2006年 12月 27日

ガジャがやっぱり遊んでいますなあ。
こんなにガジャ成分たっぷりなのは、久しぶりな気がする。
最終決戦へ向けての伏線も匂わせましたしね。
第一話でガジャの復活が描かれたわけですから、最終回はやっぱりガジャじゃないとさ。
だから、その前にクエスター倒して、ジャリュウ倒して、ダークシャドウは… 別に倒さなくてもさほどの害は無いような気がするので、どうでもイイですね。
次回予告を観て、そういえばボウケンジャーはゲッコウのコト知らないんだ!と、ちょっと面白そうだなぁと感じました。
でも、ダークシャドウ最終編? でも菜月編? 真墨の闇に落ちる云々は? ほえ?


「クリスマス・イヴだから、イヴとでも呼んで」
「名前――そう、モロボシ=ダンとでもしておきましょうか」ぐらい、テキトー感を感じたんですが。
いや、今回は全体的にえらくテキトーな感じですよ、ええ。

若い女の子がサンタなのは…まぁ別にイイよ。出したかったから、が大いなる理由だろうし、否定しませんよ。それに口ぶりからして、サンタは他にもいっぱいいるという感じだし。となれば、老若男女サンタが揃っていてもイイということだしね。

でも、何でサンタがプレシャスを持っていたとか、上から落ちてきたのかとか、あまりに華麗にスルーされてしまって…
それに、ゴーレムを貰った少年も、その後特に絡む事も無く…
色々投げっぱやなぁ…
適当だなぁ…

エメト「真理」の最初の一文字を削るとメト「死」になる、という話なんかは個人的には好きなんですが。
サンタもっと頑張ってくれないかなぁ。
中身は子どものサンタクロースだけど、クリスマスを守る為には体を張って頑張るゾ!みたいな話の方が納得出来たっす。
ただ頑張れ頑張れって応援しているだけなんだもんなぁ。
お前こそ一番クリスマスの守護者であるべきじゃねーのか、コラ!
現代のヒロイン像は自ら戦う事が求められているというのに。


そんなこんなで、やっぱり適当感をどうしようもなくヒシヒシと感じてしまったっすねぇ今回は。
これが今年の締めなのね、そうですか。


今週のスペシャルファイルは「7台合体」。
そんな取り上げるほど、そのワードは浸透してますか?
たまたま、今までは7台で停まっていたと、それだけのコトなんでしょうし。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-12-27 22:04
タイトル : ボイジャー巨大差設定は黒歴史
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.43】危険な贈物東京ドームシティのイルミネーション通りでしょうか。ケーキの買いパシリさせられていたチーフは空が落ちてきたサンタの美少女を助けてしまった。サンタといえば白ヒゲのぢいちゃんだとの定説をイヴと名乗る彼女は自分
Tracked from blog mr at 2006-12-27 22:22
タイトル : ボウケンジャー「下手な言い訳」
「危険な贈り物」 秋山莉奈ってあんな声だっけ。 趣旨はわかるが、もうちょっと徹底のしようはあったんじゃないだろうか。未熟なサンタであることとか。プレシャスをプレゼントしてしまう、ってのは十分にオマヌケなんだけど、それに対する説得力と言うかさ。 あれをプレ
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-12-27 22:41
タイトル : ボウケンジャー Task.43
年内最後(43回目)の「ボウケンジャー」です。クリスマスケーキを買って、ミュージアムへと急ぐレッド・明石暁。すると、空から一人の女の子が降ってきて…Task.43 危険な贈物(クリスマスプレゼント)☆脚本:武上純希/監督:鈴村展弘☆あらすじ:明日は楽しいクリスマ
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-12-27 22:49
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」
Task.43「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-12-27 22:52
タイトル : ボウケンジャーTask.43「危険な贈物」
クリスマス編です。いや~真魚ちゃん、大人っぽくなりましたね。(笑)アギトの時はまだ子供って感じでしたけどね。とうとうミニスカサンタのお姉さんが似合うお年頃になりました。めでたやめでたや(何が??)で、なぜかケーキを買いに行かされているチーフ。こういう任務はさ..
Tracked from 感想記 at 2006-12-27 22:57
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43 危険な贈物(クリスマスプレゼント)
前回、クエスター退治にネガティブが参加しなかったことにより、終盤は正義の組織、悪の味方入り乱れてのサバイバルバトルロワイヤルが決定してしまった今シリーズ。はたして生き残るのは誰か?それはともかく、
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-12-27 23:11
タイトル : クリスマスのハイパーヒーロータイム
ちょっと早いけど~(*・ω・)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*Merry X’mas!なんか玩具業界の売り上げは戦隊シリーズ>ウルトラマン>仮面ライダー らしいです(いきなり生々しいクリスマス商戦でどうなるかな?かな?今日は3本全てクリスマ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-12-27 23:13
タイトル : ボウケンジャー: Task.43
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」。サンタさんはアブナイものをいつも持ち歩いているというクリスマスの怪談(爆) 特撮へお帰りなさい(^^)>秋山莉奈さん 以下ネタバレあり。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-12-27 23:15
タイトル : Boukenger task43
今回の物語は、毎年恒例のクリスマスならではの物語。しかも年内最後の放送である。(6年前の「タイムレンジャー」と「仮面ライダークウガ」は大晦日も放送したのに、今ではすっかり休むようになっちゃって...)ということで、BGMはオムニバス盤の「クリスマス・タイム」と
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-12-27 23:24
タイトル : ボウケンジャー Task43「危険な贈物」
チーフとミニスカサンタ・イヴのお話。
Tracked from toccare ferro at 2006-12-27 23:39
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43 危険な贈物(クリスマスプレゼント)
今日の一番は何と言ってもガジャ様ですにゃ~。「・・・・泣きまねじゃ~~っ」最高です、ガジャ様(笑)思わず巻き戻して3回ぐらい見ました(爆)邪悪なのにお茶目だなんて・・・恐ろしい子!(違)そして最近なんとなく影が薄いよ黒の子・・・orzケーキのイチゴをちゃ
Tracked from All's Right with the World at 2006-12-28 00:13
タイトル : ボウケンジャー Task.43
今日はガジャ様に座布団3枚!クエスター退場後のネガティブを支えるのはこの方しかない!と思わせる快調ぶりです。戦隊シリーズ恒例のクリスマスエピソード、サンタさんはミニスカート姿の真魚ちゃん改めイブでした。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-12-28 09:44
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.43 、「危険な贈物」の感想。
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.43、「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」の感想です♪「クリスマスは俺たちが守ってみせる!だからオモチャ買って♪」・・すんません、後半の台詞 付け足してしまいやした(笑)。
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-12-28 10:43
タイトル : 今週の冒険者 #43
今回の主役は表はチーフ、裏はガジャ様(笑)ストーリー的にはチーフが主役のはずなんだけど、ガジャ様ったら「サンタさん、クリスマスプレゼント欲しいなぁ」「嘘泣きじゃ」など、どんどんお茶目路線を突き進んでくれました。冒頭で、クリスマスケーキを抱えて夜道を歩くチー
Tracked from あわはぎ at 2006-12-28 14:18
タイトル : ボウケンジャーTASK43
サンタさん、サンタさん、クリスマスプレゼント欲しいなぁって。(笑) 痛ましい…う
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-12-28 15:13
タイトル : ボウケンジャーtask.43 ミニスカサンタ
すまん。今日の話、私にとっては全然面白くなかった。FANのみなさんごめんなさい。大きい男の子のお友達は嬉しかっただろうけどな。どうしてかな?今までボウケンジャーずっと見て来たけど、今日が初めてだよ。面白くねぇ!って思ったの。あ、でも真墨がいちごをつまみ食
Tracked from 雨的日記 at 2006-12-28 17:26
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #43 「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」
ゲストは、今や尻アイドルとしてブレイクした秋山莉奈。 『アギト』から随分経ったなぁ。 しかし今回、それ以上のサプライズはガジャ様の台詞。 「しくしくしく」 「泣き真似じゃーっ」 誰もいないアジトで、ひとりボケ倒す大神官の姿は、おもろうて、やがて悲し。 東映公式
Tracked from dendenの特撮日記 at 2006-12-28 19:29
タイトル : 【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.43
Task.43「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」チーフがクリスマスケーキの買い出しを頼まれた。それをサージェス本部に持ち帰る途中、なんと空からミニスカサンタさんが降ってきた!空からミニスカの女の子が降ってくる場合、真下から狙うカメラをまたぐように降...
Tracked from Laundry'Room(楽天本館) at 2006-12-29 07:43
タイトル : ボウケン:Task.43「危険な贈物」
今年最後のボウケンジャーはしばらくリュウケンドーに出張していた(といってもリュウケンドーの撮影は1年以上前なのですが)武上御大の脚本。本日のネガティブが渋さと爆笑満開のガジャ様だった事もあって、どことなくリュウケンドーを思い出させる部分も?(あちら側に...
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-12-29 10:23
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task43】 
今日のボウケンジャー。先週までの三話から打って変わってネタ満載の展開{/onpu/}素直に楽しめた{/good/}っていうか今回ボウケンジャーっていうかイブこと秋山莉奈さん&ガジャ様編だったようなwww秋山さんはアタシの中ではアギトの真魚ちゃんのイメージなんだけど、なん
Tracked from さかっちブログ at 2006-12-29 16:39
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43 「危険な贈物」
赤がみんなに頼まれてシュクレのケーキを買って帰る途中に、空からミニスカサンタのイヴ(秋山莉奈)が降ってきた。おかげでケーキがつぶれてしまった。事情を話したのだが、みんなは信じてくれない。イヴはサンタにかっこいいロボットをお願いする少年を発見。持っていたださ
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.43 危険な贈物(Xmas Present)」
『サンタさん、サンタさん、クリスマスプレゼントほしいな~(* ̄0 ̄)♪』あげな~い(  ̄Д ̄)
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-12-30 11:23
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43「危険な贈物」
皆の文句を言いながらケーキを買って戻ろうとしている明石の上に突然、ミニスカサンタ・イヴが空から落ちてきた。うっ、羨ましい・・・(オイ!)白い大きな袋を持って真赤な衣裳を着た女の子を・・・ドロボウと発想する明石もだけど、それに対して自らを若くて綺麗なお姉さん
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-12-30 13:06
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』44話
サンタがどこぞの国にゴーレムを贈ったなんて伝説は、あるのだろうか?