2006年 12月 19日
今、オレを笑ったか…?

ああ~風邪気味だ…
だので、ところどころ鼻声になってるかもしれませんが、ご容赦を。

かつてはこの所謂秋クールのテレビドラマといえば、最終回の頃にクリスマスがあることで、恋愛ドラマが幅を利かせていた時代があったりしたんですが。
最近はそうでもないですね。恋愛ドラマはともかく、今更トレンディドラマの時代でもないってコトなんでしょうか。

しかし、まさかそんな時代の流れに逆らうように、バッチリX'masを取り込んだエピソードを、しかも恋愛がらみでやっちゃうこのステキ感覚ドラマ!一週回って新しいぜ!


今回の乃木さんは二人になりました。
どう考えても時間停止やコピー能力の方が凄いです。
どんどんショボくなってます。早く気付いて!
しかも、せっかく二人になったのに別々の場所で戦ってる。意味ねえー!!
オツムまでショボくなってるというのか、キミ!

てか何だよアルマゲドンって。
もうイイ加減にしなさいよって感じなんですけど、どーなんですか、これ?
しかも何ならハルマゲドンより安っぽい響きの方をチョイスする事は無いだろうに。
世紀末は6年前に終わってるんですけどねえ…
それに、ウィキペによるところでは「ハルマゲドン」は善と悪の二元論的最終決戦、という事になるらしい。
善悪二元論って、白倉さんの最もぶち壊したいテーマじゃなかったのですか?
てゆーか、単にアルマゲドンってワードを使いたかっただけなのですか?

謎は深まります。ええ、悪い意味でね。


いや、しかし。
加賀美に神代の正体がバレたのっていつでしたっけ?
黒包丁だったかな。

そこから今までの棚上げ感はナンざんす。
まぁでも、この神代の抱えるテーマはかなり面白そうだから、期待はあるんですがね。
自分の姉を殺した最も憎むべき相手が実は自分だった――
親しい人間が倒すべき相手であった時、人はどうするのか――

これこそ善悪二元論とは真っ向対峙する、白倉ライダーらしい設定だとボクは思うんですよねぇ。二元論では無い分、解り辛く混沌に陥り易いテーマだったりするんですが、今回は神代一人においてのみのテーマなので、流石にカオスになる事は無さそうで、安心しています。
え? 前にカオスに陥った作品があるかのような書き方だってか。
うん、その通りだよ! エヘ☆


しかしさ、このエピソードが終わって、来年残り三話ぐらいでコレまでの事を処理出来るのかしら。てか、まだ其処に一縷の望みをかけているオレって、何て純朴なんだろう…
今年はサンタさん、来るかなあ (*゚-゚*)ドキドキ

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by KK URL at 2006-12-20 13:37 #.9ftWihM Edit
Title : えっと。
また,おろちが起こるんですか?(笑)
あぁ~石版からゴキブリ怪人が わらわら出てくるんですか。。。
最終回 間際って・・・こんな感じでなんですか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-12-20 21:54 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>KKさん
あ~何かありましたねぇ…石板から怪人がウジャウジャ…(遠い記憶の彼方)
質より量っていう感じの最終局面。
こういうウジャウジャを倒す最終バトルと、モノスゴ強いラスボス一匹を倒す最終バトルと、大概は二つに分けられるんでしょうが。
ぶっちゃけ、前者は収集付かないのが目に見えているような気がしてしまいますね。どの時点で終わりなのか分かり辛いし。
オロチなんて、完全にうやむやにしやがりましたしね。

なので、激しく不安感は増しますなぁ。今回のオロc... じゃなくてアルマゲドンか。ってやっぱ名前変わっただけなのか!?
Commented by sorcerer URL at 2006-12-20 22:13 #- Edit
Title :
ねぇ、私だけかな?記事が見えないの・・・
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-12-21 00:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : マジで…?
>sorcererさん
とりあえずボクのIEとOperaでは普通に確認できています。
あと、「バーロ!ページ見れねえよ、ボケカス!」というような報告も特に上がっていませんです。
PCやブラウザを再起動させれば見えるんじゃないでしょうか、なんて素人考えはどうでしょうか?

というか、どういった風に表示されているのでしょうか。コメントは出来ているので、全てが見れないわけではない訳ですよね。
いや、もし仮にそれが分かってもボクに出来るスキルもノウハウも無いんですが…

だので、代わりにこの言葉を送ります――

「読まなくても、死なないヨ。」
Commented by sorcerer URL at 2006-12-21 02:09 #- Edit
Title :
IEで見たら、イラスト&本文見えたよ!
うちは、炎狐さんなんですよー
でも、ボウケンジャーの記事は見られるし、
今まで問題なかったんだけど、
何かいじったりした?
Commented by タロ URL at 2006-12-21 05:07 #JalddpaA Edit
Title : おっはようございます~。
私もFirefoxなんですが、トップから拝見するとカブト#45の記事がまるごと見えなかったんですよ。
記事に直接飛ぶと、コメント&TB欄だけ見えて、やっぱり記事は丸ごと抜けてまして・・・
TBいただいて初めて「あっカブトさんがアップされてる!」と思った次第ですのん。あぁよかった!!
てことで今日はIEで参りましたよ~。

コーヒー噴いた

違うのですか兄貴!
ガッカリしちゃダメですか兄貴!
あぅあぅあー
最近影山萌えに目覚め始めた私にはたまらん4コマです。特に3コマ目持って帰りたい。

あの日はクエスターが滅びてマジ凹みしてましたorz
でも高丘も一緒にスターになってくれたら、もう寂しくなんかナイです。癒し絵をありがとうーーってこっちに追記してごめんなさい。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-12-21 19:41 #ZAYoVZVs Edit
Title : ご指摘どうも!
>sorcererさん
何かいじった? って、ちょっとオレが悪いみたいに。
確かにFireFoxで確認したら記事が見れませんで。でも、これはきっとサーバーにあるファイルの所為であって、オレには関係がないんですよ。とか思いつつスキンを少しだけいじったらFireFoxでも記事見れたし!!
オレのせいだったってか!!!
えろうすんまへん!

てゆーか、FireFoxでブログみたらデザインガタガタックじゃないッすか!!
そっちの方が問題だったし!! 今まであんなセンタリングされた記事を読んでいたんですか… つか、もっと早く教えて欲しかったっす。え? FireFoxで確認しなかった管理人の所為なんですか?
あーそーかよ。全部オレが悪いのかよ、フンだ!


>タロさん
どうしてもIE標準になってしまっていて、他のブラウザでの対応は見逃しまくりなんです。確認したら結構Modzillaベースのブラウザで見てる人っているんですよねぇ…Operaなんかよりも全然。

今回はプリキュアとボウケンが4コマだったので、今週は4コマ祭りだ!とカブトも無理矢理4コマにしてみました。
だので、ネタ自体にはそんな自信無かったんですが、気に入っていただけたならば幸いでございます。
ウチのブログで扱える精一杯の下ネタですが、子どもには見せないでネ☆
Commented by sorcerer URL at 2006-12-22 22:19 #- Edit
Title : 今までちゃんと見られてたんだよ?
今日は元に戻ってる!
と思ったら、なおしたんですね。

全然、こないだの記事見るまでは
普通に見られてましたよ??
だから、何かいじったのかと思ったんですよー

だからちゃんと教えたぢゃないですかー!
怒らないでぇ~
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-12-23 01:24 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>sorcererさん
前の記事までは見れたのですか… 何か国家的陰謀によってウチのブログが改造でもされたのだろうか…

いや、正直言うとちょっとイジッてたんですよね。
カテゴリとかタグページとかが見易くなるように。
ウチのブログは、カテゴリやタグページを見易くしている!と勝手に思い上がっているモンで(どこが?)。さらなる改良にと思って。

だ、だってだって、良かれと思ってなんですよぉぉ。お代官様ぁぁ~

また、不都合が出た場合はご一報をば。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-12-20 03:02
タイトル : 仮面ライダーカブト45話 感想
うお?ぼっちゃま、主役ですか…。しかも、なんか、ワールド築いちゃっているんですけど。何か、こういう時期にメインはられちゃうと…死亡フラグ?とか思っちゃいますよねえ…。
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-12-20 06:46
タイトル : ぼったま、聖夜に死にそう;;
▼仮面ライダーカブト 「第45話」ひよりさんを切り捨て、この世界もなにもかもを滅ぼそうと憎むダーク総司くん。そんな彼を、これからの無差別攻撃"アルマゲドン"に誘う二人の乃木さん。 ても今のダーク総司くんにとっては「なにもかも」を滅ぼしてやる気持ち
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-12-20 19:45
タイトル : 仮面ライダーカブト: 第45話
仮面ライダーカブト 第45話。なにはなくてもミサキーヌの一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-12-20 19:53
タイトル : 仮面ライダーカブト 第45話
仮面ライダーカブト 第45話
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-12-20 20:04
タイトル : Masked Rider KABUTO #45
御大脚本ということで何も期待しない物語。(穴だらけで、救いようのない物語でした。)そんな中、唯一の光が「銭形愛・18話」の福本/「銭形雷・1st.5話」の波野がネイティブとして登場。(が、今回は顔見せだけで...)あとは、もうどうでもいいというお粗末な物語へ加速し
Tracked from SISTER'S SHIP at 2006-12-20 20:16
タイトル : 仮面ライダーカブト 『第45話』
最終回に向かってクロックアップ!たぶん・・・たぶんね・・・・・・ココ何年か、ライダーの最終回に期待していない自分に気が付いてしまった。騙し騙しきていたらしい・・・。(剣の終わり方には納得できたけど)ま、そんなわけでカブトですよ。
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-12-20 20:27
タイトル : 今週のスーパーヒーロータイム
さぁ来週はクリスマス!!子どものころはここからの1週間が長かった・・・そしてCMに出てくる玩具に思いを馳せ、「デラックス~」という響きに心をときめかせたものです。ぶっちゃけ今でもDXという文字を見るとドキドキするw来週のクリスマス、デートする岬に
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2006-12-20 20:31
タイトル : 仮面ライダーカブト「第45話」
すみません、今回もカブトから感想書きます{/ee_2/}……というかまだボウケンジャーを見ていないです{/dogeza/}あーーーー{/face_gaan/}剣ちゃんが。。。ううう{/ase/}せっかく岬さんといい感じになってきたのに。頑張ってデートに誘って、岬さんにも認められて、彼女のこと
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-12-20 21:01
タイトル : 仮面ライダーカブト45話 じいや久しぶり!
ダブル乃木のスカウトに、変身して突っ込んでくパラレル天道。しかし、乃木、倒すたびに倍になって増えていくとかじゃ無いだろうな!?一方で、原因の僕っ子いじけまくってるし。うじうじするんじゃねぇ!!たるんどる!!剣をお見舞い、心配し、帰り際に剣の年を訊くミサキ
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2006-12-20 21:08
タイトル : 井上脚本で頂点に立つ男だ!神代剣!
PH仮面ライダーカブト3 (BOX) (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る 毀誉褒貶定まらない井上脚本による第45話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。ちなみに、私は好きです、井上脚本{/hearts_pink/} いつものように、前回のラストをなぞる冒頭・・・あれ?ひより
Tracked from よろずな独り言 at 2006-12-20 21:27
タイトル : 仮面ライダーカブト第45話
 久しぶりにカブトをリアルタイムで見た気がします。でも,メビウスはまだ見ていません。どちらかといえば,メビウスの方が見たいような気が・・・。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-12-20 22:12
タイトル : 仮面ライダーカブト第45話
ワーム大量出現で、猫の手も借りたいゼクト。坊ちゃまも退院早々ゼクト入りし、「ミサキーヌを守る会」を結成です。(>_
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-12-20 22:47
タイトル : 仮面ライダーカブト 45
脚本:井上敏樹監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛擬態天道に襲われたひより。天道と加賀美によって助けられるが、「ボクが悪いんだ・・・」と再び天道に対して心を閉ざしてしまう。一方、二人に分裂し、またも甦った乃木は、傷心の擬態天道に向かって「アルマゲドンは
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-12-20 22:47
タイトル : 仮面ライダーカブト 45
ひよりにふられて逆恨みで襲うダーク天道(こんな表現しか思いつかない・・・)。そんなダーク天道に一緒に地獄に落ちようとさそう乃木ブラザーズ。(どう見てもそう見える・・・)で、今回のひよりとダーク天道の出番はこれだけ。後はお坊ちゃまクンの神代剣がメイン。先週から
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-12-20 23:03
タイトル : 仮面ライダーカブト第45話「黒い天使たち」
ミサキーヌを似せようと究極的に頑張ったんだがムダだということがわかった(投)。いろんな修羅場をくぐってきたゼクトルーパーズだったら、若くてアレな上司にこれぐらい気を利かせることも可能なのですよ。でもきっと彼らに彼女はいない。クリスマスも問答...
Tracked from be in its flower別館 at 2006-12-20 23:08
タイトル : 仮面ライダーカブト 第45話
じいや(梅野泰靖さん)、久々登場!また、ドレイクも久々登場、でも台詞無し(可哀想)。今回は岬(永田杏奈さん)の”恋は盲目”状態になるのが面白かったです。 □今週の加賀美くん ・剣がワームであっても、人
Tracked from ムシクイ次元 at 2006-12-21 00:09
タイトル : 止める・コピる・増える・何でもありの乃木によるカブト45話
しかも不死身。どう始末付けりゃいいんですかい(汗)本人の口ぶりから、別に複数体いたわけではないようですね。それにしてもどんどんワイルドになっていく乃木。廃車に片足をどかっと乗せるところで、さすがに吹きましたが。もう元メガネマンなんて呼べないなぁ。最初の陰
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-12-21 01:38
タイトル : 仮面ライダーカブト「第45話」
今週のカブト前回の燃え展開に比べたらずいぶんおだやかだった気がするな{/down/}ダークカブトのキャストオフパーツをうけて倒れるひより。カッシスワーム×2と手を組むダークカブト。ついに加賀美以外の人の前でワーム化する剣。来週以降の怒とうの展開の予感はあるけれど
Tracked from 劇作etude at 2006-12-21 05:08
タイトル : 仮面ライダーカブト#45 Xマス激震
こんな「大人な女の恋」が観たかった~♪ってこれは仮面ライダーのレビューですよ。今日の天道くんは、とりあえずZECTなお仕事。本心はあの美しい眼差しの奥に。
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-12-21 08:51
タイトル : 『仮面ライダーカブト』45話
感想文が遅れてしまった上に、なんだかやっつけな文章で申し訳なし。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-12-21 14:36
タイトル : 『仮面ライダーカブト』、「第45話」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第45話」の感想です。“アルマゲドン”って言葉が やっすいなぁ・・(笑)。
Tracked from toccare ferro at 2006-12-21 19:32
タイトル : 仮面ライダーカブト #45
☆注意☆ここでは褒めてなどいない終わりが近づいてきているのでまたしても敵の数が増殖中。芸なし。冬の風物詩にするつもりなのか。何かもういい加減にして、という感じ。それでも見てるのは三島くんがまだ生きてるからですが。地獄ばか兄弟は何のために出てきたのかちゃん
タイトル : 仮面ライダーカブト 45
『やっぱり年下か~ってて、あたしいったい何考えてんだろ(*゚ー゚)>テヘッ』姐さんは年下好き(´▽`*)
Tracked from はんちゃんのページ at 2006-12-22 00:19
タイトル : 今日のカブト(2006.12.17)
第45話 ひよりに裏切られた擬態・総司。「滅ぼしてやる・・この世界を、何もかも!」と1人夜空に叫ぶが、そこへ2人の乃木が現れた。乃木は擬態・総司に仲間に加わる資格が備わったと言い、アルマゲドンが始まる
Tracked from §相棒馬鹿 at 2006-12-22 00:22
タイトル : 仮面ライダーカブト45
じいや、久しぶり!な仮面ライダーカブト45話。先週の続きから~てっきりひよりを何かするのかと思いきやほったらかしだった事にビックリだよ。ぼっちゃまはカッコイイキャラになったのかと思えば違ったな
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2006-12-22 23:02
タイトル : 仮面ライダーカブト
第45話ひよりは擬態した天道に襲われる…。あげく2体の乃木に遭遇…。「アルマゲドン」とは一体何のことだろうか…?天道は倒れているひよりを発見し、病院に。車椅子に座ったひよりを屋上に出て、話を聞く。ひよ
Tracked from dendenの特撮日記 at 2006-12-23 07:21
タイトル : 【感想】仮面ライダーカブト第45話
神代剣はいいよなぁ…。なんだかんだでミサキーヌに振り向いてもらえてさ…。やっぱり顔か!?どうせ俺なんか…。あ、いま、お前、俺の顔見て笑ったな?
タイトル : カブト・第45話
ドレイクの戦闘がチラッとあったり、蓮華の衣装が良かったり、小林正寛が怪しい演技をしてたり、じいやが久々に出てたりと、興味を惹かれる場面は幾つかあった。が、なんといっても今回は、坊ちゃまと岬の2人に尽きる