FC2ブログ
2007年 01月 19日
本日放送されたのは「しずかちゃんをとりもどせ(後編)」と「すてきなミイちゃん」でした。

「しずかちゃんをとりもどせ(後編)」は… やはり前後編に分けるほどの理由も見当たらず…
2週にまたぐにしても、何故にこの話だったのかが分かりませんです。
もっとシリアスなピンチのある話なら、他にもあるわけだしネ。

ガーン! の顎が外れる演出とかが、やっぱ古いンだよなぁ…とか。
家庭科エプロンが普通のエプロンと見た目同じなのは、てっきり後で間違えちゃって、道具に頼っていたツケが回ってくるとゆーオチにでも使われるのかと思いましたけど、普通に違いました。ま、メッセージは同じだけど。


「すてきなミイちゃん」は、色々と捻ってきた演出もあって楽しみました。
何故か背景が黒バックになるカットが多かったです。
ボク的には、ちょっと締った感じがして嫌いではありませんが。
こちらは割と原作通りでしたね。ミイちゃんとの交際シーンやしずかちゃんが増えたぐらいですか。
初期のドタバタギャグマンガの装いを如実に感じさせる原作の雰囲気が、結構出ていたかも。
「男」の演出にはちょっと笑いました。ドラえもんと筆文字というミスマッチ感が好かったですなぁ。


とまあ、そんなコトはどうでもよくて(あらん?)。

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」
に、久本雅美氏と河本準一氏が出演なさるとの事。
久本氏はメデューサ。
河本氏は満月牧師。
てか、何で牧師なの?博士じゃなかったの?その設定の変容が如何なる変化を見せてくれるのかしらね。

まぁ、特に「ええー!!」という事も無く。
かといって「うまい!!」とも思わず。

でも、久本氏のメデューサは結構ボクも分かりますよ、うんうん。
とにかくオドロオドロシしく、怖ぁく演って頂きたいですね。
河本氏はちょっと声が高め…なのでは、とも思うんですが、どうかしら。

てか、例年に無くタレント率が高いですね。
別にタレント起用しているからといって、アニメ映画で興行が上がるってコトはさほど無いんでしょうけどね。でも、宣伝に関してはやっぱりタレント起用は強いからなぁ…なんともはや。
だったらついでに、魔王デマオンに大物俳優でも起用して欲しいなぁ…
渡哲也とかさ。 うひゃ、強そ!
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 銀河後悔日誌 at 2007-01-24 23:49
タイトル : ヒデヨの父はヒデトシです
 今ごろになって、2週間分の『ドラえもん』記事である。今年もよろしくお願いします。 『ドラえもん』1月12日放送分(通算74回)「のび太が発明した正月遊び!? もしもボックス」と「未来が変わった!出木杉と結婚!? しずかちゃんを とりもどせ(前編)」、1月19日