2007年 02月 27日

菓子のオマケシールみたいだな…

ゲキビーストもゲキトージャも本人の動きに連動したアクションを成すようです。Gガンダムを思い出すなぁ…

「心・技・体」各々の持つ力を合わせる事により倍倍分身拳が成立する。
うむ。…で、本人が乗り込む必要性あります?

ゲキビーストってのは、激気によって具象化された獣の姿なんですよねぇ。
どんなにマシンナイズされていようと、あれはケモノなんだよね、そうだよね。
ならば、機械のような物理的操作では無いわけで、だったら別に遠隔操縦でエエのん違いますか?
マジレンみたいに、コクピットシーンは精神世界というワケでも無いようですし。
近くにいた方が操縦し易いんや、とかそんな理由なんでしょうかねぇ…へへ。


雑誌で、水浸しの街の中で闘うゲキトージャの画像を見た時はワキワキしましたね。
セットに水を張るだなんて面倒な事をあえて頑張っているなぁとか、「メガギラス」ぽいよなぁとか。
巨大戦でこの浸水がどういう効果をもたらすのかが楽しみでなりませんでした。

で… うん、結局水はあんまり関係無かったぽいですね…
いや、映像として楽しかった事は違いないんだけどね。
んと~… や、やりたかっただけなのかなぁ…いや、気持ちは分かりますよ、ええ…
同じ材料を使いつつ、違った味を出そうという意欲なんですよ。長期シリーズにおいて、当然のコトですから。

ゲキトージャも動き易そうなスーツだし、バエの実況を入れるというアイディアもあり、カメラワークもやけに自由で。
格闘技のライブ感を出そうと頑張っています。
今回はアクション面において色々とボウケンが成されているのだと、ひしひしと感じますなぁ。


ネコがトライアングル持ってたのはそーゆーコトだったのね。
でも、今年も増えるんだよね…? 一人か二人か… ライブマン…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-02-27 22:56 #- Edit
Title : こんな場面ありそうかも
TJ-type1さん、こんばんは。
ゲキトージャ、そっか猫科動物の合体だから本編でこんなポーズあり得そう~(いや、あったら驚きますが)。
今年はアクションしやすそうなスーツと巨大…ロボというか合体獣といいますか、ゲキトージャとしか言いようがないですねえ。
中に乗り込む必然性は…エネルギーである激気を供給するには便利と言うことなんでしょうか。
アクションシーンはさすがに見応えがありました。
ドラマとの連動性は…水浸しもあまりストーリーとしては関係なさそうでしたが、絵としての面白さを追求した結果というのでしょうか。
たしかにいろいろなボウケンが詰まってる気がします。
とりあえず、今後に期待ということで。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-02-28 00:22 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>風水さん
ところどころ、理屈を捨てているような部分が多い気がしました。
イーんだよ、そっちの方がカッコイイんだから!! とか言われたら何とも言いようが無いんですが。
でも、水没はもっと活かして欲しかったなぁ…「ダム破壊!」とか「東京沈没!!」とかのキーワードはかなり燃えるんですけど、残念です。

とりあえず今は、かずえ姐さんの変身が楽しみでなりません。いや、絶対あります。塚田さんならやってくれます。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2007-02-27 20:01
タイトル : ゲキレンジャー 修行その2
「ゲキレンジャー」の2回目です。レッド・漢堂ジャンの加入で本格始動したゲキレンジャー。いよいよ今回は、巨大ロボもお出ましです。修行その2 ワキワキ!獣拳合体☆脚本:横手美智子/監督:中澤祥次郎☆あらすじ:ついに始まった激獣拳と臨獣拳との激突! 臨獣マンティ
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-02-27 20:06
タイトル : バエ様登場で嬉しい!!(獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2「ワキ...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第2話を見ました。バエ様登場で嬉しかったです。販促の為に巨大戦はあるだろうから、当分バエ様の登場もあるだろうな…。修行その2 ワキワキ!獣拳合体『虎に育てられたという野生児はジャンは無敵の拳法・獣拳と出会った。ジャンは激獣拳ビース...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-02-27 20:45
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その2
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2「ワキワキ!獣拳合体」。「好きこそものの上手なれ」ということなのだろうな。そうありたいとは思う。他に能がないという場合も多々あるにしても(苦笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from 医療特撮部LOG at 2007-02-27 22:19
タイトル : 今週のスーパーヒーロータイム
僕にTBしてみる?ごめんなしぁ、ワルノリしましたw今回のスーパーヒーロータイムはツボにはまってます。メレに予想以上に萌えた。モモタロスにはまた笑わせてもらった。最高だw【獣拳戦隊ゲキレンジャー】ラーメン屋の名前が「百烈軒」って
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2007-02-27 22:22
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー「ワキワキ!獣拳合体」(完全版)
ネコ、すげぇ~~!!(爆もう神尾さんと永井さんのコンビネーション抜群!!ww「替え玉!」美希、すげぇ~~!!(爆ラーメン好きキャラ付いちゃった!wwバエ、うぜぇ~~!!(爆ううう~~~ん、あの実況は微妙だな....
Tracked from 感想記 at 2007-02-27 22:31
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2 ワキワキ!獣拳合体
前回出現した巨大シャーフー。これも獣拳の技の一つ。その圧倒的な力で巨大マキリカを一蹴することに成功。その技さえあれば今後戦っていけるのだが、マスターシャーフー曰く、「今のお前達では無理じゃ」とのこ
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-02-27 22:47
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第2話感想
【コレ何て言う仮面ライダー?】■ 今週のアラアラなスジスジ巨大化したカマキリ拳士をネコが張り手一発で撃退。巨大化したいネコ弟子たちはなぜか新入りにヌンチャクを教えることに。リベンジマッチに臨む巨大カマキリ拳士はダムを破壊。ネコ弟子たちはそれ...
Tracked from All's Right with the World at 2007-02-27 22:57
タイトル : ゲキレンジャー 第2話印象
ゲキレンジャー側の印象がレッドの子以外かなり薄め…?とは思っていましたが、今日の放送を見て「イエローの子ってこんな顔だっけ…?、ブルーの子の顔…全然憶えてなかった…」ということがわかって、自分の記憶力のザルぶりに愕然…。おかしい…マスターシャーフーも役名
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-02-27 23:00
タイトル : ゲキレンジャー#2
第2話ということで、パイロット版の結び。今後の本作を計る上では重要な位置づけとなる物語である。「大いなるマンネリ」が看板でもある「戦隊」であるが、大きな節目を越えたこともあって、本作の路線は大きく変わっている。(今回も(以後も多分)簡単に。)尚、BGMは昨夜
Tracked from YAMA’s Blog at 2007-02-27 23:05
タイトル : 修業その2『ワキワキ!獣拳合体』
ゲキレンジャーのロボ・ゲキトージャ登場編。…というか、ロボ戦は石田彰オンステージだな。前回のラストで巨大化した怪人マキリカ。ピンチのゲキレンジャーの前に現れたのは同じく巨大化したマスター・シャーフー。[画像]エルボー一発でマキリカを吹き飛ばします。スゲェな
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-02-27 23:41
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その2】ワキワキ!獣拳合体
今日初めてネコ(ゲキレン)のヒゲの形がまちまちな事に気付いた。赤が一番ヒゲ多いのね。黄色はメスだからヒゲがないのか?←ヲィなんか今週は初回ほどのテンションの高さもなく割りと淡々と進んだね。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-02-27 23:50
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.02
すっげー!ネコすっげー!!・・・すごいね!倍々分身拳!?今日はバエ(CV:石田彰さん)も出ました(喜)[画像]    ★今日は変身前メレちゃん★うわー!!キャー!!(>∇<)ノ今日も理央様、OPから素敵ですー!!(今日は出番少なかったけど・・・)「乾が悪い顔になっ
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー  「修行その2 ワキワキ!獣拳合体」
声優が同じだからやってみたネタ。激気を高めて巨大な人型にする拳・倍々分身拳。己のオーラを具現化するにあたり、ゲキレンジャーはロボタイプにしちゃうから凄いよね。そして乗り込む事も出来るなんてニャンコ師匠の拳よりはるかに性能がいいんじゃない?
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その2「猫萌え」
猫好きにはゲキレンジャーのあのマスクがたまりません。特に髭のところがプリチー♪
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-02-28 10:13
タイトル : ゲキレンジャー第2話
前回バラバラだったゲキレン3人も、やっと呼吸が合ってきましたね。3人揃っての初変身、なかなかカッコ良かったですボウケンジャーは変身シーンや名乗りポーズがシンプルだったので、このゲキレンジャーはなんだかそれがおそろしく長く感じる…。(笑)でも結構好きだったり..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-02-28 10:17
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その2、「ワキワキ!獣拳合体」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その2、「ワキワキ!獣拳合体」の感想です~。ジャンの口癖、そのうち慣れてくると思うと前回書きましたがキャラも含めると、思てた以上に時間がかかりそうです(爆)。そして、メレの好感度が2話目にして...
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-02-28 12:14
タイトル : 今週の獣拳 #2
今回の主役は……バエ様?ゲキレンジャー側では、一応レツかなぁ。レツがジャンに歩み寄ったことで、巨大化への道が開けました。頑張れ、影の薄いラン!(^o^;)ネコ師匠の巨大化を目にしたレツは、それを教えてもらおうとしますが、そのための修行課題は「ジャンに激獣拳ビー
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-02-28 18:09
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その2」
期待していたゲキトージャ。やっぱカッコイイわ{/good/}獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャバンダイこのアイテムの詳細を見るあの変形・合体するときの「パキパキッ」って音が妙なリアリティかもしてたのは笑えたけどwデザイン・動きともに思いっきり好み{/hakushu/}し
Tracked from blog mr at 2007-02-28 22:01
タイトル : ゲキレンジャー「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」
「ワキワキ!激獣合体」 テーブルに猫の葉っぱ置いてあるのな。 師匠なら一人でできる技を、三人が心を合わせて、というのはなかなかよい。 なにより、ゲキトージャーが腕を回して突撃する、昔なら映像化不可能の技にはぶっとぶ。 それを言ったら、それを着た状態で三節
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-02-28 22:32
タイトル : ゲキレン:修行その2「ワキワキ!獣拳合体」
その1の続きです。ゲキレンジャーがそれぞれ「心・技・体」の要素を備えている戦隊である事をここでわかりやすく強調。互いに欠けているものを補い合うという描写はもうちょっと先になりますかね。実況バエ。限られた時間でセリフを全部入れなきゃいけないわけで、そうい...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-02-28 22:42
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2
「ワキワキ!獣拳合体」 脚本:横手美智子監督:中澤祥次郎伊藤かずえサンがラーメンすする姿だけでお腹いっぱいなのに、石田彰声の実況アナウンスとは卑怯な!?{/face_heart/}【萌えポイント】※合体の時、“ゴキゴキッ”て音が!→ 石野真子=スワンも渡辺梓=マザーも
Tracked from 雨的日記 at 2007-03-01 18:49
タイトル : 拳戦隊ゲキレンジャー #2 「ワキワキ!獣拳合体」
新キャラ「バエ」は、メレに戦い破れ、彼女の体内にとらわれの身となっている元激獣フライ拳の拳士。 巨大ロボ(違うけど)戦がはじまると現れ、勝手に実況を始める。 何だこりゃ、キン肉マンか。 戦闘は、内部でゲキレン達がアクションすると、巨大拳士ゲキトージャに反映
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-03-02 22:22
タイトル : 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その2
修行その2「ワキワキ!獣拳合体」リオもメレも、確かにワキを出してますねっ!ワキワキですねっ!ワキフェチですねっ!さて、今日のゲキレンジャーは前回のあらすじ紹介から。ナレーションも入ってしっかり紹介するのって久しぶりかも。その前回からの....
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー・修行その2 ワキワキ!獣拳合体
バーイバイカンフゥーンバァーィカフーン♪猫の倍倍分身拳が、意外とカッコ良かった。冒頭からワキワキ。猫が入れたてのお茶をゴクゴク飲んでた。猫舌じゃないんだ。うらやま!ラーメン屋の名前が百烈軒。細かいト
Tracked from さかっちブログ at 2007-03-03 21:21
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」
マキリカがでっかくなってピンチになったゲキレンジャー。そこにマスターシャーフーが倍々分身拳で助けに来てくれたため、命拾いをした。技の伝授を依頼するレツ&ラン。しかし、まだまだ教わる器ではないようだ。シャーフーに吹っ飛ばされたマキリカはリンリンシーの体に戻