2007年 03月 13日
ボクはプリキュアを応援しています!

――とか高らかに謳っている割に、プリキュアに対してお金を費やした記憶が無い…。

つまりテレビ観てレビュー書いているだけってか?

ハン! そんなんじゃ東映アニメもバンダイも、1円も潤わないんだよ!
しかも視聴率測定機が設置しているわけでもないから、視聴率にも貢献してないしな! てか、元々録画で観てるから尚の事貢献不可だぜ!

いやぁでも、主題歌CDはちゃんとMDに落としましたよ。レンタルだけど…

………

あー! でも、映画は観てるよ。ほら、三本とも全部劇場で観てるんだよ…
まぁ、でもそのウチ二本は劇場のポイント溜まった分で観たから、無料でしたが…
あ、あれ…?

まったく貴様とゆー奴は…
気持ちだけなら誰でも応援できるんだお!
気持ちだけなら誰でもオリンピック選手だお!



――ハッ!! 夢か…

ま、そんな寸劇はともかくとしてですね。(内容自体は事実だが)
スーパーへ買い物行った折、プリキュアさまへの忠誠心を見せる為、買ってみました。

Yes!プリキュア5ソーセージ(ニッスイ)

ライダーや戦隊ではおなじみ、オマケ付き魚肉ソーセージ。(※戦隊・ライダーは丸大ですが)
プリキュアカレーも売ってたけど、食べると自分の中の何かが許せなくなりそうだのでやめときました。(え?)
その点、コレならダメージは少なそうだし、何より家族に見つかる心配が低い。

ライダー戦隊では、ず~っと昔から売っている印象なんですが、プリキュアさんが加わったのはいつからなのでしょう?
S☆Sソーセージってあったのかなぁ? あったと思いたいよーな無かったよーな…

んで。
プリキュアソーセージもご多分に漏れずオマケ付きでございます。
よくあるシールです。全30種。

…って、微妙に多い!
ゲキレンも電王も全12種なのに… 何すか、その待遇?
オレの思っていた以上に物流業界ではプリキュア5に対する期待は高かったとゆーコトでしょうかね。


てなわけで、早速オマケシールを確認。

こまちとレモン娘でした。
うむ、相変わらずレモネードの髪はいつ見ても軽く腹立つな(なぬ?)。
あ、ちなみに二つ買いましたから。恥を偲んで。
裏面はコチラ↓。

てか、パソコン? そんな設定あったっけ? 普通に手書きで文筆ってませんでしたっけ、こまちさん?
そーゆー設定は知性の人にあった方がイイような気がするのだが…

このシール、剥がすと下から別の絵柄のシールが出るというのが売りだそうで。
いえ、ボクはもちろんそんなマネはしませんよ。そんな不可逆設定に興味ありませんから。
しかし、No'18・19でこんな普通の絵柄って… 30種あるのか、ホントに。


個人的にはそっちの方がオマケなソーセージですが、普通の魚肉ソーセージですね…
てゆか、子どもって、そんなに魚肉ソーセージ好きだったっけ?
ボクの中では、魚肉はまがい物のイメージがあって… え、いや、口が滑ったっす。すんません。
とりあえず、魚肉ソーセージだけムシャムシャ食べるのは何とも切なさが募るばかりなモノで、炒飯に刻んで入れるなどで対処しますかね…

プリキュア5 関連記事
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by んもえラド URL at 2008-08-24 16:44 #- Edit
Title : キャラクターソーセージについて
スーパー戦隊シリーズのソーセージを出してるのは、丸大食品でなく、プリマハムですよ!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-24 18:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>んもえラドさん
あぁ、そうなんですか!
とゆーことは、プリキュアがニッスイでライダーが丸大、戦隊がプリマなんですか…ややこしっ!
いやはや、失礼致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-03-16 02:14
タイトル : フェたまののぞみ
といっても「俺の嫁」的な先着自己満足な意味じゃなくて、フェたまの願望の話です。金をくれ。2月は日数がちょっと少ないというだけで給料がここまで落ち込むとはね・・・今月もいろいろ出費の宛てがあるというのに、、、プリ5のトレカとか買えないやーん;;プラカードと
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-03-17 16:28
タイトル : Yes!プリキュア5 第7話 プレビュー
主役陣が五人そろい、レギュラーもあと一人(一匹?)の登場を待つのみとなりました。今回はその一匹、ナッツのエピソードです。では、あらすじをどうぞ。かれんが遂にプリキュアとなり五人のプリキュアが揃った。五人