2007年 03月 19日

相変わらず後編は面白いなぁ~ …て、これ毎回書いている気が…

ま、別に前編が面白く無いというコトは無いんですよ。レビュアーとして書くコトが無いのは事実だけど。
二話完結というフォーマットがしっかり出来ていて、前編だけ観て分からなくても毎回必ず後編できっちり回収してまとめ上げてくれるので、安心感は大きいです。
少なからず「電王」を信用しているってコトですよ、ええ。
投げッぱの前の子とは違います。

逆に言えば、1話だけでは用を成さないとゆー弱点もあるんだけどね…。
DVDで一気見したい番組かも…


忘れたい女と、忘れられない男。
一緒に過ごした記憶は「四季」と共に。

これまでは「鍵を見つけて」とか「死ぬほどの金」「サッカーのレギュラーになりたい」とか、即物的な願い事でしたが、今回は「結婚する筈だった人の思い出を消して」です。
この願い事を聞いたイマジンも「ちょ! それは…」とか思わなかったのでしょうか。どんな願い事でも物理的行為(特に破壊行為)に結びつける脳みそしか持っていないンでしょうか。
人に迷惑をかけず、尚且つ自分の願いを叶えるには、どーやってお願いすればイイんでしょうか? 「キミのようなめがmイマジンに、ずっとそばにいてほしい!」とか… あれ、何言ってんの、オレ?


遂に縦軸参上! 愛理は何か忘れているのかあ。
望遠鏡… 涙… これからですねぇ、はい。

今回の良太郎の「変身!」がやけに渋かったように見えたのは、優美と自分の姉と重ねて、思い出は消しちゃいけない!とばかりにいつも以上に気合いが入っていたから、とかなのかしら。
そうかぁ、実は良太郎の方が愛理を支えていたんですね… たぶん。


来週はキンタロス… え、マジで金色?

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-03-20 00:35 #- Edit
Title : 不運のヒーロー
TJ-type1さん、こんばんは。
電王、本当に楽しいです。
イマジンへの願い事も変化してきましたが、今回は解決法も良太郎が時間を少し変えて…のパターンから変化しましたね。
しかも良太郎、今回はなにげにウラタロスを使い、さらにはモモタロスの欲求不満を解消してやり、しかも大の字に転がりつつも二人をねぎらう!という技を使っていました。
お姉さんの謎が出てきて、実は愛理さんは良太郎に支えられていることが分かってきたり…。
いろいろな驚きとお楽しみが満載で、毎週日曜の朝が楽しみです。
Commented by KK URL at 2007-03-20 14:10 #.9ftWihM Edit
Title : もう・・・
もうキンタロスですか。
ロッドフォームなんか。まだ1回しか必殺技使ってないのに。。。

赤・青・金・紫のボタンをすべて押してマキシマムハイパーサイクロンが使える日も近いね(違
Commented by *そらこ* URL at 2007-03-20 16:16 #sCdCES4I Edit
Title : 謎ぃ・・
絵ぇ、上手いですね!!
マキシマムハイパーサイクロンなんて出るんですか??
愛理さんの過去には、何があるんでしょうね。。良太郎って実は、しっかりしてるのかも。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-21 00:44 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>風水さん
せっかくの「タイムマシンもの」ですから、色んなパターンで遊んで欲しいですね。今のトコロ、シンプルな使い方しかしていませんが、時間を利用したドキドキするぐらい巧みなストーリーとかやってくれないかしら。
どうしてもドラえもんとかバック・トゥ・ザ・フューチャーを期待してしまうんですけど… 金かかるか…そっか。

良太郎は強さではなく優しさで人をまとめるという、現代的なリーダー像の象徴の様にも感じますね。まあ、実際のリーダーがあそこまでドジだと流石に困るけど…
いや、でもオレなら付いていきますよ。だって文科系だもん!(なに?)


>KKさん
キンタロスの次はリュウタロスだそうで…
え~っと、それ何物語? 

ベルトにボタンが四つある事に劇中誰も触れないのがステキですね。
嫌でも薄々勘付きます、「ボク、また取り憑かれちゃうんだよね…?」て。未来から来たベルトだから、4匹に憑かれるのは既定事項で変えられないってコトなんでしょうか。
時間は残酷ですねぇ……


>そらこさん
良太郎は実はしっかり者ですよ。
だって、あんなノホホン天然の姉といたら嫌でも自分がしっかりしなきゃと思いますし。それに、あそこまで運の悪い人間ですから、ある程度のしっかり度が無いと、とっくの昔に死んでしまいます。
だから、絶対マネしちゃダメ!(否、無理!)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-03-20 00:00
タイトル : 仮面ライダー電王: 第8話
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」。いくら忘れようとしてもとうてい忘れらないことも生きていればあるよねだった一本(苦笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-03-20 00:33
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
 オレの涙腺は、もうダメかもわからんね…。 ズルイよアレは!途中までナンの気無しに見てたのに、ラストの解決編で一気にボルテージ上がっちゃったよ!子ども達の居る横で、流れる涙を誤魔化すの大変だったんだぞ!既に昨日のメビウスで見られてるからもーどーでもいー気
Tracked from All's Right with the World! at 2007-03-20 00:35
タイトル : 電王 第8話印象
前回の終わり方からどうやって落とすんだろうと思っていましたが、こういう落としどころに来ましたか。モモタロス&ウラタロスも絶好調、ハナちゃんは動き少なめでしたが、良太郎の不運があり得ないほどに全開!! 楽しすぎ~。そして新たな謎が一つ加わって、引きもうまい
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-03-20 01:44
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
あんなにぶち当たりまくりだった胸でなく、膝下を怪我しちゃったんだ?というか、憑依している方もされてる方も同じように怪我するんだね!相変わらずモモとウラの仲は悪い・・・幼稚園児なみの仲たがいレベルでも仲良くなっちゃったら面白くないので、このままの....
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-03-20 03:33
タイトル : 電王8話 哀メロディ・愛メモリー
「やっぱり適した釣竿を使わないとね」ちょっと4コマでも描こうかと思ったけど時間が無いのでとりあえずロッドを。描けたら差し替えるかも?ロッドはもう少し簡単に描けないかなぁと考えたけどなかなか難しい・
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-03-20 06:24
タイトル : 何これ?あり得ない・・・
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌AAA DEN-O formエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る 愛理姉さんの涙の理由は?もう、今回はそこが気になって・・・どんなエピソードに繋がっていくのでしょうか{/hiyo_en1/} あー!気になっ
Tracked from V.S.A. at 2007-03-20 06:59
タイトル : 楽しいっ! - 電王 #008 哀メロディ・愛メモリー
仮面ライダー電王.第8話「哀メロディ・愛メモリー」.2007/03/18 放映. 良太郎を仲介してウラタロスとモモタロスが利点を生かして怪人を倒す回.ボタン押して入れ替わるわけですが,金色のボタンとか紫のボタンとか押してみたくならないものでしょうか(笑)「僕に考えがあ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-03-20 07:19
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話
「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛空を飛ぶクロウイマジンにやられ、デンライナーに戻ったモモ電王。良太郎は痛む体を押して優美を探し「契約」を確かめに行こうとしますが・・・。夫婦ゲンカは犬も食わない。【今週のアンラッ
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-03-20 07:26
タイトル : 今日は「サイアク」の部類
▼仮面ライダー電王    第8話 「哀メロディ・愛メモリー」嫌な思い出を消すという契約者の望みを、思い出の音楽を聴いている人間すべてを殺すイマジン。全員となったらさすがにキリがないだろうと思うから、まぁ、契約者が聴き届きそうな付近という自己解釈にしときま
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
今回気になったのは過去に戻ったイマジンが教会のドアを閉めて新郎新婦以外の招待客に何をしたか。声が聞こえなくなったって事は彼らは亡き者にされたの?もしそうなら現代でいきなり消えてるんだよね。両親や友達がいきなりいなくなるなんてさ、嫌過ぎる。
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-03-20 08:19
タイトル : 仮面ライダー電王 8話 感想
お姉さんのお店に居座った大工さんと、姿を現したクロウイマジンをどうにかすべく奔走する良太郎。いつになく謎多く終わったお話の後編♪なかなかいいお話でした!
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-03-20 08:22
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
第8話「哀メロディ・愛メモリー」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-03-20 09:15
タイトル : 仮面ライダー電王第8話
まあなんだかロマンティックな結末でしたねラブラブに戻って、よござんしたしかし優美さん、普段着も奇抜だったけど、ウェディングドレスも奇抜だこと。。可愛いといえば可愛いですけど、ピンクのヴェールって初めて見ました。今頃のドレスってあんなんなの??そして良ちゃ..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-03-20 11:31
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想です!前回のあんなエキセントリックな展開を、よーここまで修正したもんです(笑)。
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-03-20 12:56
タイトル : 仮面ライダー電王 8話
良太郎にボールぶつけて謝っている奴らワザとやってるだろ!(笑)なんかデンライナーに乗っている普通の乗客?が回を追うごとに増えてきている気がするんだけど(笑)今回親子連れみたいなのいなかった?そこ
Tracked from きみの翼は自由じゃない at 2007-03-20 13:24
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 感想レビュー
色々納得いかない部分もあるのですが、やっぱり最後のペンダントのくだりは感動でしたね。まぁ、その感動も次回予告に吹っ飛ばされたわけですが。ちょ、テッペイ隊員何やってんの!?しかし、私は基本的に役者さん
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-03-20 16:57
タイトル : 仮面ライダー電王8
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」先週の続きの戦いは途中で終了。モモちゃんやっぱり欲求不満のままか。さらにウラちゃんにゴタゴタ言われてイラッときたか『カメはカメらしく首でもすくめてろ!
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-03-20 18:02
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
仮面ライダー電王の第8話を見ました。第8話 哀メロディ・愛メモリークロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。「大丈夫?」「大したことねえよ」良太郎の身体から離れるモモタロス。「痛てて…」「あぁ、瀕死の桃太郎」「うるせえ!!あの烏野郎!!」「大丈夫?良太郎」「あのイ..
Tracked from 人形回廊HeroToys at 2007-03-20 18:22
タイトル : 電王8話 哀メロディー・愛メモリー
当サイトは暴れん坊でキュートなモモタロスを応援しております♪が今回はちょいとばかり萌え燃え指数は低め~(T▽T)で す が 今回は燃えて泣けるシーン満載で、なかなか美味しいお話でありました。あ、そういえばOPでウラ(ロッド)とキン(アックス)出てました..
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話 哀メロディ・愛メモリー
第8話「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛 ■公式サイトよりあらすじ クロウイマジンの空中からの攻撃からなんとか逃れた電王ソードフォーム。が、良太郎(佐藤健)も、モモタロス(声・関俊彦)もかなりの傷を負ってしまう。
タイトル : いい歳こいて電王好き 8話
 で、今週の真ピンク女&大工。いつも思うんですが大工さんってどうしてこういう扱いばかりなんですかね?短気で不器用で落ち着きが無くて・・・・まろまゆの棟梁さんみたいな落ち着いた大工さんが娯楽番組に出ることは無いの
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-03-20 19:30
タイトル : 仮面ライダー電王 8話 姉は記憶喪失か?
毎回すごく面白いんだけども、感想を書くとなるとどうもあんまり記憶に残ってないんだよねぇ(汗)何故だろう?今回の話で姉は記憶喪失らしいと判明。しかも愛する人を亡くしてるっぽい!?やはり姉に近寄る人間は不幸になる!説は有力か!?・・・っと、レビュー書くかね。足
Tracked from ムシクイ次元 at 2007-03-20 21:16
タイトル : 電王八話「哀メロディ・愛メモリー」 良太郎の世話焼きは今回は野暮だったようです
良太郎の不幸っぷりがいい味出してました。ボール四連撃は過多ではありましたが。看板スライダーは彼にしか出来ない芸当ですw不幸ゆえに他人の不幸を見過ごせない性格なんですね。確かに人生損してるわ。
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2007-03-20 21:53
タイトル : 電王 8両目
第8話 哀メロディ・愛メモリー クロウイマジンの契約者・優美。 イマジンの行動原理は? 彼
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-03-21 12:53
タイトル : 【感想】仮面ライダー電王第8話
第8話「哀メロディ・愛メモリー」前回からのおふざけテイストが残る第8話。今日はいつにもましてデンライナーに一般人の乗客が多いなぁ。あちこちで言われているけれど一般人が簡単に時を越えたらまずくない?さて。前回からの続きでユミさんの望みを聞き出....
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-03-21 14:18
タイトル : 仮面ライダー電王 08話『哀メロディー・愛メモリー』
 相変らず面白いよ電王・゚・(ノД`)・゚・。  更新の遅延によるレビューを書くことへのめんどくささも何のその。 作品レベルはピカイチで、先週ちょっぴり危惧していた「そろそろ、メインストーリーの前フリを入れ
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」
まずオープニング・・・キンタロス てらそままさきえっ!?もう出るの?wということで先週の続きです。デンライナー内客が多いwwwこんなにいっぱい普通の人が乗ってるのは違和感・・・そしてそ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-03-21 18:25
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」
今週の電王の感想書きます。クロウイマジンの契約者の優美の願いは「結婚するはずだった友也を忘れること」毎度のコトながらイマジンってぜんっぜん契約者の希望かなえてないね{/ase/}今回で確信したけどケーヤクとかなんとかはイマジンが自己満足でやってるだけだと{/ee_1/
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
美しい人生よ~限りない喜びよ~この胸のときめきをあなたに~~~♪いや、それは松崎しげるの「愛のメモリー」なんっすが・・・(´▽`*)
Tracked from be in its flower別館 at 2007-03-21 20:35
タイトル : 第8話 哀メロディー・愛メモリー
大林友也(平塚真介さん)のモデルは石倉三郎さんかなぁ?レオナルド熊さんとのコントは面白かったなぁ!あの頃は熊さんの方がべらんめー調だったかなぁ? □あれあれ ・ファミリーでデンライナーに乗っている方々
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-03-21 22:04
タイトル : 仮面ライダー電王 第8話
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子/監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛(STORY)クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎だが、休んでいるわけにはいかない。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探りに行く
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-03-22 09:12
タイトル : 『仮面ライダー電王』8話
武器のチェンジがお気に入り。
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-03-22 20:12
タイトル : 仮面ライダー電王第8話 「哀メロディ・愛メモリー」
最近電王のCMで「ドラエモン」をみることが多くなってきて、懐かしいなぁ~。
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-03-22 21:27
タイトル : 仮面ライダー電王
第8話 「哀メロディ・愛メモリー」クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。休んでいるわけにはいかなかった。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探るのだった。湯海から話を聞く事に失敗
Tracked from blog mr at 2007-03-22 21:40
タイトル : 電王「哀メロディ・愛メモリー」
 リュウケンドーというよりジャンボーグAみたいだな。 第一話が鈴。二ヶ月も経たないうちにオルゴール。ま、いいか。 それにしても恥ずかしいサブタイトルだ。 ドタバタは、もう「仮面ライダー」だとは思ってないから、いっそ心地いいってくらいなんだが、一つだけ反省
タイトル : 電王・第8話 哀メロディ・愛メモリー
「ハナさんだと優美さんと喧嘩しちゃうかも」良太郎くん、それ正解だ!ペンダントの件も良太郎らしかったし、釣り師としての腕を見込んで、過去に行く時にウラを選んだり、でも最後はモモに華を持たせたりと、運は悪いけ
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-03-24 16:45
タイトル : 仮面ライダー電王「第8話 哀メロディ・愛メモリー」
ひとまず良太郎くんは何もしていないそうです。安心。{/hiyo_en2/}今回のベスト{/hiyo_en2/}ホントに忘れちゃいたいものですか?嫌なことがあったら全部。その方が幸せなんでしょうか?うう、今の私には痛ーいお言葉です{/ase/}(笑)だからこそジーンとくるというかなんと
タイトル : 哀メロディ・愛メモリー 仮面ライダー電王08話レビュー
こんにちはTBさせていただきます。仮面ライダー電王第8話哀メロディ・愛メモリー脚本