけど・・どうなんでしょう・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-10 01:24 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>doudeshiyouさん
良心的ではありますが、キンタロスのダジャレ無茶勘違いはちょっと厳しかった気もしますけどね…。もう何でもよくね?て。
結構今回はストーリーに「…」な方が多かったようですね。
やはり脚本家が変わると違うもんなのかしらね。
その時ボクは「あ、大泉撮影所! 地元地元!」て浮かれていたからなぁ…


>大阪さん
当たり前のようにハナとナオミがウラタロスをボコッているのが何気に面白かったす。
どーみても治安悪過ぎです、あの車内。
それに大槻マネージャーのネクタイを掴んで睨みつけるハナ。どんなヒロインだと、それ。日本の安全神話は崩壊してしまったんですね、そーですか。

大丈夫。そんな日が来ると、信じていればきっと明日はイイ日になるって、プリキュアで言ってたもん!
プリキュアで言ってたならきっとそうなんだよ、プリキュアが言ってたなら。(毒されてる?)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ふぁくとりいD at 2007-04-09 21:27
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話
仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」脚本:米村正二/監督:坂本太郎アクション監督:宮崎剛(STORY)ある日、良太郎がカスミ草を手に歩いていると、突然「あなただったのね」と見知らぬ少女から声をかけられる。 何がなんだかわからない良太郎。と、
Tracked from All's Right with the World! at 2007-04-09 23:25
タイトル : 電王 第11話印象
イマジンは勝手な解釈で契約者の願いを叶えようとする…という特徴をキンタロスに見ました(苦笑)。モモタロスは暴れたい!ウラタロスは楽しみたい!でも、キンタロスは「泣く」という言葉に反応していきなり良太郎の体を乗っ取り、頼まれもしないのに願いを叶えようとする…
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-04-09 23:25
タイトル : 仮面ライダー電王 11話
先週キンタロスが仲間になったので、そのお披露目も含めた回でした。キンタロスは硬くて馬鹿力でちょっと気が早い奴とゆー性格付けでしたが今回でまた凄い設定つけてきたね。泣くに異常なまでに反応するって!実はなん
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-04-10 00:01
タイトル : 仮面ライダー電王: 第11話
仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」。書き手が意図したのはこのごろなにかと話題のジュニアアイドル話なのかそうではないのか。 まぁ,後半を観てみないと何ともいえないわね。 以下ネタバレあり。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-04-10 01:59
タイトル : 仮面ライダー電王 11話 勘違いしすぎ?
ええと・・・キンタロス勘違いしすぎ(笑)しかもずっと寝てるの!? うはは・・・ハナちゃんがまたウラタロス殴ってる(>∇<)ノ[画像]先週一番気になったシーン(笑)冒頭から「カスミちゃん」の演技が棒で泣けるで!!うーん、ジュニアモデルがパリコレ行けるの?そういう世
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-04-10 03:06
タイトル : 電王11話 暴走・妄想・カスミ草
「へっへ~♪やっぱ戦ってる時がサイコーだぜ」キーワードは『泣』そして冬眠する熊、続・キンタロス編モモタロスって顎の所にあるのも角で4本角の鬼に見えるんだけど、どうなのかなぁ?ふいに出てくる、
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-04-10 04:16
タイトル : 仮面ライダー電王11 暴走・妄想・カスミ草
前回に引き続きザッとまとめてくれたのは子供に優しさ満載テイストで行ってるからなんだろうか?モモちゃんのツッコミが冴え渡る!ビバ、モモタロス祭かと思えばモモちゃんキンちゃん祭だったなぁ。今回みたいな女
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-04-10 06:31
タイトル : 暴走は分かるが、妄想は・・・?語呂だけ?
装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォームバンダイこのアイテムの詳細を見る 超売れっ子ジュニアモデルがゲストだと言うのに、彼(ウラタロス)の出番無し・・・ まあ、キンタロスの売り出し中だから仕方ないですか。 第11話「暴走・妄想・カスミ草」のあらすじは公式
Tracked from be in its flower別館 at 2007-04-10 06:31
タイトル : 第11話 暴走・妄想・カスミ草
「無くなる」→「泣く」 「ファン」→「不安」 「投げない」→「泣けない」 「亡き者にしてやるわ」→「泣けるぜ」 漫才の典型的なボケですね。最近の正統派漫才だとタカアンドトシさんのような感じですかね?
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-04-10 07:30
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」
2週前にもあらすじのナレーションやったよね?デジャブかと思っちゃったよ・・・。そんなに新規のお友達が増えてるの?でも毎週見ている視聴者にとっては無用の長物だよね。本編が短くなっちゃうしさ!そんなもんに無駄な時間使うんだったらED作れば良い....
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-04-10 07:33
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話
「暴走・妄想・カスミ草」脚本:米村正二監督:坂本太郎アクション監督:宮崎剛かすみ草の花束を持って歩く良太郎を呼び止めた少女、ジュニアモデルのカスミ。いつも匿名で花束を贈ってくる「かすみ草のヒト」と勘違いしたらしい。そこへ寝ぼけたキンタロスがいきなり憑依し
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-04-10 08:26
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」
 あー。何故だか端々から「カブト」の匂いを感じる…と思ってよく見直せば、今回は脚本が「米村さん」でないの。 納得しちゃうと同時に、ちょっと寂しくもありました。脚本の違いがわかってしまった自分が、そして
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-04-10 08:29
タイトル : 仮面ライダー電王第11話「暴走・妄想・カスミ草」
第11話「暴走・妄想・カスミ草」
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-04-10 08:49
タイトル : 『仮面ライダー電王11話
キンタロスが単なるバカになってた(笑)
タイトル : 仮面ライダー電王 11「大勘違い野郎キンタロス」
「出番が少なくて俺のストレスはクライマックスだぜ!!」オオウケ。戦えて嬉しくて、寝転がって頬づえついて、足をぱたぱたするモモちゃんがチョープリティ{/3hearts/}モモちゃんてば、やんちゃな子犬なんですね、食って走って、走って食って。無茶はするけど、主人に叱ら
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-04-10 10:16
タイトル : 仮面ライダー電王第11話
どーやら「泣く」という言葉に異常に敏感なキンちゃん。。優しい、親切を通り越して、もうお節介ってヤツですねとり憑かれる良ちゃんもタイヘンだね。。果たしてキンちゃんは、大物なのかアホなのか??「たぶんただのアホだよ」(byウラ)…なんだか激しく同意してしまうワタ..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-04-10 11:34
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第11話 「暴走・妄想・カスミ草」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第11話 「暴走・妄想・カスミ草」の感想です!オマージュは“紫のバラの人”(by『ガ○スの仮面』)ですね、コレ(笑)。
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」 管理人レビュー
トラックバック受信ありがとうございます(^^♪今回、貴サイトを関連記事として掲載させていただきましたのでよろしければご訪問の上ご確認ください。ありがとうございました!
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-04-11 00:24
タイトル : 仮面ライダー電王 11話『暴動・妄想・カスミ草』
 すんません。電王は好きですが、なんかアイドル系とかそういうのはあんまり好きじゃないんで、今回はストーリーにうまく入り込めなかったとです(´・ω:;.:…  突き放す親、反発する娘という王道中の王道に、契約者の願
Tracked from ファイナルベンチョ! at 2007-04-11 09:40
タイトル : 電王11話 俺、出番少ない
途中まで今回は2話完結じゃなくて1話完結かと思った。●キンタロス1「投げない」→「泣けない」「亡き者」→「泣き」泣けるでっ!●キンタロス2力が強い奴はスピードが遅いとか、知能が低いとかあるんで
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-04-11 10:58
タイトル : 仮面ライダー電王 11話 感想
いよいよキンタロス&アックスフォームが良太郎達の仲間入りしました。前回「いい人っぷり」を見せてくれたキンタロスですが、果たしてどのようなタイミングで良太郎に憑くのか?気になっていたのですが、なんと「泣ける話」に反応(勘違いあり)してとは。力が強いからか、
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」
『やっぱ、闘ってる時が最高だぜっ!!』ルンルンな桃電ちゃんはテラカワユソス(〃▽〃 )
Tracked from さかっちブログ at 2007-04-11 20:45
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダー電王 11 暴走・妄想・カスミ草
Jr.モデルのカスミがインタビューを受けていると、カスミ草の花束を受け取る。たまたま良太郎がそばを通りかかったが、いつもカスミ草を届けてくれる人と勘違いされた。良太郎とカスミの会話を聞いていたキンタロスが良太郎に憑依。カスミのマネージャーをはじき飛ばしてし
Tracked from blog mr at 2007-04-11 21:15
タイトル : 電王「暴走・妄想・かすみ草」
 キンタロスに聞こえるところではうかつなことは言えませんな。来週のゲキレンジャーは危ないぞ、「ケ泣けナ」らしいからな。 小野明日香もまた色っぽいよ。どうなってるのよ日本の U-15.「アイビーイマジン」って…。ちっとも怪人っぽくないぞ。むしろオシャレっぽい。雑
Tracked from 誠本線出発進行! at 2007-04-11 23:03
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」
今日の電王みました。ある日、良太郎(佐藤健)がカスミ草を手に歩いていると、突然「あなただったのね」と見知らぬ少女から声をかけられる。 何がなんだかわからない良太郎。と、とつぜんキンタロスが憑依。キンタロス
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-04-12 01:10
タイトル : 仮面ライダー電王 第11話 「暴走・妄想・カスミ草」
今週の電王。なんかいつもと若干雰囲気違うと思った。これってやっぱ脚本家さんいつもと違うから?先週までのキンタロスはもっと「気は優しくて力持ち」な感じだったけど、今週の暴走っぷりはちょっと{/namida/}あまりにも空気読めない子になってましたね。最初は違和感感じ
Tracked from 劇作etude at 2007-04-12 10:24
タイトル : 仮面ライダー電王#11 暴走・妄想・カスミ草
泣ける、泣けるでそのアホさ・・・脚本:米村正二ダイアログ監修:小林靖子←えっ(゚ー゚;)監督:坂本太郎
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-04-13 20:48
タイトル : 仮面ライダー電王第11話「暴走・妄想・カスミ草」
毎度毎度の「オロナミンC」のCM「良太郎くん」もがんばっておられましたね!
タイトル : 電王・第11話 暴走・妄想・カスミ草
カスミちゃんもいいが、どっちかと言うと、なつめちゃんの方が好みかな。…そんな事は置いといて、キンタロスの強引なボケっぷりが面白かった。「居なくなる」から「泣く」。「投げない」から「泣けない」。「亡き者
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-04-14 00:30
タイトル : 仮面ライダー電王
第11話 「暴走・妄想・カスミ草」ある日…。良太郎がカスミ草を手に歩いてると、突然見知らぬ少女が声をかける。なんだか分からない良太郎。と突然キンタロスが憑依してきた。K良太郎は少女を無理やり連れて行こうと
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-04-14 09:45
タイトル : 仮面ライダー電王「第11話 暴走・妄想・カスミ草」
1人でスピードをするモモタロス(←切ないw)、ハナちゃんに絡むウラタロス、妄想するキンタロス……何だ、あの図式は{/eq_2/}私のツボを押さえまくりです{/3hearts/}もうヤバい{/hiyo_oro/}{/kaeru_en4/}今日のベスト{/kaeru_en4/}「泣けるでぇ!」すみません{/dogeza/}
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-04-14 21:04
タイトル : 【感想】仮面ライダー電王第11話
第11話「暴走・妄想・カスミ草」インタビュアー「今度パリコレに行くことが決まったけど?やっぱり嬉しい?」かすみ「一度きりの人生。やれるところまでやってみたいな。それと、ちゃん付けも、ジュニアモデルって肩書きも、卒業したいな。」うぎゃー!なんて....