2007年 01月 15日

それは東宝の許可を得ないと…

なんか、思い出したようにやっとこさ真墨の闇落ちイベントやって参りましたね。
とは言いつつ、最後の最後で真墨が闇に覆われて、オレも思い出したんだけどね。
まぁ某カブトと違って、こちらにとっては多くない伏線の一つなのであるからして、これをスルーしたら信用問題ですよね。
如何にもワケありげな伏線を張っておいて回収しないなんて、そんなえげつないコトをする番組なんて無い! と思うけどねー。
ええ、そんな無責任な番組は存在しませんとも。あるわけないです。
だから無いって言ってんだろ! しつこいな! べ、別に泣いてなんかないわよ! こ、これは心の汗なのよ!!


ボウケンジャーはサージェスの寮住まいというコトは前にも軽く触れられていた事だけど、遂に内装も出ましたね。
真墨の部屋はビックリするぐらい色彩ゼロ、無彩色です。元から黒が好きだったのね。てか、好きな色を自分のコードカラーに出来るってコトかしら?
そう考えると、さくら姐さんは好きな色がピンクってコトになる訳で、意外と少女趣味だったりするのかも、などとゆー淡い妄想が広がるね。
ぬいぐるみいっぱいで天蓋付きのベッドだったりしたらどうしよう(いや、どうもせんのだが)。ヤベッ、その妄想は楽し過ぎて時間を忘れる。


本人も忘れていた第一話の思いをぶり返す真墨。
自分で倒すとは言いつつ結局倒せず明石に負け、力が欲しいと思った所にキングギd… 闇の三つ首龍の闇が真墨を陥れる。
前後編という時間の余裕もあるのか、けっこう自然な流れで闇落ちへと至るのが好いですね。
とりあえず闇落ちに関しては次回に期待。(またスターウォーズぽいですが)

にしても、何を持って闇の心とか言ってるのか、よく分かりませんね。
今回の真墨で言うと、ミッションよりも己の力の極みを目指した事が闇の心なんですかね?
その程度で?
それを言ったら、ライバル心を利用して真墨の案を呑んだ明石も同類だと思うけどね。
てか、ボウケンジャーは基本的にえげつないコト多いけどネ、エヘ☆


真墨が勝てなかったのは、どうしても勝ちたいという気持ち。
真墨が本当に勝ちたかった相手は、目の前の邪悪竜ではなく明石だったから、というコトなんですね。
確かに、極限においては結局精神論だったりするのかなぁ… ま、そんな状況に出会った事など無いですがね。てゆか、あんま出会いたくない。


遂にゲキレンジャーの特報も流れだしたか。
なんかレッドがヒョロい! と感じてしまうのはボウケンレッドに一年間で毒されてしまったからのようですな。
最近のスタンダードは、むしろアッチ系ですからね。


今週のスペシャルファイルは「悪の戦隊」
取り上げるほどの数あったんだ、と率直に感じました。
暴走戦隊ゾクレンジャーの唄まで作っている「カーレン」の芸の細やかさに感じ入りますネ。全然記憶に無いのが悔しいなぁ。

※「怖いといえば年末に炊いたご飯…」という牧野先生のフリは、「怖い」=「富山の方言の『かたい』」とかけているのでしょうか?
いや、「ドラえもん」にそーゆー話があったから…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by sorcerer URL at 2007-01-16 01:21 #- Edit
Title : こんばんは!
TJ-type1さんこんばんは!

なんか今週は、TJ-type1さんにしては
珍しいイラストが多いですね(笑)

ボウケンとは関係ないんだけど、
この絵を見て、ドラえもんで
のび太くんが やまたのおろちは
頭が8こで股は7つなのに何でやまた?
って言ってたのを思い出しちゃいました。

激しく関係なくてスミマセン(ーー;)~~
Commented by 大阪歩 URL at 2007-01-17 00:21 #- Edit
Title : 味方が敵に変わるとき
キングギドラのプレシャス・・はこの回を観た方の多くが過剰に反応したかも・・。
私もアレを見たとき「ギドラだよ・・」とアムロのごとくピキーンと反応してました。

仲間が敵に回るというパターンは他の戦隊でありましたっけ?
敵に操られる1話だけの場合はともかく・・考えると黄色も今年は敵に回った(予想通りだけどあんな中盤でと思いました)しなあ・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-01-17 00:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>sorcererさん
いい、イラストは、べべべべ、別に、らららら、楽をしたとか、そそ、そーゆーんじゃないんだからね!
かかか、勘違いしないでよね! どど、動揺なんてしてないんだからから!!

まぁ要するにネタが浮かばなかったというそれだけの理由でしかないのですが。遂にボクの少ない引き出しもカラになったかなぁ…と。来週、白紙になってたらごめんなさいネ。

ウィキペで「ヤマタノオロチ」の項を見たら、「のび太が七またのおろちが正しいハズ”と言ったのは有名」と書いてあって、ちょっと嬉しかったです。
有名なんだ…。


>大阪さん
映画のクオリティとかは別にして、どうしても世代的には「VSキングギドラ」が強く印象に残っているんですよ。だから、メカギドラは理屈は抜きにカッコエエんや!と思えて仕方ないというか… いや、まぁ全然カンケー無いですが。

残念ながら、ボクはさほど戦隊は知らないんですよ…
過去シリーズをレンタルした記憶も無いし、「オーレン」「カーレン」「ギンガ」「ゴーゴーV」、そして「ガオ」以降、これ以外は全然です。「ウルトラ」はレンタルしまくりだったんですがね…
少なくともその疎い記憶の中では仲間→敵というのは無かったような…。敵→仲間てのは日笠Pのには多いですけどね。
確かに、菜月の過去は終盤に使うべきだと思いますよね、ええ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 感想記 at 2007-01-16 00:02
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45 最凶の邪悪竜
いよいよ最終話までのカウントダウン残り5に入ったボウケンジャー。今回のメインはブラック。……って今回のメイン、ブラックでいいのか?だってリュウオーン相手だったらチーフメインが妥当なんだし、まだ闇の
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-01-16 00:14
タイトル : Boukenger task45
今回の物語は、クライマックスに向けて整理に入ったネガティブの中で、手が付けられていなかったジャリュウ一族にメスを入れた物語。が、酷い作品に落ちぶれた「カブト」の影響が出ていて、「ボウケンジャー」としたらレベルの低い物語でした。が、「大いなるマンネリ」も売
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2007-01-16 00:42
タイトル : ボウケンジャー Task.45
「ボウケンジャー」45回目です。年明けなのに、今さら部屋の大掃除をやっている(ぇ)ブラック・伊能真墨。その最中、1冊のノートを見つけて、忘れていたことを思い出します。Task.45 最凶の邪悪竜☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇☆あらすじ:年が明けて随分経つというの
Tracked from All's Right with the World at 2007-01-16 00:58
タイトル : ボウケンジャー task.45
遅くなりましたが、録画見ました。久しぶりに怒濤かつ緊迫の展開!真墨闇落ちの1回目というか、前編になるのでしょうか?ああ、楽しかった~、ボウケンジャーを見た!!という満足感のある回でした。この調子で最終回まで一気に盛り上がりそうでどきどきします。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-01-16 01:17
タイトル : ボウケンジャーtask.45 真墨の中の闇が
・・・真墨の闇落ち来週ですな。年末炊いたご飯、年越しまで放っておくなんて!真墨たんダメですよ(ーー;)それにしても11月に大掃除終わらせても、その後1ヶ月で、元の木阿弥なるよ!チーフ!全てのジャリュウを犠牲に誕生した邪悪竜ダガーギン性格がラケット持ったタカさ
Tracked from 海の底まで何マイル? at 2007-01-16 01:54
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task45「最凶の邪悪竜」
今日がボウケンジャー最後の撮影日だったんだなぁ・・・。(日付的には昨日ですが)
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2007-01-16 07:01
タイトル : 忘れていた対抗意識
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.45】最凶の邪悪竜ダークシャドウの動向も気になるが、組織を抜けたヤイバもなにをしでかすかわからないかけ警戒すべきだと談じていたが、ヒョンな事から「怖い」つながりで、年末に炊いたご飯は片付けてくれましたかという牧野のおっ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-01-16 10:34
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.45 、「最凶の邪悪竜」の感想。
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.45 、「最凶の邪悪竜」の感想です。真墨の部屋の掃除には、松居一代を呼ぶべきだぜ ベイビー(笑)!
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2007-01-16 16:16
タイトル : ボウケンジャー Task45「最凶の邪悪竜」
真墨クン、メインのお話。
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-01-16 16:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45「最凶の邪悪竜」
先週の闇のヤイバの問題を一旦置いといて、まずは真墨の部屋の大掃除の大問題から話が始まる(笑)その時、明石の部屋は11月の末には大掃除が終わっていた事をナゼさくらが知っている?もしかして・・・、明石の部屋を掃除しているのは・・・ズバーンか?(有りえそう・・・)な
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.45 最凶の邪悪竜」
『お前は技を極めた。そして相手も技を極めた。最高のレベルがぶつかればもう技術の差では結果は出ない。そうなれば決め手になるのは気持ちだ。何としても相手に勝ちたいという思いだ!( ゚Д゚)』「オレは当馬かよ!」って言う前に、部屋の掃除しなさい!
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-01-16 20:49
タイトル : 仮面ライダーカブト 第48話
仮面ライダーカブト 第48話
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-01-16 20:56
タイトル : ボウケンジャー: Task.45
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45「最凶の邪悪竜」。ジャリュウ最終編かと思えば真墨編の前編。 以下ネタバレあり。 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-01-16 20:57
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task45「最凶の邪悪竜」
轟轟戦隊ボウケンジャーの第45話を見ました。Task45 最凶の邪悪竜仙人峡のプレシャスの完全封鎖が完了したボウケンジャー。ダークシャドウによる邪魔も入らなかったそうです。真墨は年末に炊いたというご飯を片付けるのを忘れていたらしく、大掃除がまだ終わっていないよ..
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-01-16 21:02
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK45「最凶の邪悪竜」
【久しぶりのツーショットです。】今週はブラック特集にしてみました。とは言ってもきつくアンチな毒特盛りなので、ブラック好きな人は気をつけろ!(警告)ブラックが闇に落ちるという、忘れていたというか(え)、今更ほじくられたとしてお話になるのかという...
Tracked from toccare ferro at 2007-01-16 21:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45 最凶の邪悪竜
☆注意☆ここは話を追えませんよ~。そして腐女子な発言してまする~(笑)いやいや、もうこのままうやむやになって終わるのかちら?でもヤイバさまが出奔してるしにゃ~、とか思ったりでも真墨も1年近く暁と付き合って彼のあまりの道理の通じなさに勝負はあきらめたのかと
Tracked from dendenの特撮日記 at 2007-01-16 21:45
タイトル : 【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.45
Task.45「最凶の邪悪竜」真墨が昔の日記を読んで、かつて明石を越えたいと思っていたことを思い出した。いつから俺は明石の下に甘んじるようになったんだ。視聴者もすっかり忘れていたんだから真墨が忘れていても仕方ないよね(何でも思い出しちゃったから真...
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-01-16 23:29
タイトル : ボウケン:Task.45「最凶の邪悪竜」
今日はワンセグで鑑賞してみた…ちょっと目疲れるかも?地デジ・字幕放送なので音も画像も鮮明だけどね。アナログより若干の遅れがある地デジより更に数秒の遅れあり。この時期になって真墨…つくづく自分の危機を自分で招くやっちゃのー。闇が潜んでるっちゅうより不幸属..
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-01-17 09:10
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』45話
リュウオーンは、真墨の設定整理エピソードの当て馬か?
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-01-17 12:33
タイトル : ボウケンジャー45話 感想
ボウケンジャー加入当時の自分の日記を読んだ真墨が、当時の明石暁を越える、という目的を思い出し…。真墨闇落ちへの序章、といった感じでしょうか。
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2007-01-17 18:06
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task45】 
今週のボウケンジャーここにきて、真墨がチーフに勝つためにボウケンジャーに入隊したこと、ヤイバの言っていた「真墨の中の闇」って伏線を生かしてくるか。うまいもんだなぁ・・・{/hand_iine/}ヤイバはてっきり「闇の三つ首龍」をかすめとるのが目的化と思いきや、狙うの
Tracked from 雨的日記 at 2007-01-17 18:26
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #45 「最凶の邪悪竜」
真墨がダークサイドに堕ちそうな雰囲気。 最近では、シリーズのパターンになってきてるけど、あんまり好きな展開じゃない。 昨夜は『めちゃイケ』に「風のシズカ」役、山崎真実たんが出て来た。 やべっちの兄が社長をしてる事務所所属グラビアアイドルって紹介で、登場した
Tracked from blog mr at 2007-01-17 22:12
タイトル : ボウケンジャー「鍛えてますから」
「最凶の邪悪竜」 ほぅほぅほぅ。 つながってきましたな、真墨の中の闇が主軸に。忘れられてるかも、って指摘があり、俺も実はすっかり忘れてたんだが、3 つある敵方組織のうち 2 つが真墨に絡んでくるとは。 となるとおそらく菜月もでばってくるのであろうし、割を食う
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-01-19 11:36
タイトル : 今週の冒険者 #45
今回の主役は真墨。"真墨の闇落ちプロローグ"的なお話でした。おかげで、所々にポツッポツッと出て来るヤイバ様が、出番少ないのに存在感がありました。邪悪竜との遭遇戦で闇雲に戦った真墨が、そのおかげで敵の弱点を突いたチーフに「俺は当て馬かよっ!!」と怒
Tracked from さかっちブログ at 2007-01-20 22:17
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45 「最強の邪悪竜」
先週の続きで、仙人峡を無事に封鎖。ダークシャドーの妨害もなかったようで。一安心したのだが、黒が年末炊いたご飯がまだ残っていると言う事で、黒は部屋の年末大掃除をすることに。ちなみに赤は11月末までに済ませてしまったとか。年末じゃねー(笑)リュウオーンは部下の