2007年 03月 12日

↑何故この娘が…

ネコが本気を出したら、チーキュの一つぐらい容易く花火に出来るのではないかと、ボクはそう信じています。
不闘の誓いとやらの詳しい説明が早く知りたいですなぁ。

どーでもイイんだけど、ゲキレンのテレ朝サイトがゲキ重過ぎてウチの低スペックPCじゃ対処できません。アホPCでも表示できる様にもっとユニバーサルデザインにしてくれい!!


ホンモノの元フィギュア選手八木沼さんが登場。
ん~… 別に本物を出す必要性あるのか? スケートの出来る俳優さんぐらいいると思うし… とか考えていたら、はたと気付きました。

「くりぃむしちゅ~のたりらり」でやっていた「スポーツドラマのベタ」にて、「何故か本物の選手が特に意味も無く登場」「台詞は棒読み」とやっていたコトを!
つ、つまり「ゲキレンジャー」はスポーツドラマだったのか!!
確かに負けてから修行した後リベンジとか、中継風巨大戦とか、それ的なコトは多い。
約束通り、特に意味は無かったし、台詞も棒だった(って、それは狙って棒にしているのではないんだけど)。
そう考えると、ゲキレンは凄くオーソドックスなスポーツベタドラマの道を歩んでいるとゆーコトになりますなぁ。今後、どんなスポーツドラマのベタを披露してくれるのか気になります。(そこ?)


理央はシャーフーの弟子だった… えとー、アクガタの人達って全員既に死んでいる人達だったんじゃなかったでしたっけか?
あ、理央だけは生きている人なんですか? へぇー…ダメだね、公式はちゃんと読まないとさ。

うむぅ、死んだ人間との和解は難しいから今年は和解エンディングではないと踏んでいましたが、一気に覆ってしまったなぁ…。
いや、そりゃまあ、まだまだどーなるかは分かりませんが… 出来れば理央には壮絶に果ててもらいたいと思っていたのですよ。アバレキラーみたいに結局味方になる…?的なのは個人的に納得いかなかったもんで。かといって、がっちり和解するってのはマジレンでやったわけだしさ。
カッコイイ悪役として逝ってくれたらなぁ~なんて、今から1年後の期待を抱いても仕方ないですがね、はい。


今のトコロ、ゲキレンを観ている一番の理由はネコと伊藤かずえなんですが… よ、弱い…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-03-12 22:58 #- Edit
Title : スポーツドラマのベタ!
TJ-type1さん、こんばんは。
なるほど…釈然としない八木沼純子登場のスケートはゲキレンジャーがスポーツドラマであることのアピールだったのですね。
ひそかに、そんなことする前にメインキャラのエピソードを掘り下げてくれれば…と思ってしまいました。
臨獣殿というか理央の行く末は色々気にかかるところです。
意味ありげに幼少期の映像が何度も出てくるので、そのあたりからマスターシャーフーとの因縁話やビーストアーツへの裏切りが展開されてくるのだろうと予想しつつ…。
理央が味方につくところは…今の時点では想像したくないですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-13 00:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>風水さん
子ども番組で八木沼さん登場のメリットて別に無いような気がしてならないのですが、こういう解釈をすれば納得できるかなと。でも、ベタドラマをあえて作ろうなんて思っていないはずでしょうに…結局そこに陥るとは、ベタ恐るべし!!

ボクもメインの掘り下げ不足はヒシヒシ感じますね。
青と黄が半透明過ぎやしないかと。デカとかボウケンみたいな分かり易いキャラ設定の方がいいんでしょうかねぇ。
今のトコロ、ボクのヒロインは黄じゃなくて伊藤かずえですし。
か、勘違いしないでよね!
べべ、別に年上好みってワケじゃないんだからね!
Commented by claude URL at 2007-03-13 02:07 #3pVXXB/o Edit
Title : 元スポーツ選手
TJさんが押していたセイザーXにもあの伝説のフリーキッカー木村和司が出てたじゃないですか!
しかも本名で、八木沼さんはゲキ沼さんって聞こえたんですが…クレジット見るの忘れたので…違ったカナ
自分では今ひとつのゲキレンですがロボ戦の実況中継に光明を見出しました。
電王も最初はモモタロスのキャラで、今では良太郎の中の人の演技力と質の高い女性陣のおかげで見続けられてますし
プリキュアはセーラームーンの匂いがしたので始めて見ますw
ゲキレンはどうなりますか…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-03-13 21:57 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>claudeさん
そういえばそんな話もあったような… 記憶に無い所をみると、その話も本人登場に大した意味は無かったと見えますね。セイザーXはラスト五話ぐらいが神がかってるんですが、他は一つ一つの話自体の印象は薄いんですよ。あんなに押していたくせに。

ゲキレンはまだ心は乗っていませんが、アバレよりはイイかなぁ…て、個人的に。ただモチベーションが上がらないと、無意識的にイラスト及びレビューに手を抜くおそれがありますがね。

プリ5は変身ヒロインが5人とゆーコト以外は、実はセラムンと共通点あまり無いんですよねぇ。セラムンのブッ飛んだ前世設定などに比べたら、プリキュアはえらく地に足がついていてボクはオススメ。Yes!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-03-12 21:57
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第4話を見ました修行その4 ゾワゾワ!五毒拳「五毒拳、特別邪悪凶暴な臨気を極め、その身の内に熱・痛み・寒さ・痺れ・吐き気の毒を持つという臨獣殿精鋭の五人。臨獣センチピード拳のカデム、光の速さで一秒間に百の突きを繰り出す『地獄の手数...
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2007-03-12 22:05
タイトル : ゲキレンジャー 修行その4
「ゲキレンジャー」の4回目です。スケートリンクで修行をしているゲキレンジャー3人。八木沼純子さんの演技に魅了されている間に、臨獣殿では新たな敵が作り出されていました。修行その4 ゾワゾワ!五毒拳☆脚本:横手美智子/監督:渡辺勝也☆あらすじ:ジャンたち3人が
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-03-12 22:11
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その4
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」。五毒拳と黒獅子お披露目の一本。展開が速うございますね。 以下ネタバレあり。
Tracked from ゲキレンジャー@ネタバレブログ at 2007-03-12 22:56
タイトル : ゾワゾワ!五毒拳 レビュー【ゲキレンジャー修行その4】
トラックバック失礼します。修行その4 ゾワゾワ!五毒拳脚本/横手美智子 監督/渡辺勝
Tracked from All's Right with the World at 2007-03-12 22:59
タイトル : ゲキレンジャー 第4話印象
楽しいけどどうもしっくり来ないというか、釈然としない第4話でした。私にはまだゲキイエローやゲキブルーの子たちが今ひとつ印象薄いままなのに、敵である臨獣殿側を中心にこれでもか!と描くのがあまり納得いかない…。ニキニキ小僧以外の印象ほとんどない主役たちって、
Tracked from 海の底まで何マイル? at 2007-03-12 23:07
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その3&その4】『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』
えーと、2週分まとめて感想書きます。先週、体調悪かったのと、第3話にあまりツボが
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-03-12 23:15
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」
【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」
Tracked from フェログ ~love soul day~ at 2007-03-12 23:16
タイトル : 4話目からクライマックスだぜっ!
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その4】 ゾワゾワ!五毒拳こんな魔弾戦士がいても違和感ないですね。とゅーワケで☆ 開始4話目でいきなり強敵の五人衆が出現、5人対ひよっ子3人というハンデも気にとめもせず容赦なく悪の正道でゲキレンらを圧倒。。。と言ってみたもの
Tracked from 感想記 at 2007-03-12 23:51
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」
悪の戦隊登場!!半人前3人に5人総がかりという実に正々堂々とした悪の戦いぶり。速、惑、魅、剛、撃の5つの特性を持つ敵に翻弄されるゲキレンジャーたち。しかも助けに入ったマスターシャーフーは掟により戦うこ
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-03-13 02:14
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.04
[画像]理央様、人間椅子Σ( ̄□ ̄)!!?(クリックすると原寸大で見られます)あ、えっと、各リンリンシーの頭部は手抜きではなく先週資料が無かったというか何というか・・・(明らかに手抜きです)しかし何でスケートなんだろう?しかも実際の映像まで入れてあるし。何でなんだ
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-03-13 06:26
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その4
修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」ジャン、どんどんアバレマックス化してるなぁ…。五毒拳の紹介シーンはかっこよかったと思います。あえて最初は1人ずつではなく5人まとめて出てきたのもよかった。相手が複数ならこっちも複数で攻めるってのが定石だもん....
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-03-13 07:19
タイトル : ゲキレン:修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」
ゲキレンジャーの技名とかの字がわからなくて何がなんだか。ワンセグで文字放送を見てはいるんですけどね。やっぱりちゃんと録画しないと。今回は「五毒拳」が登場。来月までコイツラで引っ張るようです。いいキャラクターしているっぽいだけに来月までには全員倒されてる..
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-03-13 10:24
タイトル : ゲキレンジャー第4話
ウホッ理央さまカッコええ~~~マントを脱ぎ捨てた後のお姿も、これまたセクシーでいらっしゃる~~ええ、ワタクシはもう完全にアクガタ側を応援しちゃいますよ。ハイ今年の戦隊は、悪の味方に決定~~(ウヒャヒャ)…ただ、あの五毒拳たちを椅子代わりにしてたのは、ちと..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-03-13 12:58
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その4、「ゾワゾワ!五毒拳」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その4、「ゾワゾワ!五毒拳」の感想です!マスター・シャーフー!もしかして中の人は“ガチャ○ン チャレンジ”方式なのですかっ(爆)!?
Tracked from 雨的日記 at 2007-03-13 18:21
タイトル : 拳戦隊ゲキレンジャー #4 「ゾワゾワ!五毒拳」
ゲスト八木沼純子たん。カワユス。 「五毒」ってのはカンフー映画ネタであったような気がする。 「片腕ドラゴン」とか「空飛ぶギロチン」とか、ギミック満載のカフー映画世界を、どんどん取り入れてほしい。 ただ、後者はフツーにやりそうだし、前者はテレビ的にマズいか。
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-03-13 21:10
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」
“五毒拳”の面々が顔見世です。◆カデム(ムカデ):光の速さで拳を繰り出し、1秒間に100の突きを繰り出す地獄の手数王。う~ん・・・光の速さなら突き100回って少ないんじゃないの?この場合の冠は荷が勝ちすぎているとしか?違う???
Tracked from あわはぎ at 2007-03-14 10:21
タイトル : ゲキレン4
「お腹?おつむ?」って、お子チャマかいな。(笑) 強力リンリンシーが5人も出てき
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-03-14 11:05
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレジャー』4話
先週はリアルタイムで見られなかったので、感想を飛ばしました。
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-03-14 12:23
タイトル : 今週の獣拳 #4
今回の主役は理央様?こんなに早くボスが出場ってしまうとは……臨獣殿は本当に人手不足ですねぇ。ぃや、理央様は様子見に来ただけみたいなところもあるのですが、サブタイトルにもなってる五毒拳が現場臨場してる時点でもう救いようのない人手不足であることがヒシヒシと伝
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その4 ゾワゾワ!五毒拳」
臨獣センチピード拳のカデム光の速さで1秒間に100の突きを放つらしいけど、光の速さで1秒間に100って少ないじゃん!!地球を1秒で7周半できるのにさ。光速は言いすぎだな。1秒に100の突きができるなら取りあえず青銅聖闘士になれる実力はある
Tracked from blog mr at 2007-03-14 21:48
タイトル : ゲキレン「ゾワゾワ!五毒拳」
 ひょっとして、ハリケンジャーのときに特撮OBが何人も出てきたように、これには色んなスポーツ選手が登場するんだろうか。 それにしてもオフィシャルに八木沼淳子のヤの字もないというのはどうか。 何の説明もなかったけど、スクラッチはひょっとして彼女のスポンサー
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-03-14 23:06
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その4】ゾワゾワ!五毒拳
臨獣拳の使い手・五毒拳のリンリンシーが登場・・・って、たった二人が倒されただけで使い手が早くも出てくるなんて、早くても中盤の展開のノリですね。で、前のリンリンシーもだけど、彼らの戦闘形態時は頭部とは別に胸にも顔を持っているんですよね。まるで「グレートマジ
Tracked from 医療特撮部LOG at 2007-03-15 00:14
タイトル : 今週のスーパーヒーロータイム
五毒拳の元ネタは、インフルエンザだと思ってやまない俺です。メレ様、いいよーメレ様。電王はオープニングがモモダンスに加えて、ウラダンスが追加!相変わらずイマジンたちに笑わせてもらったわー。【獣拳戦隊ゲキレンジャー】いきなりの強敵、五毒拳
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-03-16 18:00
タイトル : ゲキレンジャー#4
いつもはON AIRされた日曜に見ているが、それから外れたらなかなか時間というものは無いものですね。今回の物語、結局のところ、日付が金曜日になってようやく見ました。(それも、某ニュース番組が10分拡大となったために後ろの見たい番組が繰り下がり、辛うじて時間が出来
Tracked from さかっちブログ at 2007-03-17 17:24
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」
マスター、ラン、レツ、ジャンはスケートリンクへ。カレイドスパイラルジャンプを習得するために。マスターめちゃくちゃスケートうまいな。ガチャピンか?ジャンは当然うまく滑られず、リンクを突っ込む形となるが、ぶつかりそうになった女性はカレイドスパイラルジャンプで