2006年 12月 05日

12/06 元から無かったプライドをかなぐり捨て、テクスチャーを貼りました。

「逆境ナイン」は意外とメジャーだと分かりましたが。(そうなのか?)
さすがにコレが、更で分かる人はいないでしょう。てか、いたら怖いよ。

ググッても殆ど出ないので明かしますと、映画「怪物くん 怪物ランドへの招待」です。
石化というイメージのオレ的トラウマです。なんかめっちゃ脳内に残ってるんです。ヒロシが石にされちゃうイメージが。いやぁめっちゃ怖かったですよ。
時事ネタなら「魔界大冒険」の方がメジャーでイイかもしれんが、あえてFではなくAの方で!

って、あれ。手描きに戻ってるし。
やはり手描きスキャンの方が思った通りに線が描けるんで気持ち好いですな。
適当な画の時はペンタブでもイイと思うんだけど。
え? 別にどっちでもクオリティ変わらないとか、そんな正論は知りません。聞こえません。


西のアシュ! とか言いながら関西弁は一切喋りませんで。西というのは日本列島の中だけではないというコトなのかしら。となると、西洋でしょうか。尚更分からなくなりますが。
オウガは銀色に水色、頭に一本角という判り易いボウケンシルバーとの対比です。

オウガは、高丘さんの母親ケイとお知り合いだそうなんですが、一緒に育ったというコト以外の深い情報が無いのが残念です。
果たしてオウガの想いは、妹に対する兄のそれなのか、幼馴染みへの恋心のそれなのか判断つきかねます。だからこそ、その過去の思い出を映像化して観せて頂きたかったですなぁ。
ケイが小さい頃から人間体だったら、アシュのメス(言い方が若干差別的だぜ、オレ)は人間と見た目は大差無いってコトになるのですが。


命令無視の上での行動の為、ビークルは使えないのでズバーンを使って巨大オウガと戦っていましたが。
アイツ、完全にカプセル怪獣じゃないですかいな!
「アイツをココから引き離すんだズバーン!」
「戻れ、ズバーン!」
ズバーンはミクラスと代入可です。
初め出た時は、アイテムのくせに存在感があってウザッ!とか思ってたけど、もはやこんな扱いですか。あーそうですか。なんだかなぁ…


いやぁ、今週はぶっちゃけはっちゃけ、そんな書くコト無いのですよ。
いえいえ、つまんなかったとかじゃなくて、ただただ伏線張りまくったがだけの回って感じだからさ。
回収されてからでないと、何とも言いようが無いのです、ボク的には。

たぶん来週、ケイがどのように思っていたのかは明かされるってのに、オウガが死んじゃったのは残念です。オウガとしてはケイの汚名を果たさんとしていたわけですから、どのように思っていたのかはオウガさんにも聞いて頂きたかったですねぇ。んでもって、改心したりしてくれたらさ…。

あ、でも高丘さんとしてはどうであろうとアシュ魂滅だから、オウガが改心した後に魂滅なんてしたら、それこそ外道か…
じゃ、やはり今週死んで頂くとゆーコトで☆(ボクも外道ですわ)


今週のスペシャルファイルは「巨大基地ロボ」。
また刻みやがった。別に毎シリーズ出るほどの定番ではないってのに…
出ても対して動けないから、それならロボの姿である必要性ゼロだろ!て感じですよね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2006-12-07 22:35 #zHTyKSPE Edit
Title : おやじ! おまえは かんどうだ!!
怪物くんがヒロシを石にした怪物大王に言い放った怒りの言葉。
はじめて「かんどう」という言葉を知ったのが、このお話だったなぁ。
幼い私は言葉の意味を理解できず、その意味を取得したのはまたけっこう後だったような気がします。

怪物大王が好きで、あの面倒な顔を見ないで描けるようになるまで落書き帳に描きまくった記憶も残っています。
ゲボハハハ!って笑い方が好き。

って相変わらず本編の感想を書かないな私。
そんな私のブログに凝りもせずトラックバックありがとう!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-12-08 00:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございますう!◆
>たいちょおさん
アンタ何者だよ!?
まさかこのネタ元までチェック済みだとは…

正直、自分で描いたけど“ヒロシ石化”と“結局、花のつゆは手に入らなかったが怪物大王が戻してくれた”というぐらいの記憶しか無いです、ボクは。
Fへの傾倒ぶりの割に、Aはそれ程でもないモノで。「まんが道」は持ってるんだけど。
A作品って、子ども向けでもちょっと怖いんすよねぇ…

トラックバックは、ほれ、惰性で。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-12-05 20:57
タイトル : 幻のロボ、発進!
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.40】西のアシュ西のアシュ・オウガ出現。目論見はレイとガイのネガティブ結集大作戦のための勧誘のために、ボウケンらを引きつけておくこと。という表向きの裏、高丘のあととりであるエイちゃんを殺そうと襲う。エイちゃんの母親「ケ
Tracked from 感想記 at 2006-12-05 20:59
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40 西のアシュ
いよいよ大台のTask.40!最終決戦、そしてその前のクリスマス大商戦に向け動き出したボウケンジャー。今週は年末決戦への前哨戦。声は濃いが捨て石フラグ立ちまくりの「西のアシュ」オウガ(CV矢尾一樹さん)の登場だ!
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-12-05 22:49
タイトル : ボウケンジャー Task40「西のアシュ」
クエスターガイとレイのもとに現れたアシュ・オウガ。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-12-05 22:54
タイトル : ボウケンジャー: Task.40
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40「西のアシュ」。映士編の影でクエスター達によるネイティブ統一が着々と進む。以下ネタバレあり。
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-12-06 00:41
タイトル : 今週のハイパーヒーロータイム
ウォーム⇒なんだかんだ言って、一番しぶといなおい・・・オウガ⇒劣化塩装牙狼?w擬態天道⇒擬態天道可愛いよ、擬態天道。【魔弾戦記リュウケンドー】「俺も、バカの仲間入りだ!」「父よ母よ、安らかに眠れ・・・」アルティメットリュウケンドーもよか
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-12-06 00:42
タイトル : Boukenger task40
今回の物語は、いよいよ最終決戦に向かって動き出した物語のスタート編。(年内はあと3回(大晦日はお休みです)、年明けは6回で、全49話といった所でしょうか?)ということで、物語の方は戦隊の危機、敗北という窮地に追い込まれるという物語。(まあ、こういう部分は大い
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-12-06 04:19
タイトル : ボウケンジャー Task.40
早いもので「ボウケンジャー」も40回目です。荒れ果てた森を調査していたシルバー・高丘映士。その様子を見て、あることに気づきます。Task.40 西のアシュ☆脚本:小林靖子/監督:坂本太郎☆あらすじ:クエスター・ガイとレイが手に入れた恐るべきプレシャスの情報… ど
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-12-06 07:55
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task40「西のアシュ」
轟轟戦隊ボウケンジャーの第40話を見ました。Task40 西のアシュガイはガジャと話を通し、あとはダークシャドウとジャリュウ一族にも話をするようです。レイはそれが済んでから、肝心な物を手に入れると言います。レイとガイの前には別のアシュがいた…。ボウケンジャーは..
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-12-06 08:35
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40「西のアシュ」
Task.40「西のアシュ」
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-12-06 11:36
タイトル : 今週の冒険者 #40
今日の主役は映ちゃん。要約すると今回の話は、母の幼なじみが嫉妬に狂って襲って来る話?前回のゲストがチャーリーさんなら今回はパスハさんだね(^_^;)その陰で、ガイとレイが他のネガティブに次々接触して何やら画策してましたが…。映ちゃんのご両親が久々に登場です。そ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-12-06 12:04
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.40 、「西のアシュ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.40、「西のアシュ」の感想ですっ!悩む“闇のヤイバ”さまの後ろを、電車が通り過ぎて行く・・・なんてシュールな画なんでしょう(笑)。
Tracked from 雨的日記 at 2006-12-06 18:17
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #40 「西のアシュ」
またシリアス編か。 鬱展開は長引かない方がいいのになぁ。 特撮ヒーローもの定番の、自分の分身と戦う描写があったけど、も少し引っ張ってもよかった。それで1エピソード作れるくらいのネタだと思うんだけど。 東映公式/テレビ朝日公式
Tracked from あわはぎ at 2006-12-06 19:20
タイトル : ボウケンジャーTASK40
あぁ…やっぱり私は、シルバーの映ちゃんよりアシュの監視者高丘映士の方が好きだわ。
Tracked from blog mr at 2006-12-06 21:56
タイトル : ボウケンジャー「西のアシュ」
 おいおい、いいのかい、今からこんなに熱くなっちゃって。 石像になっちゃったエイちゃん。 えーと、光のエネルギーを与えると復活…じゃなくて。 ウルトラの父がやってきて…でもなくて。 Mr.Voice は冷酷な命令をするらしいし、来週も目が離せませんな。 エイちゃ
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-12-06 21:59
タイトル : ボウケンジャーTask.40「西のアシュ」
ありゃ、映ちゃん、石になっちゃった…。。西のアシュの長オウガは、どうやら映ちゃんママが好きだったみたいですね。(笑)自分が封印されている知らない間に、人間それもアシュの敵である映ちゃんパパと映ちゃんママがデキてたもんだから、かなりショッキングだったんでし..
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.40 西のアシュ」
『チーフ特権だ!』で、でた~(#゜ロ゜)チーフ特権・・・オラも使いたい(´▽`;)
Tracked from All's Right with the World at 2006-12-06 23:47
タイトル : ボウケンジャー Task.40(前半)
今回は映ちゃんファンを転がすためにあるかのような展開、術中にハマっているのを承知の上で転がってます。久しぶりに文句なしにかっこいい映士の素顔のアクション!そして映士の両親の再びの登場、過去の因縁の伏線をきっちり拾い、前回までとは打って変わったチーフのかっ
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-12-07 16:16
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40「西のアシュ」
偶然にクエスターたちが見つけた封印から西のアシュの長・オウガ復活。高丘映士の母・ケイと曰く付きのアシュの為、高丘が揺さぶりかけられる。でも、このオウガもクエスターたちの陽動に過ぎないんですよね。で、肝心のクエスターたちは先週のガシャに続いて、闇のヤイバと
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-12-07 22:27
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK40「西のアシュ」
【すまん、また見逃したよ。】TASK20の悪夢再び。20話ごとにコンスタントに見逃しております。昨日メビウスの予約を入れたときに録画を失敗したみたいです。まあリュウケンドーはGyaoで再放送するからいいや(え)。それにしても高丘家がメインの話のときに限...
Tracked from dendenの特撮日記 at 2006-12-12 07:12
タイトル : 【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.40
Task.40「西のアシュ」正直な感想…。微妙でした…。なぜかこっちの世界にいた西のアシュ。クエスターが偶然助けた西のアシュ。死の間際に敵を石化させる能力を持つ西のアシュ。どれも脈絡のない、いきあたりばったりの設定の気がして…。森が...