FC2ブログ

今日のドラえもんは…って美夜子さんはあの人!

ちょっと久しぶりのドラえもん記事。
本日は「四次元たてましブロック」と「むすびの糸」でした。

「たてましブロック」は、オリジナルで入っていた、ジャイアンが四次元空間に閉じ込められる件がちょっと面白かったです。
ラスト、しずかちゃんがのび太に声をかけるというのも原作にはありませんでしたよね。下らなくて、悪くないですよ、ええ。

「むすびの糸」はずいぶんシーンが増えてましたね。
そんなに短い話だったかなぁ… まぁ、「ドラえもん」の原作で一話10分間ちょうどぐらいの話なんて、殆ど無いのでしょうからして、仕方ないのかな。
ただ、この話は「ドラ」には珍しいラブストーリーなので、もっと情緒感溢れる演出にして頂きたかったかなぁって。
こういうのは、やっぱ渡辺歩なのかなぁ…?

そういや、いつのまにかドラえもんのあぐらが、足が繋がっていなくなっているんですが…
リニューアルして、ああいう細かい原作主義に個人的には共感していたんだけどなぁ…


ま、そんなコトより!(えー)
「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」の、メインゲストキャラ・満月美夜子さんのキャストが公表されました!!

相武紗季嬢です!!!!

漢字が意外と簡単な字ではないんですね…変換しにくいよ。
って、ドラえもん×相武紗季といえば、ドラマ「レガッタ」のPRで本人役出演していたじゃ、あーりませんか(←古い)。

ぶっちゃけ、その時の芝居の感じなんて全然記憶にありません。
まぁ、特に残しておく気も無かった訳だけど。

正直な気持ちとしては…
メインゲストにプロ声優ではないというのは…ちょっとしたボウケンですよ。
ん? いやまぁ「のび恐2006」のピー助も神木隆之介でしたけどね。
これはこれでしたよ、ええ。(どれだ?)

映画の興行も考えてのキャスティングは必要不可欠というのであれば、鈴木杏とか小西真奈美とか、既にそーゆーキャリアがあって実際上手い方だと安心できる…というのは、ボクの中のドラ保守精神が思っているんですが。


ん~…どうなるのかねぇ…
どっちかっていうとキャピ声ではなく、ハスキーに近い気がするので、美夜子さんのお姉さん的キャラに沿っているといえば沿っているような。
ま、そのうち明らかになるっさ!

作画監督とか誰なんだろう…
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

縁は異なもの味なもの

 11月24日放送分、『ドラえもん[1979年版第2世代]』は通算71回目。今回は「のび太の部屋、貸します 四次元たてましブロック」と「のび太、ジャイアンとくっつく? むすびの糸」の2本。 『ドラえもん』のことを毎週書いてる方は珍しいので、どうしても記事が遅くなってし

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事