2007年 04月 03日

「ほんまにええんか!?」

「うん。きっと一緒に戦えると思うよ」

「おおきに!!」


あかん、涙腺が…
何でや。そんなに泣きを誘っといた話とちゃうのに。
熱い、グッと来たで! おおきに!

え~っと、疲れるので関西訛りはこの辺にして、と。

本条も菊池もキンタロスも、強さを求める男同士は多くを語らずとも分かり合えている。この真っ直ぐさ、潔さよ。
同じ志、高みを求める者、人間もイマジンも関係あれへん。

クソゥ、ベタだ。ベタだが熱いぜ、男の熱さですなぁ…
単にストレス解消出来れば誰でもイイとか思ってる赤鬼さんとは見ている高さが違うんすよ、ええ。

相変わらず良太郎は良太郎で、菩薩のような優しさです。
救える者なら出来る限り救いたい。それが人間だろうとイマジンだろうと、悪い奴じゃないのなら。
やはり良太郎は「心」によってイマジンと繋がるんだね。それは時に「契約」よりも強い力を生み出すのかもしれません。


イマジンの所為で自分の時間を失ったハナ。
時の運行を守り、自らの時間を取り戻す為にイマジンを倒す。
しかし、イマジンを倒す電王にイマジンの力は必要不可欠であるのもまた事実。
さらに、イマジンは自分勝手で過去を変える為ならどんな事も厭わないと思ってきたのに、人間と素直に心を通じ合わすことの出来るイマジンもいる。
ハナの中のパラドックスは膨らむばかりですね。

ん~この辺りの、ハナのイマジンへの思いの落とし所が最終的には軸になってゆくのかなぁ。
イマジンと共に戦い、徐々に心を通わしてしまう彼女にイマジン殲滅、果ては自らの時間奪還が叶うものか…。
うむうむ、期待して見ておきましょう。


ハナも特異点だった…
って、過去形なのがやけに気になるんですが…。
特異点は時間の変革の干渉を受けないってーコトで、例え良太郎が時間を改ざんしても良太郎に新たな時間の記憶が上書きされたりするパラドックスが起きなかったのはその為だと考えるべきですか?
それとも単に、そんなパラドックスを時間モノで適用させるのは面倒くさいからタブーってだけかしら。


キンタロスのてらそまさんはシャドームーン…とか言われてもピンと来ないけど、ドクターコバッチュとか言われると「ああ~!」と頷きます。
そう言われればコバッチュだよなぁ…。

しかし、今回登場した新車両のレッコウ… あの物理的接近戦は凄いんですが。
あれ、熊じゃなくてクマムシの姿に近い気がするんですが… でも、クマムシは熊に似ているからクマムシなわけで…でも、やっぱり熊とクマムシは違うわけで、さらに金太郎とクマムシはもっと関係無いわけで…
ま、まぁ、要するに今回も巨大戦の必要性は無かったってコトだよね、うんうん。


来週は米村さんかぁ。
ちょっぴり違ったテイストが楽しめたりするんでしょうかね。

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-04-03 08:39 #km3WknHQ Edit
Title : おはようございます
どうもです。またTBさせていただきました☆

今回は自分も純真なキンタロスに
思わず泣きそうになりました。
まさか電王で泣きそうになるとはっ。
放送前のキンタロスの「泣けるでぇ~」に
あやうく的中しかけてしまいました。
まぁストレス発散のため戦うモモタンや
ほとんど詐欺師のウラたんよりかは
いいイマジンらしいですが。
アックスフォーム、
たしかに顔がアイスラッガーですね(笑)
その内外して相手に投げつけるのでしょうか?(爆)

ハナたんが特異点とは…。
やはり伊達にナイスバディではなかった☆(オイオイ)
いっその事、彼女が電王になれば…(笑)
イマジンは全て消えてほしい。
でもキンタロスには消えてほしくない。
複雑な心境からあの鉄拳が出たのでしょうね。
もうハナたんのツンデレに萌えです☆
彼女の過去も物語が進むにつれ明らかになるでしょう。けどカブトのようにその謎が置いてけぼり
しないでもらいたいです。
Commented by けろりん URL at 2007-04-03 22:07 #aG0w80Jo Edit
Title : かっこいいですよね、キンタロス。
こちらにも失礼します。

キンタロスは、ホント、惚れました!
あのイイヤツぶりを見た後、「あっちで発散させる」と言って暴れるモモとか、「楽でいいけど」と言っているカメに、「君たちそれでいいのか」と言いたくなりました。

勝手に入ってきた桃亀と違って、良太郎から誘ったんですものね~。ちょっとVIP待遇じゃないですかね。

ハナちゃんの事情や、特異点の件、聞いたら何だかわくわくしてきました。
これからどうなるか、想像つかないので。

米村さんですね、来週。
期待したいと思います♪
Commented by 仮帯 URL at 2007-04-03 22:29 #ihMNMLjo Edit
Title : キンタロス……熊とゆーより……
こんばんは。
キンタロス見て、
熊とゆーより虎じゃんと思ったのは私だけですか?
10話目のハナの反応を見て以来、
良太郎の身体を借りたキンタロスが
ハナと“接近”して、
良太郎本人以上にモモやウラがやきもきするような展開になることを
秘かに仄かに期待している
仮帯でした。
Commented by 風水 URL at 2007-04-03 23:27 #- Edit
Title : やられました!
TJ-type1さん、こんばんは。
プリンに旗!キンタロス!良かったですねえ。
今回は思わず胸が熱くなりました。
キンタロスをめぐるハナちゃんの複雑な思いにもぐっときました。
そして良太郎、キンタロスとハナちゃんの気持ちをそっくりすくい上げて引き受けてしまう彼は本当に良い子です。

ライダーだから用心しなくちゃ!と思い続けてきたのに、とうとうどっぷりはまっている自分を発見しました(苦笑)。
来週は米村さん、また違った電王世界を見せてくれそうで楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-04 00:45 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>doudeshiyouさん
あの顔で頭突きされたら放送できないかも…パクって(え?)
謎は解く為に用意されている。だから、もちろん解いてくれるに決まっているじゃないですかー …って何度そう思ったか…
まさか今年は… って何度そう思ったか…
謎と伏線で1年間引っ張る物語ではないにせよ、もうそろそろこの辺で悪しき慣習は消して頂きたいですね。
…へへへ。


>けろりんさん
い、いや、モモタロスもウラタロスも悪いイマジンじゃないんですけど…ね…
と、良太郎チックにフォロー。

ハナとか特異点とか、結構ネガティブなドラマが潜んでいて良さげですよね。今後はそーゆー話も時折挟んでくれたりすると、全体として深みが増すんですけどね。
何より、ネガティブな話が好きなんですよねぇ(Mかよぅ)。


>仮帯さん
てか、動物モチーフが何処にあるのかがよく分かりませんでした。
あえて言うなら、金色でマッシブで… キントレスキー?

今のトコロ、ラブコメ展開の伏線はありませんけど、ボクもあったら嬉しいです。
てか、ボクにはハナは良太郎を特異点として利用しているだけのような気がして、別にそれ以外に良太郎には興味無いんじゃないのかなーなんて。
ちょっと悪い女ぽく見えるんですよ。
あ、でも、始めはただ利用するだけの筈だったのに、いつの間にか膨らむこの気持ちは何…? みたいなのもありですかね。(妄想癖だね)


>風水さん
良太郎はドジッ子のくせに、周囲における目の行き届け方が半端じゃないです。一家に一人いるととても良いです。

確かに電王面白いです。…でもあえて苦言を言うなら…カブトもこの時期まではまだ、面白い!とエクスクラメーションマークを付けられる番組だったんですよねぇ…。
だから油断しないで!!(おい)
でも、何だかんだでカブトでは米村さんの担当回は好きだったんで、来週の電王は割と期待です。
井上さんって聞くと妙に不安になっただろうけど… 偏見かしら。
Commented by MF URL at 2007-04-06 20:53 #- Edit
Title : ライノス
かなり遅れてですが
ライノスイマジンの棍棒の使い方といい、技といい、
思わず「響鬼さん!」と言いそうでした…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-07 00:39 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>MFさん
たしか中に入っている人はイブキさんでしたよね…?
いや、確証は無いので違ってても謝りませんけど。(ええー)

サイと棍棒の関係も意味不明だし、公式サイトにもデザインが何の物語からの引用かが書いていませんが…
フッ、10話にして早くも逃げましたね…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-04-03 08:02
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話
「ハナに嵐の特異点」脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛クマイマジン、ライノイマジンを取り逃がした電王。改めてクマイマジンを追う、と息巻くハナに、良太郎は「もう少し事情を調べよう」と持ちかける。街に出たハナとモモ良太郎は、クマ憑依中の本条
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-04-03 08:16
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話
仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」脚本:小林靖子/監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛(STORY)デンライナーでは本条に憑依した熊イマジンの話で持ちきりに。モモタロスとハナは、熊イマジンを敵視するが、良太郎(佐藤健)は悪いヤツとは思えない
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-04-03 15:01
タイトル : 仮面ライダー電王 10話
今回は新しい電王のCMがいくつかありました。・エンディングCD・オロナミンC・カレー他には今までの玩具と丸大ソーセージでCMも電王だらけで楽しいな。オロナミンCの最後の良太郎の台詞がらしくなかったけど、今後
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-04-03 19:50
タイトル : 仮面ライダー電王: 第10話
仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」。初めて巨大化戦で満足した一本。 以下ネタバレあり。
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」
『どうせ目的は過去を変えることだけでしょ!?』『あっ、忘れとった~・・・』金さん、うっかり八兵衛みたいでんなぁ。。。(^▽^;)
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-04-03 22:09
タイトル : 仮面ライダー電王 10話 感想
いよいよ「キンタロス」が良太郎の中に!「アックスフォーム」お披露目ですね!それにしても、いいキャラしているなあ…。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-04-03 22:31
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」
仮面ライダー電王の第10話を見ました。第10話 ハナに嵐の特異点デンライナーでは本条に憑依したキンタロスの話で持ちきりだった。「あの熊野郎、今度会ったらぜってー潰す!!」「確かにあれはちょっと凄いよね」「でも、契約してた本条さんって人、守ったんですよね?」「...
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-04-03 22:49
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」
最近ウラはあんま出番無いからデンライナー内であんなもん作って遊んでいるのか?なんか可哀相。これであと2体増えるんでしょ?影の薄い子はドンドン淘汰されていきそうだな・・・。結局メインはモモタロスだしね>好きだけど
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-04-03 22:50
タイトル : 電王10話 ハナに嵐の特異点
「後で言うんだ・・」良太郎のツッコミが的確なアックスフォーム誕生編。アックスフォームはデザイン的に4フォームの中では一番好きかも。思いっきり金の文字が顔面に張り付いてるだけだけど何だかカッコ良く
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-04-03 23:05
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」
第10話「ハナに嵐の特異点」
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-04-03 23:14
タイトル : 仮面ライダー電王 09&10話『ハナに嵐の特異点』
 今回は二話一セットでレビューさせていただきます(´・ω:;.:…  忙しさゆえの妥協点ということで、まぁ許してやってください。 で イマジン暴走による戦闘ではデンライナーがムカデに見えた件。 やっぱり
Tracked from All's Right with the World! at 2007-04-03 23:28
タイトル : 電王 第10話印象
電王だからきっと大丈夫と思いつつも、本条くんと菊池くんがひどいことにならなかったことにほっとしました。そして熊の奴ことキンタロス、やっぱりめっちゃ良い奴じゃないか~。いや、良かったです、いろんな意味で。ハナちゃんの謎の一端も明かされましたね。そして最後の
Tracked from 誠本線出発進行! at 2007-04-03 23:52
タイトル : 電王
今日の話は…良太郎(主人公)赤(ももタロス)青(うらしまタロス)に金(黄・きんタロス)が仲間になったです。それは、ともかくハナさんが、きんタロスに命の大切さを教えたと思いました。それにしても、
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-04-04 06:56
タイトル : ハナに嵐に・・・泣けるで!
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌AAA DEN-O form, 藤林聖子, 鳴瀬シュウヘイエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る 今回はハナちゃん特集!大変な事が判明しましたね~{/hiyo_en2/} それについては後述するとして、まずはあら
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話 「ハナに嵐の特異点」
先週の予告で「ハナは消滅した未来にいた」と言ってたから今回はそれ以上の事が分かるかと思いきや分かったのは特異点という事だけだったよ。イマジンを恨んでいるからイマジンによって未来を壊されたと用意に想像だってできるのにさ。あれだけしか謎が解き明
タイトル : 仮面ライダー電王 10「ハナちゃん、それは殺イマジンでは??」
プリンだーーー♪プリンにめちゃくちゃよろこぶモモちゃんテラカワユス。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-04-04 09:27
タイトル : 仮面ライダー電王第10話
アラ。キンちゃん、めちゃいい人じゃん!!(あ、人じゃなくてイマジンか)本条氏の願いを叶えることに一所懸命で、時の運行を変えるイマジンの使命(?)を忘れるなんてね。気は優しくて力持ちってキャラなんですかね。(←それドカベン)で、出ました!アックスフォーム。…何だ。..
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-04-04 13:48
タイトル : 仮面ライダー電王 10話 ハナちゃんも特異点!
今日は電王に入る前のお知らせがキンタロスだったね![画像]何人かの方からリクエストのあったハナちゃんが描けたのでUPしときます。似てなくてゴメンね。そいえばさー今更だけど、電王に変身後は、全部高岩さんでしょー?やはりプロですねぇ。皮着ててあの演じ分け!キン
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-04-04 19:15
タイトル : 謎フラグと錯覚の5号ライダー
▼仮面ライダー電王    第10話 「ハナに嵐の特異点」今回はいろいろとフラグ立てが多かった。 やっぱり今年も謎っぽぃ事いろいろやってくる傾向のようです。 いいけどちゃんと消化できるのかどうか、、、見計らってからそういう事はやってもらいたいですね。 いくら面白
Tracked from blog mr at 2007-04-04 21:22
タイトル : 電王「ハナの嵐の特異点」
 面白いかも。これ。 先週、ハナの素性が予告でばらされたことについて文句を言ったが、もう一段階あったわけね。で、それは良太郎にも絡んでくる、と。 頻繁な入れ替わりで、声優があててない、素の佐藤健なり内野謙太なりの芝居を聞いてみたい、と思った。 アックスフ
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-04-04 21:50
タイトル : 仮面ライダー電王第10話「ハナに嵐の特異点」
更新できるときに更新していきたいと思います。 では、いってみましょう!
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-04-04 22:19
タイトル : 仮面ライダー電王 第10話 「ハナに嵐の特異点」
最近更新遅いけど電王の感想。「変なのー。」「空手じゃないよ、ソレ。」「全然違う。お相撲みたいw」Σ( ̄ロ ̄lll) ショックを受けるキンタロス。そういえばそうだ。空手家は電柱に向かってテッポウとかしないわなwそれにしても子供って残酷wイマジンとしての過去の時
Tracked from さかっちブログ at 2007-04-04 22:41
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダー電王 10 ハナに嵐の特異点
キンタロスについて様々な意見が出る。ハナは人を襲っていると言うが、良太郎はイマジンを襲っていると言い、もう少し様子を見ようと。街に誘拐犯が出現。非常階段にいたが、相撲のテッポウで振り落とした。その様子を見ていたハナと良太郎(モモタロス)。契約について問い
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-04-04 22:57
タイトル : 仮面ライダー電王10
仮面ライダー電王第10話 ハナに嵐の特異点キンタロスにもハマりそう。可愛いもん、バカわいい!空手をマスターしようとして出来てないとかあの緊迫した中でハナちゃんに殴られちゃう所とか最後の最後にまた物壊し
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-04-05 11:27
タイトル : 『仮面ライダー電王』10話
キメ技にツッコミ入れ続ける主人公って・・・。
タイトル : 跨りか?ついでか?キンタロス~♪イマに鉞~押す間抜け援護~♪
<font color=white>電王 野上良太郎 佐藤健 秋山莉奈 ハナ 白鳥百合子 モモタロス 関俊彦 ウラタロス 遊佐浩二 キンタロス てらそままさき</font>仮面ライダー電王<font color="orangered" size="7">第10話 ハナも嵐の
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-04-06 00:29
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第10話 「ハナに嵐の特異点」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第10話 「ハナに嵐の特異点」の感想ですっ!ナオミの「暴走してますよ!」は、モモとライノへのダブルミーニングなのねっ。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2007-04-06 20:21
タイトル : 仮面ライダー電王 10話「ハナに嵐の特異点」(正真正銘完全版!)
すいません、遅くなりました。完全版です!!かなり長いので追記に回しますね(笑。
Tracked from ムシクイ次元 at 2007-04-07 14:10
タイトル : 電王十話「ハナに嵐の特異点」 オロナミンCのCMの良太郎はカッコ良すぎると思う
それはさておき、キンタロスは微妙にボケキャラ?(粋なテッポウ)空手少年「空手じゃないよ、それ」キン「な、何言うとんねん!?これが究極の空手や!!」空手少年「全然違う、お相撲みたい!」キン「なっ・・・!」クマさん子供に指摘されてマジ可哀想。なぜ相撲を空手と
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-04-07 18:22
タイトル : 仮面ライダー電王「第10話 ハナに嵐の特異点」
オロCのCMの良ちゃんが良ちゃんに見えない今日この頃(笑){/hiyo_en2/}今日のベスト{/hiyo_en2/}過去に戻ったキンタロス今回はいいシーンが多すぎるっっ{/star/}ひとまず、キンタロスありがとう{/face_yoka/}期待を裏切らない行為をしてくれて(笑)今までハチャメチャなこ
タイトル : 電王・第10話 ハナに嵐の特異点
キンタロスのキャラ、かなり良かった。ウラがかなり楽しかったから、それと同等か上回るインパクトが無いと、冷めたりしてしまうトコだが、丁寧な描写とストーリに絡ませた合流の経緯が絶妙で受け入れやすかった。
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-04-07 23:29
タイトル : 仮面ライダー電王
第10話 「ハナに嵐の特異点」デンライナーでは本条に憑依したクマイマジンの噂について。モモタロスとハナはあのクマシマジンを敵視している。しかし、良太郎はあのイマジンについては悪くないような。襲ってき