2006年 11月 27日
THE MANZAI 2

真墨は要らないかもって思ったけど、やっぱ三匹いないとさッ

何故、ココに来て総集編かなぁ…

小林靖子さんの総集編といえば、「龍騎」の総集編が、オレはそれまで観て来た総集編なる番組の中で、一番有機的に総集編であることが処理されていて、かるい感動を憶えた事がありました。
仮面ライダーオーディンによって時間を巻き戻され、第一話から再び同じ事象をなぞるハメになった、という話でしたなぁ。だけど、運命を変えようとする思いが、微妙に過去の事象を変えたりしていて、総集編特有の「1回休み感」も無く、一つのエピソードとしてのサスペンスを楽しむ事が出来た記憶がありますよ。上手いな、と思っちゃいました。
まぁ、リュウケンドーの総集編も、あそこまで(クイズ大会)開き直ると、清々しいモノすら感じるんですけどね。

それに比べると、今回はなんて王道な総集編なのかしら。
いやぁ、1回休みって感じだねぇ~。
だから、特筆事項はあんまり無いよね。
ネガティブシンジケートの唄は気になったけど。


そうですねぇ、個人的には「ベッタベッタの笑い」を要求されているというのに、あの三文演芸はなんだったのかと…
お前らは「ベタな笑い」の意味も分からないのか!!ムッキー!!!!
出オチの奴に「なんでやねん!」ておかしいだろがい!!!
いや、もうボクの目にはダリも驚きのシュールレアリズムにしか見えません。
背筋どころか、内臓が冷たい… 病気だろうか…

つか、男性陣だけではなく、女性陣のネタも観たかったのだが…
え? いや、別に素で困っている顔が見たいとか、そんなマニアックな楽しみを求めている訳では決して無くてですね、あくまでテレビ番組における女性の活躍に関しt#$%&@*+ムニャムニャ…


えとー、さらに個人的事象として気になったのは、ズバーンが買い物しに走って行く現場。
あ、イエローカメラだ… と思って、よぉ~… く見ると、見覚えあるなぁ・・て。
やはりあそこは大泉学園駅前ですね、ええ。めがっさ地元なのっさ。

しかし、一見すると分かりませんね。
だって、あんなに人と車の少ないの見たコト無いですよ。
いつもは車と放置自転車でゴチャゴチャしているってのに、ずいぶんクリーンじゃないのよさ。
早朝に車止めして撮影したのだろうかねぇ…
つーか、普段からよく知るあの通りをズバーンが走ったのかよ…という感慨が。
何かシュールだ…


今週のスペシャルファイルは「スーパー合体」(…て、言うんだ。へぇ~)
おぉ、ライブロボ! 持ってたぁ~、めっちゃ合体させてたぁ~。
ライブボクサーの頭部バランスがあまりに小さくて、テレビと違う!と思ったモンですよ。うんうん。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by naitou-sou URL at 2006-11-28 01:41 #- Edit
Title : 可愛い顔して…
今回の4コマで、またまたダーク姐さんが大活躍していましたねぇ。
「強めのツッコミ」というチーフの言葉を真に受けて、鎌でツッコもうというダークな精神に笑ってしまいました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-11-29 00:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>naitou-souさん
ウチのブログだけのキャラ設定を正しく理解してくれてありがたい限りです。
個人的には、今回の4コマのネタは結構お気に入りだったりするんですが、それは秘密です。(え?)

画の方は、まだまだペンタブに慣れていないので、微妙さが滲み出るんですがね…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-11-27 21:17
タイトル : ボウケンジャー: Task.39
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39「プロメテウスの石」。第三クールの最後は爆弾岩な総集編。しかし,背後ではクエスターとガジャが蠢動。最終クールはどんな展開になるのか。
Tracked from All's Right with the World at 2006-11-27 22:11
タイトル : ボウケンジャー Task.39
今回のプレシャスは「プロメテウスの石」、予告とギリシア神話のプロメテウスが結びつかずに、妄想が広がっておりましたが、ふたを開けてみると「これって…野球仮面!??」いや、丸い外見といいつり上がった目といい、声質といい、ものすごく近い血を感じますよ。そして今
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-11-27 23:03
タイトル : ボウケンジャー Task.39
「ボウケンジャー」39回目です。奇妙な小包の中に入っている変なプレシャス。そのプレシャスのご機嫌取りに、ボウケンジャーがとった行動…って、変装ですか?Task.39 プロメテウスの石☆脚本:小林靖子/監督:坂本太郎☆あらすじ:ボウケンジャー宛に送られてきた差出人
Tracked from 感想記 at 2006-11-27 23:05
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39 プロメテウスの石
今週は久々のガジャ様登場!しかも半径1キロを吹き飛ばす危険なプレシャスを本部に送り込んでくるという大技に出てきた。さてこのおしゃべり真殿声のプレシャスを怒らせずに無事ミッションを完了することができるのだ
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-11-27 23:10
タイトル : Boukenger task39
今回の物語は総集編と言った形の物語でした。一時期、年末または年始の放送の物語が総集編といった形の物語になっていましたが、残り10話ちょっとなり、怒濤のクライマックスに突入すると言うことで、今回は少し早めにということにしたのでしようかねぇ。(何せ、敵組織が4
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-11-27 23:11
タイトル : 今回の記事はどうでもいいや
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.39】プロメテウスの石──────── 総集編だった。ギリシャのプレシャスのくせに大阪弁の石っコロ。怒らせれば爆発するというので、しぶしぶその石っコロのわがままにつきあう面々。コスプレからお笑いまでいろいろ頑張っていたみ
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-11-27 23:31
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39「プロメテウスの石」
冒頭、怪しく密談をするクエスターたち。そしてサージェスに送り込まれる謎の荷物・・・だけど、出てきた物は自称プレシャスを名乗る変な石。これでクエスターたちの怪しい雰囲気がすべてぶっ飛んでしまいました(笑)(この冒頭で、また真墨が備品を壊している・・・・)起こる
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-11-28 00:10
タイトル : ボウケンジャー task39 ばくだんいわ
今週は「ばくだんいわ」登場!ちなみに声は真殿光昭さんですよ♪関西弁炸裂☆まぁ、ってか今日は総集編ですんで、お遊びですな♪ガジャ様の懐かしシーン満載☆それぞれサロンで過ごすボウケンジャー。と、そこへ「ボウケンジャー様」宛で送られてきた謎の小包を持って現れる
Tracked from 雨的日記 at 2006-11-28 06:07
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #39 「プロメテウスの石」
最近は、どんな作品も必ず、過去の回想シーンを多用した総集編的なエピソードが挿入されるねぇ。 ちょっと前のように、ナレーションの新録だけで済ませず、ストーリー仕立てにしているのが良心的と言えなくもないけど、原因が予算がらみのことであるなら、いっそ話数を減ら
Tracked from dendenの特撮日記 at 2006-11-28 07:16
タイトル : 【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.39
Task.39「プロメテウスの石」爆弾岩が宅急便で送られてきたお話です。プレゼントが送られてきて、その送り主は誰だろう?って話は2年前、特捜戦隊デカレンジャーでやったばっかりじゃないですか?総集編をやるネタとしてはちょうどいいのかも知れないでしょ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-11-28 08:54
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39「プロメテウスの石」
Task.39「プロメテウスの石」
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-11-28 08:59
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』39話
今回は総集編だったので、短めに書きました。
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-11-28 10:35
タイトル : 今週のハイパーヒーロータイム
前回、TBセンターとかやったらその週に限りものすごい数の迷惑TBまでついてきた・・・orzみんなも気をつけて・・・w【魔弾戦記リュウケンドー】これは・・・熱いうえに切ねぇ・・・!!マスターリュウケンドーが泣かせるは燃えさせるわで名作だった!!
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-11-28 11:22
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.39 、「プロメテウスの石」の感想。
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.39、「プロメテウスの石」の感想です♪ネガティブの歌のリズムが意外と頭に残るなぁ~(笑)。歌詞の感じからすると、4番まであるってことなんすかね???
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-11-28 15:48
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task39】 
今週のボウケンジャー爆弾岩と年末お約束の総集編。そういえば、去年はなかったよね。個人的には、ガジャ様を「大根頭」呼ばわりする菜月や、DSを「でかい事件を起こすことはすくないが…」と言ってのけるチーフに笑いました。それにしてもそのチーフ。「捨て身で行くぞ」
Tracked from Laundry'Room(楽天本館) at 2006-11-28 19:51
タイトル : ボウケン:Task.39「プロメテウスの石」
総集編。戦隊総集編はだいたい年内ラストにやるんですが、大きい戦いを控えているとの事で(最低でも12月いっぱいはそれが続く模様)この時期になってます。後半の方で流れてたカコイイ挿入歌はなんだろ?ちなみにここ数年間の総集編を振り返るとハリケン「隠れ家と大掃除..
Tracked from あわはぎ at 2006-11-28 21:09
タイトル : ボウケンジャーTASK39
今年最後の、つーかボウケン最後のおさらい大会でしたか。(笑) 後番組に比べてどう
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-11-28 21:20
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task39「プロメテウスの石」
轟轟戦隊ボウケンジャーの第39話を見ました。一応総集編。真殿さぁ~ん!!ネガティブ関係のテーマソング流れてたよねTask39 プロメテウスの石レイとガイがプレシャスの話をしていた。サロンでは蒼太はギターを弾き、映士は筋トレをし、暁は読書、真墨はまたアクセルラーを..
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-11-28 21:40
タイトル : 今週の冒険者 #39
今日の主役は、"プロメテウスの石"?目立ち具合ではズバーンだな。予告にあった通り、ワゴンセールに突進するズバーン(笑)今回の内容は、平たく言えば総集編。"プロメテウスの石"を送りつけて来た犯人を推理する過程の回想として、過去の様々な経緯が画
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-11-28 21:50
タイトル : ボウケンジャーTask.39「プロメテウスの石」
え~、今回は訓練と称したボウケンジャー演芸大会の巻でした。(プラス総集編っぽかったりする…)非常事態に備えての訓練らしいですが、全然訓練になっていなかったよーな。。(笑)サージェスって案外ノンキな組織なんですね。(ハハハ)牧野センセは、やけにノリノリだと思っ..
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-11-28 22:21
タイトル : ボウケンジャー Task39「プロメテウスの石」
今回のプレシャスは「プロメテウスの石」
Tracked from さかっちブログ at 2006-11-28 22:30
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39 「プロメテウスの石」
暇をもてあましているボウケンジャーの元に、自らプレシャスと名乗る謎の石が届けられた。なぜか関西弁をしゃべる。ハザードレベルを調べると60を示した。力づくで素性をしゃべらせようとした銀だが、おやっさんが止めにはいる。この石はプロメテウスの石といい、怒らせると
Tracked from toccare ferro at 2006-11-28 23:08
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39 プロメテウスの石
・・・えっと~・・・・・今日は今までのおさらいとソンコレの番宣ですか?(爆)そしてコスプレ祭?来週は映ちゃんがまた大変そうなのでそっちが気になります。でも・・・脚本が・・・・・・(會川氏は今あやしで忙しいのかな?こっちも頑張ってほしいけど、今、あやしもす
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-11-29 10:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39「プロメテウスの石」
冒頭、怪しく密談をするクエスターたち。そしてサージェスに送り込まれる謎の荷物・・・だけど、出てきた物は自称プレシャスを名乗る変な石。これでクエスターたちの怪しい雰囲気がすべてぶっ飛んでしまいました(笑)(この冒頭で、また真墨が備品を壊している・・・・)起こる
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-11-29 12:55
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK39「プロメテウスの石」
【「エーゲ海の塩」を売っているスーパーを嗅ぎ当てた功績を認めてあげましょう。】今週は総集編。なのでレビューもまとめ気味に割愛。(えー)だってネガティヴについての整理はTASK33のレビューでやっちまったし。公式のあらすじ以上のネタが見えなかったよ。...
Tracked from blog mr at 2006-11-30 06:50
タイトル : ボウケンジャー「エーゲ海の香りぷんぷん」
「プロメテウスの石」 So-net のメンテのせいで一日遅れ。 今回も楽しかった。 いや、もちろん、「総集編ですか」「経費削減ですか」「アルバムのプロモーションですか」と色んな突っ込みはできると思うんだが、それはそれって感じで楽しませてもらった。 レイとガイの