FC2ブログ
2018年 07月 16日
料理教室の講師が失踪するという事件が頻発し、その犯人はギャングラーではないかというコトで透真を囮にした作戦が遂行されるコトに。
やっているコト自体は警察と同じながら、被害者保護かコレクション回収かという目的で快盗との差異が出る。自身に危険度の高い囮・内偵捜査というのはテーマ的には国際警察側が請け負うモノかと思うけど、これも一つ、快盗でも警察でもあるノエルが現れた効果なのかもしれんなぁ。

ノエルの事をまだ信じられない透真だが、ノエルのプロのエンジニアとしての矜持を信じてみるコトに。
快盗である前にプロの料理人である透真。怪盗や警察官である前にプロのエンジニアであるノエル。

まだまだノエルという人間が何を思っているのか分からないことだらけな中、そこで共感してシンパシーを抱くのか、という数少ないポイントを見つけ出してくれている。まだ謎多き人物という設定の中で、なるほど上手い事ひねり出したなと感心。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
TAGS : ルパパト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-07-16 21:41
タイトル : 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第23話「ステイタス・ゴールド」
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第23話を見ました。 第23話 ステイタス・ゴールド 料理教室の講師が次々行方不明になる事件が発生し、ノエルからオトリ捜査を依頼された透真はコレクションは自分が回収することを条件に話に乗ることにする。 作戦は成功し、ギャングラー怪人ウシバロックが出現するのだが、オトリ捜査だとは知らずに透真とノエルを連れ去ってしまう。 ...