2017年 03月 27日
ケガで運ばれてきたバンドが3人ともゲーム病に感染していると分かり、早速追いかけて変身する永夢。バイクを持ってないから走ってるのか……一応、レーザーのガシャットを使えばバイクは呼び出せたはずだが…心情的に乗りたくないのかもしれん。
と、そこにシシレッドが参戦。どうやって来たんだという気がしてなりませんが、これ両番組の描写を永夢の主観で見ると、戦っている時に時々現れる赤いお助けキャラみたいな感じになってそうですね。
ロックマンXのゼロかな?

バンドメンバーの対立に頭を抱える患者の女性に、シンパシーを覚える永夢。脳裏に浮かぶライダーたち。違う人間同士で一緒に物事を進めるのは大変なのです。

一方、ゲンムコーポレーションでは新たな社長が登場。やけに濃いキャラの新社長は突如、諏訪部ボイスで話だしてポッピーを篭絡。実はパラド達の仲間と分かります。敵か味方か分らんぞというコトもなく、早々に敵と分かるのか。ゲンムコーポレーションの人事はどうなっているのか。
名前とこの能力、諏訪部ボイスという点から、恋愛ゲームのバグスターではという推測がもう出されていますが…。

ポッピーを連れ出しグラファイトを復活させ、これで全てのバグスターが揃い、遂に仮面ライダークロニクルが完成する。元社長があんなに苦労して、永夢達が必死で阻止していたというのに、こんなにもあっさりと叶えてしまう。

といったわけで、新キャラ登場に新展開が始まるぞという新章突入回。
永夢らの方はそれに対して、3人のライダーが以前より信頼感増しているというコトが描かれ、新展開に対してこれまでをまとめているという印象でしょうか。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-03-27 21:26
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」
仮面ライダーエグゼイドの第24話を見ました。 第24話 大志を抱いてgo together! 人気ロックバンドのメンバー3人が同時にゲーム病に感染してバグスターに身体を乗っ取られてしまい、永夢は治療しようとする。 「永夢、3体同時に相手なんて無茶だよ!」 「寧ろ、天才ゲーマーMの腕も見せ所だよ」 「よっしゃラッキー!困ってる奴、発見!」 「お前は…!?」 「誰?...