FC2ブログ
2019年 09月 23日

不破のワープは承認されていない。

■Warp

ウマ形態へと変化したフワはこれまでよりもワープがし易くなったとご機嫌です。何でも出来そうな気がすると鼻息荒いのです。

フワは早くトゥインクルイマジネーションを見つけたいと躍起になるも、星奈さんとララさんは残っている夏休みの宿題にヒーコラと悲鳴を上げ、香久矢さんと天宮さんもそれぞれ忙しい。
ならばと各自のお仕事を手伝おうとしますが、ウマの前足で出来る事は少ないのです。

せっかく成長したのに、想いばかりがカラ回って何も出来ない悔しさがつのります。とはいえ、トゥインクルイマジネーションが何なのかを検索しても何も分からない。どこを探せばいいのかも検討が付きません。未来が見えない。

フワは役に立ちたいという一心で駆け回っていたものの、星奈さん達は今やらなければいけない事に追われてしまって、フワと一緒に居る事が出来ない。
「今」やるべき事に手いっぱいで、「未来」の事は後回しにされてしまっている…という誰にもが、ままある状態なのです。

今を蔑ろにするわけにもいかないも、未来・希望なく進んでは絶望したガルオウガさんと同じ道を行く事にもなろうか。

ワープ能力の多用はガルオウガさんの悪影響と、悪党の真似をするムーブが描かれるのが如何にも面白いです。
プリキュアさんとノットレイダーの相似性から、プリキュアさんのする事は悪党側でも似たことが出来るのだと描かれていますが、悪党のする事をプリキュアさんサイドでも真似るという逆の視点もあるんだなぁという発見がありました。

ノットレイダーもダークネスト様を箱玩具にして合体技を出す日が来るのだろうか…。


■Future

次回はサボテン型星人をオモテナシするお話だそうです。
それをメキシコにルーツを持つ天宮さんが担当するという、なるほど噛み合っているような噛み合っていないような謎の絵力が気にかかります。

関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 新四十路男の失敗日記 at 2019-09-23 20:52
タイトル : スター☆トゥインクルプリキュア 第33話 フワの決意!お手伝い大作戦☆
かわいくなくなった淫獣の世話をする、だらしない部屋着の星奈がセクシーで欽ドン賞。 淫獣:   「トゥインクルイマジネーションを探しに行くフワ!」 って言われてもねぇ、プリキュア娘には日常生活ってもんがあるわけよ。 見た目が変わった上に我儘になった淫獣が自分勝手に動き出してウゼ~~!! ワープに失敗して角が地面に刺さるギャグも、繰り返しすぎてウゼ~~!! 宿題の邪魔したり暴走した...
Tracked from のらりんすけっち at 2019-09-24 05:02
タイトル : スター☆トゥインクルプリキュア 第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」
ひかるちゃんの自由研究ワロタwww 妄想力と想像力の賜物…とみんな言ってくれたのでセーフセーフ^^; さすがにララちゃんは載せてなかったようで。 新技アイテムのシャイニートゥインクルペン。 出てくる食べ物もグレードアップ。 自分でごはん食べられるようになってフワちゃんごきげん♪ できることが増えて、フワちゃんちょいと舞い上がりモード。 ひかるちゃんたちと気持ちがすれ違い、気負い...
Tracked from ぬるーくまったりと 3rd at 2019-09-24 08:58
タイトル : スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/22)#33
第33話 フワの決意!お手伝い大作戦☆ フワが成長すればスタープリンセスの力が行使できる。でもフワが成長しなければいけない。トゥインクル・イマジネーションを集めないといけない。そう聞いて帰ったひかるは、2学期が始まった。フワは早くトゥインクル・イマジネーションを見つけたい。学校があるので放課後までは待って欲しい。プルンスもAIと捜索中。ひかるの自由研究は今まで会った宇宙人リスト。よく、描かれ...
Tracked from あおいろ部屋 at 2019-09-29 08:24
タイトル : スタートウィンクルプリキュア第32・33話感想&考察
フワが成長!ですね…。 スタートウィンクルプリキュア第32話 『重なる想い☆新たなイマジネーションの力』および 33話『フワの決意!お手伝い大作戦☆』の感想です。