2007年 04月 01日

高山みなみさんは別に違和感無く感じたなぁ~。
でもなんか、さも当たり前のように始まっているのが気になります。

そりゃあ「鬼太郎」といったらキャラも大体の設定も大概の人は知ってますけど、それでも一話は挨拶代わりの紹介があってしかるべしな気がするんだけどなぁ。
先週から始まってますけど、何か? ぐらいのテンションで進んでるんだもん。

あと、何故に今「鬼太郎」をやるのかという部分が見えない。
現代的解釈の新機軸を盛り込んでいるのかなぁ、と思って見ていたけど…特に分からなかったし。単に、また「鬼太郎」やってま~す、ってだけみたいでさ。

やっぱ新しい要素を入れ込んで頂きたいんだよね、ボクとしては。

しかし… デジモンが鬼太郎になったとゆーコトは… もし今年の年末にプリ5の映画がやるとしたら併映は鬼太郎ってコトか…? てか、メインが鬼太郎に奪われる予感ビシビシですね。鬼太郎とプリキュアとじゃ、ネームバリューはどうしたって勝てないもんなぁ、流石に…。


先に触れておくけど、作画がヤバイ。
不思議生物の作画ですら荒れるってのは珍しいですね。

いやぁ、久しぶりに見てはいけないモノを見てしまった感が…。
つーかさ、いつもならEDテロップの作画担当は日本人スタッフの後にフィリピン人スタッフが表示されるのに、今回は「TAP」とだけしか表示されてないんですけど… しかも作監は三人もいたし…

ナニ? あんま触れちゃいけない部分ですか、ここ?


リーダーという名のパシリを激写取材するサンクルミエール通信編集長、増子美香2年。
今回はほぼ増子さんが出ずっぱりですね。
それに、ここまで「プリキュア」において戦闘にまともに巻き込まれた人も珍しいです!
そりゃあ、これまでにもバトルに巻き込まれた人はいましたけど、イイ感じに気絶したり、イイ感じにマイルドコントロールされていたりと、決して後に響かない自然に優しい形で巻き込まれていました。
今回の様に完全に記憶に残り、しかもプリキュアと直にお話までしちゃうだなんてコト前代未聞です。今まであやふやに逃げて来た先輩達の苦労が!

てか、顔見ても気付いてねえ!?

魔法少女モノのお約束ってヤツ!?

ナニソレ!?

しかし、あの状況で増子さんがのぞみ達5人とプリキュア5人とを特に結び付けていないイイ加減さが堪りませんね。否、プリキュアさんは他の人から見ると全然違う容姿に見える術でもかけられているのなら仕方ないが…。


ぶっちゃけ、よく分からん話だった…。
もしプリキュアに席が一つ空いていたならば、増子さんが現場を見てしまったばかりに巻き込まれ、仲間入りするトコロなんだろうけど。

来週も出るみたいだしなぁ、準レギュ?
なら、今回は顔見せ登場回って意味? ん?

確かにサブのくせにやけにキャラが出ていやがるとは思ったけどさ。
もしこの感じでちょくちょく登場して、いつの間にやら5人と通じてゆくのなら、プリキュアさんの戦いをバトル以外の側面でサポートしてくれる仲間にでもなってくれるのかしら。

例えプリキュアとして戦えなくとも、私なりのやり方で一緒に戦う!…って結構熱いじゃん?
って期待し過ぎ? そこまで重要キャラじゃないのかな?

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by KK URL at 2007-04-02 02:32 #.9ftWihM Edit
Title : 東京では
鬼太郎なんて物が始まってるんですね。。。。

まぁ~4/28から実写映画をやるんで。
最近定番のTVアニメ化もセットでってやつですな。。。
TV局の安易な発想。。。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-03 01:27 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>KKさん
え? 全国放送の筈では…? 枠固定では無いのか。
あぁ、それにフジ系列が無い所だと… ン? でもプリキュアは見れる? 微妙な地域格差ですね…

んま、それだけ鬼太郎がコンテンツ力が強いってコトで、凄いコトなんですけどね。
個人的にはねずみ男がブンビーさんなので、プリキュアと合わせて高木さんのはじけっぷりを楽しみたいなと。
Commented by KK URL at 2007-04-03 16:10 #- Edit
Title : 地方なので・・・鬼太郎は
関西という地方なのでw
いつかの土曜6:30~から始まるみたいです。。。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-04-04 00:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>KKさん
いつかなんだ…。
てコトは今ウワサの関テ~レで放送ですよね。

てか、東京も所詮地方の一つですけどね。プリキュアの再放送してくれるとゆー関西圏がうらやましくなったりしますよ、フッ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from なになに関連記 with Yes!PC5関連記 at 2007-04-01 21:41
タイトル : Yes!なプリキュアレビュー(「プリキュアがばれちゃった!?」・9話)
今日はサンクルミエール通信の編集長、増子美香にプリキュアを見られてバレちゃったのか、バレていないのか・・・というお話でした。先週の予告から話題になっていた増子美香(編集長)ですが、私はあのような取材のやり方をする編集長をグッと受け入れることはできませんで
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-04-01 22:46
タイトル : Yes!プリキュア5#9「プリキュアがばれちゃった!?」
遂に正体がバレてしまうのか!?プリキュアて何?何?学園の玄関に貼ってあるサンクルミエール通信を見ていたのぞみたちは自分達が大きく口を開けてご飯を食べている写真が載っていることに驚く。そこに、サンクルミエール通信の編集長・美香がやって来て実はうららの密着..
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2007-04-01 22:47
タイトル : プリキュアがばれちゃった!?
さて今日のプリ5第9話は、のぞみたん達がプリキュアだというのがばれてしまうかもというお話だったのですが、考えてみたら「ふたり」時代はこの手の話ってあまりやらなかったですね。(なぎほのの時は全然しなかったに近いし、咲舞の時はラピチョピだったし)今回初登場...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2007-04-01 22:51
タイトル : Yes!プリキュア5/感想/第09話「プリキュアがばれちゃった!?」
 「生徒会長水無月かれん、そしてその親友秋元こまち、スポーツ万能の夏木りん、売り出し中のアイドル春日野うらら、学校内でも有名な四人と無名の夢原のぞみが何故急接近したか!」(増子美香) 今回は、ちょっぴり深いテーマとか、青春時代の情感がこもった人....
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-04-01 23:04
タイトル : Yes!プリキュア5 第9話
「プリキュアがばれちゃった!?」脚本:清水東演出:川田武範作画:栗井重紀、齋藤新明、田中宏紀美術:行信三、増田竜太郎学園新聞「サンクルミエール通信」に自分達の大食いの記事が出ているのを見て驚く、のぞみ・りん・うらら。その時、新聞の編集長、増子美香が現れて
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-04-01 23:05
タイトル : Yes!プリキュア5 #9
プリキュアの存在が、サンクルミエール新聞の増子美香に暴かれそうになるお話でした。芸能人のうらら、スポーツ万能のりん、生徒会長のかれん先輩、図書委員のこまち先輩、そして何の...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2007-04-01 23:16
タイトル : Yes! プリキュア5 第9話 プリキュアがばれちゃった!?
学園新聞サンク・ルミエール通信に、のぞみ、りん、うららの大食い振りが掲載された。学園新聞編集長、増子美香さん登場です。早速、うららにインタビュー。増子さん:「ボーイフレンドはいますか?」うらら:「尊敬してる人ならいます。夢原さん!」それは、尊敬と言うより
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-04-02 01:02
タイトル : Yes!プリキュア5 第9話「プリキュアがばれちゃった!?」
           -―=―-          / -       `ヽ_     _ へ/'´   , イ´`´`´`ト 、〈ヽ    〈 _ └、 -./´ , -   - 、ヘ.l 卜、    イ`Y  {:/          l:| { ',   /l  {::Y  {:l          ハ
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-04-02 02:29
タイトル : Yes!プリキュア5 第09話 「プリキュアがばれちゃった!?」
ナージャ・アップルフィールドさんの政見放送です。 プリキュア視聴者諸君、私がナージャ・アップルフィールドである!!! プリキュアはもう見捨てるしかないんだ!!プリキュアはもう滅ぼせ!! スクラップ&ローズマリー!!全てをぶち壊すことだ!
Tracked from Jimmy's Impression at 2007-04-02 19:42
タイトル : Yes!プリキュア5(第9話)
今日は、新聞部さんに追っかけまわされる~というお話でしたが。なんといっても新聞部さんがいいですね。ただ、こういうお話で結局うやむやにされるのは、肖像権とか、本人に断りもなく勝手に追っかけて写真撮って記事にして勝手に公開されるっていうことなんですけど。勝手
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2007-04-02 20:16
タイトル : 「プリキュアがばれちゃった!?」
 おぉー!!タイトルがタイトルなだけに怒濤の展開かー?真実追究メガネっこキタ-----(゜∀゜)------!!! S☆Sではねー、メガネっこは福イインチョのかよちゃんだったけど、こんどのメガネっこは手強そうじゃあな
Tracked from 密室日記 at 2007-04-02 23:19
タイトル : 『Yes!プリキュア5』第9話「プリキュアがばれちゃった!?」
学園新聞の「サンクルミエール通信」。そこで、うららを始めとする大食い娘たちの記事が載っていました。編集長はこの眼鏡っ娘、増子美香さん。眼鏡で新聞部というと、隣の某アニメのキャラを思い出してしまいますが。
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-04-02 23:46
タイトル : 【愛魂 - 029】 まかせて☆ツッコミ★リアクション
▼ Yes!プリキュア5    第9話 「プリキュアがばれちゃった!?」増子みか、、、珍しい苗字ですね「ますこ」って。 明らかにキャラ設定からきた充てつけられた名前のようですが、世の中そんな苗字の人間っているものなのでしょうか? そんな"マスコミ"の
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-03 07:16
タイトル : Yes!プリキュア5 第9話
今回は新聞記者な生徒が襲われる話。作画が最低レベル、しかもお話も微妙な感じで残念。それはそうと、記者って人間はどうしてこうもウザイのか。プリキュアのリーダーに就任したのぞみがどう考えてもりんにパシリに使われてたのには笑いました。リーダーは大変と....
Tracked from ガチンコガチコ at 2007-04-03 22:11
タイトル : Yes!プリキュア5 第9話 「プリキュアがばれちゃった!?」
 そろそろ作画の乱れが目立つようになってきたよプリキュア5  「あ・・・えーと、、えへ?♪」 前言撤回です。東映様はどこに作画の力を入れるべきかよく分かっていらっしゃいますm(_ _)m   今回は、サンクルミエール通信ことリリアンかわら版の編集長...
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-04-04 02:07
タイトル : Yes!プリキュア5 第9話 総括
ゲストキャラも登場して本格的にこのアニメもプライベートな事をネタにし始めました。だからといって作画をおろそかにするのはいただけません。今日もたっぷり突っ込んでいきたいです。生徒:おはようございま~
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-04-05 18:57
タイトル : Yes!プリキュア5第9話「プリキュアがばれちゃった!?」
Yes!プリキュア5 第9話 「プリキュアがばれちゃった!?」 テレビアニメ - goo アニメ今回は、新聞部の美香に正体がばれそうに、なってしまった5人、そりゃあ今まで接点のない5人が一緒にいること、なぜかのぞみがリーダーとよばれていること、不思議に思いますよ。これは結
タイトル : レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第9話 『プリキュアがばれちゃった!?』
品質評価 26 / 萌え評価 28 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 7 / お色気評価 21 / 総合評価 19レビュー数 38 件 『聖クルミエール学園新聞』の編集長『増子美香 (ますこ みか)』は、学園の誰もが認める敏腕記者。生徒が知りたいだろうと思う出来事は、どんな事