fc2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第07話「大スクープ!?のどかの秘密」


命の危機は常にある。
■News Paper

何者かに監視されている気配を感じる花寺さんたちは、それが隣のクラスの新聞部員・増子道男だとつきとめます。
ちょっと男子ー!と当然のように針の筵となりますが、増子君にも強い使命感があってのことだとか。
最近巷を賑わせる怪物騒動。その怪物を花寺さんが呼び出しているというアタリを付けたのです。
転校生は召喚能力者!

当たらずとも遠からずな疑惑に、いっそプリキュアだと明かしてみれはどうかと提案されるも、プリキュアの正体は絶対に秘密なのがルールだそうです。しかしバレた時の罰則規定は見当たりません。
あくまでヒーリングガーデンからの要請に過ぎないのです。自己責任でお願いします。

これってプリキュアがバレてはいけないというより、ヒーリングガーデンの存在がバレてはいけないとかそういうコトなのではなかろうか。人間がヒーリングガーデンの存在に気付いてしまったら、アニマルカフェ業者が一斉に侵攻して来る。それは塞がねばならない…。

増子君の尾行を巻こうとする花寺さんですが、慣れぬ挙動をしたためにあっさりと追いつかれてしまいます。そうです、花寺さんは運動能力が極めて低いのです。

増子君が新聞作りに目覚めた動機は、雨上がりの蜘蛛の巣が美しいと気付いた事にあると語られる。
これは何故、雨上がりの蜘蛛の巣なのでしょうね。あまり人が目をやらない美しさという意味なのだろうか。
それを発見した際の心の煌めきと、水滴のキラメキが同期しているのではないかと花寺さんは解説している。
自然界の美しさと人間の心の美しさは似ているのではないかと描かれます。
逆に言えば、心が汚い人間が増えると地球も汚くなるというコトなのです。今後の展開に布石めいたテーマが忍ばされている。

増子君はメガビョーゲンさんへの突撃取材には失敗するものの、プリキュアという女の子が怪物を追い払ったという新たなスクープを掴みます。ローカルメディアは果たして真相に辿り着けるのか…。

今回増子君が辿り着いた真相は、花寺さんたち3人が友達であるという件。
そういえば三人何となく一緒に居はしますけど、友達になったというくだりも無かったので、実はこれが初めてのお友達認定なのではないでしょうか。
第三者から既にそう思われていると判明して認識するという展開もエモみがあると感じます。


■Spider Net

増子一族の皆さん、6年に一度ぐらいの頻度で登場するんでしょうかね。オリンピックより貴重です。

次回は陸上の青春。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

ヒーリングっど♡プリキュア 第7話 大スクープ!?のどかの秘密

新聞部のキモオタマスゴミ男登場。 級友女子をつけ回したり、体操服姿を無許可で撮影したり、単なるストーカーカメラ小僧かと思ったら、案外ちゃんと調べている模様。 花寺のどかと怪物出現との関係について。 目のつけどころはいいんだけどな、花寺が転んだ瞬間の決定的パンチラチャンスを逃すなんて…こんなの絶対おかしいよ。 怪物云々より、読者がパンチラ写真を望んでるってことがわからないカメラ小僧...

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(3/15)#07

第7話 大スクープ!?のどかの秘密 最近、誰かにつけられている気がする。尾行していたのは誰かと正体を探ると新聞部の益子道男だった。すこやか中学ジャーナルを1人で発行している。のどかの秘密を知ってしまったと告げる。ちゆ、ひなたにも関係するかも、プリキュアがバレたかと不安。彼は最近出現するメガビョーゲンをのどかが呼び寄せていると疑っていた。これはスクープ、のどかが引っ越してきてからメガビョーゲン...

ヒーリングっど♥プリキュア 第7話「大スクープ!?のどかの秘密」

ジャーナリズムの血が騒ぐ!益子道男くん登場。 取材に熱が入るあまり… おいおい^^; けっこうジェントルマンでした益子くん。 行き過ぎた取材にちゃんとごめんなさいできるよい子。 スクープだと思うとヒートアップしちゃうのが玉に瑕。 ヒープリガールズの顔芸を引き出したのは高評価(^^) 絶賛悪事中のビョーゲンズに遭遇の益子くん、突撃取材! グアイワルさんをスルーしてメガビョーゲ...

ヒーリングっど♡プリキュア 第7話感想

 今話の名セリフ:「初めて記事を書いた時の気持ちって、きっと、その雨上がりのクモの巣と同じように、キラキラしてたんだね。」(花寺のどか)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第7話「大スクープ!? のどかの秘密」の感想です。

ヒーリングっどプリキュア第6話&第7話感想

プリキュア映画も公開延期…。 ヒーリングっどプリキュア第6話 『ママはどこラテ? おるすばん大脱走!』及び 第7話『大スクープ!? のどかの秘密』 の感想です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2023年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事