2007年 01月 31日

分かる人だけ付いて来いヨ!

「カブト」と「プリキュア」のクライマックスに気を取られていたけど、ボウケンも残りちょっとしか無いんだね。さっき気付いたよ。

今更ですが、さくら姐さんはいつも何を作っているんですか?
最初にアレを見た時は、さくら姐さんは発明家タイプなのかと思ったもんですが、そんなエピソードはゼロでしたからねぇ。
ハンダ処理にキャラクター性が特に出ていないですよね。
1年かけても、全然出来上がりが見えていないアレは何なんでしょうか。実は物凄い巨大なモノを作ろうとしているので、1年程度では出来上がりに近づいていないってコトだとか?
それとも最終回の秘密兵器としていきなり登場したりするとか?


プレシャスに頼ってばかりでは身体は持たないぞ… と、ガジャ。
何かに頼ってばかりではなく、自分の力で何とかしましょうってか。それ、悪役の人が説くコト? ボウケンジャーの皆様が言うべきコトのような…でも、あいつらにそんなコトを言う資格は無いような… ま、それは言うまい。


リュウオーンは明石の闇の姿、というのはかつて冒険者だったという事実が判明した時点で明白だった訳ですが。
そんなリュウオーンでも救おうという明石の構図は正解ですね。あれ? でも前は「お前は冒険者じゃない、怪物だー!」てなコトを言ってバッサリ斬りつけていたような気が…
真意はどっちにあるんでしょうかね。

夢は人間にしかみれない。夢を追う者は皆、冒険者。
夢というキーワードを使ってきたリュウオーンを説得するには、もっともな理屈です。
でも、人間体に戻っただけで、コイツは助けてもイイかも…とか思ってしまうのはどうなんでしょうね。散々トンでもないコトをしでかしているヤツですからねぇ、その人。やっぱ見た目って重要なのかしら。でも開き直っちゃうってもどうなのかねぇ。

明石とリュウオーンとの決着としては、なかなか見るものがあるんですが、どうしてもガジャの方がデンジャラス度が高くなってしまっているので、盛り上がり度が分散してしまったのが残念です。リュウオーンの方だけに絞って欲しかったけど…展開的に難しいか。

ま、乾先生が出て来ただけで、ちょっと満足なんだけどね。
来週の「変身できない!」な展開はベタだけど面白そうだなぁ…


今週のスペシャルファイルは「マルチ合体」
てか、基本日笠さんの戦隊だけでしょ。あ、浪花ロボは違うけど。
「タコヤキ美味い言うたんも、阪神好き言うたんも、全部ウソやったんかー!」
というグリーンレーサーの叫びが懐かしい。
そういや、標準語ではない人ってグリーンレーサー以来出ていないのでは?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by naitou-sou URL at 2007-01-31 23:12 #3Ob1pUCc Edit
Title : 中の人が“あの人”だけに…
今回のイラストも存分に笑わせて頂きました。
確かにリュウオーンの中の人が、某学園ドラマで数学教師の役(むしろ、こっちが有名)なので、思わず想像してしまいました。

でもチーフ、ファイブマンの紹介のとき、菜月に算数教えていませんでしたっけ?
Commented by TJ-type1 URL at 2007-02-01 01:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>naitou-souさん
今回の登場に、思わず「カンカン!」と心の中で叫びました。
初期はイケ好かない教師だったのに、最近では奥さんと子どもまで出来てめっちゃエエ先生になってますからね。
近頃のシリーズで、金八と一緒に屋台で酒を飲むというシーンで、ボクは泣きじゃくりでしたよ。
最初はあんなに仲が悪かったのに、今では無二の戦友…あぁ、なんて友情って素晴らしいんだろう! って。

基本的にシリーズは全話観ておりますので、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2007-01-31 21:21
タイトル : ボウケンジャー「絶望の函」
 ほうほう。 正しくクライマックスですな。緊迫感あふれるシーンに流れるハードなギター サウンド。いいぞぉ。 リュウオーンのカブトもとい兜も、いかにも魔人って感じがしてよし。 Mr.Voice 不在。 いや、なんか企んでるな、というのは勿論、思うんだけど、あの人って
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-01-31 21:42
タイトル : Boukenger task47
残すところ、今回を含めて3話となったボウケンジャー。いよいよクライマックスの物語に突入しました。ということで、BGMは2枚組の「轟轟戦隊ボウケンジャー全曲集」(主にDISC 1)としました。 リュウオーンが新たなジャリュウを生みだそうとしていたが、肉体は限界に達し
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2007-01-31 22:08
タイトル : 夢を描く者・人間。 夢を追う者・冒険者
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.47】絶望の函真墨くんが帰って来るか来ないかは彼自身が決めること。今のボウケンらは、とりあえず肉体が限界なリュウオーンが狙うパンドラの鍵を保護する事。そんなリュウオーンの前にガジャのおじちゃん・・・なんとまぁ、プレシャ
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2007-01-31 22:46
タイトル : ボウケンジャー Task.47
「ボウケンジャー」も残り3回(47回目)です。自分の中の闇を否定できず、姿を消したブラック・伊能真墨。その隙を狙って、リュウオーンが最後の悪巧みを始めたようで…Task.47 絶望の函☆脚本:會川 昇/監督:諸田 敏☆あらすじ:宿敵・ヤイバを倒した真墨。しかし、自
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-01-31 22:48
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」
轟轟戦隊ボウケンジャーの第47話を見ました。Task47 絶望の函肉体に限界を迎えたリュウオーンはまともなジャリュウも邪悪竜も生み出せなくなったため、プレシャスを手に入れ力を得ようとしていた。「やっぱ真墨の野郎、連絡もなしか。もう帰ってこねえのかもしれねえな」..
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-01-31 23:20
タイトル : ボウケンジャー: Task.47
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47「絶望の函」。久しぶりに會川節全開のリュウオーン&明石&ガジャ編。物語が大きくうねる。 以下ネタバレあり。
Tracked from All's Right with the World at 2007-01-31 23:42
タイトル : ボウケンジャー Task.47
ボウケンジャーも残すところあと3話、なのに真墨は未だ帰らず、そしてボウケンジャー最大の危機が…。今回は敵はリュウオーン?と思わせておいて実はガジャ様が大活躍!やはり最後の敵はガジャ様なんですね。そしてチーフがめちゃめちゃかっこいい!なのに、その間…真墨は
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-02-01 10:17
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task47】 
今週のボウケンジャー最終3部作の1話目になるのかな?あのおちゃめなガジャ様はどこへ行ってしまったのか{/ee_1/}先週、真墨やヤイバが「闇、闇」言ってったケド一番闇に落ちてたのはガジャ様だったとは…{/ee_3/}これじゃまるで悪役みたいじゃないか(笑最後はネガティブ
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-02-01 12:48
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK47「絶望の函」
【リュウオーンは一番描くのが大変だけど非常に魅力的なキャラなので許す。】「先週と先々週をなかったことにして観よう!」と思ったら、冒頭にしっかりと前回からの引きが入っていました。そうか、なかったことにはできないのか。まあ我がブログではなかったこ...
Tracked from 海の底まで何マイル? at 2007-02-01 19:40
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」
見るのが切ないボウケンジャー。あと二回なんですよ(T-T)今日は會川脚本。さて、
Tracked from Midnight Cafe at 2007-02-01 21:40
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47 「絶望の函」
ボウケンジャーもラスト3話。ここに来て自分の中に闇がある事からアクセルラーとジャケットを置いて姿を消したボウケンブラック=真墨。しかしながらそんな事が気にならない程最終局面は重大な展開を迎えていました。自らの中の竜の力が衰え続けているリュウオーン、既に自.
Tracked from 感想記 at 2007-02-01 21:43
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47 絶望の函
いよいよラスト3! 最終決戦迫る!!今回は最終決戦3部作の第一弾。リュウオーンの最期とガジャ様最終ミッション序章の同時進行だ!はたしてリュウオーンは悪役としてまともな最期を遂げることができるのか!?
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-02-01 22:27
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47「絶望の函」
Task.47「絶望の函」
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-02-01 22:49
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47「絶望の函」
闇のヤイバ、ガシャと自らをも滅ぼしかねない程の手段を用いて挑んだ最後の決意を見て、自らの決意の甘さを恥じるリュウオーン。さらに最終手段を用いても、プレシャスを手に入れそこない、ボウケンレッドにも戦いに敗れ、最後は自爆を決意。悪役なんだけど、なにか哀愁を感
Tracked from あわはぎ at 2007-02-02 00:07
タイトル : ボウケンジャーtask47
あぁ、ガジャ様・・・こうなってしまっては、とうとう逝ってしまわれるのですね。 ゴ
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-02-02 09:44
タイトル : ボウケンジャーTask.47「絶望の函」
なんだかラストに向けて盛り上がってまいりましたガジャさま、パワーアップ!!つえ~~と思ってたら、なんとゴードムエンジンを自らの身体に埋め込んだらしい。。で、すべてのプレシャスを吸収してしまおうとしているらしい。。。…もうほとんどヤケの状態なんですかね。(...
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-02-02 11:39
タイトル : 今週の冒険者 #47
今回の主役は、一応チーフとリューオーンなのだろうか?メインはガジャ様によって作り出された絶望と言う名の怪物による危機のはずだけど、そのどさくさに紛れてリューオーンに別れの時が…。そんな大事な時に冒頭では連絡つかなくなってたMr.ボイスって、やっぱりラスボス
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-02-02 14:28
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.47 、「絶望の函」の感想。
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.47、「絶望の函」の感想ですっ!リュウオーンの中から“パンドラ乾先生”出てきたァーー(←違っ!笑)!!
Tracked from 雨的日記 at 2007-02-02 19:13
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #47 「絶望の函」
リュウオーンの中の人、森田順平さんが顔出しでレッドと対峙するシーンは、なかなか良い感じだった。 東映公式/テレビ朝日公式
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-02-02 19:37
タイトル : ボウケン:Task.47「絶望の函」
リュウオーン様ご退場(多分)。最後の最後に元のお姿登場。チーフ生還フラグはやっぱりズバーンをあそこに持っていった事でしょうかね。ここは納得のいける生還の画を期待するとして、真墨をどうするのかが不安で仕方がありません(苦)。プレシャス再利用がこういう形で..
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2007-02-03 08:48
タイトル : ボウケンジャー Task47「絶望の函」
闇のヤイバを倒して真墨は姿を消した。
Tracked from さかっちブログ at 2007-02-03 12:53
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47 「絶望の函」
リュウオーンは手下がいなくなったので、自分の血で作り出そうとしたが、うまくいかず。自らの体を犠牲にした。黒がいなくなり、帰ってこないため探そうとする黄。だが、赤はそれを決めるのは黒自身だといい、探すのを止める。そのとき、サージェス本部からパンドラの鍵を狙