2007年 04月 09日

むしろ犬ッぽい気がする。

今回は、ジャンはコトコトと我慢強さの修行を、ランとレツは繊細に激気を込める修行をと、3人ともが修行をして打ち勝つエピソード。

え~っと、まぁボクは修行もしてないし激気を使えない人間なので、いまいち激気の扱いがよく分からなかったりするんですよねぇ。それは時に巨大な獣のような姿にもなり、時にはバズーカに込めるコトも出来る万能エネルギー。
合わさるほどに激気は強くなる! 激気を込めろ! 激気を巨大な人型にしろ!
好き勝手言いやがって、実は結構アバウトな設定ぽいぞ、それ! TPOでどーにでもなりすぎじゃないすかね、もー。

だもんで、繊細に激気を込める修行がピアノって… いや、まあピアノをやるコトはいいとしてもさ、実際にその後バズーカーでの練習はしていないんですよね。ピアノやっただけでばっちり成功なんですね。

う~ん… 納得しかねるなぁ…

何か… 気持ちの問題? みたいなさ。いやまぁ、元々激気は「心に獣を感じた際に(ハイ?)湧き上がる情熱」だから、そりゃあ気持ちの問題ッちゃーそうなんでしょうけどさ。気持ちだけでイイのかなー、どーなんだろーなー(ケッ)。
ま、練習無しでいつもロボを合体させていたボウケン野郎達よりはマシっちゃマシかもしれんけど。

う~ん… 納得しかねるなぁ…


3人の協力によって見事マガの秘伝臨技を打ち破るゲキレンジャー。
とはいえ、マガとソリサのコンビネーションも悪くなかったわけで、「仲間」「協力」をテーマに謳う戦隊シリーズとしては、優れた協調の取れた敵さんを特にコンビネーションを崩す事も無く、物理的破壊力によってのみ倒すのはええんかいなとも思うんですがね。
え? ゲキレンの方が仲間パワーが強かったから?
んま、確かにソリサのマガへの愛情はサラッとしたモノのようでしたしね。いやぁ、オンナゴコロと秋の空…
それならバズーカーで痛手を負ったマガに、弱い男に興味無しとばかりにソリサが留めを刺すとかやってくれたら色んな意味でステキだったんだけどな~。えげつなッ。

ま、もっと言うならマガとソリサは結局自分達の為だけにしか戦っていなかった。
もはや理央のコトすらどーでもよくて、本来の目的も忘れてしまったのです。
ほら、それに比べたらゲキレンジャーは民間人を守る! という大儀はあくまで忘れて… いな… ん? あれ? そういう件は特に無いか…
てか、これまででもあんまりそういう描写は無いような…? あれ…ああ、アハハハ…笑とけ笑とけ…


来週はメレがメインですか。
敵さんの描写が濃い濃いとは思ってたけど、まさかメインまで。
しかもこんなに早く。ッてコトは今後も何度かあるのか?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by けろりん URL at 2007-04-10 19:12 #aG0w80Jo Edit
Title : 私も…
TJ-type1さん、こんにちは。

私も激獣拳、習った事ないので、わかりませんねえ。
激気って、そもそもどういう力?
獣の力を借りて、なんなの?物質的なもの?
最初にあの拳あたりからゲキビーストが出てきたあたりから「はあ?」というのはありましたが、このくらい曖昧にしておかないと、これから広がらないのではないですかね。拳法だけだと地味でおもちゃが売れないし(笑)。

それにしてもバズーカっていうのが…今後どんな武器が出てくるか楽しみです。

私もソリサのうす~い愛に笑いました。
できれば、もう少しマガが生きているうちに仲たがいとかして欲しかったです。
で、言い争いしているうちに、バズーカ、ズドン、みたいな。正義の絆、万歳ってね(笑)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-11 00:42 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます◇
>けろりんさん
心に獣を感じた時ってのがもう分かりませんからね。
いやぁ~感じた事無いなぁ~心に獣… 頑張っても想像できないニュアンスだなぁ~…。
まぁ、プレシャスの定義も割とテキトーだったコトを考えると、こんなもんなんでしょうかね。

バズーカが出た以上、もう怖いモノ無しですね。今後も、飛び道具だろうと中距離弾道弾だろうと大量破壊兵器だろうと名前の前に「ゲキ」が付けば何でもいいんですよ、ええ!
食らえ、ゲキパトリオットミサイル――!!!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from naitou-souの「So-net的」日常 at 2007-04-09 21:01
タイトル : ゲキレンジャー 修行その8
「ゲキレンジャー」の8回目です。五毒拳のソリサとマガに翻弄されるゲキレンジャー。この窮地に、美希が新たな武器を開発します。修行その8 コトコト…ひたすらコトコト☆脚本:荒川稔久/監督:中澤祥次郎☆あらすじ:ダンス対決に勝利し、五毒拳・ソリサを追い詰めるゲキ
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-04-09 21:05
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.08
[画像]机の形が違うんですけど(ーー;)最初イジイジしてたマガの態度がすっげー尊大になっててワロタよー(笑)しかもソリサがコロッとマガになびいたのにもビックリした(笑)ゲキレンジャー倒せ!って言ってるのに無視されちゃうメレちゃん(笑)あああΣ( ̄□ ̄)!!!あのラブラ
Tracked from blog mr at 2007-04-09 21:54
タイトル : ゲキレン「肉の旨さにお前が泣いた」
「コトコト…ひたすらコトコト」 桑江咲菜って、妙に色っぽいんだよね。桜色ほっぺのせいだろうか。 カエルの子はカエルということか、指導力も中々。シャーフーの受け売りにしては堂に入っている。 それも含めてエロいエピソードだったなぁ。 カエルとサソリと言い、メ
Tracked from All's Right with the World! at 2007-04-09 23:23
タイトル : ゲキレンジャー 第8話印象
今日の修行で一番体を張ったのはどうみてもマスターシャーフーなのでは…? いや、楽しかったですよ。マガとソリサのラブコメがこういう方向に来るか!?とか、メレの驚きの表情とか。戦慄の踊り子ソリサの奥義がどうしてあれなんだ???とか、いきなり火山とか、このコン
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-04-10 00:00
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その8
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その8「コトコト・・・ひたすらコトコト」。野生児にいうことを聞かせるには餌付けせよという一本(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-04-10 00:06
タイトル : ゲキレンジャー#8
前回の続きの物語。(ある意味では期待を裏切ってくれた物語でもありました。)今回のBGMは、ちょっと無理があるものの、「豚の角煮」が出てきたことから、映画「紅の豚」のサントラ盤にしてみました。(別に、ここに出てくる豚を食べようという訳ではありませんが...) 入
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-04-10 00:14
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その8】「コトコト・・・ひたすらコトコト」
自信の付いたマガは別リンシーだった。地上最強の生物を目指す輩なら愛も戦いなわけだ。コレガ。とんだバカップルだよ・・・。しかし往々にして付き合いたてのカップルとはそういうもんだヨな!でも直情的に戦いを放棄するのはいかがなものかと・・・盛りスギだ....
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-04-10 00:55
タイトル : 痛がるのにビビりまくりの英雄
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その7】 コトコト・・・ひたすらコトコト!新兵器ゲキバズーカ! バズーカかー、デカレン以来だからけしてブランクが長かったわけじゃないけど、これがあるといかにも戦隊風味が漂いますよね。そんなゲキバズーカは今のジャン達では激気
Tracked from 雨的日記 at 2007-04-10 06:32
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #8 「コトコト・・・ひたすらコトコト」
今回のテーマは「忍耐」 まっとうな子供番組として「忍耐」を説明するのに、料理を例にしたのは、なかなかグッジョブな気がする。 ただ、新技が飛び道具なのは、印象としてはマイナス。 モチーフが拳法である以上、仮に敵が飛び道具を使ったとしても、対するのはフィジカル
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-04-10 07:49
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その8
「コトコト…ひたすらコトコト」脚本:荒川稔久監督:中澤祥次郎 【今週の真咲美希主任】※ゲキバズーカ開発!※ネコふんじゃった!【今週の萌えポイント】※「ブタの角煮ィ~!!」こんな掛け声で倒されたマガ、哀れ。→ 「若手」の中で「ミキノコ」が一番演技上手に見
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-04-10 08:27
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その8】「コトコト・・・ひたすらコトコト」
【修行その8】「コトコト・・・ひたすらコトコト」
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-04-10 08:34
タイトル : ゲキレン:修行その8「コトコト…ひたすらコトコト」
ソリサとマガがいいカップルっぷりで、でも人を傷つけたりしているのでやっぱり悪い奴なのですが…。あのごっついスーツでお姫様だっことかって普通にスゴくない?今回、獣拳大砲ゲキバズーカが登場。今のところ相手を引き付ける役のジャンが、なつめの得意料理からヒント..
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-04-10 08:40
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレジャー』8話
こうまで可もなし不可もなしだと、毎回感想書かなくてもいいかな。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-04-10 09:19
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー7・8話まとめて感想
【まだ描き方がよくわかりません。】心をしっかりと持って見ていないとメレしか描かなさそうな自分。気をつけろ!今週もリハビリモードのため、かるくさくっとでお届けします。まことにすまんこって。でも当日中に仕上げた気概は認めてあげて!(必死)■ 感...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-04-10 10:20
タイトル : ゲキレンジャー第8話
すっかりラブラブモード(ってゆーか立派なバカップル)になってしまった、マガ&ソリサ。…もう、見てる方が恥ずかしいゼ…。。でも残念なことに、今回で退場の模様。正直言って、もちょっと見たかったかも。。(笑)理央さまは…。なんだ。座って瞑想でもしてるのかと思いき..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-04-10 11:43
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その8、「コトコト・・・ひたすらコトコト」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その8、「コトコト・・・ひたすらコトコト」の感想です。かずえさん レツにはやらないんですね、猫じゃらし(笑)。
Tracked from 医療特撮部LOG at 2007-04-10 14:38
タイトル : 今週のスーパーヒーロータイム
敵ながら、あそこまでラブラブされると倒すのも気が引けるなぁ<マガとソリサしかしマガが倒されたあとにソリサが「情けないわね!」と軽く罵倒したあたり、悪役だよなぁとw電王、キンタロスもダンスに参戦!四股とブレイクダンスでやってくれましたねぇ・・・残るは1
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-04-10 19:13
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 8話 感想
出ました、新武器「ゲキバズーカ」!拳と拳の勝負じゃなくて、飛び道具なんだ…と、ちょっと「??」だったのですが、激気を込める、ということで、とりあえず納得しました。今回は、そのゲキバズーカを使うための修行ということで。
Tracked from ゲキレンジャー@ネタバレブログ at 2007-04-11 00:05
タイトル : コトコト・・・ひたすらコトコト レビュー【ゲキレンジャー修行その8】
トラックバック失礼します。前回、漢を見せたマガは、ソリサに認められ一気にバカップ
Tracked from さかっちブログ at 2007-04-11 20:40
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その8】「コトコト…ひたすらコトコト」
マガの防御力の前に手が出せないゲキレンジャー。メレはトドメを刺すように言うが、ラブラブ状態のマガとソリサはいつでも倒せるからと言ってどこかに行ってしまう。あきれるメレだが、風で舞う衣装が。。(*´д`*)ハァハァ美希はマガを倒すにはある激気技の習得が必要とい
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-04-11 22:18
タイトル : 今週の獣拳 #8
今回の主役は……バカップルと豚の角煮?とにかく、自慢の防御力を前面に押し出して、自信満々にやって来たマガに、ソリサはコロッと参ってしまった模様です。何て単純なんだ、ソリサ(滝汗;)マガの防御力の前に手も足も出ないゲキレンジャーでしたが、ソリサとマガがバカッ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-04-12 02:29
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー「修行その8」
今週のゲキレンジャージャンに「待つこと耐えること」を伝えるために豚の角煮を作ってあげる美希の子なつめ。なんか「美味しんぼ」的な展開なんだけど今回の暮らしの中の修行はわかり安かったんじゃないかと。コトコト耐えてソリサとマガを食い止めるジャンは素直に応援でき
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー・修行その8 コトコト…ひたすらコトコト
名付けて、激バズーカ! そのまんまのネーミングと、男前な猫デザイン。美希のセンスに苦笑しながらも、今週も熱い展開でものすごく楽しめた。まさに、暮らしの中に修行ありだ。まさに、高みを目指して学び変わるだ。
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2007-04-14 06:22
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その8】
シャーフーと闘うときは『猫ふんじゃった』を流せば楽勝ですな!簡単に弱点を晒して良いのでしょうか(笑)妄想感想いきます。