FC2ブログ
2018年 02月 19日
東都と北都の代表選が行われている隙に、北斗を制圧することに成功した西都。さらに東都にも宣戦布告を出して、東都の戦時はまだ続くコトに。
一海たちの農場スタッフを人質に軍門へ下れと迫る西都。戦兎たちが北斗に行くことは出来ないが、東都まで連れてきてくれたら一緒に戦えると一海に伝える。

今のビルドは東都政府の管理下にある為、行動には常に政治的意味が付随されてしまうので自由に動くことが出来ない。仮面ライダーは自由の戦士のはずが、今はそれを奪われている状態なのだ。

リモコンブロスとエンジンブロスの兄弟にやられてしまう一海達。黄羽散華。
戦兎と万丈が戦いを引き継ぐも、更にやって来た仮面ライダーローグが圧倒的なパワーを見せつけて勝利。

「ビルド」はテンポの早さの中でどんどんインフレーションが進んでゆきますね。ついこの前まで最強だった奴がもう下位に落とされてる。
予想通りにライダーとなって帰還した幻徳さん、以前敗北したスパークリングをボコにしてまずは面目躍如。

一海らのコトを考えると、西都の兄弟も敵ではあるけど悪ではないという話へ繋がってゆくのかな。
エグゼイド同様、敵がどんどん仲間になるドラゴンボールスタイルでもあるのなぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ビルド
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :