2017年 04月 03日
プラネジュームを吸い取るモライマーズが5つも集まっている地域を集中攻撃する作戦に打って出るロンポー。しかし、モライマーズよりも人々を苦しめるダイカーンを潰すのが優先ではないかと考えているスパーダさん。
人々から食い物を奪っているダイカーンを発見し、命令を無視して撃破に向かう。

前回の誕生日を奪うもそうですけど、ダイカーンさんは嫌がらせのようなコトばかりしてくるなぁ。勿論、命に係わる案件ではあるけれど、直接市民を殺すでもなく、自ら出向いて食料集めているワケで。
モライマーズの防衛が主な任務ですが、自治に関しては各ダイカーンが自由にやっちゃっていいってコトなのかな。星がいつか爆発することを考えると、別にその地区を発展させる必要性もないしなぁ。

目の前に空腹で苦しんでいる人がいるなら放ってはおけないスパーダさん。それによって市民は救われるも、イカーゲンとマーダッコによってガルさん達がやられてしまう。
一つの命令違反で全てが崩壊することもあると苦言を呈すロンポーさん。どちらの言う事も理解出来るだけに難しい所。普段ならヒーローは二兎とも取れるって話が多いのですが。

そんな中でロンポーさんも現場に参戦。
リュウバイオレットなる戦士に変身。
キュウレンジャーがジュウレンジャーになっちまっただ…と100万回ぐらい言われている所で次回へ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2017-04-04 21:59
タイトル : キュウレンジャー「司令官ショウ・ロンポーの秘密」
 ラプターの名前の意味がやっと分かった。“283”って「ツバサ」ね。とんだニブチン。  9人いるのを活用。まず、攻撃組とキュータマ捜索組に分かれる。攻撃組は、本来の計画にはないけど二つに分かれて、それでもダイカーンを倒したりモライマーズを破壊したりできる。  まさか「ジュウレンジャー」になるとは思わなかったけどな。  始まる前、来年の VS シリーズは戦隊だけで二十人になったりしてな、とか...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-04-04 22:01
タイトル : 宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」
宇宙戦隊キュウレンジャーの第8話を見ました。 第8話 司令官ショウ・ロンポーの秘密 司令官ショウ・ロンポーは一気に5つのモライマーズを叩く“スターダスト作戦”を指示し、ラッキー達はキュウレンオーで次々にモライマーズを撃破していくのだが、スパーダはダイカーン“メシウバインダベー”達が人々から食べ物を奪っているところを目撃し、命令に背いて助けに行ってしまう。 「ちょっとスパ...