2017年 05月 29日
兄・スコルピオと再会したスティンガーとチャンプでしたが、別の場所での会談を提示させられる。スティンガーはそこで、スコルピオがドン・アルマゲ暗殺の為に潜入しているのだと知らされる。
兄は邪悪に染まったわけではなかったのだと安心したのも束の間、それはスティンガーから情報を聞き出すためのフェイクでしかなかったと分かり、スティンガーは茫然自失。

スコルピオさんの狙いはドン・アルマゲを始末して、自身が宇宙の覇者となる事。スティンガーも目的を隠してジャークマターに潜入したことはあったけれど、兄弟の見る方角はまるで違っていた。

スコルピオのライダーキックからスティンガーを庇ったチャンプは大破。ジュウレンジャーがキュウレンジャーになってしまった…。
ロボットなので復活しそうとはいえ、こんなシリーズ前半でメンバーの死を目にすることになるとは。これも人数が多いからこその自由度なのかもしれぬ。

たった一人の家族だった兄を信じたかったが裏切られ絶望したスティンガーに、吾輩がいるではないかとチャンプ。
キュウレンジャー各位が持っている目的は仲間の存在によって叶えられるという約束。
スティンガーの場合は兄を探す事でしたが、それは言い換えると「家族が欲しい」という意味であり、チャンプ以下キュウレンジャーのメンバーによって補填されうるってコトなのだなぁと。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-05-29 21:39
タイトル : 宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」
宇宙戦隊キュウレンジャーの第16話を見ました。 第16話 スティンガー、兄との再会 チャンプと行動を共にしていたスティンガーはサソリ座系カローとなった変わり果てた姿に驚愕する。 何故裏切ったのかと詰め寄るスティンガーの前でスコルピオはマーダッコを一撃で葬り、真実を知りたいなら指定の場所に来いと言い残し立ち去っていく。 チャンプは罠だと疑うが、スティンガーは兄を信じたい...
Tracked from blog mr at 2017-06-01 23:12
タイトル : キュウレンジャー「スティンガー、兄との再会」
 うわお。  チャンプさん、退場? いや、修理は可能っぽいけど、覚えてるかどうかは不明なわけだよね…。  ステインガー君、いい泣き顔。  目的はドン・アルマゲ、という言葉の解釈ね。ここは巧いと思った。  スコルピオはどうなるんだろう。更生して追加戦士というにはワルすぎるよなぁ。  あの採石場 (?) はいい雰囲気。