2007年 01月 23日
真墨が遠くへ行っちゃった

闇に落ちたか…真墨…

いえ、下ネタとかじゃないですよ。
ウチのブログは全年齢対応でお送り致しておりますんで。
カモン、小さなお友達たち!


上の4コマでも表しているように、真墨がどうやらアホです。
特に深い考えもなく、無責任に闇の三ツ首龍を掴み、力を手に入れたら正気を無くし。
そのくせ仲間が倒れているのを見て元に戻ったら、こんなの違うもん!…てさ。

なんだお前?!

最初から操られていたならともかく、初めは自分の意志で掴んどるわけでね。
お前の無責任さのおかげで地球は大ピンチだよ!!
あまりにアホ過ぎる…
確証は無いけど、オレは闇に落ちても大丈夫! とか思ってたのか、コイツ。
ナンセンスなヤツだなぁ…

いえ、どうもね。真墨が闇に惹かれている描写が弱いもんで、展開に納得いきませんでした。
オレは闇になんて惹かれていない! オレは…オレは… って落ちる気満々のフラグ立てとるワケだしなぁ。でも、それだと三ツ首龍を掴む理由が真墨に無いワケです。

もっと狂気的に、あの力を我が物に…グハハハハハ! ぐらい行くのなら分かるけど。
でも、今の真墨にそこまでして「力」を求める理由があるかしら。確かに明石を越える為の力は欲しいかもしれないけど、一年間いっしょにやって来た仲間ッてのが蓄積されてしまっているわけだから、やはりそんな狂気的に力を求めるのはどーかしてる。
仲間として日が浅い時だったら成立するかもだけど、そんなシリーズ初期にやられても仕方ないエピソードだからなぁ…

つまり、どうにせよ真墨が三ツ首龍を掴む理由が見当たらないんですよ、これが。
先週は、明石越え→力欲しい→闇落ちの構図が自然ですね、とか書いていたんだけど、女心と秋の空は変わりやすいのです(え?)。
いや、先週は真墨が自分から掴むとか思ってなかったし、闇が真墨の弱い心に無理矢理侵食するのかなぁとか思っていたのです。それだったら成立するじゃん。

まあ、真墨がボウケンジャーを抜けるというのは想像つかない展開だったけど。


ところで、闇=悪・光=正義の構図があからさま過ぎてどうなんでしょうかね。
そういう問題なのか? 二元論なのか? マニ教なのか?
光も闇も、どっちも自分の中にあることを認めて、仲良くやっていくんじゃないのか?
「光が闇に勝ったんだ」とか、「お前の中には闇がある!」とか。
闇は1ミクロンもあってはいけないとでも?
いえね、ヤイバが言うのはイイんです。でも、明石が言ってイイのか、それ?
プリキュアを見習ってもらいたいなぁ。多様性と調和を大事にしましょうよ、ね。
マジレンの最終回もそう言ってたし。
つーか、冒険に光とか闇とかって実はあんまり関係無いしね。


今年の戦隊がグリーンではなくブラックを選んだのは、闇落ちをやりたかったからだと思っているんですが。そんな企画当初から狙っていたエピソードがこれぇ? と頭を傾げちゃいましたなぁ。
ま、真墨がどうやって戻るのかに期待しときましょ。


今週のスペシャルファイルは「強化変身」
え? これ強化プロテクターは含まれていないんですか?
デカのSWATモードはプロテクターの方な気がするんですが… 曖昧ですね。

獣拳戦隊ゲキレンジャー!!
獣拳が受験に聞こえた。ワチャー!!

スーパー戦隊 各話レビュー

オマケ
-上級者用オチ-


先に気付いていたアナタはプロですね(何の?)。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かかし URL at 2007-01-24 07:25 #- Edit
Title : まあ黄色を思い出していたので良しとしましょう
4コマ+上級篇楽しかったです。正月明けは見逃していましたので闇の深さがさっぱり分かりませんが、戻ったら一生楽しく他のメンバーにつつかれるネタ提供中なので思いっきり黒く暴れていただきたいですね。
Commented by 大阪歩 URL at 2007-01-24 09:53 #- Edit
Title : そうか・・・
「目覚めた」闇って・・・そっちか・・・。
再登場の時の真墨は全裸にネクタイ、靴下だけで登場を期待します・・・。
その姿にふっきれずはずかしくて大団円まででられなくて・・でも可。
(「けっこう仮面」か「まぼろしパンティ」の敵じゃないんだから・・)
Commented by たいちょお URL at 2007-01-24 22:15 #zHTyKSPE Edit
Title : トランクス派なのか……
今週の展開にすさんだ心がこのマンガで癒されました。
2コマ目のレッドが無駄にカッコイイ。
Commented by naitou-sou URL at 2007-01-25 01:07 #9neLrEgc Edit
Title : 別の意味で目覚めましたか…
真墨が闇を克服して戻ってきたとき、どんな格好で来るのか見ものですねぇ。
しかし、オチでチーフ、真墨のアクセルラー壊してましたけど…大丈夫でしょうか?(何
Commented by けろりん URL at 2007-01-25 13:46 #1UfF.XRY Edit
Title : 靴と靴下の行方は!?
TJ-type1 さん、こんにちは!

最初の4コマで靴と靴下の行方が気になったので、最後にオチがあってほっとしました(何が?)。
真墨は靴と靴下のみで消えたのですね…。

私も真墨ってば、何がしたいの…と不思議で仕方なかったです。
菜月の時と同じで、最初の方からひっぱりにひっぱったネタのくせに「これかい」と、ちょっとがっかりですね。
せっかくプレシャスを登場させているわけですから、私もプレシャスに侵食されて…という感じで、すっごい悪悪になって欲しかったような…でもそうしたら菜月の時と同じか(笑)。

真墨はいつ帰ってくるのかな…チーフにアクセルラー壊されていますが(笑)。

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-01-26 00:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
なんですか、このリアクションの高さ。
そして一様に本編ではなく下ネタに反応しているって…
そーですか、皆さんそんなに下ネタが大好きだったンですか。そーか、そーか。
つか、何? コレはボクに靴下オンリーの真墨を描けというプレッシャーですか?

>かかしさん
いえ、ボクなんか一話も見逃していない筈なのに、闇の深さがさっぱり分かりませんよ。
てか、闇の定義からして意味不明なので、劇中で当然のように「闇」とか「光」とか言われてもついて行けません。彼らの中では知っていて当然の暗黙の事項なんでしょうかね。
ボクに言わせれば、真墨よりも明石の方がよっぽどエグくて黒いと思うんですがねぇ…


>大阪さん
ネクタイは男性のセクシャルアピールアイテムだと聞き及んでおりますが、全裸にネクタイと来ればコレ以上のセクシャルアピールはありませんな!
周りの女性が次々に黄色い声を上げて卒倒する事間違い無し!
ポリス? そんなモノが怖くてネクタイを締められるか!(意味不明)


>たいちょおさん
ブリーフはちょっとどうかと思ったし、ボクサーはパッと見で分かりづらいですからネ。
ま、ブーメランという手もありますが… それは、最初から闇に落ちてるぽいし(偏見)。


>naitou-souさん
なんですか? 何を期待してるんですか?
続編? 続編を描けと? R指定? 18禁?
何となくオチは見えるけど… う~ん、でもウチはあくまで子どもに夢を与えるブログだからなぁ(ウソ)
まぁ、真墨のアクセルラーはよく壊れてるから問題無しですよ。いつぞやのようにソッコーで牧野先生が直してくれます。新しいの買った方が早いと思うけど。


>けろりんさん
おお、先に気付いていたとは、流石プロ!(何かの)
個人的には、脱ぐ順番もポイントですね。上着の次がもうズボンって…

そうそう蒼太。意識を乗っ取られて悪悪になった方がベタだけど、色々と面白いですしね。
明らかに目つきが悪くなって、変身するとダークブラックに!(←あまり変化無し)
真墨とは戦えない!というボウケンジャーたちの苦悩が… て、あれ? そういえば前に菜月が操られていた時、躊躇無く戦ってたな、アイツら…
やっぱエグいわ、ボウケンジャー。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-01-23 22:55
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」
真墨の心の闇と闇のヤイバの決着編。真墨の闇はヤイバが最初に軽く1・2回軽くふっていただけで、先週から急激に展開したためか、ヤイバとの絡みは少し物足りないままで終わってしまった感じがします。せめて高丘映士みたいに真墨にも曰くつきの過去のエピソードがもう1・
Tracked from blog mr at 2007-01-23 22:57
タイトル : ボウケンジャー「目覚めた闇」
 薄味の解決つけちゃったねぇ、と思っていた。終わる直前までは。 ヤイバにうまいこと使われて災厄を引き寄せてしまう真墨。でも、仲間たちが倒れたところを見て光を取り戻し、たった一人でヤイバを倒してしまう。おいおい、そんなんでいいのかよ。 でも、ラストで許す気
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-01-23 23:32
タイトル : ボウケンジャー: Task.46
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」。激闘のはてに真墨出奔。 以下ネタバレあり。
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2007-01-23 23:34
タイトル : 闇が目覚め、闇が散り、闇に怯える
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.46】目覚めた闇・・・って、子供の頃よく思ってましたよね。漢字からすると「引き合う力」みたいな解釈だったから、そりのどこが攻撃っぽぃ名前になるのかとか散々悩んでいた素敵な黄金時代がありましたが、この情報社会なるIT時代
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2007-01-23 23:57
タイトル : ボウケンジャー Task.46
「ボウケンジャー」46回目です。「闇の三つ首竜」を手にしたブラック・伊能真墨。いったい彼の身に、どんな異変が起こったのでしょうか。Task.46 目覚めた闇☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇☆あらすじ:プレシャス=闇の三ッ首竜をめぐるボウケンジャーとリュウオーンの
Tracked from 感想記 at 2007-01-24 00:42
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46 目覚めた闇
今回はますみの中にひそむ『やみ』がめざめる話だそうです。やいばとの決着も今回でつくそうです。はたしてますみは『やみ』を打ち払うことができるでしょうか。やいばはなぜますみの中の『やみ』を望むのでしょうか
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-01-24 02:01
タイトル : Boukenger task46
真澄に異変が起こったという前回からの続きでスタート。クライマックス近しと感じさせる展開で、余計なことをしないでOP主題歌へ、というのも良いですね。で、BGMは「闇」に落ちるかということで「スター・ウォーズ エピソード3」のサントラ盤としました。 ヤイバが現れ、
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2007-01-24 06:57
タイトル : ボウケンジャー Task46「目覚めた闇」
「闇の三首竜」は真墨の心の闇を目覚めさせた。
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-01-24 08:25
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」
Task.46「目覚めた闇」
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-01-24 11:58
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.46 、「目覚めた闇」の感想。
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.46 、「目覚めた闇」の感想です。真墨が明石を越えるには、“闇の力”よりも他人に惑わされない強い心の方が必要やと思う(笑)。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-01-24 13:46
タイトル : ボウケンジャーTask.46「目覚めた闇」
うーむ、なんだか深刻なお話でしたね。真墨くんの中に潜む闇って、そんなに奥深いものなんですかね??ヤイバとの闘いで光を見出せたと思ったのにね。ボウケンジャーの装備を置いて、真墨くん、どこ行くんでしょう??何か真墨くん自身に秘密があるんでしょーか??ボウケンジャ..
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-01-24 18:05
タイトル : ボウケン:Task.46「目覚めた闇」
巨大なエネルギー体だのなんだの急展開過ぎてちょっと(゚д゚)ポカーンヤイバは最期まで余計な事してくれますのー。しかし最終回で使うようなネタを使っちゃいましたね最終回どうなるんでしょう?来週は部下を全て失ったジャリュウ退場編。これまたサージェスに侵攻とい..
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.46 目覚めた闇」
『俺の中にはこんなにも光が溢れていたのに。皆がくれた光が!俺の光を、消えさせてたまるか~っ!!』なんか「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」みたい・・・
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-01-24 22:11
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK46「目覚めた闇」
【あえてこっちを選ぶ我が心中をお察しくだされ。】げふっ。(吐血)先週の展開からして今週はキビシイ話になるだろうなーと思い、妄想ハードルをかなり下げたつもりでいたのですが、下げたハードルのさらにその下をくぐられました。まさかこんなステキな茶番...
Tracked from さかっちブログ at 2007-01-24 22:38
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46 「目覚めた闇」
闇の三首竜の力を手に入れた黒。生身の体で強大な力を発した。ヤイバに闇の世界に誘われたが、黒は断った。するとヤイバはプレシャスを持って姿を消した。Mr.Voiceに嫌味を言われるはめに。プレシャスを手にしたヤイバだが、自らの闇の力ではプレシャスが反応しない。黒を呼
Tracked from 海の底まで何マイル? at 2007-01-24 22:44
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」
7:20に目が覚めていたはずなのに、気づいたらプリキュアの時間!Σ(・□・ )も
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-01-25 11:55
タイトル : 今週の冒険者 #46
今回の主役は、真墨。いよいよ"真墨の闇墜ち"です。でも、闇に墜ちてたのは僅かな時間で、あっさり光の世界に舞い戻って来ました。その際に、真っ先に目に入ったのが菜月ってところがGoodでした♪(^_-)bヤイバ様に呼び出されて、その言葉に翻弄されながらプレシャ
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-01-25 13:47
タイトル : ボウケンジャー46話 感想
ずいぶん以前からひっぱってきた真墨の「心の闇」。やっとこの話です!真墨は闇に落ちるのか!?誰が闇から救い出すのか!?
Tracked from あわはぎ at 2007-01-25 14:52
タイトル : ボウケンジャーtask46
三首龍の闇に囚われた真墨、彼の内なる闇と三首龍の闇は、共鳴するんだと。 ヤイバは
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-01-25 20:52
タイトル : ボウケンジャーtask.46 真墨来週には帰ってくる?
真墨、闇落ち!?心揺らぐ真墨をヤスカ君がチカラ込めて好演してます!・・・どうなる真墨!三ッ首竜を手にした真墨に、ヤイバの危険な囁き。心揺らぐ真墨!真墨、素手でリュウオーン吹っ飛ばしたΣ(゜□゜ノ)ノマジかΣ( ̄□ ̄)!!!「闇に目覚めてこそ本当の力を  手に入
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-01-25 21:05
タイトル : 【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.46
Task.46「目覚めた闇」 プレシャス回収よりも地球を守るために戦ったボウケンジャーたち。そしてそれ以上に、自らの信念のため、光のため、戦った真墨。かっちょえがったです。BGMもすごくマッチしていて、こういうの、いいっす。真墨が闇から戻っ....
Tracked from All's Right with the World at 2007-01-25 22:49
タイトル : ボウケンジャー Task.46
残すところあと4話という大詰め、クライマックスにむけて真墨の闇落ち本編…よく考えると今回の話って、真墨以外はほとんど活躍がない!主役が真墨なので仕方がないと思いつつも、ちょっと寂しい…。というわけで、本日の感想です。
Tracked from 雨的日記 at 2007-01-26 17:51
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #46 「目覚めた闇」
闇のヤイバが倒れ、ブラックの鬱展開も解消かと思ったのに、どうやら継続する模様。 これでラストまで引っ張るのかしら。 せっかく丸く治まれたのに。 ネガティブの人たちは、ひとつひとつ潰されていく模様。 悪の大合体を予想してたのだけど、それはDVDでやるのか? 東映公
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-01-26 18:22
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task46】 
今週のボウケンジャー。いやぁ、面白かった{/hakushu/}真墨の中の闇に付け入るヤイバのワルっぷりもカッコイイけどさ、ブラック{/v/}ヤイバボウケンジャーのなかで「燃えたバトルトップ10」に入るね{/ee_1/}(特に数えてないけどw)腹を刺されても死なない根性(笑)、デ