2007年 03月 19日

だから~ベタは笑いの基本だって。

いやはや、今回はいつにも増して4:3の画面が恨めしいです。
ちょ~ど16:9との境界線辺りで喋ってる人がやけに多いです。
もそっと寄ってくれよぉ…
あれですか、デジタルデバイドってやつですか? 情報格差ですか?
アナログ波を嘲笑っているのですか。ええ!?


てか、バンクが!
バンクが一緒くたにまとめられている!!
セラムン実写版かと思った!
バンクのクオリティ満足度は減ったけど、とりあえずおかげでテンポ好く進める事が出来ます。MHではやらなかったくせに… あ、やっぱあの人はプリキュアとは別枠扱いなのね…。


遂にプリキュアさんにも秘密基地が登場。
ますます戦隊呼ばわりされるコト必至です。

ま、これまでは2人でしたから、どちらかの家に行けば済むだけのコトでしたけど、流石に5人もいると色々面倒なんですなぁ。ココがすんなり教師になれた事はスルーしているくせに、やけにコチラのセキュリティーには気をつけています。
リアルとテキトーの介在する世界ですね。いや、それもある意味プリキュアイズムです。


パルミエ王国がナイトメアに崩壊させられたのは、ナッツが原因だった。
自分の愚かさを感じ、同じ失敗を繰り返すまいと他者を信じられなくなっているナッツ。
そんなナッツに「ナッツは悪くない」と許しを与えるのぞみ。
ええ、また一匹落ちました…
1話から今回までは全て、のぞみが仲間を惹きつけ、落とす! という話ですね、簡単に言うと。
「許し」の根源は、人を信じる・仲間を信じる心です。また「仲間」ですね。
のぞみはその心が面子の中でも一番深いってーコトなんでしょうねぇ。

失敗を許さない、部下を信じないナイトメアとは真っ向対極。
よし、キミも仲間を信じてプリキュアになろう! いや、オレは無理。だってほら、基本的に人のコト信じてないし…(ブツブツ)。


とまあ、のぞみを中心に遂に仲間が全員(たぶん)集まったわけです。
で、来週はのぞみを中心としない仲間の絆を描いてくれるのかしら?

2人の時は一組しか出来なかったコンビの絆エピソードも、5人となれば組み合わせは全10種。つまり、理論上は5話に1話は仲違いエピソードが出来るとゆーコトですな。うひゃー、5人の可能性は絶大ですね。

8話? そっか、無印もSSも8話は仲違いエピソードだもんね。
やっぱ狙ってるんだねぇ…。

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 森羅万象 at 2007-03-19 21:01
タイトル : Yes!プリキュア5 第07話
Yes!プリキュア5 第07話 「親友ナッツ現る!」次回が非常に楽しみですよ~♪かれん・かれん・かれん♪
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-03-20 00:02
タイトル : Yes!プリキュア5 第07話 「親友ナッツ現る!」
まさに外道。なんか、もう…これは売る気満々ですね!(#´Д`) ピンキーキャッチュ、ドリームコレット、キャッチュ専用ケースなどなど!販促の捻じ込み方が、流石はプリキュア!ここまで露骨だと、逆に清々し
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-03-20 00:08
タイトル : Yes!プリキュア5 第7話
「親友ナッツ現る!」脚本:成田良美演出:座古明史作画:爲我井克美美術:井芹達朗ついに五人揃ったプリキュア。ドリームコレットに閉じこめられたナッツを解放。再会を喜ぶココだったが、現れたナッツは開口一番憎まれ口を・・・。ギリンマ復活!いやいや、「二人」に負け
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-03-20 00:10
タイトル : Yes!プリキュア5 第7話「親友ナッツ現る!」
今週から始まったCM。女の子: 「日本の少女たちはドリームコレットに夢中です~!」なんて強気の勝利宣言なんだ。(印象操作ともいう)・Yes!プリキュア5 第7話「親友ナッツ現る!」先週で、ようやく5人の仲間が揃いました。 夏木さん:スポーツ万能 春日野さん:女優
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2007-03-20 02:21
タイトル : Yes! プリキュア5 第7話 親友ナッツ現る!
今回、夢原母が初登場です。しかも、ココを目撃。なんとか取り繕ったのぞみ・・・。学校。のぞみ以外の4人は、他の生徒たちに人気がありすぎて秘密の話が出来ません。そこで、かれん姐さんの計らいで生徒会室を使わせてもらうことに。ドリームコレットから現れたココの親友
Tracked from パズライズ日記 at 2007-03-20 06:15
タイトル : Yes!プリキュア5 第7話
今回はドリームコレットの中からナッツが出てきた話。5人揃って秘密基地、出来たのはナッツプロデュースによるアクセサリ屋。流石にあのお店はMAHO堂を思い出さずにはいられません(笑)。予告のシーンは冒頭でいきなり出てきましたが、あれって誤魔化したこと....
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2007-03-20 06:26
タイトル : 親友ナッツ現る!
5日ぶりの更新です。放ったらかしでゴメンなさいorzそのお詫びと言っちゃあ悪いですが、約2ヶ月間放ったらかしだったトップ絵を更新しときました。これだけプリ5が盛り上がってる最中に、何故か薫おねえさんとみのりちゃんを描きたくなったので描いてみる事に(笑)(...
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-03-20 07:25
タイトル : 珍獣ランキングトップ、上位入り!
▼ Yes!プリキュア5    第7話 「親友ナッツ現る!」所要時間10分。 Wii面白いからなー、、、いや、昔ゲーやってるだけだが。という真相ともかく・・・ナッツ登場、、、可愛いな。 フラッピといい勝負。 しかもツンデレ属性とヤオイ属性のかけもち。こりゃたまらん
タイトル : Yes!なプリキュアレビュー(「親友ナッツ現る!」・7話)
順々にキャラが登場してきていますが、今日はココの親友であるナッツが登場しました。でも、ナッツはイメージしていた感じとはググッっと違って素直でない・・・。これから、どういったキャラを展開してくれるかが見ものだと思っています。今日はそんなナッツの過去からプリ
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-03-20 10:08
タイトル : Yes!プリキュア5 #7
ココの親友ナッツが復活するお話でした。アバンは、のぞみとココの同棲がお母さんにバレてしまう場面から。仮の姿とはいえ、年頃の女の子がイケメンと同棲しているのはまずいでしょう...
Tracked from Jimmy's Impression at 2007-03-20 12:43
タイトル : Yes!プリキュア5(第7話)
全員そろってから、はじめてのお話でした。ナッツ初登場です。6話までひっぱるところがプリキュアらしいですね。5人をすぐに登場させることがいいのかどうか、個人的には微妙だったのですが、これはこれでアリなんでしょう。かれん嬢、おもいっきりエエトコのお嬢様してい
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-03-20 13:14
タイトル : Yes!プリキュア5「親友ナッツ現る!」
またまた小動物が登場!!その名は「ナッツ」5人のプリキュアが揃い、ドリームコレットに眠っているココの親友を呼び出すことができるようになったのぞみたちが、ピンキーキャッチュをドリームコレットに近づけると、ナッツが現れる。だが、ナッツはのぞみを信用できない..
Tracked from ガチンコガチコ at 2007-03-21 00:57
タイトル : Yes!プリキュア5 第07話 「親友ナッツ現る!」
 可憐なる乙女と大きいお友達を次々と虜にしていきながら突き進むプリキュア5第7話。 今週はついに禁断の花園が解き放たれてしまいました。日曜の朝っぱらからこんなシーンを健全なる少女および不健全の塊なる大きいお友達に見せてしまっても良いのでしょうか?いや...
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-03-21 01:25
タイトル : Yes!プリキュア5 第7話 総括
さすがに主役が全員揃って製作陣も気が抜けたのでしょうか。突っ込みまくりの第7話でした。早速参りましょう。ココ:やっとこの日が来た!5人のプリキュアが揃った。これでドリーム・コレットを開く事が出来る…。こ
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2007-03-21 09:14
タイトル : Yes!プリキュア5/感想/第07話「親友ナッツ現る!」
 「昇進は無理ナツ!」(ナッツ) イケメンお兄さん(ただし中身は謎生物)絶望から立ち直るの巻。
Tracked from Shirubania's Blog at 2007-03-21 11:28
タイトル : Yes!プリキュア5:第7話親友ナッツあらわる
本日、レビューが遅れた事をお詫びいたします。実はパソコンの調子がおかしくなり、Internet Explorlerで打ち込んだところフリーズしてしまい、最後に入力したものが消えてしまいましたあ~。その後、初めから打ち込みましたので、遅くなりましたが、早速はじめましょう。新
Tracked from かにページ at 2007-03-21 18:29
タイトル : Yes!プリキュア5#7
発見!(・∀・)待てば海路の日差しあり、YouTubeにて前回見逃したプリキュア第7話を発掘。削除されてしまわないうちに、とっととレビューを作ってしまおう。第7話、『親友ナッツ現る!』あ、これアパンないの?残念。アパンっつっても多分、予告でやってた、ココがのぞ...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-03-21 19:53
タイトル : Yes!プリキュア5第7話「親友ナッツ現る!」
Yes!プリキュア5 第7話 「親友ナッツ現る!」 テレビアニメ - goo アニメ先週の放送で、5人そろったプリキュア達その力でドリームコレットの中に眠るココの親友ナッツが目を覚ましました。しかし、ナッツはココの見つけたプリキュア達を信用できないとそっぽを向いてしまい
タイトル : Yes!プリキュア5 第7話 「親友ナッツ現る!」
なかなか起きないのぞみのために、ココは人型になって起こそうと・・・母、参上!がっしり見られた!これはやばいもうどう考えても言い訳不可能wしかし父同様、気のせいということで納得してしまう母・・・
タイトル : レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第7話 『親友ナッツ現る!』 
品質評価 37 / 萌え評価 67 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 20 / お色気評価 6 / 総合評価 25レビュー数 43 件 プリキュアも5人全員揃い、いよいよココの親友を復活させる時がやって来た!! のぞみたちは誰もいない生徒会室にやって来ると、変身に使うピンキー