2007年 03月 18日

火中天津甘栗拳!!

オレ的には台詞よりも目の芝居が弱いのが気になるんだよね。
芝居は目でしろ!って教わったからさ。(誰に?)


やはり、一度負けて再びの勝負で勝つ!とゆーフォーマットになってるぽいです。
それだと30分間、ず~~~~っとバトルばっかりじゃないっすかぁ~、とか思ったけど「獣拳戦隊」でしたっけね、そういや。
モチーフが「格闘」だから、寝ても醒めてもバトルってるのは仕方ないのか、そういうシリーズだと理解するしかないのねん。

さり気無い日常、みたいな描写は無いのでしょうか?
何の為に闘っているのかが見えないような…。
あ~、でも戦隊もライダーも毎年その部分は割とおざなりっぽいしなぁ。
その辺はプリキュアを見習って下さい、はい。
バトルの為のバトル、みたいなトコロに陥らないコトを願います。よくある格闘マンガみたいな… いや、どれとは言わん。いっぱいありすぎるし。


五毒拳の戦士の中から、真毒の使い手を探し出せ!

五人が倒されるまでは特にする事も無くルーティンワークをするだけだと思っていた臨獣殿でしたが、まさかのイベント発生。しかも、ゲキレン側には全く関係の無い、理央の為にあるイベントです。

うは~、今年は随分敵方の描写が親切ですなぁ~。
黄ネコと青ネコが半透明になる筈だわ。
だってなぁ、真毒を見つけたら理央がパワーアップしちゃってゲキレンジャーがピンチだから見つけないで!! …なんて気持ち、1ミクロンも湧いて来ないもん。
ええ~、誰が持ってるんすかぁ~?と普通にワキワキな感じです。うん、だってゲキレン側よりそっちの方がドラマとしても面白そうじゃん!(あちゃ~)


ゲキレンジャーは飛び道具無しなのがールなのかなぁ…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-03-18 22:05 #- Edit
Title : バトルの応酬ですね
TJ-type1さん、こんばんは。
主役はランだと思っていたのに、蓋を開けてみる何かが違う。
でも一番目立っていたのは臨獣殿の新イベントなのが何とも…。
比重は完全に臨獣殿だと思いますよね。
そして…戦う理由とドラマがないので、負けて戦うフォーマットに従ったバトルしかない番組になってしまうんですねえ。
まがりなりにも拳法ものですから、飛び道具はでないと思いますよ(苦笑)。
出ても吹き矢とか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-19 00:12 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>風水さん
あ、そうでしたね。ランが主役でしたね。
いやぁ~主役ではあるんですが、よく見りゃ特にドラマ性も無いですし。心が強いから、精神葛藤が無いんですよね。とうに自分のコトを信じている娘なんです。
立派だけど、ドラマとしては弱い所を出して欲しいですね。

飛び道具が無いなら、今年はバズーカ無しなのかなって。あ、でも人間大砲みたいな体当たりだったら、飛び道具とは違うので認めてもありですかね。(ん?)

あと、役員じゃないのに「辞表」はおかしい気がする…
え? もしかして役員扱い?
Commented by *そらこ* URL at 2007-03-20 16:03 #sCdCES4I Edit
Title : ん~
はじめまして、そらこと申します。。
確かにゲキレン、イエローとブルー影薄いですよね。
なんだかなぁ~。。そういう楽しみ方もありなんですけど、個性はあってほしかったですよね・・・
真面目な人が多すぎる、、組織だから仕方ないのかな??

辞表・・・。確かにおかしい((笑
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-21 00:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>そらこさん
ネット界の吹き溜まり、我がブログへようこそ!

本来は3人だから5人の時よりもスポットが当たり易くてキャラが立つ筈なのに、何でしょうね、この扱い。
何ならロボタフの方がキャラが立ってるよ! うん、それは言い過ぎた!
臨獣殿の設定の濃さと比べるとど~しても…ムニャムニャ…ですね。

いや、でもまあ、まだ五話ですしね。
きっとこれから飛ばしてくれる筈、塚田Pを信じます!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-03-18 21:40
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その5
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その5「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」。ランがメインの基本の大切さを説く好編。 以下ネタバレあり。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-03-18 21:46
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その5「ウジャウジャ!どーすりゃい...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第5話を見ました。修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?「俺と戦おうなどと二度と口にするな。お前など獣拳を真に極めた俺の相手ではない」理央や五毒拳達に負ける夢を見て、「ウジャウジャ」な気持ちを味わったジャン。美希にその「ウジャ..
Tracked from All's Right with the World at 2007-03-18 22:05
タイトル : ゲキレンジャー 第5話印象
イエロー主役回だと思っていましたが、主役はジャンでした。イエローの素直な良さが出たいい話…になると思っていたのですが…微妙。臨獣殿の新ネタのせいで、やや焦点がずれたこともありますが…敵側の複雑さに対して主役側の物語が単純すぎませんか??? 個人的にはやっ
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-03-18 22:21
タイトル : ゲキレンジャー#5
#4を見てからまだ50時間と少ししか経っていない(金曜になってからようやく見ましたからね...)のに、もう#5の放送ということになったが、これは先週が特別だったから。今週は3週ぶりにのんびりした日曜日に戻りました。と言っても、まだ劇場公開中ということで盛り上がって
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-03-18 23:38
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その5、「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その5、「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」の感想です~。ラーメンといい、中華まんといい、伊藤かずえサンは消えモノ担当なんですかのー(笑)?
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2007-03-19 00:19
タイトル : ゲキレンジャー 修行その5
「ゲキレンジャー」の5回目です。黒獅子リオの恐怖を知り、落ち着きがなくなったジャン。シャーフーは、イエロー・宇崎ランの修行から学べと言うのですが…修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?☆脚本:横手美智子/監督:竹本 昇☆あらすじ:五毒拳との毒試合には
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-03-19 23:54
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その5】「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
【修行その5】「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
Tracked from ゲキレンジャー@ネタバレブログ at 2007-03-20 00:31
タイトル : ウジャウジャ!どーすりゃいいの? レビュー【ゲキレンジャー修行その5】
トラックバックさせて頂きます。 修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?脚本/
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-03-20 01:41
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その5】「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
「お前など蟲以下だ・・・」う~ん・・・マジ蟲に言われたくはないな。つか、先週彼奴等に勝ってたじゃん!なんでいきなりそんな弱気に?!
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-03-20 07:16
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その5
「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」脚本:横手美智子監督:竹本昇 暮らしの中に修行あり。ドラマの中に食事あり。【今週の真咲美希主任】※「そのウジャウジャはね、いつだって生まれてくるモノなの。だからそれに囚われてちゃダメ。大事なのはソレとどう付き合っていく
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-03-20 07:26
タイトル : 打打弾ッ!
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その5】 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?根性の芯が図太いのはゲキレントリオの中ではラン。 かといって熱血バカというわけでもなく、その類いとなるとやっぱりジャンかなーと思ってましたが、意外とジャンの心は緩かったのに驚いた。
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
顔を見られるのが嫌なガデムだけど、奥の手だから見られるのが嫌だったんだね。てっきりジャギ(北斗の拳)みたいな感じかと思ったよ。それか自分の素顔が大嫌いで隠してるとかさ。でもあのムカデ顔は気持ち悪かったな。ムカデ嫌いなんだよね。←虫は全部嫌い
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-03-20 08:16
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 5話 感想
や~~~~~~~っっと。ランがメインのお話です!五毒拳からは「カデム」が。今後は個人戦に入るのでしょうか??
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-03-20 09:20
タイトル : ゲキレンジャー第5話
いや~、ランちゃん、爽やかでしたねそしてカッコよかったです☆やるべきことをやったからこその、あの自信ワタクシも見習わなければ…。。日々是精進、心を磨く、ですね。ハイ、頑張りますしかし、今日のランちゃんを見てて、ランちゃんの拳は、聖闘士星矢のペガサス流星..
Tracked from 雨的日記 at 2007-03-20 18:26
タイトル : 拳戦隊ゲキレンジャー #5 「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
ラン小姐がメインといっていいのかな? ジャンの、ある意味、卑怯なキャラ設定のせいで、他の二人が個性を出せていない感じがしていたけど、ここからですかね。 「突き」こそ基本! 同じことのくりかえし。その積み重ねがあるからこそ、自信が持てる。 これがランの強さ、と
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-03-20 19:30
タイトル : 臨獣殿ファン倶楽部通信 vol.05
[画像]今日は殆ど出て来なかったけど、黒獅子理央様で。「臨獣殿」って一発変換するようになったウチのPC(汗)理央様の怖い夢で目が覚めたジャン。マジ怖い顔だったよー(笑)風が強くて素晴らしい毛並みが乱れてるらしいよシャーフー(笑)うじゃうじゃするジャン。竹ぼうき渡
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-03-20 21:12
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その5
「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」なんだかなぁ…。内容が薄いなぁ…。初めてといってもいい、ジャン以外にスポットが当たった今回。といっても、ジャンはランから学ぶ、ということで、あくまでも主役はジャンといった印象を受けました。そのラン。....
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-03-20 22:54
タイトル : 今週の獣拳 #5
今回の主役は一応ラン。とは言え、スポットが当たったのはランであっても成長したのはジャンでした。前回の理央様や五毒拳との戦いへの反応が出始めたジャンは、悪夢にうなされて、ウジャウジャ。そのウジャウジャが"不安"という感情だと美希さんに教えられ、ネコ
Tracked from blog mr at 2007-03-21 09:24
タイトル : ゲキレン「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
 途中まで、なんかアッサリしてるなぁ、と思ってたんだが、ランの突きが敵のシルエットを意識している、というところで唸った。ムカデ男はやたら打ってるだけなのでミスヒットがある。その間にランの突きが決まる。すばらしい。 それにしても、その鉄板をどうやって持って
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
『突きこそ基本!魂込めて!!』)))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-03-22 09:14
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレジャー』5話
今回はけっこう短めの感想です。
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー・修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?
ランの実直さと言うか「日々是精進」さが全開だった今回のお話。良かった。「突きこそ基本、魂込めて」、心に響くいい言葉だった。レツが石版持ってきて説明するあたりから、獣拳合体までの流れがいい。こうゆう臭い
Tracked from さかっちブログ at 2007-03-24 23:03
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その5】「ウジャウジャ!どーすりゃいいの」
ジャンは理央と五毒拳に敗れる夢を見てしまい、事務所で暴れる。心の中でウジャウジャする感情が生まれる。それを美希お姉さんが「不安」だと教える。その時、ランは寺で修行中。風邪で舞う枯れ葉を手でつかんでいた。イエローのムチムチ生足(*´д`*)ハァハァ街にはカデム