FC2ブログ
2018年 09月 04日

どいつもこいつも未来から来やがって。


■ばけいしょん

突如、夏休み最後の思い出作りに世界一周旅行へ出かける事となりました。
一般の旅客機を使用するとルールーさんは荷物扱いになりますが、今回は愛崎さん宅の所有するジェットを用意して頂いたとの事で、無事に席を用意できたのでした。
ハワイ、ロス、サバンナ、パリ、ローマ、中国…と本当に世界中を巡ります。ロスからサバンナへのルートが激しく遠回りに見えて気になります…。

そして最後にやって来たのは熱海の温泉旅館。
天狗伝説の残るその旅館で温泉を満喫する。
旅行先の各地で写真を撮って来たように、ここでも撮りまくる。
楽しい思い出が蓄積される。ぼっちが身に付いていたという愛崎さんには、こうしてワイワイ楽しむ旅行が身に染みる。

キュアスタなるSNSでの写真投稿は世間的にも人気があり、“映え”しない旅館では集客に影響も出ていると嘆く。
しかして、野乃さん達はこの旅館はこの旅館でええやないかと写真をアップするのでした。野乃さん達にとっての“映え”は、絵的な良さよりもそこでの思い出、体験としての輝きを意味しているのかしら。

クライアス社の強襲の中、時が停まればそんな楽しい時間のまま永遠になるではないかとトラウムさんの言。
対して、楽しい瞬間は写真に残しておけば思い出として残るので、時を停める必要はないとマシェリさん。

以前、戦いの渦中にいれど夏休みは楽しまなければならないと宣言していましたが、その言葉を現実のものとするためのお話だったと言えます。バトルでのテーマ語りになるまで「なんなんこの話…?」とキョトンとしていたのですが、なるほどなるほど…。


■てんぐ

いや、それにしても天狗…。

天狗無くても全然成立する話だと思うんですが…なんで…?
天狗伝説と同期するようなキャラクターもちょっと見当たらないような…。

だとしたら、もうこれ、天狗が今後重要なキャラクターになるとしか思えないじゃないですか…。
次回予告を見るに強化アイテムがそろそろ来るようです。

つまり天狗がアイテムを渡しに…必然の流れです。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 新四十路男の失敗日記 at 2018-09-05 01:27
タイトル : HUGっと!プリキュア 第30話 世界一周へGOGO!みんなの夏休み!
「こんにちわんこ!ふるたんだよ!!」 「わ・な・げ!」 初っ端から強烈なCMに持っていかれた第30話、大台です。 今週は世界旅行……愛崎家プライベートジェットで世界をまわる… 勝手に国境とかこえて、撃墜されないのだろうかと気になりますが、いいんですって。 ワイハー、ハリウッド、アフリカ、フランス、イタリア、中国etc. どこへ行っても、ルールーが喰いまくってるのだけが印象...
Tracked from のらりんすけっち at 2018-09-05 11:02
タイトル : HUGっと!プリキュア 第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」
えみるちゃんちのプライベートジェットで海外へ! ハワイ、ロス、アフリカ、フランス、イタリア、中国、熱海… 世界一周してなくね?というツッコミはなしで(ぉ 実際は”世界7都市の旅”でした。 行く先々で食いまくってたルールーちゃんwww こんな立ち位置になるとは^^; 初期編からは考えられない変わりようww はぐたんは各都市でコスプレ! マリリンモンローネ...
Tracked from ぬるーくまったりと 3rd at 2018-09-05 14:43
タイトル : HUGっと!プリキュア テレ朝(9/02)#30
第30話 世界一周へGOGO!皆の夏休み!愛崎家の自家用ジェットで夏休みの最後に世界一周して思い出を作ろう。 ことりも参加しての旅行、先ずはCAに6人が扮するとサービスを 受けるハリーとことりは二人だけなので大変。 ルールーは各地の名物を調べて妄想している。 ほまれ以外は初めての飛行機、ルールーは金属探知機に反応するので乗れなかった。アンドロイドだから仕方ない、...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2018-09-08 00:05
タイトル : HUGっと!プリキュア 第30話感想
 今話の名セリフ:「どんなに時が過ぎても、思い出は心の中にあるのです! 永遠に!」(キュアマシェリ)  「HUGっと!プリキュア」第30話「世界一周へGOGO! みんなの夏休み!」の感想です。
Tracked from あおいろ部屋 at 2018-09-09 08:24
タイトル : HUGっと!プリキュア第30話感想&考察
プリキュア感想書いておきます^^ ていうか…ふるたんとな…!? HUGっと!プリキュア第30話 『世界一周へGOGO! みんなの夏休み!』の感想です。