FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード #10「ゆかりvsあきら!嵐を呼ぶおつかい!」


犬だから。
■Fruit tart

先週の閑古鳥は何処へやら、いつの間にか人気が出てきたキラキラパティスリー。知らぬ間に広告費をつぎ込んだのか、はたまたレビューサイトで高得点でも取っていたのか。
この人気の要因は美しい琴爪さんと、格好いい剣城さんのおかげであろうと分析する宇佐美店長。

そして、この人気の勢いのまま町で開催されるスイーツフェスティバルに参加してしまおうと意気込みます。知名度アップと新商品開発を一挙に行うのです。
フェスタに参加するためのお菓子は、高校生組をイメージしたフルーツタルトと決まり、二人に好きなフルーツを買って来るように命じます。

しかして、人気者の年上ふたり、何故にいつもお店に来てくれるのかと素朴な疑問が立神さんから生まれてきます。わざわざ中学生とつるまずとも友達もファンも既にいるでしょうし、店舗経営やお菓子作りが好きと言った風でもない。はてさてどうして。
まぁこれに関しては立神さんも、何で一緒にお菓子を作ってるのか疑問な部分はありますが。

そんな話をしていたせいで、琴爪ゆかりファンクラブと剣城あきらファンクラブが雪崩れ込んでくる。口々にふたりの素晴らしい所を褒めたたえ、もうふたりには関わらないで下さいと吐き捨てて去っていく軍団員。おそろしや。

キラパティは二人に相応しくないのではという疑念が渦巻く中、琴爪さんと剣城さんはフルーツを探す。同じ学校というだけで、どうやら特別に仲が良いという風でもない様子でしたが、今回はその両者の信念がぶつかり…はしないものの、互いに披露しあっていく。

琴爪さんは気まぐれで自由な人。ジュエリーショップでは女の子が大人っぽいモノを欲しいと思っていた心を尊重し後押ししてあげている。自分の心に正直であれというモットーなのではと思われる。

かたや剣城さんは気遣いの人。宝石を落としたおばあ様のため、服を汚してまで見つけ出す。身を挺して人助けをするお方。誰かが哀しんでいる姿は見たくないと、自分よりも相手の気持ちが優先されている。

自分の心を優先するか、相手の心を優先するか。
両者の信念は相反するモノであるけれど、互いに相手の好い面に触れることで認め合う。
今回もまた、主人公を介さないカタチでの関係構築が描かれるのですね。

宇佐美さん達はタルト生地を作り、そこにふたりの買ってきた美しいマスカットと、格好いい(?)ブルーベリー、そしてイチゴを乗せる。
タルトの土台がキラパティというお店で、フルーツは琴爪さんと剣城さん、イチゴは宇佐美さんと他二人をまとめているのだと思われ。
完成したフルーツタルトは、キラパティとその面子の調和を表すお菓子として出来上がるのです。

ドラマとお菓子作りがしっかと融合しております。いや、まぁ毎回そういうフォーマットではありますが、初めから「お菓子を作るよ!」というカタチの方がナチュラルだなとは感じますかね。ゲストの悩みをお菓子で解決してやる!というのも力業の面白さがあって好いのですが。


■ヒメルダ仮面

今回作ったハリネズミタルトもまたアニマルスイーツとして商品化されている模様。今回も作中ではアイテム化しませんでした。もっと貪欲に販促してほしいのに…ぐぬぬ…。

といったところで、更に謎の仮面さんが初登場。
公式情報によると男性らしいのですが、なんかもうあまり信用できない。
そんな中で次回はスイーツフェスティバル。今までのゲストや敵キャラも再登場されるらしく、バトルロワイアルが始まる予感。

プリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

早くもプリアラさんも第10話。残り40話程度しかありません。 そこで、ちょっとだけ駈け足です。キラパティが、いつの間にか大繁盛。店の奥を開放して、店で食べられるようにしたのが功を奏したか。 保健所とか役所の人が来たら、ささっと店を畳んでトンズラしてるんだきっ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第10話を見ました。 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい! いちか達がオープンしたキラパティにたくさんお客さんが来てくれる人気の秘密は美味しいスイーツはもちろんだけど、美人のゆかりとカッコイイあきらがいることであった。 そこでいちかは毎年開かれるの町のイベント「スイーツ・フェスティバル」に参加することにし、新作フルーツタルトを出...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

ゆかりさん&あきらさん親衛隊ワラタwww お約束といいますか、やっぱりいたかww いかにもというリアクションでしたね~^^; この先もいいかき回し役を期待。 先週とはうって変わって、大盛況のキラパティ。 高校生組効果絶大、この勢いで”スイーツフェスティバル”に出るよ! おあつらえ向きのイベントがいちかちゃんたちの街にはあるのね。 カラフルなフルーツタルト...

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/09)#10

第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶお使い! キラパティが人気でお客さんがたくさん訪れる。それは美味しいスイーツと美人のゆかりと格好良いあきらのお陰。この調子なら苺坂恒例のスイーツ・フェスティバルの参加出来るかも。スイーツを作るのが好きな人、食べるのが好きな人に大人気。二人の魅力をてんこ盛りしたい。それならフルーツタルトはどうでしょうか?ゆかりとあきらにフルーツの買い出しをお願いする。 いち...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話感想

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第10話「ゆかりVSあきら! 嵐を呼ぶおつかい!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」(ネタバレ注意)

 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード第10話感想&考察

ファン達を見てると背筋がざわざわして来ます…! キラキラ☆プリキュアアラモード第10話 『ゆかりvsあきら!嵐を呼ぶおつかい!』 の感想です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事