2019/01/07
仮面ライダージオウ EP17「ハッピーニューウォズ2019」
あなたな年、2019年が始まる…と思っていたら、2022年の正月に放り込まれていたソウゴ。わずか3年で進化したBTTF2的な街中で、ソウゴは仮面ライダーシノビなるライダーと遭遇する。歴史の変化によって、ジオウ以降存在しなかったはずのライダーが誕生したコトが分かり、さらにもう一人のウォズがゲイツを救世主と崇めてジオウに襲い掛かる。
新年から盛り沢山の新展開。
ジオウは全てのライダーの能力・ウォッチを手にしているので、ジオウ以降に放送されたライダー達のチカラも我がモノとしている…つまり未来のライダーの歴史も消えているはず…なのかな?
しかして未来のライダーが観測され出したという事は、ジオウの影響力に変化が出ているのか…?
とにもかくにも、ゲイツたちが知る歴史とは別の歴史が生まれ、その分岐が始まったのだそうです。
まだ平成ライダーも集めきっていないのに、未来の新元号ライダーが出てきてしまうなんて…。
“あらかじめ日記”のようなアイテムを使う白ウォズは、新元号ライダーが誕生した歴史から来ていて、黒ウォズはジオウでライダーの歴史が統一された時間軸から来ている…。何となく視聴者と同期するのは白ウォズの歴史にも見えますが…そうもいかんようですし、果たして我々視聴者は無事に新元号の歴史に軟着陸出来るのだろうか…。
⇒仮面ライダー 各話レビュー
- 関連記事
-
- 仮面ライダージオウ EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」
- 仮面ライダージオウ EP17「ハッピーニューウォズ2019」
- 仮面ライダージオウ EP16「フォーエバー・キング2018」
コメント