2007年 03月 26日

いつも一方的にハナがモモタロスをド突いているのは、モモタロスが女子に手を上げられない性格を知っての暴挙だと思っていたけど、ホントに強かったんだね、ハナさん…
相変わらず何処で服を調達しているのか疑問だが…


前回までのあらすじ――おれがあいつで、あいつがおれで。
(え? あながち間違えていない気がする)

何故にこのタイミングでミニダイジェスト?
ま、ボクとしてはちょっとシュールなギャグとして受け止めておきますよ。
あらすじが流れた瞬間、おそらくかなりの視聴者が「何で!?」と心の中で突っ込んだはず…
その、まんまとツッコミを入れる様を見て笑っている誰かがいるんだよ、きっと… フフン…


「電王」は白倉ライダーとしては珍しいサブタイトル表記があります。
わざわざ今までに無いコトをして来る辺りに、何か面白いコトを仕込んであるのかと勘繰っているんですが…

第01話「俺、参上!」
第02話「ライド・オン・タイム」
第03話「アウトロー・モモタロー」
第04話「鬼は外!僕はマジ」

第05話「僕に釣られてみる?」
第06話「サギ師の品格」
第07話「ジェラシー・ボンバー」
第08話「哀メロディ・愛メモリー」

第09話「俺の強さにお前が泣いた」
第10話「ハナに嵐の特異点」(次回)


んむぅ~、とりたてて全体として共通項がある感じでは無いですね。
共通する文法も特に無いし、回文でも頭文字を取ると文になる的な遊びも無いし(普通それは無いだろ)。
とりあえず、良太郎に憑くイマジンが登場する回のサブタイは、イマジンの口癖になっている模様。
あとは…出来れば韻を踏んでます、って感じだけどいつもじゃないし。
この部分にネタは入れてないんですか、白倉さん?

てゆか、まだ9話で考察するのは先走ったぽいですね、うへ。


しかし、こんだけ声優さんに比重が置かれる仮面ライダーも珍しいです。
だったら、いつかもう一人の関さんも出たりとかあるのかしら。
うん、スネ夫の方の関さんね。仮面ライダー大好きで、自分でCDまで作っちゃった関さんね。
あんだけそこら中で好き好き言うてるんだから、出て来そうなんだけどな~…
ま、そんなコトになったら、二人の関さんの名前がまだパッと出て来ないオレの脳みそとしてはプチパニックになるけどね。
モモタロス! スネ夫! 土井先生! メップル!


あ、本編についてほぼ書いてない。
まぁ、言わなきゃ気付かれないよね、うん。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-03-27 01:27 #vfkjDRXs Edit
Title : それは確かに・・
どうもこんばんはです。

にしても今回は熊、じゃなかったキンタロス。
なぜか関西弁(笑)やはりジオンなまりが強すぎると
ブーン艦長に言われるぞって違う作品やんっ!!

>ハナたんの服
いくらデンライナー最強の乗客とはいえ、
やはり年頃の娘さんですからおシャレしたいのでしょう。ゴスロリ風ミニスカだけではすまないでしょうし、これはやはりドラ〇もんの秘密道具を使ったと考えられますね。(ウソ)
にしても今回はハナたんの活躍でお腹一杯で他の事が思いつかないです、ハイ(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-28 00:38 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>doudeshiyouさん
グヘッ! うぅ…分からんです…ガンダムは…。丸っきり勉強してないんですよガンダムだけは。(だけじゃないだろ)
いや、あまりに皆がガンダムガンダム言うから、逆にこのまま知らずに死にますよ、オレは!(へへん、カッコイイだろー)

ハナが着替えるのは、デンライナー内の衣装だと派手で2007年では浮いちゃうからだと思っていたんですが、あのサイケな服は何なんだと…。
2007年のファッションを履き違えているのかしら。そのうちチョンマゲ付けて来るかも。
「え? 2007年にサムライはいないの?」
Commented by 大阪歩 URL at 2007-03-28 22:31 #- Edit
Title : 「ハナ怒りの鉄拳」がやっぱり観たい
キャラクタードラマとしての電王はカブトなんかに(なんかに・・なんていわれるのか・・)比べて遥かに楽しく面白いと思うのですが・・いかんせんお話が・・ついてきてない・・・。
もう一度平成「仮面ライダー」を信じて高い完成度を期待してみよう・・なんてのはまちがった考えなんでしょうか??
ハナがモモタロスを完膚なきまでにどつく様を楽しむ番組、と割り切ってみるなら極上の番組なんですれけども(うちのブログはもうそんな感じ・・)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-29 00:57 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとやんす◇
>大阪さん
まぁカブトはカブトで、色んなモノを放棄した後半なんか、キャラクタードラマとしか表現ジャンルが無かった気もするんですがね…。

そうですかぁ、大阪さんはまだ乗れてないですか。確かに今回の大阪さんの記事は殆どウルトラファイトみたいになってましたしね。(もしくは妙なMッ気ブログです)
まぁ、今は乗れてなくても「化ける」ってコトもありますから。
カブトも4話ではイイ意味で化けて、中盤以降にて悪い意味で化けました。(あら?)
それまではハナの徒手空拳をば堪能し…て何、プリキュア無印の楽しみ方かよ、それ?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ふしぎなことだま at 2007-03-27 00:20
タイトル : 仮面ライダー電王 9話 キンタロス登場!
今回はキンタロス登場。キンタロス懐紙持ってる(爆)蓮二か!あんた(笑)「オレの強さは泣けるでぇ」言うとるよー今日もやってますなー!モモVSウラ(笑)ウラちゃんがモモちゃん挑発してるあたりが笑う!オーナー今日はプリンΣ(゜□゜ノ)ノもうピラフは諦めたのかなー?時間
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-03-27 00:55
タイトル : 仮面ライダー電王 9話
冒頭、一瞬総集編かと思いましたわ。キンタロス登場。いや~キンタロスも他の二人に劣らない良いキャラですな!気は優しくてちーから持ち!って感じで歌のまんま。今まではパワー部分はモモタロスが受け持っ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-03-27 01:04
タイトル : 仮面ライダー電王: 第9話
仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」。金色のまさかり使い登場。 以下ネタバレあり。
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-03-27 01:12
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話
仮面ライダー電王 第9話「俺の強さでお前が泣いた」脚本:小林靖子/監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛(STORY)良太郎の前に突如、イマジンに憑依された男・本条が現れた。良太郎にはすかさずモモタロスが憑依。パンチをお見舞いしようとするが、本条は軽くパ
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-03-27 05:41
タイトル : 仮面ライダー電王 9話 感想
いよいよ三人目のイマジン、キンタロス登場!…と、今までとは違う憑き方をするようですね。最初は違う人物に憑く事になるようです。どうもイマジンの造型が前二人とちょっと違うと思いました(笑)。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-03-27 11:13
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想です!!ウチノケンタロス登場&道場破り編(笑)。
Tracked from ムシクイ次元 at 2007-03-27 12:47
タイトル : 電王九話「俺の強さにお前が泣いた」 キンタロスは心優しい力持ち  
それにしても・・・キン「涙はこれで拭いとけぇ」(ちり紙をほうる)モモ「待てこの野郎!こんなもんで泣けるか!」良「痛いよ・・・」モモ「泣くなっ!」初っ端から何ですかこのやり取りは(笑)
Tracked from 誠本線出発進行! at 2007-03-27 22:03
タイトル : ハナさん
確かに何処で服を調達しているのかなぞですね
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-03-27 22:11
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
最初、総集編かと思っちゃったよ。てか、何でこんなんに尺取ってるの?新規オトモダチのため?今日は何気にスーアク祭りだった。微妙に乗り遅れてるけどね・・・。だって伊藤さん出てないんだもん←ヲィ!でも他のスーアクさんも素敵です。べ、べ、べ、....
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-03-27 22:13
タイトル : 関西弁のアーダルベルト!!(仮面ライダー電王 第9話「俺の強さに...
仮面ライダー電王の第9話を見ました。第9話 俺の強さにお前が泣いた自転車に乗っていた良太郎の前に突如、イマジンに憑依された男・本条が現れた。良太郎にはすかさずモモタロスが憑依する。「夜のお散歩か?折角、鉢合わせしたんだ。やろうぜ。お前、ちっとは強そうじゃ...
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-03-27 23:00
タイトル : 仮面ライダー電王9 俺の強さにお前が泣いた
1回目からの総集編からスタートなのは新しいのが出てくるからなのかたまには分かりやすくていいかもしれないねぇ。関西弁の男の登場にちょっと涙しそうになったよ。『俺の強さは泣けるでぇ~』・・・かっこえぇ(笑
Tracked from All's Right with the World! at 2007-03-27 23:31
タイトル : 電王 第9話印象
色々あって1日遅れで電王を見ております。キンタロス、めちゃめちゃかっこいいんですけど…! そして深まるハナちゃんの謎…やはり列車の旅をともにするのは謎の美女というのが定番なのでしょうか。特異点に加えてハナちゃんの謎も気になるところです。しかし…今日はプリ
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-03-27 23:45
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
第9話「俺の強さにお前が泣いた」
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-03-28 00:21
タイトル : 電王9話 俺の強さにお前が泣いた
「粋がるだけの強さでは俺に勝たれへん。強さにもランクがあってな・・・」お前の強さに俺が泣いた・・・過去の物を持ち出したと言う事を把握してるオーナー。確かにホイホイ持ち出していい物と言う感じではな
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-03-28 06:08
タイトル : うちの名物!一人総掛かり・・・オイオイ・・・
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジンバンダイこのアイテムの詳細を見る メビウスより内野謙太君が来演。テッペイとは一味違うキャラクターを熱演しました。が、声は違う方(てらそままさき)が入れてました。気は優しくて力持ちなイマジン(
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-03-28 08:29
タイトル : 首の骨を折らないで下さい
▼仮面ライダー電王    第9話 「俺の強さにお前が泣いた」あの癖はなに。自分で自分の首の骨でも折ってるかのような。前世はきっと草加雅人くんですね(違)そんなクマのイマジン、、、いずれキンタロスと呼称されるイマジンさんは某・テッペイさんに取り付いてらっし
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-03-28 08:53
タイトル : 『仮面ライダー電王』9話
いきなり「これまでのあらすじは」とか言い出したので、今回は総集編かと思った。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-03-28 11:05
タイトル : 仮面ライダー電王第9話
いよいよキンタロス(ってゆーか今の時点ではただのイマジンですが)登場です。アラ。モモちゃん、あっさり敗れたり…。。まあだいたい新ライダー登場編ってゆーのは、そういうパターンなのですが…。。。(ハハハ)でも、キンタロスって、なにゆえ関西弁??(笑)関西出身の鬼な..
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2007-03-28 15:51
タイトル : 電王 9両目
第9話 俺の強さにお前が泣いた 良太郎が出会ったのは イマジンが憑りついた青年・本条。 モ
Tracked from 平成賞味期限 at 2007-03-28 18:27
タイトル : 仮面ライダー電王感想:第九話
 少し短いですが、仮面ライダー電王第九話の感想です。 
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛 なーんか、出だしから笑わせてくれました。本条こと内野謙太。。。。関西弁もいい調子でセリフも行動も笑える。内野氏はご存知ウルトラマンメビウス、クルーガイズのテッペイ。戦隊ではメガレンジャーでも出演経験ア
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
今回の美形空手家はキャラが薄な…。もっと彼自信がナルシストとかもっとキャラが強調されてればいいけど、顔が良くて強いってだけだもん。今回はイマジンにビビってて面白さのかけらもなかったし。どうせならイマジンの行動に「計画通り!!」の月みたいな悪役顔でもや
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
『レジストコード△※○□。か、仮面ライダー電王だぁ~!!』て、テッペイ君!これはウルトラマンじゃないよ!
タイトル : いい歳こいて電王好き 9話
 俺、ああいうの好きじゃないんだよね・・・・あの空手道場みたいな?つーか部外者相手に怪我でもさせたら刑事事件ですよ?空手は凶器とみなされるんじゃなかったですか?グラップラー刃牙の神心会じゃぁ無いんですから
Tracked from 大吉。 at 2007-03-29 09:58
タイトル : 仮面ライダー電王 9話「俺の強さにお前が泣いた」
<日曜日>相変わらず何だろうね、このタイトル。昨年の空手大会出場者ばかりが襲われる事件が起きる。イマジンの仕業と見て調査を始めた良太郎とハナは、空手大会にでた選手のうちまだ襲われていない菊池の元へ行くが、却って犯人じゃないかと疑われてしまう。それより以前
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-03-29 14:36
タイトル : 仮面ライダー電王「第9話 俺の強さにお前が泣いた」
キンタロスの登場~{/onpu/}{/kaeru_en4/}今日のベスト{/kaeru_en4/}キンタロス関西キャラでましたっっ{/hakushu/}私、関西弁好きなんですよね{/heart_orange/}キンタロスさんはまたまたくせのありそうなイマジンですねぇ。イマジンって凄いっっ(ナニガ?しかしまぁ、あの
Tracked from blog mr at 2007-03-29 21:34
タイトル : 電王「俺の強さにお前が泣いた」
 いやぁ、このタイトル嫌いだわ。 もう一つの糸が。ハナの正体は何か。って予告でばれちゃってるんだけどさ。もうちょっと考えて作ってくれたまえよ。 良太郎のあの力は何だったんだろうねぇ。 テッペイ君、ちょい役と思ったら、なんとキンタロスが憑依してるんだ。栄誉
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-03-29 22:25
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話
「俺の強さにお前が泣いた」脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛ある夜、偶然イマジンに憑依された男と出会った良太郎。モモタロスが乗り移り殴りかかったが、軽く受け止められ投げ飛ばされてしまう。俺の強さは、泣けるでぇ。【今週のアンラッキー】※イ
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-03-30 22:12
タイトル : 【感想】仮面ライダー電王第9話
第9話「俺の強さにお前が泣いた」これは空手をやっている人に失礼でないかい?(汗空手家がテッペイを羽交い絞めにしようとしたり、空手の突きではなくボクシングのストレートのような攻撃をしたり、集団で遅いかかったり、間違った空手のイメージを子どもたちに植....
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-03-31 00:11
タイトル : 仮面ライダー電王
第9話 「俺の強さにお前が泣いた」良太郎の前に、本条と言う男が姿を現した。??? 「俺の強さは泣けるで」早速力試し!良太郎はモモタロスと憑依する…。パンチを受け止めるが…モモタロス良太郎を投げ飛
タイトル : 電王・第9話 俺の強さにお前が泣いた
空手部相手に、回し蹴りや必殺ハナピンタを連発した、おてんばハナ。さすがいつもモモをしばきまくってるだけあって、なかなか強い。つうか空手部、足遅過ぎ。まんまと2人に逃げられるトコが情けないぞ。今週のハ
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-04-01 20:40
タイトル : 仮面ライダー電王第9話「俺の強さにお前が泣いた」
しっかし、「電王」は話が面白いので安定してみられるのがよいうですねぇ~!
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-04-02 23:05
タイトル : 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
 関西弁はええですなぁ。たかだか4年暮らした経験があるだけの、似非関西弁しか話せん私ですけども、聞いとるだけで得も言われんほんわかした心地になりまっさかいな。第二のふるさとーまで言うたら言い過ぎでっけど、た