FC2ブログ
2018年 02月 18日

クールキャラだったはずが…


■はぐくむ

昨晩からぐずってばかりというはぐたんさん。
子守り役のハリーさんは疲労困ぱいということで、赤ちゃんさんのストレスを解消しえるモノ探しが始まりました。
取り出したるはプリキュアさんしか使えないというタブレットPC・ミライパッド。はぐたんさんに必要なモノをマップ上に示してくれます。

パッドの示す通りに日本庭園から移動動物園へと動き回るも、はぐたんさんおご機嫌は直らない。しまいには、くだをまいたオッサンに絡まれる始末です。
颯爽登場した輝木ほまれさんと野乃さんの母妹と合流するや、母親スキルによってはぐたんさんは静かになる。
心臓の音を聞かせるように抱くのがコツだとのコト。

ミライパッドが指し示していたのは野乃さんのお母様であった様子。
要するに子育てで分からない事は経験者に頼れというコトなのかな。さすが未来のパッドだ…安易にネットに頼るなと教えてくれる。

であれば気にかかるのは、はぐたんさんの実の母について。
ハリーさん曰く、元居た世界はクライアス社の企業努力によって時間が停止してしまっているとのコト。
8個のミライクリスタルのエネルギーをはぐたんに食べさせるコトで、その時間を再び動かすことが出来るようになるのだとか。この手のコレクション設定で8個って数字は珍しい気もする。

これだけ未来・明日いうてはるので、まぁ元居た世界というのは十中八九、未来世界なのだろうと推測されるわけですが。
まさに失われた未来を取り戻すための戦いなのであろうと。

くだを巻いたオッサンから生まれたオシマイダーさん。
上司への報告をせず、手柄をどうにか独り占めしようとチャラリートさんは企んでいる。クライアス社は生き馬の目を抜く会社なのだ…。

独りで仕事をこなそうとする敵さんに対し、育児は経験者に頼れとするプリキュアさんとの対比でしょうかね。
母親は多忙!であることを描くのが今作にあるテーマでもあるらしいので、頼る・頼られるの部分を強調していく必要あるのかなと。

前回に続いて基本設定の開示をしつつ、ミライパッドの販促回でもありました。なんとミライパッドにはプリキュア資格者をマップ表示する機能もついていました。こわ…!
やっぱり未来のアイテムなんでしょうね…決定事項は覆せないのかな…。

未来は取り戻さなアカンけど、決定事項の未来となると自由意思の観点からちょっと待ってくださいよってなるし、なかなか面倒くさい。


■オッサンを救う戦い

プリキュアさんの姿を目撃してしまった輝木ほまれさん。
自分もあんな風に飛びたいと思いを馳せる。
薬師寺さんが野乃さんのようになりたいと憧れたのと同様に、輝木さんもエールさんの躍動に憧れを抱いて、そうなりたいと願う。
互いにリスペクトの関係性が構築されるっぽい。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nonbonのプリキュア感想ブログ at 2018-02-18 23:56
タイトル : 3話感想:HUGっと!プリキュア「ごきげん? ナナメ?おでかけはぐたん!」
先週華々しくデビューしたキュアアンジュ(薬師寺さあや)さん、今週はプリキュアしか使えないミライパッドというタブレットを楽しそうに使われていましたが、今回既にあまり活躍されていなかったような…。 早急に次のプリキュア(キュアエトワールさん)投入が必要じゃないでしょうか。 IT頼みで何でも解決する訳じゃないのは正しいのですが、さあやさんやミライパッドの活躍はもっと見てみたいです。 ...
Tracked from 新四十路男の失敗日記 at 2018-02-19 02:28
タイトル : HUGっと!プリキュア 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!
妙にぐずるはぐさん。 イケメンハムスターも、育児には疲れ切っております。 そこで野乃さんと薬師寺さんに支給したのが「ミライパッド」 この新玩具が示す場所に、はぐさんを癒すものがあるはずや。 ということで、野乃さんが抱っこ紐デビューしましたが、乙牌が平らなせいか更にぐずるはぐさん直球すぎ。 その頃、クライアス社。 アルバイトのルールーさんが、チャラ男係長に報告書の催促が上層...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-02-19 08:51
タイトル : HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
HUGっと!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん! ミルクもあげたし、おむつも替えたにもかかわらず、はぐたんが泣き止まないでいると、さあやははぐたんが不安な気持ちになってるんじゃないかと考えていた。 そんな中、プリキュアにしか使えないミライパッドが光っていて、はぐたんが喜ぶ場所を教えてくれてるのかもしれないと、ミライパッドが教えてく...
Tracked from ぬるーくまったりと 3rd at 2018-02-19 11:48
タイトル : HUGっと!プリキュア テレ朝(2/18)#03
第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!ハリーは疲れていた、はぐたんが泣き止やまないのだった。おむつも、ミルクも、楽しいこともダメ。 そんな時にプリキュアだけが使えるタブレットを思い出した。その光が示す場所に向かうと日本庭園。どうしてと思っていると次は移動動物園。動物と触れ合えば良いの?そこで母親と妹に遭遇。母が抱いてあげるとピタリと泣き止む。コツは胸に押し当てて心臓の音を聞か...
Tracked from のらりんすけっち at 2018-02-19 11:51
タイトル : HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
ゆかりんキャラきたー! すごく…4人目っぽいですね^^; もうすぐ3人目の方は今回もイケメン! …と思ったらかわいいものに目がないようで。 はぐたんにデレデレほまれちゃん^^; ぐずってなかなかごきげんになってくれないはぐたん。 おとん代わりハリーかなりお疲れモード。 おそとに連れて行ったらごきげん直るかな? はなちゃんママンと妹ちゃんに見つかりますた^^...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2018-02-19 19:38
タイトル : HUGっと!プリキュア 第3話感想
 「HUGっと!プリキュア」第3話「ごきげん? ナナメ? おでかけはぐたん!」の感想です。
Tracked from あおいろ部屋 at 2018-02-25 02:10
タイトル : HUGっと!プリキュア第3話感想&考察
夜泣きが大変だったか…! わかる…わかるよハリー君…! HUGっと!プリキュア第3話 『ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!』 の感想です。