FC2ブログ
■Detective

野乃さんの妹ことりさんは一つの謎にぶち当たっていた。
姉と何処かへ出かけるたび、プリキュアさんが現れるのです。
とすれば考えられる可能性は…姉がプリキュアさんを呼び寄せるほどにご迷惑をおかけしている元凶なのではないか! というコトです。
当然の可能性に行きついてしまったことりさんは、プリキュアさんに姉の迷惑を詫びるため、姉の尾行を開始するのでした。

近所で事件が起きるたびにプリキュアさんに遭遇するぐらいなら分かるとして、遠足や旅行先でも遭遇するとなると、確かに原因を姉とするのは必然なのでしょう。なお自分が原因とは思わない模様。

そんな折に出会ったのは姉の同級生にして、キュアエールさんファン倶楽部のふみと君とひなせ君。プリキュアさんに救出されて以来のファンであるという。
ファン倶楽部と共にキュアエールさんの消息を探ります。早く何処かで事件が起きればいいのにという期待感が募ります。

家庭内で普段の行いを見ていることりさんからすると、姉はあまりにお子ちゃまに感じられ、キュアエールさんのような大人っぽい恰好いい姉が良かったなぁと思ってしまう。
ですが、キュアエール捜索の過程で、人助けや妹のために奔走している姉を再発見するコトにもなりました。
姉の中にキュアエールさんと同質のモノを発見するというのは、まさに「キュアエールを見つける」という本来の目的を達成できているというコトにもなるのですよね。

猛オシマイダーさんの強襲に、漢気を見せるふみと君。
キュアエールさんファン倶楽部として、エールさんを見習わねばと熱い理想を見せる。

ことりさんの方は救助に来た本物のキュアエールに姉と同質の姿を見つける。
これによって同一人物だと気付いたのか、あるいは姉≒実質キュアエール!と悪いオタクみたいな発見をしただけなのか。

いずれにせよことりさんの中では同一化され、「お姉ちゃんみたいになりたい」と理想を語る。
欲しかった「キュアエールみたいな格好いいお姉ちゃん」は初めからすぐそばに居たのだと気付くのでした。ポジションゼロ!

そしてまた、キュアエールさんが助けた一般市民の中に、「エールのようになりたい」という強いアスパワワが伝染しているというのが分かるお話。
これまでも野乃さんに影響された人達は多いわけですが、プリキュアになるわけではない、一般的な市井の人々へもその想いが伝播しているというコトが大切なのだなぁと。
アスパワワの感染力の高さよ。


■FAN CLUB

キュアエールを探す中で、実はすぐそばにいたという青い鳥のようなお話。
あの特徴的な前髪まで同じながらすぐには同一視出来ないというコトを鑑みると、ルパンレンジャーみたいに認識阻害電波みたいなモノが発生しているんだろうか。

次回はお医者さんのお仕事体験。

プリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

ようじょ時代から妹思いのはなちゃん。 ここぞという時のはなちゃん頼れる素敵んぐお姉ちゃん。 仲良し野乃姉妹にほっこり(^^) はなちゃんが行くところにプリキュアあり。 おっちょこちょいなお姉ちゃんが原因で… 猛オシマイダーが生まれると思った妹ことりちゃん。 身内ならではのびっくり発想だなあ。 さすがのえみるちゃんもちょっと引いてました^^;; お付...

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

HUGっと!プリキュアの第34話を見ました。 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ! 妹のことりははなが行くところにプリキュアが現れることからプリキュアに迷惑をかけているのではないかと考え、えみるに何か聞いていたりしていた。 しかもことりはファンクラブ会員と自称するはなのクラスメイトのふみとやひなせと一緒にプリキュアを探しているようであった。 元彼が戻って来ず...

HUGっと!プリキュア 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

野乃ことりさん、ブログやってたんだ…(親近感 今週は、野乃はなの妹君ことりさんの主演回。 お姉ちゃんの近くに、いつもプリキュアが現れるのはなぜだ… お姉ちゃんがおっちょこちょいだから怪物が生まれて、プリキュアにご迷惑をかけているんじゃ…妹として、一言お詫びしなくては。ということで、キュアエールを探してみる。 姉上のことを「子供っぽい」と言いつつ、思考がお子様な妹君かわいい...

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/30)#34

第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!ことりはブログで気になることを考えていた。お姉ちゃんの行く先々でプリキュアが出現している。 もしかしたらお姉ちゃんは迷惑を掛けているのでは?大好きなキュアエールにお礼を伝えないといけないのでは? お姉ちゃんを尾行するとえみるに遭遇、お姉ちゃんが迷惑をかけていないか心配。流石に、それは考えすぎなのでは?キュアエールさんファンクラ...

HUGっと!プリキュア 第34話感想

 今話の名セリフ:「私は・・・、いつか、強くてカッコいいお姉ちゃんみたいな人になりたいんだから!」(野乃ことり)  「HUGっと!プリキュア」第34話「名探偵ことり! お姉ちゃんを調査せよ!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第34話感想&考察

「アデュー!」 byキュアエースル(笑) HUGっと!プリキュア第34話 『名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!』 の感想です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事