2017年 03月 27日
ジャークマターのダイカーン・トゥーミーさんは、誕生日を奪う能力を持っている。何ともしょうもない能力のようですが、人が生まれて祝い、喜ぶ機会を奪うという外道なのです。しかも、誕生日限定にしか現れないので、捕まえるのがとても厄介。
そこで、ちょうど誕生日だというバランスさんに囮となってもらい、トゥーミーさんを倒そうと画策するのです。

バランスの誕生日って製造日ってこと? といったツッコミをする者は誰も無く、優しい世界。
ですが、トゥーミーさんの他にイカーゲン、マーダッコさんもやって来ると手に負えない。ロンポーもこの二人に出会ったら逃げろと言う。
エリードロンも「9人揃うまでは勝てない!」とその強さを強調する幹部でしたが、もしイカタコ組がそこと同等の強さを持っているなら、キュウレンジャーが18人いないと勝てないというコトになります。
強敵という意味では分かり易い。そして、イカタコに勝てるようになった時はキュウレンジャーが2倍の強さになったのだと分かり易く感じられることでしょう。

奪われた誕生日を取り戻し、バランスさんの誕生パーティーではナーガが喜びの感情を見せてくれる。これで怒りと喜びの感情を手に入れたナーガさん。
誕生日というチビッコに分かり易いモチーフで喜びの感情を描いている。誰かが喜ぶという事は、周りの誰かも嬉しいのだと。

あとエグゼイドさんがキュータマで呼び出されていましたね。
あんなキュータマもあるのか…。プレバン?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無しさん URL at 2017-03-27 22:03 #- Edit
Title :
バランスはロボではなく機械生命体らしいので親から生まれてるみたいですよ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2017-04-09 03:52 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
そうなんですか… それは…ど、どういう…
宇宙の神秘か…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-03-27 21:22
タイトル : 宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」
宇宙戦隊キュウレンジャーの第7話を見ました。 第7話 誕生日をとりもどせ! 子ども達から誕生日を奪うダイカーン“トゥーミー”が出現し、トゥーミーは誕生日を奪う時以外は姿を現さないため、この日が誕生日のバランスが囮になることになる。 作戦は成功してバランスの誕生日を狙ってトゥーミーが姿を現すが、ジャークマターの刺客イカーゲンとマーダッコまで出現する。 戦いが混乱する中、...
Tracked from blog mr at 2017-03-28 21:54
タイトル : キュウレンジャー「誕生日をとりもどせ!」
 バランスとナーガのお話。  誕生日を奪われて、机の下で膝抱えているバランスw  お祝いする方もうれしくなる日。いいまとめかた。  スパーダ君、今回は出動無し、と思ったら、パーティの準備でちゃんと役割があった。考えてるなー。  トゥーミーは、どういうモチーフだったんだろう。いや、その形は知ってるんだけど、誕生日とどういう関係があるのか。