2016年 11月 25日
本日放送は「ロケットそうじゅうくんれん機」「ジャイアンへのホットなレター」でした。

「ロケット~」は、宇宙探検に憧れたのび太の為、“ロケットそうじゅうくんれん機”で疑似的に宇宙探検をしてみようというお話。
本物の宇宙探検は危険がいっぱいですが、このマシンであれば現実の地形や障害物をVR空間に変換しているので安全に宇宙探検を味わったような気分になれる。しかもミニUFOが破壊されたら操縦機も爆発するので臨場感が高い。え?
安全に操縦出来ることが売りの訓練機なのにミスると爆発するという謎の仕様。いや、あえて自爆機能を付与することで、1つの判断ミスが命取りになることを体で教え込もうというスパルタ教育なのかもしれない。一応、死ぬほどの爆発ではないようだので…。
知れば知るほど22世紀は暴力がはびこる世界だなって気がする…。

「ジャイアン~」は、ジャイアンへのファン活動の一環に会報誌とファンレターコンテストを開催する羽目になったファンクラブ会長と副会長の一編。
自称スターを気取るジャイアンは、伊藤つばさちゃんのように扱われることを望んで、ファンレターコンテストをファンが自発的に開催することをファンクラブ側に強く要求する(?)。
ジャイアンの機嫌を取るために右往左往する様がとても楽しいお話。ジャイアンを自然災害扱いしたり、ファンとも思えぬ言動の数々が笑わせる。うーむ、改めて見て、喜劇としてよく出来ておるよなぁ…と感心。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :