FC2ブログ
2019年 07月 23日
虹の写真が撮りたいという少年の願いの為、モサレックスさんが一肌脱ごうとしたところを網で捕まえられてしまう。網っょぃ…。
催眠術をかけられすもカナロとの強い絆と精神力で乗り切るモサレックスさん。両者の姿を見て自身と重ねるバンバという構図です。

虹の写真が見たかった老婆はバンバの昔の恋人であったと最後に明かされますが、この如何にも美味しそうなお話が今回の主軸に置かれていなかったというコトに驚くラストでした。

スピノ登場回なので主軸はカナロとモサレックスに置いておくというコトなのかしら。
モサとディメボルケーノが合体し、絆を信じるお話になっていますが、バンバはまだそこまでには至ってないというコトかな。伸びしろがある。

既存の騎士竜をふたつ合体させて新たな騎士竜スピノサンダーになるというアイディアは、まさかそんな手が…と感心でした。若干ゴリ押し感があるのも、それはそれで良い。
今年は合体パーツの数を絞っているのかなあ?


人の願いを聞く願い石から生まれたマイナソーは、人の願いを吸収して成長する。
箱のマイナソーと違い、おれは石を破壊してもマイナソーは倒せない。箱は破壊すれば箱ではなくなるが、石は破壊しても石のままなのだ。

このマイナソーの前ではリュウソウジャーの変身が解けてしまう。それはマイナソーに勝ちたいと思う願いが吸収されてしまうからだという。それを言い出したらもう何からでも吸収出来てしまう…恐ろしい相手です。

それに対して、マイナソーを倒したいというのは願いではなく、ただ人を守りたいという強い意志だと切り返す。あ…石だけに…。
でもそれ、守りたいと思った時点で願いになりそうな…いや、もうこれは気持ちで勝つ勝負でしかない。そして勝ったのだ。なら仕方ない。
石より硬い固い意思を共有し、新たな合体を得る。

関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :